ワークビザ・・・

テーマ:

今日、サマータイムが終了し、一時間時間が遅くなった。

寒さも厳しくなりつつあり、仕事も一段楽しつつ、今日はボケーっと一日過ごした。

町はHalloween色が出てきて、すでにお祭りムード。明日なんだけどね。

 

今日はボスと今後のことを話した。

ずーっと迷っていたのだけど、

仕事が楽しかったので、春からも働きたいって伝えた。

取れるかわからないけど、一応ワークビザの申請してくれるようだ。

まだ、親にも話してない。

一年っていう約束だったけど、、何て言おうかな。 

どうしたものか。。


AD

ロッキー雪山情報

テーマ:

 ここ数日、会社に来る途中エルクに道端でに会う。

3,4匹で人々の庭になにか食べに来てる。今は繁殖期みたいなので、

あまり近寄ると威嚇されるので怖い。オチオチ下向いて歩いてられん。

 

 elk

 

こっちはもう冬。寒いし雪も降るし、凍結も多少する。

でもバンフから見れるノーケイ山のゲレンデには雪がまだついてない。

レイクルイーズも少しだけしかない。11・10ごろオープンできるのかな。。って感じ。

冬の寒いときは-30℃位の時もあるみたいだけど、この温度のときは死の危険を感じるらしい 笑

 

雪山情報

ロッキーのスキー場情報。ぜひ日本の皆さんもウェルカーム。

こっちに来るスキーヤーはヨーロピアンとか、イギリス人、アメリカ人が多いようです。

Big3のシーズンパスは1200ドルくらいするし、さらに、バスパスは680ドル?(未定)

くらい。すごい高い!

一箇所に固定しても1000ドル(バスパス含め)は要りそう。

これは、ゲレンデバイトGETしないとヤバイなぁ

 

 



AD

YOU ARE MEAN

テーマ:

みなさん、お久しぶりです。

  

 仕事のとき、バスのドライバー(唯一仕事中に喋るカナディアン)

によく、いたずらされる。バスに戻ると出発しようとして、ドア閉めたり、

”Bear!!・・・・ It's joke”

とか、客を巻き込んでまでいうので、こないだ覚えた

”you are mean”

といってみたら通じました。笑

こういう瞬間が楽しいかも

 

最近なかなか更新できなくて、

なんか、日本の生活と変わんない!ってくらい忙しかった。

そろそろ落ち着いてくるから今度は冬の生活について検討中。 

冬は知り合いの家のシッター募集に連絡入れるか、スキー場のバイトを紹介してもらうか悩み中。

シッターの仕事は習い事の送り迎えするだけで、良いみたい。

それで3食宿付。バイト代はないけど、バイトして稼ぐお金を考えたら同じ。

でも日本人の家庭だ。子供はネイティブ?だから、英語ペラペラらしい。

子供に英語教えてもらおうかな・・?

 

最近は冬のことばっかりが気になってマス。


AD

THANKS GIVING DAY

テーマ:

9日に今すんでる家のオーナーに招待され、パーティーに参加した。

いっぱい人々が着てた。

 

みんな良い人たちで、ゆっくり英語でしゃべってくれた。

こういうパーティーの機会もめったにないので

38度の熱があるのに、無理して行っちゃいました。

ワイン飲んだらちょっと調子よくなった 笑

オーナーはケベック出身らしく、フレンチもたまに話してた(っぽい)

普通に2言語喋れるのが羨ましいーー。

私の英語もどこまで上達するのやら。

冬のバイトで英語漬けになろう




久々

テーマ:

久々にブログ書くけど、超忙しいよーーーーーーっ!!

新しいネタもなく、仕事。。

あと1週間位なんだけどね。

なんだか、結構しんどい。

これが終わればウィンターシーズン到来。

今、ゲレンデのJOB探し中。

でも、駄目ならバンフで探す。

ゲレンデのJOBならスキーパスもらえるし、バスパスもらしい。

これが一番おいしいな。