Seattle

テーマ:

This weekends, I went to Seattle for one night trip!!

It was cheaper trip !

transport was  a long-distance bus and  I stayed youth hostel in down town.

I had fun.  I went to Pike Place Market first, and then water front.

first one was selled seafoods, fruits,vegitables...

there were overcrowd with tourists. ( Japanese were smaller than Vancouver)

 

週末に一泊二日でシアトルに行ってきました。

もちろん、長距離バスとユースを使って格安旅行っす。

とっても楽しかったよー。

シアトル初日にパイクプレイスマーケットとウォーターフロントに行ってきた。

マーケットは普通の市場と同じで、フルーツやシーフード、野菜を売っていた。

すごい観光客で混んでました。

(バンクーバーより日本人が少なかった!!)

 


pake


after that, I went to water front, and then I ate seafoods because I was recommended by my friend.

I ate clam...chauder?? and fish & chips. next day too...

It was very good !!

 

その後、ウォーターフロントにいってシーフード食べてきた。友達が教えてくれたので、

くらむチャウダーとFish&Chipsをいただいた。次の日も・・・

美味かったぁぁぁ


ossans


there is a park near pake-place market. Many people  did sunbathing.

 

I close up totem pole.........


パイクプレースマーケットの近くの公園です。沢山の人が日向ぼっこしてました。

で、関係ないけど、

トーテムポールを拡大してみた・・

 

ossan

 

Oops..Who is he? I don't know... 

Dose anyone  know him??

あらっ?彼は誰??私は知らないけど、誰か知ってますか?


Now,

finaly I went to coffee shop

there is famous as a first shop.

さて、最後はコーヒーショップに行ってきました。

そこは、一号店で有名な・・

 

fsta


It's starbacks!! 

おお!!スターバックス!!


fstab


I bought a original MUG.........

I am a lowbrow...


オリジナルのカップ買っちゃった。。ミーハーですね。。

AD

Rock-Climbing

テーマ:

The other day, I went to rock-climbing with my school students.

one of my school activities was it.

The location of the place was near main station.

climb


the height of this wall is about 10meter..?

We tighten our lifeline then a staff hold tight during we were playing.

We actually tried it first time.

But they had some level , and so we can enjoy it.

When I 'll go back in Japan, I would like to try again.


... I have sore my arms and got a cramp in my muscles today.

I have muscular rheumatism.


先日、学校のアクティビティで、ロッククライミングに行ってきました。

場所はメインの駅(スカイトレイン)の近くにありました。

そこの壁は約10mくらいかな??ありました。

もちろん、命綱もつけます。綱は一方をスタッフが持って、下から引っ張っててくれます。

うちらは実際のところ初体験の人ばっかりでしたが、いくつかレベルに分かれてあるので、

全然楽しめたよ。

日本に帰ったらまたやりたいなー。

今、腕が痛いし、つるし。。

筋肉痛だ。


AD

職が決まりましたっ!!

テーマ:

I did it!!! I found job!!

I feel great.

I decided to go to the Banff  on July 3rd

Job is ..... Cameraman(Video) 

  

やった!!仕事決まったよ!! 気分いいわぁー

バンフへの移動が決まりました!

7/3だす。

仕事は・・

ビデオカメラマン

すぅ

AD

ミュージックバトン

テーマ:

ミュージックバトンなるものがmontrealさんからきました。

 

とりあえず参戦!5人にバトンタッチ!!

四つの質問に答えます


①音楽ファイルの容量

 578MBでした

 

②今聴いてる曲

湘南乃風 

凹み中は、いつもシーバスの中で聞いてまーーす。
 
③最後に買ったCD

BOB Mary のGOLD 二枚組み

バンクーバにきて購入。

 

④よく聴く 思いいれのある曲 5曲

うー。なんだろう

 

Ⅰ.Deubt! By 湘南乃風

 

これは、ボードのビデオでも使われてる曲で、靱帯断裂した時代に

悶々としながら、毎日ビデオ見ながら聞いていた曲。

今でもこれを聞くとあのときを思い出す。

男を感じさせる一曲ですなぁ

 

Ⅱ.Do it By湘南乃風

これもボードのビデオで使われてる。でも、今の私への応援歌って感じで

励まされます。

 

♪まだ、しょっぱなだ諦めるなーなんだーってやれば出来るんだ段々で良いから進め

いいか?簡単なことじゃねーケド Do it・・・

・・・熱くなれる情熱は勝ち負けよりも間違いなく価値があるから~♪

 

Ⅲ.風に吹かれて Judy And Mary

これは会社に入ってすぐの頃、好きになった子と一緒に遊んだときいつも車の中で流れていたCDの曲

結構ずーっと忘れられなくって、引きずっていたのだ。。今は想い出の一曲

 

Ⅳ. タイトル忘れちゃいましたが By PUSIM

タイトル何かわかんないけど、朝に聞くと爽快な気分がUPします


Ⅴ.さくら ケツメイシ

今朝起きるときの携帯の目覚ましの音楽がこれ。

CDは持ってないけど、最近良い曲だなぁって思いながら聞いてます。

 

てな感じですが、

次のバトン走者は・・

アメリカと日本で遠距離恋愛中のOKUYUさん  

 

イタリア滞在中の AKIKOさん  
 

バリ滞在中の旅するサンバ Sariさん  

 

ワーホリ2度目でカナダ滞在中の Kaorunさん

 

雪が恋しい snowboader の Hakubaさん

アナタ好みのMusicを聞かせて下さい!!

よろしくお願いします♪

本日の出来事

テーマ:

今日は英語OFF 

もうあと少しでバンフに移動しなければならない。ホームスティも延長言ってないし、

仕事(アコモ付)が見つからなければ、宿無しになる。。

でも、この際、行ってしまってあっちで探した方が良いような気がするので、行ってしまおうとも

考えてた。そしたら、ホストが、他の生徒入るのを断ったから、延長したかったら、していいよって

言ってくれた。仕事が見つかるまでというあいまいな契約で。アリガトウ(**)/

でも、仕事のこととか考えると、なるべく早くバンフに行きたいかなぁ


BirthDay Party!!

テーマ:

This satuaday was my friend's birthday.

We had a home party.

I made a head count with the result there were 10 people include me.

We talked about English, Japanese, white(race), and anything

and drank many beer,wine..

We were headted by tolking.

and then  I slept at 1 am

I woke up at 8 this morning  and then I rooted !!

It's like mystery phenomenon.

I was scared by that.

but my friend told me about how to release and so I could release it 


今週土曜は友達の誕生日だったので、誕生日パーティを開いた。

数えてみると、10人も集まってた。

お酒を飲んでいたのもあるけど

みんなアツイ!

英語のこと、日本人のこと、白人についてとか語ってた。

そして、1時に私はギブアップ(早っ)

今朝は8時に起床 そのとき、私は金縛りにあった!!

超怖っ!

たまたま、前の日に友達とそのことについて話していて、解除方法があるとか

言ってたので、試してみた。そしたら、解除された。


人生2度目が海外でだなんて、オソロシヤー

ところで金縛りってなんていうのだろう。辞書ではRootedってあったけど、なんか違う感じ。


今のわたし

テーマ:

昨日、Mr&Mrs Smith見てきました

I went to watch the Movie "Mr&Mrs Smith" yesterday.


smith

 

ほとんど聞き取れなかったけど、案外、ストーリーは分かるものですね。

I actually didn't hear that very much,  I understood the essentials of the story.

 

面白かった。あれをみんなと同じタイミングで笑える位成長したいなぁ

I had fun!!  I hope that I  will become good English speaker.

しかし、カナダは映画が安い.。10ドル位で見れる。

In Canada, Movie is cheaper than Japan. I can watch a movie about ten dollers. 

私は早めの時間に行ったら、7ドルだった

In my case, I can watch 7 dollers because of I went to the theater at an early hour.
 

---Sakiさんのとこにトラバ中---

こっちにきてもうそろそろ、2ヶ月が経とうしてます。

あまり成長できていない。。慣れてきてるだけで、ボキャブラリもそんなに大量に増えていない。

学校の成績はというと、Grammerのテストはクラスでなぜかトップレベルの点をゲットしていた。Speakingは一番下

先生曰く、Speaking重視

日本と、海外の英語教育の違いがこれなのだろうか?

この結果をみて、成長していないって思った。目標の喋るが上達していない!!

自分でも実感中だけど、今月末で学校も終了予定。

今、学校が楽しくて、学校へもう少し行きたいっていう気持ちがある。

今の気持ちだけのことを言えばボードより英語勉強したいって気持ちが強くなってきてる(気がする)

ただ、バンフでの仕事や住処を考えると、7月には行かなきゃって感じだし、結構焦りも入りつつ・・・

バンフで学校へ通うっていうのもあるが、バンフには学校ひとつしかない。選べない。

 

冬になれば、ボード狂になると思われるんだけど、足(靱帯断裂)の怪我以来、足の調子もいまいち

良くないし、今年は飛べない気配。そう思うと、考えるところがあり、ボードは今シーズンで、引退(イベントレベル)したが良いかなとか考えたりしてる。それに加えて語学への壁と意欲

 

自分に素直にって思ってこっちに着たけど、素直にって難しい。

 

 英語とボードのプライオリティが私の中で定まらないまま、今は残りの学校と職探しにと意識があるが、気持ちが空回り。

目の前のニンジンに向かって走ってるのだけど、その先のゴールが見えていないからすごくぐらついてる。考え方や視点を変えてみれば、一歩進めるような感じがするのだけど・・


本日の文章は、私の脳みそ同様ぐちゃぐちゃな文章になってマス

恋バナ

テーマ:

カナダにきてから、まったく無縁の恋愛トークですが、、

今まで、外国の人と愛なんて、考えたこと無かったけど、

 

さらっとレディーファーストされると、いいなぁーなんて思っちゃいます☆

でも、それが恋に発展するかというと・・ わかりません。

でも、ボタンを掛け違えばありうるかも。

 

最近カッコイイなーって(見た目)思う人は大抵スイス人。

イチオシです。

って何が・・・

 

最近同じクラスになってかっこいいと思ったメキシコ人は

年を聞いたら わたしが二つ折りにされてました。

今までの人生の長さを実感しました・・ あぅ

 

これからの一年で、恋愛ありのオモシロブログになればと願いたまふ




Granville Island

テーマ:

携帯電話に国際電話がかかってくると、どういう表示になるか知ってますか?

通知不可能

です。みなさん、イタ電じゃないので、無視しないでね。*友達は一瞬変な電話番号出るとも言っていたが・・*

 

It was raining in this morning. I worried about shopping, but no probrem.

I went to Granville  Island with my friend.

Granville1  

There are like small town, and  have grocer, hammocks shop , ceramics shop, and market.

I think cheaper market. 

there're a place with atmosphere.

We was just looking anywhere in there.

I bought a tacos and so had a tacos for lunch.

This picture is it.

Granville2


 You would like to get on the No50 Bus or aqua bus(like seabus),  If you go.

 

今日は朝から雨で、どうなることかと心配したけど、昼から天気もボチボチ良くなりました。

グランビルアイランドに行って来ました。

日用品(市場)や、陶芸品の店や、日用雑貨*市場*、ハンモックの店などあって、かなり楽しめました。

お昼にフードコートでタコスをゲットして食べました☆

・・・どうも短文勝負になる。笑