地球の暮らし方

テーマ:

突然ですが、

地球の暮らし方 カナダ 来年版?(と思う)

に私載ります!!!

 

たぶん。

 

同僚1役ですが。。。

 

主役は別の人なんですよねー。

 

写真だけです 笑

 


AD

家探し中

テーマ:

カスケード


これはカスケード山。 Canada Placeからの眺め

ポストカードにも良く使われる風景っす

What's up?

I 'm looking for apartment.

because I 've lived in 会社の寮

so I called many person(just leave massages).

They don't call back...... Oh-------- my god.



こんにちわーー。


最近英語で日記を書いてなかったのでまたやらなきゃなー


そうそう、今カメラマンのトレーニーなんですが、

外を撮影するときに、撮影を理由にみんなに話し掛けまくってます。

知らない人にも話しかけれるので、オイシイ。

まあ、単調な英語ばっかりですが、

それから、家探しで留守電にメッセージも入れてます。

返事が来ないのは、英語が伝わってないのだろうか。


I looked clasified of free paper.

I want to know more aboutit.

please call me back, 000-0000


これで伝わりますかね・・?

AD

banffの湖

テーマ:

バンフに来た初日に研修を兼ねて観光に連れて行かれた

アサバスカ氷河、レイクルイーズ、モレインレイク、ビックヒル、ペイトレイク、ボウレイク

車窓からクロウフット氷河とか、キャッスルマウンテン、コールマン、すすり泣きの壁

沢山あって覚えきれなかったけど、沢山回った。

で、これがモレインの写真と


moren


ペイトの写真です。

ペイトレイク


湖は季節とともに微妙な色の変化をするよう。

天気は少し変わるようですが、凄い綺麗で感動しました。

これを今からビデオに収めることになるのかぁ・・・


いま、国立公園内に住んでいることがとても幸せです。


毎日ランドル山を家から眺めて、ボウ川渡って、

仕事いって、この前なんか、家の前にはミュールという動物(鹿みたいなの)が歩いてるし、

リスも毎日見てる。

なんか、自然の中で生活してる

それだけで、なんだか幸せを感じてしまいます。

のんびりって

いい




AD

Nice Meeting you

テーマ:

ちょっと前の話・・・


バンフに移動してくるとき、

ホスト娘には記念にと CANADA ってどかんと書いてあるバックをくれた。

正直使えないけど、凄く嬉しかった。

たった一ヶ月しかステイしてなかったのにそこまでしてくれるとは思わなかったし、

英語も全然ダメで会話もあんまり出来なかったと思う。

コミュニケーション全然取れてなかった。。


私も、最後にお礼にと、白玉団子作ってあげた。

小豆嫌いな人もいるみたいだけど、大丈夫だったかな・・・?


最後だし、なんかアリガトう以外で何か言いたかったので、

使える英会話本を見てみたら、

Nice Meeting You 

ってあったから、それ使おう!!っておもって記憶しておいた。

適切かはわかんない。

  

最終日には、ホストにバスディーポまで送ってもらった。

そのときだ!と思い、伝えようって思ったら

すっごい切なくなって、言ったら涙出そうになって、

結局サンキューしか言えなかった。。。

なんて情けない私。。


あの時、英語喋れるようになって、バンクーバに戻ったら、会いに行こうって決めたのに。。

 

今の自分は腐ってます。(英語に関しては・・・)

仕事

テーマ:

 

今仕事してるんだけど、

オールジャパニーズでいける環境

 

それが悩みかなぁ。。

今は研修の身。仕事は面白そう(と思う)だけど、

英語以外のことは色々と学べそうな気がする。

ただ、英語がねぇ。。

本当に使わない。。

 

 

  

英語は自分次第とはいうけどさ。日本に居るみたい。。

 

自分で決めた仕事だし、今更辞めますも自分的には嫌。

とりあえずくすぶり中


でも、今の環境で英語を勉強できるような方法を考えなきゃなー


バンフ

テーマ:

バンフに到着しました!!

いまネットカフェからです。

急いでるので日本語で 笑


またいろいろ改めて更新しますね!!


バンフはとてもいい雰囲気で、私にはぴったりかも。

冬がかなり楽しみだ。


バンフ到着したら、即

研修が始まり、ツーリスト役で

観光しちゃいました。

レイクルイース、ボウレイク、アスカバ?氷河


えらいハードだったけど、超きれいだった。

なのに、、、カメラ忘れた。

まあまた何度もいくかもしれないからいいかーー。


今ネットがないので、みんなとも連絡取れなくて

友達無くしそうな勢いです。




出会いと別れ

テーマ:

 今日、学校が終わった。予定より一ヶ月短いけど、2ヶ月間通った。

もの凄くあっという間だった。。 

国際色豊かな部分に惹かれて入校した。

途中でクラスが上になった時、最初は必死で、ちょっとだけ慣れなかったクラスメートとも、

今は和気あいあいで、楽しくなってきたところだったのに・・・

今更だけど、もっとみんなと一緒に遊んだりしたかった。もっとおしゃべりしたかった。

英語がもっと上手に喋れたならば、、Deepな感情までも話せていたかな・・

英語が片言の私でも、一言でも多く話すことが出来たかな?

たった2ヶ月の時間が、沢山の出会いを生んでくれた。

沢山の刺激をもらった。楽しい時間を共有できた。。


eur ESL

eur2 eur3

  

  

 

その出会いが今、別れ っていう切ないものに変わった。。

ちょうど3ヶ月前と5ヶ月前を思い出した。


会社辞めた日、山篭り終了した日と同じ感情が蘇ってきた。。

 

何度経験しても、食道と肺の辺りをギュってされた感じに襲われる。

今日までに沢山の出会いと別れを経験してきた。

私が色んな事にトライしたこの5ヶ月、同じ時に、同じ場所で同じ目的持った人とシェアしたもの。

たった一日何かが違ってたら、また違う出会いがあったのかもしれない。
でも、その一日が違わなかったから、出会えた人なのなら、いつか来る別れを悲しむのではなく、

出会えたことに喜ばなきゃね!!

 

いつも通学のときに聞いて励まされてた曲も、今日の帰り道、想い出が詰め込まれた曲になってた。