SNOWING TODAY

テーマ:

フィギュアの荒川静香さんGOLDですね!!

超感動しました


今日は雪がずっと降りつづいてる。昨日はサンシャインに雪がたくさん降ってたみたいで

かなりパウダーだったみたい。

昨日すべりに行ったらアンクルストラップのラチェットがごっそり

とれちゃって、修復不可能な感じ。で、一時間で終了。。

今日もいい感じだろうに、いけなかった~。残念!!

 

昨日はホッケーして、今日もこれからホッケー☆

かなり健康的な生活してる。

夏は仕事ばっかりで遊べなかった人とか、顔見知りの人とか、

冬は仕事がみんな暇なので、冬にこっちにいると色んな人と遊んだりして、

友達が増える。

日本に帰ってた人とかも続々と戻ってきてるし、

これからまたバンフにも活気が戻ってきそうな気配です。


AD

ここ最近

テーマ:

最近はホッケーして酒飲んでの日々が続いてる。

楽しいけど、飲みすぎ・・

今週はFamily DayのLONGWEEKENDなので、

バイトも忙しい。

今日は休憩する暇もなかった。そしてこれからまたバイト。。。

ほー、忙しい

 

バイトは忙しいとき集中し、暇なときはクビになっちゃったのかしら?

なんて不安になるくらい暇。

冬はこんなもんらしいけど、来年はワークなのでこんなにバイトもできないし、

いい経験かな。


あと数日でカナダ生活も10ヶ月になる。

英語はさっぱり上達せず。

周りにいる喋れる知り合いに励まされ、

私もマイペースで英語を使いこなしたいって気持ちは続いてる。

何をしたらいいのかは手探りだけど、

今は、きっと何をしても身になるレベルだから、多分何から始めても

いいんだよね。

 

来月はちょっと変化のある月

楽しみだな☆


AD

遠征ボード

テーマ:

週末にビックホワイト  ファーニー  パノラマ

この3つのゲレンデに行ってきた。

 

初日バンフを夜の3時に出て、ビックホワイトまで約6時間。

天気は最高でした。樹氷がゲレンデ全体に点在して、すごく綺麗な景色だった。

そして、パークもかなりいい感じでした。

レールもたくさんあったし、キッカーも2WAYが二つあったかな。

初心者用パーク、クロスのコースもあり、かなり素敵なところでした。

ボウルのほうもハイクアップして行ったけど、ダブルブラックなコースでした。

いろんなことを楽しめるゲレンデだったかな。

 

そして、ゲレンデの前にはアイスリンクもあって、ロッジもたくさんあって、リゾート感あふれる

ゲレンデだった。

私の一押しゲレンデ


次の日はそこからさらに6時間かけて、ファーニーへ。

ファーニーはパウダー天国って聞いてたし、結構楽しみにしてたんだけど、

行った日のあたりで雪があんまり降ってなかったみたいで、

パウパウではなかったけど、天気もかなり良くて、満足満足でした。

駐車場からゲレンデまでは馬車の移動バスみたいなのがいて、

なかなかいい感じの雰囲気でした。


ここでも、ハイクアップしてみました。

たくさんのポイントがありすぎて、全然一日じゃ足りないけど、

バックカントリーとか好きな人にはいいところかもしれない。

 

そして、最後はパノラマ、ここも雪が少なかったけど、

積もればツリー天国!!って感じだった。

裏のほうに行ったら、少し歩けばかなーーり長い頂上からベース付近まで降りてこれるようなツリーランが

可能なところだった。そこではパウダーいただきました☆

パークもそこそこ楽しめたかな。

ロッジの雰囲気もとてもよくて、頂上や途中にもレストハウスがあって、

マッタリ出来るゲレンデでした。

 

そして、最後にラジウムホットスプリングスで、疲れを癒して無事にバンフに

帰りました。



AD

SNOW TRIP

テーマ:

きょうはバレンタインデー。バイト先でも今日は何するの?なんて話ばっかり。

こっちもバレンタインデーは彼氏と過ごすんですね。

今日は友達とのみに行くけど、友達。一応男のこだけど、友達。

そんな日なんて忘れてて、誘われたのでのみに行くことにした。

二人じゃないよ

 

今オリンピック開催中ですが、スノーボード全然見れなかった。。バイトとかと重なり、

凄い見たかった!!

週末にビックホワイト、ファーニー、パノラマのゲレンデに行って来たけど、

最高に楽しかったよ。しめはラジウムホットスプリングに行って来た。

また詳細情報は追々。。



ゲレンデめぐり

テーマ:

今日はレイクルイーズに行って来たけど、いまいちだったかな。

 

雪もあんま降ってなかったみたいだし。

昼間裏のほうは結構降ってたので明日は少し良いかも知れん。

 

今週末に、BC州のゲレンデめぐりに行くことになりました。

2泊3日のショートトリップ。

旅まで行かないけど、まあ、気分転換には良いかも。

ビッグホワイト、ファーニー、パノラマかな?

ファーニーはかなりいい雪が期待できそうな感じ

そして、帰りにHot spring

ビッグ3以外のゲレンデは今シーズン初なので、気合入れていこう

 


TALK

テーマ:

食べ放題寿司で食いすぎた

たことサーモンと納豆巻き

タイもさばもあって、全種類制覇したくなってしまった。


そして、最近飲みに行く日々が続いてます。

なんだか、暇な感じ。

昨日用事があって友達の家に行き、夜ご飯いただき、酒までいただき、

ちょっと語った。

 

ワークがちらつくワーホリの一年一年限りのワーホリ

 

やっぱり、先を考えてしまい、楽しめてない

今しかできないことをやりたいのだけど、お金もケチってしまってる自分がいるし、

ワークとったらほかのところで働けないと思って働いてばっかりになったり、(先のことを考えての貯蓄もあり。。)

あとは、人間関係。仕事がらみとか考えると、色んな人との付き合い方とか考えちゃう。

考えすぎなとこもあるけど

  

日本にいるみたいな感じです。

ワーホリ後半に入って、あまり、のびのびしてない自分がいる。 

ブログもなんだかネガティブなネタが最近多いかもな・・

 

気分転換に旅でもしよっかな。


カチーーン

テーマ:

今日(お昼)はバイトだった。

今日(お昼)は楽しい一日だったんだけど、

とってもバイト先に、とーーってもキツイ人がいることに気づいた。

 愚痴っちゃうけど、、

その人は、私のシフトの後に入る人で、来た時に、Prepが終わってないと文句を凄い言うの。

言うのはいいけど、直接言わないの。

私が英語わからないと思ってるのか、ほかの人にこいつは

このPrepにこんなに時間をかけてるみたいなことをいってるの。

毎日Prepの数だって違うし、

オーダー入ったら、そればっかりもやってらんないっしょ??

 

まだ一ヶ月しか働いてないのに、って思うんだけど、容赦ない。

こっちだって一生懸命がんばってるのにー。むきーーーっ

悔しいっ。

 

明日また言われたら、切れそう。ていうか、切れてやる 

そんな感じでストレスたまり気味なので、

今夜は野外リンクでアイスホッケーすることにした。

Hockey tonight!!

SNOWBOAD IN サンシャイン

テーマ:

昨日、サンシャインに行ってきました。

雪も結構降ってたようで、パウダーいただきました。

昼からでもまだ残ってるところもあり、がんばりすぎちゃいました。

そのあとホッケーの練習行ったりして、結構疲れた。

今週は朝が結構早い日々だったので、疲れた。

今日はマッタリしよう

 

最近は、なんか、いっつも悩んでる日々。

なんか、ボーっと悩んで、夢まで見ちゃって。

そんな時もあるよね。

と思いつつ、早く抜け出したい!って気持ちで一杯になって、

動いてみたら、余計空回りして、また凹み、、

メランコリーな感じです。

ふさぎこむとか、うつ病とかって言う意味。

ボードのグラブにメランコリーってあるけど、

そういう意味?

ステイルフィッシュは腐った魚?とか言ってた気がする。

変な名前。。