ロッキーハイキング

テーマ:

先週はアウトドアWeekでした。

友達とハイキング

バンフ周辺のサイクリング。

渓谷散策

とがんばってみた。

バンフに来て10ヶ月くらいになるけど、まだバンフ観光してなかった。

友達がちょうど来たので、周辺探索にいってみた。


Yamnaskaっていうカナナスキスの辺りにある山に行ってきた。これ↓

yam


ここは、途中まで登って撮った写真だけど、

見た目、断崖絶壁の山。最初の1~2時間はトレイルを普通にハイキング。

ルートを間違って下りで通るルートを行ってしまい、砂利道に足をとられて、苦労。。

そこで、体力消耗したので、この断崖絶壁を登る前にランチタイム。ナイフとフォーク

すると、何か動く物が・・


yam3


マーモットっていう、ネズミ科?かなんかのイタチがでかくなったような動物に遭遇!

一時岩の中に隠れてた。。


ランチ後、絶壁を裏から登った。

そこも砂利で全然前に進まない・・蛇行しつつ頂上めざし、

やっと到着


足がずーーーんってするくらい怖い

高いところで写真を撮ってみた。

腰も引けた。。

yam1


この壁をクライミングで登る人が居るというから驚き。

頂上からの眺めはなかなかいい感じでした。


yam2


登って帰ってくるまで5時間半くらい。

ルートがよかったら5時間くらいで帰ってこれる。(らしい)


やっぱり、ロッキーに着たからにはハイキングもしなきゃねー★

AD

movie

テーマ:

branco sea port

えー、カナダに来る前に、

下道で、

軽自動車で、

西日本往復の旅をしたときに四国で撮った写真です。


携帯からその時もブログにアップしたけど、

今日は久々にこの映画をみたからおっきい写真をもう一度アップ。2枚とも映画の撮影現場です。


さて、何の映画でしょうか?


たすけてくださーーーーい飛行機

AD

bumping

テーマ:

昨日から3連休、久しぶりにホッケーに行こうかな音譜

最近運動不足で危険・・


I m taking 3rd day-off I didn't go to hockey for a long time.

I've been inactive I am getting weight.


一昨日、仕事で、熊本のお客さんと話したら、なんと、同級生のお母さんだった!!

まさか、カナディアンロッキーで熊本の同級生の母に会うとは思わなかった。

 

仕事してて楽しいのはこういう出会いがあること。

今回は初めて身近な人つながりだったので、思わず鳥肌立ったヒヨコ

It's the first time that I enjoy to meet with someone at working

She gave me goose skin.








AD

HUG

テーマ:

今朝、前の会社の関係の記事をみかけてしまった。

過労で訴えてたけど、案外知り合い?なんて思った。

部署によっちゃ、かなり忙しかったからなぁー。

IT関係とかはやっぱりもっとなのかな?

 

最近、よくHUGする事がある。

一昨日、Co-workerのfarewell partyがあって、そこで帰り際に。

 

昨日、何度か一緒に仕事してるドライバーとまた仕事をすることになった、

会ってすぐ、HUG。

おまけにほっぺにブチューーッもいただいた汗

 

昨日の夜、仕事の間に休憩してたら、偶然、冬JOB先の子に久しぶりにあって、

おおーーパーって感じで、

big hugかhuge hugとかなんとか言って。

 

誰とでも挨拶のとき、HUGするんだと思ってた。(昔)

でも、こっちに来てそんなにそういう事ってほとんど無かった。

やっぱり、いつでもするわけじゃないんだねぇ。

expert

テーマ:

世界の中心で愛を叫ぶ ドラマ版をみた。途中までだけど、

今のところ、

映画が一番好きかなー。私。

 

仕事をしていれば、そのうち管理する立場になってくる。

人をまとめ、現場から離れ、自分がやりたくてしていた仕事を人を介してかかわっていく。

あるいは現場を離れ、お金のこと、人事的なこと、そんなことをしていく。。

でも、仕事を長く続けていて、こんなことやりたくて会社に入ったわけじゃない。

なんて、思う瞬間もあったりして、

出世すれば、結局はマネージメント。メモ

っていうのがとてもおもしろく無かった。

そういう人間が組織には必ず必要なんだろうけど、

現場を離れず出世するって出来ないのかな?

その道のExpertになりつづけるって出来ないのかな。

みんながみんな目指す先が上に立つことって企業はなんか、つまんない。シラー

  

そう思ってた。

もっと色んな方向に進めるところだったら、会社も悪くないなーって思うんだけどな。

 

parasite

テーマ:

今日、久しぶりにサンシャインにすべりに行ったけど、

アイスバーンでした 

午後は雪降ったけど、ワックスかけてなかったから、走らんようになっちまった。涙

 

もう、来シーズンのサンシャインスノーボードのアーリーパスが発売されてるらしい。5末締め切り。

早いねぇ。

 

昨夜は友達の家にご飯を食べに行った。走る人

ステーキだった☆

一昨日も別の友達の家にご飯を食べに行った走る人

ショウロンポウとサラダが出てきた☆☆

いや、食べに行ったと言うより、遊びに行っただけ。

そしたら出てきたって感じ。

 

最近、人ん家でタダ飯食いすぎ。。ナイフとフォーク

でも、バンフに来てから、ご飯食べさせてもらう機会もかなり増えた。

町が小さいせいか、家も近いのでよく遊びにいけるからかな?

暖かい町だなぁ

 

毎晩外出してるから、家の人に耳”彼氏のところに行ってるの?”

と聞かれたけど、

残念ながらそれは無いと伝えておいた。

GoodGirlだって・・・

Very

テーマ:

引越しも落ち着き、仕事も少し落ち着き、5連休。

I finished to remove, and I take 5days off.


会社のカナディアンにChasing Boys?男の子

cow-worker asked what I am doing while 5days off?

and he also said me am I chasing boys?

と言われた。しっつれぃーなプンプン

he is cheeky

何しようか悩みつつ、昨日は誕生日会に参加した。

今日は予定がなくなって、何しようかなーって考え

夜友達の家に遊びに行くことになった。

なんせ、チャングムを見に行かないといけなくって

明日は滑りに行くかも。


I thought what I am doing ...

I went to bar for my friends birthday party yesterday.

I thought that today again.

I decided I am going to my friends house to watch TV

I have to watch changum(what do u call that in English?)

I may be sunshine village with my friends tomorrow.


熊本弁講座 Kumamoto Japanese

まうごつ [mau gotu]

fuck

まうごつえーけん

fucking good


はうごつ [hau gotu]

fuck

はうごつえーよ

fucking good

うなるごつ [unaru gotu]

fuck

うなるごつえーばい

fucking good


まうごつ<はうごつ<うなるごつ

の強さの違いがあるかな。


引越し

テーマ:

今日は引越し。

今度の家は日本人のルームメイトとカナディアンとスパニッシュの夫婦の家。

やっとベースメント脱出。洗濯機もキッチンもある(今までちゃんとしたのが無かったのだ 汗)

結構、陽が入らないのってつらかった。

休みの日も家でボーっとできないっていうか、

外に出たい!って思ってた。人間も光合成が必要だ。


無線LANでネット使えるらしいが、私のPCは内臓か?

 

引越しの荷物まとめがまだ完了してないっていうのに、

また、朝からケーキ焼いてしまった。

いつもしないのに。。

 

試験勉強中にどうしても部屋を掃除したくなったりするのと同じかな?

 

今から片付けよう。。友達が荷物運ぶのを手伝いに来るけど

荷物片付いてなかったら、殺される。。