帰省5

テーマ:
関門橋の写真撮るのに火の山登ったら3.4キロもあった!しかもサンダルで◇さらに写真イマイチ◇無駄な体力使って疲れた。今から九州イン!家には夜着かな
AD

帰省4

テーマ:
徳山で肉まん買ったら、九州だけと思ってたタレが付いてきた!
懐かしい…愛知ではおでん用みそが貰え、肉まんのタレがないのが衝撃だった
AD

帰省2

テーマ:
今姫路のマンキツです。笑
明石海峡大橋みてきました。
デカくてびっくりしました。ビデオと写真とりました。
また東海に戻ってくるときは、通ろうかなーと思ってます♪

すげぇ!!

・・実家までは、まだ半分行ってないかも。
あと12時間は走るだろうなー。

なんせ、オール下道ですから~


お金の持っていき方2

前回は下記の3通りを考えたのだけど、
1 現金 日本円で持って行き、カナダで換金
2 T/C 円建てで持ってく
3 日本でT/C C㌦建てでもってく


3はもし、使わず帰国した場合に日本エンに戻すとき、
レートがさらに悪くなるようだ。なので却下。
1,2を採用することにしました。
1は最初に銀行に入れておく分の金額を持っていき、
2は長期保存?用に持っていく。で、レートをみながら換金していくことにした。もし使わなかったとしても、日本でその金額で使えるからよさそう。

ワールドキャッシュもできるなら、作りたかったなーー
これについてKyoさんのとこで書かれていたので、トラックバックつかってみました。

が、おもったのと逆の形になりました・・?はて??これでいいのかな??

説明会

カナダにあるエージェントの説明会にいってきました。
学校の説明とか、ホームスティの話とかいろいろ聞いて勉強になった。
日本人は醤油臭いってしらなかった!! 
なんか、説明会いくと、イメージが現実的になって、ワクワクしてきますね♪

保険と、語学学校についてもオイオイ書きます。^0^

お金の持って行き方 その1

テーマ:
カナダにお金もって行くときにどうしようかと迷ってます。

ここでちょっとお勉強
留学マネー講座
http://www.haru21.net/canada/money/travelers.htm

少しのカナダ$は変えていくけれど、
あっちで銀行口座をつくって入れるお金は、結構大金。
私の調べた範囲では、下記の順でお得そうでした。

1 現金 日本円で持って行き、カナダで換金
2 T/C 円建てで持ってく
3 日本でT/C C㌦建てでもってく


うーーん。どうしたらいいのだろうか・・?

カナダで換金

現地両替商を利用するのは、カナダ留学通が利用する奥の手らしいです。
現金大金持ち歩きが一番お得だけど、ちょっと怖い。
1だと、ちょいと危険な香り・・でも一番お得
貧乏人の格好してたらばれないかな??
そこで、2の円T/Cだと少し安心。

バンクーバにある両替商
VBCE
http://www.vbce.info/

T/Cの発行手数料について

2か3にするなら、T/Cの準備が必要になる。手数料は、

みずほ ¥1000 最低手数料 →調査中
りそな UFJ 三井住友 Etc 1%
百十四銀行 無料 口座開設者のみ


大体のところが1%の手数料を取ってるみたいだったけど、下記のサイトは
手数料が銀行に比べて少し安いみたい!
セシールトラベル
http://www.cecile.co.jp/travel/index.html

2は手数料とレートの関係がまだわかんないから、本当にお得なのか
微妙だけど、それを調べる手間を考えれば、
3はこっちで用意すれば、現地ですぐ使えるから、楽かなーー。

まだもう少し調べる必要ありそうだ‥

リハビリ初日

テーマ:
本日の奥美濃は ぴーかん でした。

今日、リハビリに行ってきた。
まずは15分の足浴。左膝を湯につけとく。体ぽかぽか
まずは(多分→)大腿筋に力入れる訓練。結構筋力落ちてるみたいでぜんぜん動かなかった。ぴくぴくするくらい。

 今日のメニュー
チューブで足を柱に縛り付けられて、足伸ばし 左足 20×3セット
うつぶせになって チューブで縛られ足曲げ  両足 10×3セット
スクワット 20×2セット


結構疲れた~ 
正直言うと、健康体のときは筋トレなんてほとんどやってなかったし、
勉強になった。それに自然と使う筋肉を意識して、ぴくぴく動いている筋肉を見ていると楽しくなった ♪♪♪

リハビリの担当の人が一才下の女の人で、その人も昔、住込みバイトで山篭りしていたらしく、ボードの話で盛り上がった。
今の仕事は忙しくて5,6回しかシーズン滑れない・・と、昔の私と同じ悩みを持ってた。
ま、私は会社辞めたのだけど・・
カナダ行くこと話したら、サポータを作る業者?が来るときに相談してみようってことになった。 なんだか順調に話が進みだした感じ

クリックよろしぅ!!
人気blogランキング