説教

テーマ:

ゴンドラがおちたゲレンデがすでに営業再開されたようだよ。

たった4日で

日本人感覚だと、ありえないスピードですよね?

あとは自己責任でゲレンデ選びが必要ってことかしら。。

レイクルイーズのゴンドラも、よく止まってたし、、、

日本でも落ちたことのある御岳ロープウェイのゴンドラと同じようだし。

こわいねー。

風のある日はゴンドラのらない!!

 

 

昨日からちょっと風邪を引いたようで、咳が出て、肺が痛い。

 

私にとって、自分の気持ちを人に伝えるって大変だなーって、思った

恋愛だけに限らずね。


今日バイトで、前にも教えただろう?

て説教っぽいこと言われた。

一回教えてもらっただけで、いくつもあるメニューの中身を覚えるなんて無理だよ!!

って、ちょっとむかついたけど、いいかえせなかった。。。

英語がしゃべれないからじゃない。

言い返さなかった。。

日本にいた時も、言い返す ということをあまりしなかった気がする。

もし、言い返す性分ならば、ぐちゃぐちゃな英語でも言っていたと思う。

言い返さずムッとしてしまった。

自分の中に気持ちを押し込めようとして、何も言わなかった。

どちらかというと、よく喋る人間ではないので、やっぱり英語でもそうなってしまう。


いいたいことを口にするって大事だけど、TOO MUCH

になるのも怖い。言う時って感情が乗りすぎるから。。


口から生まれてきたらよかったな



AD

山男だ!!!

テーマ:

今週の月曜にサンシャインのゴンドラが落ちた!!!

けが人はなしでよかったのだけど。

おかげで今日もクローズ。新聞には、風が強くて落ちたけど、人が乗ってたら大丈夫だったかも

なんて、のんきなこと書いてたよう。

 

今日はレイクルイーズに行ってたんだけど、

超山男に出会った!!

といっても、前から知ってた、今日いっしょに行った人。

今日はとーーーっても天気もよく

暖かい日でした

それだけでもいい一日って思えたんだけどね、

今日は、Tバーに挑戦、5,6回挑戦して、一回しか成功しなかった。

 

その一本でこれまた初ダブルのブラックダイヤの超上級者コースに行ってきた!!

一緒に行った子がテレマーク?のスキーヤーでバックカントリーとか大好きな山系の子で、

”ここ滑ろう!”ってえらくさわやかな笑顔で言われてしまい、断れなかった。。

まあ、行ってみたいって気もしてたけど、誰か行かなきゃ、こんな機会もないから・・

と思い、トライしてみた。

簡単にいえば、ボードのビデオでよく谷間を滑ってる(っていうか、落ちてる?)ようなコース。

”岩があるから気をつけて”

いやいや、気をつけるも何も、こけて滑落したら岩にぶつかるって。

そんなコースでした。

友達はすいすい滑り降りちゃって、とにかく凄い。

 

話してても、スキーの歴史とか話し出しちゃいそうなくらい、詳しいし、

いろんな山を滑ってるみたいだし、話し出したらとまらない。そして、いつも笑顔がさわやか

滑るだけじゃなく、登るのも好きみたいだし、山を楽しんでる。

本当に山が好きなんだな。って思ったし、

少しその子を尊敬した。というか、

それくらい好きになれるものを持ってて、やりたいことを、やりたいときにやってる

そんな素直な生き方をしてる人なんだなって、

なんか、感じだ。

そして、私はその人を山男なんだ!って思った。

アウトドアという言葉が似合う男は生まれて初めて見た。

 

という、今日は初経験あり、山男ありで、とても新鮮な一日でした。

 

しかし、今思えば、なんてとこ滑ったんだろうって、少し怖くなった。

雪が降った日に行ったら、雪崩を誘発してたかも。。

でも、かなり気持ちよかった。


で、もう一本Tバーに乗っていこうとしたら、Tバーで滑落!!

そのとき、混み合ってて、5人ほど巻き込みTバーから落ちていった。

かなりメーワクな人になってしまいました。

大丈夫ってみんな声かけてくれて、ぶつかった人たちも文句いわず。。。

ごめんなさい。。。もう混み合ってるときには乗りませーーん

AD

チキン

テーマ:

I worked at #### today.

The staff who is nice guy said " CHIKAN,CHIKAN"

what?


P:Do you know its mean?

G: this is (chicken) eh?

P: NO!! It's strange guy ね!! In Japanese

G: Oh CHIKA-------N!!


私に説明するときだけ、チキンをチカンと発音するから、日本人は

チカンというと思ってたのかな?

相当喜んで使ってた。。

痴漢の説明ってどうしたら分かると思ったけど

電車の中でお尻触る人って言ったら、そんな人居るのみたいな

すごい変な顔された。

こっちには痴漢って居ないのかな?痴漢を通り過ぎてレイプまで行くのだろうか・・?

AD

パウダー

テーマ:

昨日、サンシャインビレッジ に行ってきました。

雪が最近降り続いてて、結構いい感じでした。

 

パークにも行った。

キッカーは2連で1つ目はテーブル4mくらいかな?スピードがつかずランディングに届きにくく、

2つ目は2WAYになってて、6m、8mくらい?そっちは一つ目から行けばとどく感じ。

左脇には初心者用のボックスレールが続き、

右脇には、レインボーやハイレールなど上級者用のレールが設置されてた。

キッカーはまだ、膝が壊れるようなきがして、トラウマにより、まだ飛べませんが、、

昨日は一日初心者用ボックスを流してた。


ボックス結構、たのしくなってきたし、今年はジブデビューかな。


飲み会続き

テーマ:

今週はSLOWな週らしく仕事がない!!こんなじゃ、稼げないなぁ~

 

最近、飲み会続きで少しお疲れ。

今日も半日滑ってきたけど、チョットテンションあがらず。

ホッケーの練習も今日は行けなそうだ。

 

やまちゃんの手羽先とモスバーガーが食べたいよっ!

思った

テーマ:

昨日、日本の友達からメールが来た。

久しぶりに送った私のメールをみて

”充実した生活をしてるね”

って。

毎日が一杯一杯の生活を今してるけど、たしかに充実してるのかもしれない。

 

 

いろんなことが最近あったけど、また同じことを繰り返して、自分は成長していない。。

具体的なことはいえないから、チョット分かりにくいかもしれないけど、

カナダに来て何してるんだろう?って思うこともあった。

それに対して友達は

”私らしくしてればいいんじゃない”

って書いてあった


私もなんだか、そうかもしれないって思った。

またやっちゃった、

自分はだめだなぁって思うことがよくあって、いつも自分は変わらなきゃ、成長しなきゃって思ってた。

周りが言うような人に。

  

そう思いつつ、変われない部分に対して、自分はこう思うんだけどな。。なんて心の片隅では思ってた。

だから変われなかったのかも。

ただ、自分の思いに自信がなくて、周りの言うことが正しく感じて、自分を追い込んでた。

それって何の意味もないよね。

  

変われない部分=自分らしいってことなのかもしれないって思った。

自分は実は変わりたくなかったのかもしれないって思った。

 

本当の自分がどういう人間なのか、まだ全然わかってないなぁ。って

ふと思った。

変わるとか変わらないとか、そういうのは、

自分を知ってからすることだよね。


今、また一ついいもの見つけたかも


ナイター

テーマ:

最近ちょっと嫌なことあって、凹みそうになったんだけど、

結構前向きに考えている自分が居たことに気付いた。プラス思考かな。

今までの自分だったら、くよくよしていたような気がするんだけど、

人生は何もないより、色々あったほうが楽しいし、

私の未来は明るいんだっ!!

悩んでもどうにもならないことならば、楽しく行こう!!

って ネガティブじゃない自分だから、辛いこともさらっと消えた。


昨日、ノーケイのナイターに行って来たよ。

25ドルチョットで6時間滑れる。

すっごい暇そうだった。

ちびっこでごった返してた。

リフトは一基しか動いてなかった。

 

ショボキッカーレインボーキンクボックスがあって、

今シーズン初のジブにトライした。優しいやつだったから☆

キッカーはこの前レイクルイーズでポコジャン飛んだら、

去年やらかしたがまた痛くなったのでやらなかった。

レールならまだ、怖くないので、これを今年は少しやろうかなって思ってマス

 

最近行きも少しずつ降り続きだして着てるし、そろそろいい感じのゲレンデが期待できそう。

まだこっちのゲレンデはまだパイプがないの。

サンシャインにあったんだけど、この前行ったらまっさらの更地になってて、

消え去ってた。。

いつ出来るんだろう??

今日の一日

テーマ:

今日はバイト行って来た。暇すぎて、一時間速く切り上げ

2月にまたツーリストがいっぱい来るので、忙しくなるって言ってたけど。

今日は休憩たくさんしすぎた。(^^;

まかないに酢豚丼を頂いてきた。味が濃かった。

 

 

今日はオフィスでマッタリだべってしまった。

最近マッタリな日々が続き、暇で、いろんなことを考えちゃう。

最近、実は、ちょっと気になる人がいるんですよねぇ 笑

気になりだしたころから、仕事も暇になって、考えることはそればっかり。

これがなのか、で考えることがないので、考えてしまうのか、微妙。

 

暇って怖い。。

まあ、そんな話は追々と。

 

明日は滑りに行きます。

私が滑ってるところを、いっしょに行く人が撮影してくれるみたい☆


2job

テーマ:

中殺界が終わってから、色々事件や出会いがありまして、

ちょっと運気UPが目に見えて分かる日々を送ってます

 

2ジョブ目ゲットして、週末がんばってきました。

1つ目のジョブは週に5回だったり、来週は1回だったり、全然不安定なの。

かなり、感じ悪いけど、自給は10ドルでいいのだ。

2ジョブ目は完全にクックです。

曖昧な経験を元に経験者として、雇われた。大変だけど、

日本人も数人居るし、スタッフもやさしいし、とても楽しい。

安定してる。面白いーーーー

 


新年早々

テーマ:

~最近、迷惑なトラバ多いので受付止めました~


今日は、朝、1時間だけ、サンシャインビレッジにすべりに行ってきたんだけど、

グラトリで、オープン180の練習したら逆エッジ2回も食らった。

そして、ブラインド180が出来なくなった。汗

着地が失敗するようになってしまったよ。

 

いけてない。

 

どうすればいいのだろう。

 

 

そして、そのあと、アイススケートに行ったら、団体のお子様たちが占領していたので、

危ないので、やむなく30分で終了。

ついてない。。。

  

これから、2ジョブ目をハンティングに行くのだけど、、

今日はやめておいたが良いだろうか・・・・