今夜から・・

テーマ:
岐阜方面も雪がいい感じに降ってきているようだし、
今日から年越しボードに行ってきます。
車泊です、、 貧乏貧乏
年末年始は激混みが予想されるから、ちょっと心配だけど、
まあ、シーズンの始まりなのでマッタリ滑ってきます。
AD

雪だ!

テーマ:
今日は雪が降ったという話。友達から聞いたら、結構降っていたとのこと。
よかった、一応冬らしくなってきた♪

でも、山に行けてない自分が悲しい。。

仕事に疲れているのもあり、今日はオフ。
今日はスノーボードショップに行って、グローブを購入した。
ショップのチームの子が今シーズンはカナダに行くって聞いて、
私も今シーズンからカナダに行けばよかったなって、少し残念。
でも、まあ、いいか。

いつもはワークマンの作業用350円くらいのだけど、
冬仕様で、ちゃんとしたのを買ってみた。あはは…
貧乏が合言葉のような生活だが、スノーボード用品は買う。
今年はガッツりすべるぞっ!!
AD

エージェントの選び方

テーマ:
4月からのカナダ、エージェント利用するかしないかですごく悩んだ。
何も知らないうちは、絶対必要!って思ってた。
何社か行ったけど、色々だった。 やる気あるの?って位、営業モードゼロのところもあれば、不安をあおるような話ばっかりして契約させようとしてくるところ。
もちろん、親切で、親身になってくれる人もいた。でもそれが逆に、人のチカラ頼ってる?みたいな気分になってきて・・

カウンセリング色々なとこで受けてたけど、だんだん自分に合うところがどれかわかんなくなって、いろんなHPで体験談とか見てみた。
そしたら、必要ない って言う人が結構いることに気づいた  へぇ~

 カナダワーホリの場合しかわかんないけど、
ビザ申請は、申請書一枚書くだけ。お金出してサポってもらわなくても出来ると感じたし、語学学校は、現地でトライアル受けて決めれることを知った。いっぱいありすぎてどこが良いかわかんないし、ある程度候補挙げといて、そうしよう。

もちろん、エージェント利用する利点もある。

とにかく楽 
もろもろの手続きはお任せしておけば、やってくれたり、自分でやる必要のあるものは、フォローしてくれる。
何でもおまかせでいける。 忙しい人や、面倒くさいと思う人には助かる。

サービス満点
分からないことあれば、聞いたら何でも教えてくれる。
相談相手にもなってくれる。悩みだって聞いてくれる。
それぞれだけど、出発前の英会話を無料で受けられるところもあり。

安心
現地サポで何かあったとき、助けを求められる。
緊急連絡したい時に親や、周りも安心。
帰国後の就職サポート。

結局、本当に自分が必要と思う最低限のサポートをしてもらえる
現地にあるエージェントに頼むことにした
そこは、必要なサービスをチョイスできるし、学校の手続きも自分でやるより安くなる。 (手続きを頼むと手数料取るとこもあるが、普通は学校からエージェントに紹介料が入ってるはず。)
英語のダメっぷりには自信があるので、やっぱり現地サポは安心ネタでつけました。

日本での手続きは自分でやることに。

結果的に、情報収集のために日本のエージェントを利用させてもらった感じになってしまった。
無料カウンセリングも利点だな 笑

ポンと決めるでなくて、
自分に欲しいとおもうサポートが何なのか?
それに見合った値段か?
本当にエージェント利用する必要があるか?

自分にあった方法が何か?

結局はこれを考えてみて選んでいく必要があると思います。
AD

air ticket

テーマ:
Yahoo!トラベルでチケット調査中。今日もまだ発表なし・・?
4月の格安チケットはっ?と思ったら

やっと出てた!

と思ったら、往復の10FIXだけ・・ 

1年ワーホリ後は観光ビザに切り替えて、1,2ヶ月滞在予定だから、片道チケットが欲しい。。


格安の往復買って、片道捨てるのも手だと聞いていたけど、
最近は、本当にキャンセル料みたいなの取る航空会社もあるとか聞いたし、少し高いけど、
ここはまじめに・・?片道を取ろうと考えている。
片道だと、残高証明必要とかあるけど、それって、口座の通帳のコピー
とかでいいのかな・・?

うーん、微妙に曖昧だ。。調べとこっと。

マイレージもためたいから、ユナイテッドがいいかな。
エアカナダもいいけど。
前にNZ往復したらもう国内往復チケットをゲットした。

オイシイ♪ マイレージ♪

チケット買うと少しはカナダ行く気分味わえるかな・・?
まだ実感がわかない。。

今日は寒い

テーマ:
ドカ雪はいづこへ?

年末年始に、白馬に篭っている友達の家にお邪魔して4,5日トリップしてこようと思ってたけど、、いまいち雪が降るのか怪しいかも。うう、なんだか異常気象~
今日は寒いからきっと大丈夫・・
先週近くのゲレンデに行った友達が言うにはまだ人口雪のみって感じで、
滑れるところが少ないのに人はウジャウジャだったとか・・
いつもなら12月からがんがん滑りに行くのに今年は仕事で行けない 涙
でも、これも来年のカナダへ向けてガマンガマン・・・
ウィスラーも先々週くらいにオープンだったような話を聞いたし、
ノースバンクーバのゲレンデはまだほとんど雪がないとか?
NZはどうなんだろう。
雪を求めて私はどこへ行けばいいのだろう?

暖冬

テーマ:
今年は暖冬で、どこの山も雪が少ない。
北海道は唯一雪が降っているみたいだけど。
いつもなら、この時期に大雪がドカッと降っているのに。。
年末年始もどうなるのかな?
おかげで、今年は屋内がまだ繁盛している様子。
今年は仕事でぜんぜんいけていない・・・

1月末で会社を辞めて、2月からは、山篭りだけど、こんな調子じゃ、
どうなることやら・・・心配。
来シーズンのカナダは大雪でありますように



Canadaに向かって

テーマ:
28歳にしてワーホリを決断!!
カナダに行きたいと思った最初のきっかけはスノーボード
本当に好きで好きでたまらなくて、会社を辞めて篭もりたいと思ったのが3年前だった。どうせなら海外で滑りたいと思って色々調べていたら、
ワーキングホリデー
という制度があることを知った。
いろんな夢を持った人が海外に行ってるんだ!!って思ったらなんだか、
ワクワクして仕方なかったし、私も行きたいって心底思ってた。

でも事情があって断念…

最近になって、仕事に対する悩みがきっかけであきらめきれなワーホリへの想いが復活。
3年前だったら、行きたい!!っていう気持ちだけで飛び出してたはずなのに、帰国後に仕事にプラスになるようにしなきゃ・・なーんて突っ走れない脳ミソなってた。

ボード、語学、ファームスティ、バイト、ラウンド、
自分探し・・自分レベルアップ
せっかく行くんだから、気持ちに正直に
今までは人の意見や、周りの雰囲気に呑まれてばかりだったけど、自分の気持ちや信念を大事に出来るようなりたいって今更ながら思うから、
カナダに向かって突っ走ってくることにしました☆≡ 自分なりの目標は持ってね。

思いのままにダーーーっと書いちゃったので、話が意味不明になってそう・・
ワーホリや、スノーボードのことHP作りたかったんだけど、仕事や準備のことで色々忙しくして、結局作れず。まずはブログだけでも(ーー;ってことで、書くことにしました。