旬のモノへの挑戦 | あたし達ひょうきん族?

旬のモノへの挑戦

以前、無農薬野菜のお試しをしたところ、

びっくりするほど美味しかったので

2週間に一回、千葉の方から無農薬野菜を送ってもらっています


ミレー というところから、一回大体3000円

地元相場からするとちょっとお高めなんですが・・・

味もいいし、ひろーい意味での地産地消かな(;^_^Aと思って

続けてます。(同じ関東甲信越ということで。。。)


ネギもサトイモもすごく味があって、味つけするのがもったいないくらい

大根も葉つきのまま来ます。そのくらい新鮮なんです。


発送時に収穫できるものを送ってくるので

何が来るかは届いてからのお楽しみドキドキ

(いや・・WEBでチェックできるんですが、面倒でいつも忘れちゃうのです)


私の知らない季節のモノがはいっていて

毎回ドキドキなのです・・



あたし達ひょうきん族?-3



で、今回入っていたのが、これ


あたし達ひょうきん族?-1

やまぶしたけ??


(((゜д゜;)))

な、なに、この わっさ~ ってしたもの・・





開けてみます・・
あたし達ひょうきん族?-2




(°д°;)ぐろいわ・・・・



あたし達ひょうきん族?-4


いや、きっとね、旬のモノなんだから美味しいと思うんです・・

薬膳料理に使われるくらいだから栄養だってすばらしい・・はず

山のモノのはずなのに・・海のモノっぽい・・




動いたらどうしよう・・・

(´_`。)

大体これ、どうやって調理しよう・・



と、とりあえず、最強piyono家レシピ、味噌汁にいれてみました

困ったときは味噌汁に入れておけば、大体は何とか食べられるものです


日本人でよかった・・


やまぶしたけ味噌汁をみた子供達の反応



あたし達ひょうきん族?-5

無言・・・




私に気をつかってか「いやだ」とも言いいません。。

しかし、味噌汁にはなかなか手をつけないのです



最終的に一口食べて


その歯ごたえに一同大満足!

もふもふしてて美味しかったデス




やまぶしだけの名誉のためにも

もういちど!




やまぶしだけ、美味しかったです!


あたし達ひょうきん族?-6

気になる人はこちらから↓ミレーのHPです




あたし達ひょうきん族?-1人気ブログランキング  ぽちっとよろしく!