EasternCanadaTrip

テーマ:

アメーバのポイント、いまいちよくわかんない。

ナンなのこれ。どうやったら貯まるんじゃ?



カナダ東部をめぐってきました。

19日に出発して、28日に帰ってきた。

4箇所の街をめぐる旅で、

モントリオール、ケベックシティはとっても楽しかった。

町並みがカナダって雰囲気じゃなかった。

もっとのんびりしたいし、郊外のほうも行ってみたかったな。


そして、トロント、ナイアガラ

ここは、買い物尽くしな日々だった。



トロントのコリアンタウンで、チャングムの写真のある韓国料理やに行った。

その名も

オナラガーンオナラえっコリアンレストランナイフとフォーク

どういう意味かは忘れたけど、チャングムがいたので、入った。

料理はおいしかったし、7ドルくらいでおなか一杯。

安くて美味いコリアンフードはいいね。

コリアンタウンが欲しいINロッキー


onara



んで、これがチョークアートっていうのかな?

路上にカキカキしてました。メモ

イートンセンターの近く

凄いですねぇ。


art



次の日にナイアガラに移動し、

滝観光、


niagara2


ひえぇー。びしょぬれ。

霧の乙女号船

船の上は霧じゃなく、どしゃ降りでした。


niagara


カナダ滝


トロントもナイアガラもとっても楽しかった。

久しぶりに都会を味わう旅行だったなビル



AD

Vacation AT Easten CANADA

テーマ:

今、ナイアガラにいます


旅行中です


先週出発して、

カルガリーからモントリオールに飛行機飛んで、ケベック行ってトロントいって、今ナイアガラ

明日、グレハンバスで2日かけて家に帰ります


I am in Niagara falls.now for traveling

I went to Montreal by airplane

and then left to Quebec city, Toront and Niagara falls.

I am going back to Banff by bus

The way should be for 2days.


旅行ってほんと良いね☆

あっという間の1週間 東は最高でした★

また帰ったらアップします☆

AD

Vacation!!!

テーマ:

昨日は応援していたイタリアサッカーが勝ったから王冠1パスタディナーと思ってたけど、

帰ったら爆睡してた。

Yesterday,I saw the World Cup Soccer final game,

and then I supporsed to eat pasta for dinner because Itary I cheered took the crown

but I wasn't able to do that.


今週末からお休みとって、東の方に旅に出ることにしました。

一人旅です!!

今のところ、2週間のグレハンのパスかって、回ろうかと考えてる。

で、ケベックシティとモントリオールとトロントとオタワとナイアガラには行く予定。

お勧めの場所とかあれば是非是非教えてください!!!

I will go on a journey to Eastan Canada.

I am traveling alone.

I think I will buy the 2weeks bus pass by gray hound , I am going to Quebec, Montriol,Toront Ottawa and Niagara falls

if you recomend goood place, hotel, restaurant or something

please let me know by message.

I am begging u.

AD

plan of this summer

テーマ:
今日、ハンバーグを作った。
たまねぎなしで。ゴマ入れて。
硬い岩みたいなハンバーグになった。
マジカルマーカーってやつを使って遊んでみた。
いまいち使い方が分からん。

これはジョンストンキャニオンに友達と3人で行ったときの友達二人の写真。

Upper lowerの滝があった。


んで、

このときに一緒に行った友達はウィスラーから東を回って、ロッキーに来てて、

旅の話を聞いたら、行きたくなった。

もともといく予定だったけど、今年の夏に絶対いこーって決めた!飛行機

カナダの旅情報 お勧めの場所とかあればおしえてくださーーーい★★

MOOSE

テーマ:

キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

7月からカナダの国税が7%から6%に引き下げられるみたい。

潤ってるねぇ


GST is cut from 7% to 6% after July

Canada is enriched

ちょっとまえなんだけど、

友達が遊びに来た時に、バンフから20kmくらいのところにある

ジョンストンキャニオンに連れて行った。

会社の子の車車に乗せてもらい出発!!

My friend came in Banff 2weeks ago,

I took her out to Johnstone Canyon ,When that day

There is 20km from Banff. 


途中、バンフを出発し、トランスカナダハイウェイ(1号線)へ。5kmも行かないところで、旧一号(1A)に

入って走行中何やら車が止まってた。

湿地帯の方にその車の人たちははいってったので、聞いてみた

”Did you find somethingはてなマーク

"Mooseビックリマーク"


We found a stopping car on the way to there

and saw the guys went to meadow.

and so We asked them.

"Did u find s/th?"

"We guess that Moose is "


人生で一度も生で見たことが無い、ムースがいるって?

バンフ国立公園では熊よりみる事が少ないと思う。ロッキーで見れる一番大きい鹿 ヘラジカ

ムース


I've never seen it .

he was here eh?

we can see moose less many than bear.??

that's a biggest deer in Banff National Park.



moose



キタ━(゚∀゚)━!!

2才のムース!

へ、へらじゃない角の形が・・

でも、でもムースだ!

エルクに似てるけど、ムース。

2mくらい身長ある感じだったし。


he is 2years old.

his antler wasn't large flat one.

that's like elk.

he is about 2m in height.


写真撮ってるとき、こっち見ててちょっと怖かった。


興奮冷めやらぬまま、ジョンストンキャニオンへ。

でも、私の一日は、ムースでおなか一杯でした。

sunshine

テーマ:

最近、アルバータヘルスに加入してきた。

これ入ると病院病院タダになる。 月々お金払うんだけどね

ワーホリは入れないとか、入れるとかどっちも聞く。

 

今日はお仕事もお休みで家でのんびり。天気が良いのでとても

気持ち良い★

暇はあるが、お金も無いので、何をするか考え中。

映画のDVDでも見ようかなひらめき電球


It's time to watch the movie

It's time I watched the movie

ロッキーハイキング

テーマ:

先週はアウトドアWeekでした。

友達とハイキング

バンフ周辺のサイクリング。

渓谷散策

とがんばってみた。

バンフに来て10ヶ月くらいになるけど、まだバンフ観光してなかった。

友達がちょうど来たので、周辺探索にいってみた。


Yamnaskaっていうカナナスキスの辺りにある山に行ってきた。これ↓

yam


ここは、途中まで登って撮った写真だけど、

見た目、断崖絶壁の山。最初の1~2時間はトレイルを普通にハイキング。

ルートを間違って下りで通るルートを行ってしまい、砂利道に足をとられて、苦労。。

そこで、体力消耗したので、この断崖絶壁を登る前にランチタイム。ナイフとフォーク

すると、何か動く物が・・


yam3


マーモットっていう、ネズミ科?かなんかのイタチがでかくなったような動物に遭遇!

一時岩の中に隠れてた。。


ランチ後、絶壁を裏から登った。

そこも砂利で全然前に進まない・・蛇行しつつ頂上めざし、

やっと到着


足がずーーーんってするくらい怖い

高いところで写真を撮ってみた。

腰も引けた。。

yam1


この壁をクライミングで登る人が居るというから驚き。

頂上からの眺めはなかなかいい感じでした。


yam2


登って帰ってくるまで5時間半くらい。

ルートがよかったら5時間くらいで帰ってこれる。(らしい)


やっぱり、ロッキーに着たからにはハイキングもしなきゃねー★

Very

テーマ:

引越しも落ち着き、仕事も少し落ち着き、5連休。

I finished to remove, and I take 5days off.


会社のカナディアンにChasing Boys?男の子

cow-worker asked what I am doing while 5days off?

and he also said me am I chasing boys?

と言われた。しっつれぃーなプンプン

he is cheeky

何しようか悩みつつ、昨日は誕生日会に参加した。

今日は予定がなくなって、何しようかなーって考え

夜友達の家に遊びに行くことになった。

なんせ、チャングムを見に行かないといけなくって

明日は滑りに行くかも。


I thought what I am doing ...

I went to bar for my friends birthday party yesterday.

I thought that today again.

I decided I am going to my friends house to watch TV

I have to watch changum(what do u call that in English?)

I may be sunshine village with my friends tomorrow.


熊本弁講座 Kumamoto Japanese

まうごつ [mau gotu]

fuck

まうごつえーけん

fucking good


はうごつ [hau gotu]

fuck

はうごつえーよ

fucking good

うなるごつ [unaru gotu]

fuck

うなるごつえーばい

fucking good


まうごつ<はうごつ<うなるごつ

の強さの違いがあるかな。