camera shooter

テーマ:

バンフ国立公園は観光シーズンのピークになりつつあり、仕事がとっても忙しくなってきた。

レイクルイーズも雪景色で、結構いい感じ。


最近は、仕事が楽しいって思うことが良くある。仕事というより、同じ仕事をしているスタッフがとても

いい人ばかりで、、というのがあるかもしれない。忙しい分お互い協力し合うし、忙しくて疲れてても、

テンション上げてくれるし、元気になる。

みんなで乗り切ろう!!みたいな雰囲気だから楽しいのかもしれん。

 

とは言え、英語の方はまったく駄目。

バスドライバーと話すときも片言だし、聞き取れてるけど理解できてない?みたいな。

多分、日本語に一回訳そうとしてるから、時間がかかるし、わからなくなるんだと思う(と自己分析)


Could somebody help me?

AD

It's snow!!!

テーマ:

とうとう、BANFFにも雪がふりました。

ツアー中にレイクルイーズや、ボウレイクに行くと、標高が高いので、雪が降ってることはあったけど、

わが家のある町も雪。。

紅葉の上に雪という見慣れない風景。。

ロッキーは黄葉

赤く染まる葉は人工的に植えた木しかないという話。

赤く染まる紅葉は、カナダではローレンシャン高原などが有名

落葉樹が黄色く色付き、雲一つない高い青空を見ると秋だなーって感じます。

空気も秋のにおいがする(ような気がする)

  

秋の空をみると、小学校の頃を思い出す。

理科の時間に運動場に出て落ち葉拾ってた日を。

何気ない、その日のことを秋になるといつも思い出す。

あの時、秋の匂いや、空気感をはじめて感じていたのかも。

 

冬支度もそろそろしなければなぁ

AD

BANFF DAYS

テーマ:

bamffはもう寒いっ!朝は車が凍ってる。

夏服と少しのジャケットしかない私には寒すぎる!

だから、親にEMSで送ってもらうことにした。

 

今日、NHKの100語で英会話・・のテレビを久しぶりに見た。

こっちのテレビ見てるせいか、

例文の会話が異様に遅く感じる。

(ってこっちで見てるテレビの英語が聞き取れているわけじゃないんだけどね)

遅くて気持ち悪いって思った。。

私がしゃべってるのはもっと遅いから、カナディアンはきっと

気持ち悪さを感じるのだろうな。。

 




AD

CONTACT

テーマ:

通販でコンタクトレンズを購入しようとおもったのだけど、

カナダ国内に送るには処方箋がないとだめらしい。日本で取ってくることをお勧めします。

なので、とりあえず日本の実家に送ってもらって荷物に紛らせることにしました。

 

今日も徹夜~。でも、今日の成果は自分の中では

結構いい作品ができたと思う。

 

毎日仕事に一喜一憂。

この秋のシーズンに向けてスタッフみんなで乗り切ろうみたいなちょっと団結感が良いかも。

今まで(前の仕事の愚痴ばっかりになるけど、)縦割りみたいな仕事だったから、

みんなでがんばろうって感じしなかったかも。

私が感じてない分私もみんなに協力したり、してなかったかも。


Have a nice day


early pass

テーマ:

久しくスノーボードネタ。


こっち、ロッキーのアーリーパスは、9月エンド締め切りが多いかも、

何箇所か使えるパスも何種類もあって、

有名なのはBIG3(レイクルイーズ、サンシャインビレッジ、ノーケイ)

それいがいにもRCRっていうレイクルイーズのグループ6箇所くらいのスキー場で滑れるやつや、

全部含んだような10箇所くらいで滑れるのもあった。

値段はアーリーでも919ドルとか、1455ドル?位でお値段はりました。


私もBIG3を購入予定。

今年は思う存分楽しみます!!!


SKI HUBのHP

CELL PHONE

テーマ:

携帯購入しちゃいました。

 

家にローカルフォンがなくて、しぶしぶ。

 

でも、今TELUS はキャンペーン中で、

プリペイドカード式の電話が

一番安いので、カナダ$99.99で、50ドルの通話料付!

しかも、自分でネットで開通の手続きしたらプラス25ドルの通話料(2ヶ月期限付き)

なので、本体は実質24ドルくらいで買えた 

ラッキー☆


基本は仕事用で緊急用なのでプリペイドで十分。

携帯のない生活なんて、10年近くしてなかったけど、

この4ヶ月、家のローカル電話があれば、まったくなくて平気だった。

あれば便利だけど、案外無駄だなーって思うよ。



憂鬱な日々

テーマ:

 

日本の友人が、昨日電話くれたら話できるからというので、電話をしてみたが。。。

 

 

 

 

 

出なかった

 

ショックショックショック!!


家に電話がないので、夜道歩いて公衆電話からかけたのに。

しかも、一回35¢いるのよね。。

2,3回かけた。

なめとんのか?

メールのひとつくらいしやがれっっ(かなりご立腹)

  

ちなみに、バンフで日本にかけるのにお安いのは Asia Directってカードかな。

みんな使ってた。日本食品の店で売ってる。

6ヶ月の期限ありだけどね。

5ドルで携帯なら40分かけれた。

日本の場所にもよると思うけど。

固定電話にかけたらその何倍かはかけれると思う。

 

 ほかにもいろいろあるかもしれん。

 


Hot Spring

テーマ:

うちの会社かなりフレキシブル。。良くも悪くもフレキシブル。。

で、8連休。

暇すぎて昨日は、一日観光してきました。

BCロッキーズとYOHO国立公園 

今日は、BCロッキーズのHotspringsの紹介します☆


My company is a flexible company. It's good or bad??

I have looong vacation. It is 8 days.

and then I went to BC Rockies & Yoho National Park


this picture is  Luciere Hotsprings.

many people were in there.

smell is sulfur.

There was very crowded..

Canadian like Hotsprings right ?



 hotspring



that one is Fairmont Hotsprings.

like a pool. This water smells of chlorine.

but worm water

 

pools



I had a good time!!


continue

ハイキング

テーマ:

アルバータ100周年記念 のイベントが 9・1にバンフでも祭典がありました。

Fireworksもありました。

日本のと比べたらそんなにでっかくないけど、

アルバータ各地で同時にイベントしてました。花火も同時に。


15分弱で一瞬だったけど、今年初の花火は綺麗だったです。


もう1ヶ月くらい前になりますが、

ボージョーレイクってところに行ってきました。

bogoue

 

 

バンフからは車で30分くらいのところに登山口があって、2.5時間くらい登りました。

こっちにきてハイキングは初めて。凄く楽しかった。8人くらい連なって、

蚊がでかいので、虫除けスプレーもして、弁当もって、

ここの湖、結構綺麗でしたが、写真は綺麗に撮れませんでした。汗

山に囲まれてて、とても静か。。

フライフィッシングしたんですが、魚が入れ食い状態

魚が擦れていないらしい。。

なので、糸垂らしたら速攻で食いつく感じでした。

みんなで取った魚は20匹弱。2時間くらいで。

でもお持ち帰りは遊魚権?とかの関係で一人二匹まででした。 

 

地リスも超可愛かった。

地リス

 

 

リスもえらく近くまで寄ってきて、パンとか食い漁ってました。

大自然がいっぱいのロッキーはやっぱり良いですね。