最終日

テーマ:
金曜で会社生活も終了・・

すっごいブルーになって会社にいきました。
自分で決めたことなのに、やっぱり別れは寂しいものですね・・
会社でできた仲間と疎遠になっちゃうのか・・と思うと、とても寂しい。

今日は一日挨拶巡り。沢山の人と一気にしゃべった。およそ200人
この8年間でこんなにも沢山の人たちと仕事をしてきた。知り合ってきたのだと思うと、正直びっくりした。自分にはこの会社生活で得たものが、あまり無いと思っていたけど、一番大きなものを得ていた。
知識やスキルじゃない。周りとのコミュニケーション。
いつのまにかネットワークができてた。
この200人すべてが相談できるような友達ってわけじゃないけど、
私が勝手に、最後に挨拶しておきたい!って思った人がこの数だった。

もっと話してみたかったと思う人もいるし、一緒に働けてよかったと思える人もいっぱいいた。

最後の挨拶では、なんか、ウジャウジャと人が集まってきていた。
その圧迫感がとても怖かったけど、うれしかった。
そんな中、私の挨拶はとーーってもショボかった(jvj)最低・・
なんか考えとか無きゃって思って色々考えてたけど、言いたいことが沢山ありすぎて、全然話がまとまんなくて、結局ぶっつけ本番で
思ったこと言ってみた。

”この会社に入って、もう、気づいたら、8年間が経ってました。振り返ってみると、かなり忙しかったなーって・・(おい??)忙しくて、本当にきつかった時期もありましたが、(お、おい??) しくしく・・ 省略”

いいこというつもりだったのに、つらかったって印象の挨拶になってしまった

上司には、ちくちく痛かったと言われた  失敗した・・

さらに、嗚咽まで出てしまう号泣

同期との飲み会で、うちの上司も乱入してきて、最後の挨拶でを出すし、
私のもらった花束をかーちゃん喜ぶからってもってかえるし…
いつものことだけど・・


ちょっと切なく、でも楽しい 最終日でした
AD

あすでフィニッシュ

テーマ:
明日、会社に行ったら、おわり

なんか実感がわかないまま明日を迎えようとしてたけど、昨日、課の飲み会のときに、挨拶したらすこし実感沸いた。
色々考えたけど、考えがまとまらなくって、思いつくままにこれからのことについて、素直な気持ちをしゃべってみた。
そしたら、なんか、感情が乗ってしまって、

号泣。

このとき、実感度40%

今日、同期の仲良し組が送別会してくれた。今日寝たら明日が来る。
当たり前だけど、そう思ったら、眠れない。ちょっと寂しいと思った。
今日は実感度80%でかなりアップした。

今までの会社生活を振り返って、会社の同期や後輩とは、仕事が忙しいとき夜中から飲みに行くこともよくあったなーとか、
ちょっと席にいって、他愛も無い話をしてみたり、上司の文句言ってみたり、、 
これからはそういうのができなくなるのか・・って思ったら、すごーーーく寂しくなった

あんなに嫌だった会社にいれなくなることがちょっと悲しい。なんか、卒業するみたいな気分・・
自分で決めたことなのに。

今は寂しいけど、後悔しない。
心が張り裂けそうだけど、迷わない
今までは、目の前の感情だけにとらわれて、目標を見失ないがちだったけど、
キヲミテモリヲミズ にならないよう。 →使い方あってるかしら・・?

明日が最終日。とても切ないです。
AD

なんでだろう

テーマ:
今回のワーホリ決断は二回目、
1回目は3年前になる。そのときは上司の説得により、
3週間NZ旅行に行くことで紛らわせることができた。
そして、今回、本気でカナダに行くことになった。
今回カナダ行きを決断した時期に、前と同じことが今起きていることに気づいた。

それは、自分にとっても好きな人ができてしまったこと。。
とはいっても片思いなんだけど。
この時期になんで?!って思うんだけど、好きになっちゃってた。
日本にいる期限を感じて気持ちが高ぶってしまうのか??
3年前はその片思いが実ってしまい、決断が揺らいでしまったのは
正直否めないところがある。

それもあり、今回は絶対に揺らがないよう 気持ちを抑えてしまおうかなって思ってた。
ただ、なんかビビビって、かんじるものがあるっていうか、すごく自然に振舞えるっていうか、私はその人を家族(おにーちゃん)みたく感じるところがあり、最近は、この出会いは大切にしたがいいのでは?って思うようになってた。

そうはいうものの、その人には、彼女がいるし、自分はカナダに行くし、
なんか、気持ちを伝える事自体が、わがままなのかなっておもっちゃって。
自分がどうしたらいいのか分からなくなっちゃった。
好きな気持ちを伝えてもいいのかな??
あなたならどうする?
(撃沈する可能性は大ですが 笑)

雪山の怖さ

テーマ:
スノーボーダーが雪崩に巻き込まれた。
滑走禁止区域に入って撮影をしようとしての出来事だったようだ。
同じスノーボードをする人間として、パウダーを求めて、ナチュラルヒットを求めて色んな場所を探検するのは否定しないし、気持ちはすごく分かる。
撮影ならなおさらテンションがあがる。

開拓できる人間がいるから、スノーボードのフィールドも広がってきていると思う。

でも、命あってのこと。

ゲレンデ外で滑るのならば、山の知識をもち、
その山を知る人間と共に行動していたのだろうか?
プロボーダーも同伴だったというが。。
憶測だけで話すのはあまりよくないけど、
もし山の知識がない人間だったのなら、
なぐさめる余地が無い。と私は思う
厳しいことを言うようだが、事実、自然のチカラに人間は勝てない。

ゲレンデ外で滑るとき、自分に限って・・という考えはありえない。
自然の厳しさ を理解したボーダーが増えてくれることを願うばかり。
もっと命を大事にして欲しい。
雪崩に巻き込まれた方のご冥福をお祈りします。

ビザ申請の緊張・・ツゥ

テーマ:
やっと夜勤終了♪ やっと終わったーーー♪っていうより、もう本当にカウントダウンかぁ。。て気持ちになった
なんなんだ?この気持ちは・・


昨日、ビザ申請用の証明写真取りに行ったら、 12枚も撮って、その中から選んでくれた。
体の向きや目線、笑顔、色々アドバイスくれて。。
高が証明写真と思いつつ、私もノリノリで撮ってた。
にやけすぎず、硬すぎない一枚をチョイス。

旅行の予約確認書はJ●Bで1年OPENのを発行してもらった。

24日なので、今日絶対出そうと気合入れて 申請書のチェック3回位見直し、写真、封筒のサイズ、書類の順番、左上に・・

ホッチキスが無い!! ( ̄■ ̄!!)

会社からもって帰るの忘れていた!けど、まあ郵便局に行けば借りれると思い郵便局へ
土曜は3時までだからなのか
長蛇の列・・
ホッチキス借りてまた並ぶのは嫌なのでとりあえず全部済まそうと並んでいよいよ私の番。

P:ホッチキス貸してください。あと80円切ってください
〒:ホッチキスありますよ。はいどうぞ、切手代80円になります。

窓口でホッチキスとめて切手貼って、A4の封筒に入れて・・
後ろには長蛇の列・・(゜゜)(ーー,)(。。;)

P:これもおねげします。г(=。=) あ、ノリつけてない!

後ろには長蛇の列・・ 視線チクチク スンマセン ノリノリ・・

P:これでおねげします。г(~ー~;)
〒:120円です。

ふぅ・・終わった。 ☆申請完了☆

えらく焦って焦って出したから、出した矢先から心配になってきた。
ま、もう出したものは悩んでも仕方ないかー。

ビザ申請の緊張・・

テーマ:
来週で会社おわるっていうのに、今週は夜勤・・
昼間に出勤していたらもっと、みんなとしみじみできたのに。。
この貴重な時間を人気の無い会社で夜勤だなんて、ショック。
これもいい想い出だ。(本当か・・?) 

さみすぃ。。

でも、あと2日がんばろう!それが終われば毎日送別会の日々だ♪



そろそろビザの申請をしなきゃーならないけど、
書いてみて、改めて申請書ってこんな簡単な内容書くだけでいいの??
って逆に心配になっった。でも、油断は禁物だ。
穴が開くほどチェックしなきゃ~
ただ、まだ予約確認表ができてこないからそれ待ちなんだけどね。
あー早く来い来い☆
1週間前後のずれは認めると書いてあったけど、今週中には出さなきゃな。

しっかし、なんだか、すごい緊張感。。。

2ヵ月後位に結果が分かるんだよね?それまでのほほんと過ごしてたら、
ダメ結果だったらかなり堪えるなぁ。ダメだったらどうしよう・・・

NZ行くかな・・?

ダメな理由ってどういうのがあるんだろう?
申請書記入漏れや、申請タイミング以外でどんな理由があるんだろうか・・
まさか、まだ5000人には達しないだろうケド・・

篭り先ご挨拶

テーマ:
今日、篭り先に行ってきた。
滑ってから行く予定だったけど、起きれず直で顔出しとなった・・

家はゲレンデに車で10分位でいけるからナイス。
メンバはそろってなかったけど、
友達の女の子と、その友達男の子が二人いた。
7人で一軒家に住んでる。
なかなか、和気藹々な雰囲気でいい感じだった♪
私も早く一緒に生活したい

1シーズンのお金5万円で
家賃、食費、電気、ガス、水道 全部賄う予定。
なんて安いんだ!!

というより、今まで無駄遣いしていたのかなー。なんて思いつつ。
篭り中は、有休消化期間なので、給料入るけど。
これなら、ぷーでもいけるよ♪
2月からがんばるぞーーーっ
今年は、パイプジブキッカー
ぜーんぶ欲張って楽しみたいなーー。

送別会1/14

テーマ:
チョイ早めの送別会があった。
なのに、一応主役なのに、1時間も遅れてしまった 汗
直前で、不具合がぁぁぁーー
半分逃げるように帰ってしまった。
仕方あるまい。
来週は滅多にない夜勤になってしまったし。

やめる直前でそりゃないよ~

と思いつつ。
そんな忙しい時期にやめるため、あまり言えない。。
来週夜勤てのもあり、再来週(出勤最終週)は月~土まで送別会続きになってしまった。汗 

何じゃこりゃー。

ってうれしい悲鳴だけど・・・ l○_○ll

で、本題の送別会では、辞めるまでにあった会社側の引き留め作戦についてとか、上司のこと、恋愛、ぶっちゃけトークで盛り上がった。
思い出せば色々あったなぁ・・って思いながら。しみじみこの8年間を振り返っていた。最後に恒例の挨拶タイム。
正直、何も考えてなくて、まったく気の利いた事が言えなかった。ちょっと情けなかった。
挨拶のとき、シーンとなって、なんか雰囲気が辞めるモードになって、
本当に辞めるんだなぁって ちょぴっと寂しさが現れてきた。

やっぱり、最後くらいまじめになんか言えるように準備しとこうって思った。
私から何かメッセージ伝えれないか考えてみよう。

会社辞めるんだー 実感度 10%

カニ鍋

テーマ:
職場の仲良し人々とカニパーティをした。
今月いっぱいでお仕事終了だし、今までありがとうの気持ちをこめて、主催してみた。(^@^)

準備で忙しいけど、やっぱりこの8年間で築いた人間関係も大切だから。
色々相談に乗ってくれたり、助けてくれたり、一緒に仕事で徹夜したり、
私にとっては大事な仲間

最近はビジネスライクが主流なのか、

プライベートは別よっ

て人が周りに多い。

私は、就職で田舎から出てきて、周りに友達や知り合いがいない状況だったのもあり、
そういう風にはできなかった。 

自分にとっては会社も人脈を広げる、大事なトコロ。

遊びに来ているわけじゃないけど、私にはぽつんと
放り投げられたこの環境での生活がある。

ここで一人で生活していくには、色んな事で周りの人に助けてもらわなければならない状況だってあるだろうし、相談できる人だって欲しくなる。
一緒に何かを楽しめる仲間も欲しい!!
仕事と割り切った人間関係だけじゃ、会社も楽しくないし、
さみしい。。と私は思う。
とはいえ、職場の人たちと相性の合う合わないがあるのかもしれないけど。
地元で就職していたら考えが違ってたかもしれないケド。。

帰国後、成長した自分を見て欲しいなー