チキンスキン

テーマ:

わーーーっ!!!!

今日はとってもびっくりしちゃいました

 

3年位前に、私は会社を一度は辞める決意をしつつ、引き止められて、

長期休暇を取ったことがあります。

そのとき、NZにスノーボードをしにいったの。

3週間だけ。

そのとき、フラットに8人くらいで共同生活してた。

全員日本人だったんだけど、

みんな同じボードを目的にきた子達で、凄く楽しく生活をしてたの

たった3週間だったけど、私にとっては人生でとても想い出に残る日々だった。

初の海外でのロングステイ(少し)だったし、色々考えることの多かったときだったから。

そこに住んでる人たちは色んな話を聞かせてくれた。夢を語ってくれた。

 

今日、たまたま、全日本の大会の結果をブログでみたら、

 

 

そのときに一緒に住んでた子の名前が

  

きっとプロに上がるんだろうな。

ていうか、あがる資格はゲットしてる。

 

なんか、凄く鳥肌たった。

その子はスノーボードの学校にも行ってたし、本気でプロ目指すって言ってた。

とっても面白い子で、元気で、とってもいい子だった。

あれから、3年、とうとう全日本のトップになった。

あの時は夢物語だったようなことが、現実になってる。現実させてた。

この三年間、彼はすごくがんばったんだろうな。。

自分の夢に向かって走っていたんだろうな。

夢を語るだけじゃなく、真剣にその夢に向かっていたんだな。

そして、それを楽しんでいたんだろうな。

なんて、想像しちゃった。。。

  

私もあの頃、いろんなことを考えてた。

そして現実に疲れてた。

プロになれたら楽しいだろうなーって心のどこかで思ってた瞬間もあった気がする。

ボードが楽しくて仕方なくて、ボードだけしていたいって思ってた。

 

でもそれは、自分の中でも明らかに現実離れしたことだった。他人事のように思ってただけ。

誰かかなえてくれ 位 で

 

もう今は、大会も出てない。

NZ帰ってからはボードを趣味としてやっていこうって思ってきたし、

自分の限界を感じ取ったから。

 

人生で、ここまで楽しいと思えるものに出会えたことに凄く喜んだはずなのに、

そんな言い訳ばっかりして。

あの頃は、自分の夢を笑われるのが恥ずかしくて、言えなかった。

会社を辞めて、とにかくボードするために山に篭りたい。

っていったとき、周りからは

”そんなの、週末だけいってるからそう思うだけで、毎日滑ったら飽きるよ”

”怪我したらどうすんの?”

”お金に苦労したら考え変わるんじゃない??”

”今だけの感情でしょ?”

”今の生活捨てられるの?もったいない!!”

そんな言葉ばかり。

 

もちろん、ボード仲間は違ったこと言ってくれたけど、

私はあの時、

 

その言葉たちに揺れてしまった。。 

 

自分はそうは思わない!!って思ったけど揺れた。

会社を辞めた今、全然後悔とかしてないし、あの時何で揺れちゃったんだろうって

思う。辞めた後の自分が想像できなくてとても、怖かったのかな。

 

3年前と今、目標を持ってきた人には結果が出てる。

この3年で。

私があの時、自分に素直な道を選んだのなら、どうなってたんだろう・・

って、やっぱり思っちゃう。自分の目標を決めれていたなら、

一生懸命過ごす3年にはなってたかな?

  

誰かの夢が現実になったとき、周りの人間はまたその人から夢をもらえる。

私はその人から少し夢をもらえた気がする。

希望をもらえたような気がする。

 

今はもうボードも下手っぴになっちゃったけど、

またいつか、何かに夢を持てたなら、その夢をなくさないようにしようって

そう心から思えた。

自分の気持ちを大事にしたいなって


これからの3年間  これまでの3年間

 

なんか、今日はいい気分~

AD

遠征ボード

テーマ:

週末にビックホワイト  ファーニー  パノラマ

この3つのゲレンデに行ってきた。

 

初日バンフを夜の3時に出て、ビックホワイトまで約6時間。

天気は最高でした。樹氷がゲレンデ全体に点在して、すごく綺麗な景色だった。

そして、パークもかなりいい感じでした。

レールもたくさんあったし、キッカーも2WAYが二つあったかな。

初心者用パーク、クロスのコースもあり、かなり素敵なところでした。

ボウルのほうもハイクアップして行ったけど、ダブルブラックなコースでした。

いろんなことを楽しめるゲレンデだったかな。

 

そして、ゲレンデの前にはアイスリンクもあって、ロッジもたくさんあって、リゾート感あふれる

ゲレンデだった。

私の一押しゲレンデ


次の日はそこからさらに6時間かけて、ファーニーへ。

ファーニーはパウダー天国って聞いてたし、結構楽しみにしてたんだけど、

行った日のあたりで雪があんまり降ってなかったみたいで、

パウパウではなかったけど、天気もかなり良くて、満足満足でした。

駐車場からゲレンデまでは馬車の移動バスみたいなのがいて、

なかなかいい感じの雰囲気でした。


ここでも、ハイクアップしてみました。

たくさんのポイントがありすぎて、全然一日じゃ足りないけど、

バックカントリーとか好きな人にはいいところかもしれない。

 

そして、最後はパノラマ、ここも雪が少なかったけど、

積もればツリー天国!!って感じだった。

裏のほうに行ったら、少し歩けばかなーーり長い頂上からベース付近まで降りてこれるようなツリーランが

可能なところだった。そこではパウダーいただきました☆

パークもそこそこ楽しめたかな。

ロッジの雰囲気もとてもよくて、頂上や途中にもレストハウスがあって、

マッタリ出来るゲレンデでした。

 

そして、最後にラジウムホットスプリングスで、疲れを癒して無事にバンフに

帰りました。



AD

SNOW TRIP

テーマ:

きょうはバレンタインデー。バイト先でも今日は何するの?なんて話ばっかり。

こっちもバレンタインデーは彼氏と過ごすんですね。

今日は友達とのみに行くけど、友達。一応男のこだけど、友達。

そんな日なんて忘れてて、誘われたのでのみに行くことにした。

二人じゃないよ

 

今オリンピック開催中ですが、スノーボード全然見れなかった。。バイトとかと重なり、

凄い見たかった!!

週末にビックホワイト、ファーニー、パノラマのゲレンデに行って来たけど、

最高に楽しかったよ。しめはラジウムホットスプリングに行って来た。

また詳細情報は追々。。



AD

ゲレンデめぐり

テーマ:

今日はレイクルイーズに行って来たけど、いまいちだったかな。

 

雪もあんま降ってなかったみたいだし。

昼間裏のほうは結構降ってたので明日は少し良いかも知れん。

 

今週末に、BC州のゲレンデめぐりに行くことになりました。

2泊3日のショートトリップ。

旅まで行かないけど、まあ、気分転換には良いかも。

ビッグホワイト、ファーニー、パノラマかな?

ファーニーはかなりいい雪が期待できそうな感じ

そして、帰りにHot spring

ビッグ3以外のゲレンデは今シーズン初なので、気合入れていこう

 


SNOWBOAD IN サンシャイン

テーマ:

昨日、サンシャインに行ってきました。

雪も結構降ってたようで、パウダーいただきました。

昼からでもまだ残ってるところもあり、がんばりすぎちゃいました。

そのあとホッケーの練習行ったりして、結構疲れた。

今週は朝が結構早い日々だったので、疲れた。

今日はマッタリしよう

 

最近は、なんか、いっつも悩んでる日々。

なんか、ボーっと悩んで、夢まで見ちゃって。

そんな時もあるよね。

と思いつつ、早く抜け出したい!って気持ちで一杯になって、

動いてみたら、余計空回りして、また凹み、、

メランコリーな感じです。

ふさぎこむとか、うつ病とかって言う意味。

ボードのグラブにメランコリーってあるけど、

そういう意味?

ステイルフィッシュは腐った魚?とか言ってた気がする。

変な名前。。




山男だ!!!

テーマ:

今週の月曜にサンシャインのゴンドラが落ちた!!!

けが人はなしでよかったのだけど。

おかげで今日もクローズ。新聞には、風が強くて落ちたけど、人が乗ってたら大丈夫だったかも

なんて、のんきなこと書いてたよう。

 

今日はレイクルイーズに行ってたんだけど、

超山男に出会った!!

といっても、前から知ってた、今日いっしょに行った人。

今日はとーーーっても天気もよく

暖かい日でした

それだけでもいい一日って思えたんだけどね、

今日は、Tバーに挑戦、5,6回挑戦して、一回しか成功しなかった。

 

その一本でこれまた初ダブルのブラックダイヤの超上級者コースに行ってきた!!

一緒に行った子がテレマーク?のスキーヤーでバックカントリーとか大好きな山系の子で、

”ここ滑ろう!”ってえらくさわやかな笑顔で言われてしまい、断れなかった。。

まあ、行ってみたいって気もしてたけど、誰か行かなきゃ、こんな機会もないから・・

と思い、トライしてみた。

簡単にいえば、ボードのビデオでよく谷間を滑ってる(っていうか、落ちてる?)ようなコース。

”岩があるから気をつけて”

いやいや、気をつけるも何も、こけて滑落したら岩にぶつかるって。

そんなコースでした。

友達はすいすい滑り降りちゃって、とにかく凄い。

 

話してても、スキーの歴史とか話し出しちゃいそうなくらい、詳しいし、

いろんな山を滑ってるみたいだし、話し出したらとまらない。そして、いつも笑顔がさわやか

滑るだけじゃなく、登るのも好きみたいだし、山を楽しんでる。

本当に山が好きなんだな。って思ったし、

少しその子を尊敬した。というか、

それくらい好きになれるものを持ってて、やりたいことを、やりたいときにやってる

そんな素直な生き方をしてる人なんだなって、

なんか、感じだ。

そして、私はその人を山男なんだ!って思った。

アウトドアという言葉が似合う男は生まれて初めて見た。

 

という、今日は初経験あり、山男ありで、とても新鮮な一日でした。

 

しかし、今思えば、なんてとこ滑ったんだろうって、少し怖くなった。

雪が降った日に行ったら、雪崩を誘発してたかも。。

でも、かなり気持ちよかった。


で、もう一本Tバーに乗っていこうとしたら、Tバーで滑落!!

そのとき、混み合ってて、5人ほど巻き込みTバーから落ちていった。

かなりメーワクな人になってしまいました。

大丈夫ってみんな声かけてくれて、ぶつかった人たちも文句いわず。。。

ごめんなさい。。。もう混み合ってるときには乗りませーーん

パウダー

テーマ:

昨日、サンシャインビレッジ に行ってきました。

雪が最近降り続いてて、結構いい感じでした。

 

パークにも行った。

キッカーは2連で1つ目はテーブル4mくらいかな?スピードがつかずランディングに届きにくく、

2つ目は2WAYになってて、6m、8mくらい?そっちは一つ目から行けばとどく感じ。

左脇には初心者用のボックスレールが続き、

右脇には、レインボーやハイレールなど上級者用のレールが設置されてた。

キッカーはまだ、膝が壊れるようなきがして、トラウマにより、まだ飛べませんが、、

昨日は一日初心者用ボックスを流してた。


ボックス結構、たのしくなってきたし、今年はジブデビューかな。


ナイター

テーマ:

最近ちょっと嫌なことあって、凹みそうになったんだけど、

結構前向きに考えている自分が居たことに気付いた。プラス思考かな。

今までの自分だったら、くよくよしていたような気がするんだけど、

人生は何もないより、色々あったほうが楽しいし、

私の未来は明るいんだっ!!

悩んでもどうにもならないことならば、楽しく行こう!!

って ネガティブじゃない自分だから、辛いこともさらっと消えた。


昨日、ノーケイのナイターに行って来たよ。

25ドルチョットで6時間滑れる。

すっごい暇そうだった。

ちびっこでごった返してた。

リフトは一基しか動いてなかった。

 

ショボキッカーレインボーキンクボックスがあって、

今シーズン初のジブにトライした。優しいやつだったから☆

キッカーはこの前レイクルイーズでポコジャン飛んだら、

去年やらかしたがまた痛くなったのでやらなかった。

レールならまだ、怖くないので、これを今年は少しやろうかなって思ってマス

 

最近行きも少しずつ降り続きだして着てるし、そろそろいい感じのゲレンデが期待できそう。

まだこっちのゲレンデはまだパイプがないの。

サンシャインにあったんだけど、この前行ったらまっさらの更地になってて、

消え去ってた。。

いつ出来るんだろう??

新年早々

テーマ:

~最近、迷惑なトラバ多いので受付止めました~


今日は、朝、1時間だけ、サンシャインビレッジにすべりに行ってきたんだけど、

グラトリで、オープン180の練習したら逆エッジ2回も食らった。

そして、ブラインド180が出来なくなった。汗

着地が失敗するようになってしまったよ。

 

いけてない。

 

どうすればいいのだろう。

 

 

そして、そのあと、アイススケートに行ったら、団体のお子様たちが占領していたので、

危ないので、やむなく30分で終了。

ついてない。。。

  

これから、2ジョブ目をハンティングに行くのだけど、、

今日はやめておいたが良いだろうか・・・・

年の瀬

テーマ:

今週に入ってから、年末年始のお休みなのか、みんなゲレンデに大集合。

えらく混んでる。

平日に滑ってた人間にあの人数はありえない。

サンシャインビレッジは、一昨日、6600人着たとか。

昨日もそんな感じ。イントラが5,60人だろうか、団体でいたのも少し怖かった。


今日はレイクルイーズに行ってきたけど、ここもやっぱり混んでる。

おとなしく年末は違うことしてよっかな。

 

最近こっちも暖かい日が続いて、雪があんまり降ってない。

普通に、ハイシーズン並だと思うけど。

ウィスラーより調子は良いようだ。

カナダの中でも、ロッキーに今一番雪があるみたいだし。

日本の大雪の年は結構カナダ降らないようだ。

 

今年ももうそろそろ終わり。

今年は色々ありましたが、

細木数子にも、中殺界と言われ、靭帯伸びるし、

来年は、少し運気もアップすると思うので、再び、ガンバリマス

 

今年出会ったみんな、ありがとう.また来年もよろしくね。