ついにこの日が

テーマ:
まず、4月から認可園への転園が決まりました。明日面接です

そして、今朝送っていくと、園長先生に抱っこされても泣きませんでした
終始ニコニコで、バイバイこそしなかったものの、保育園のお友だちと仲良く出席シールを貼っていました
さ、寂しい~(T_T)
AD

ハンパなく忙しい

テーマ:
コメントありがとうございます。お返事かけなくてごめんなさい!

仕事復帰してみましたが、シャレにならないほど忙しいです。
すごく生活に追われてるかんじです。
今一番の幸せは、お迎えに行って、私の顔をみたとたん、急いで泣き出すはるみを抱っこする事です!
仕事は暇で、主に雑用を頼まれるままにやってます。マイペースでやってるのに、早いとか急がなくていいとか言われて困ります。
まだまだ、書きたいことはあるけど時間がとれません。
あ~食洗機ほし~
AD

生後299日

テーマ:
061223_1841~0001.jpg
Baby-mo12月号のプレゼントに応募したところ、当たっちゃった~
今日届きました
まさにクリスマスプレゼント!
でも、届いた時にははるみは夢の中でした
AD

生後275日

テーマ:
はるみのウイルス性胃腸炎がうつった…
昨日のお昼買い物途中レジで会計していたらいきなり具合がわるくなり、その場で座りこんでしまった。親切なことにお店の人が荷物とはるみを家まで運んでくれた
その後はひっちゃかめっちゃか…
旦那様に帰ってきてもらって病院連れてってもらって点滴して…
ひどい状態でした

さらに今日旦那様も発症
今夜から実家の母がヘルプにきてくれるのだけど母にもうつしそう…

そしてなぜか一番元気なのがはるみさんでした

抱っこ

テーマ:
061127_1157~0001-0001.jpg
添い乳か抱っこじゃないと寝ないはるみ
スリングではみ出しながら横抱っこして(大きくなったのではみ出す)、頭を作ったおんぶ紐で固定
これで両手使えるようになった
この格好で一時間ほどすごした
お昼ご飯もこれで食べた

生後272日

テーマ:

 ぐにっと口をあけて歯ののび具合をみたところ、大分のびてる!会釈程度から、こんにちわ~って感じになってきた。
 う~ん、でも、やっぱり、したの前歯二本の向かって右側に1本、上前歯の向かって右側だけ生えてきてる・・・。あれ~?左側は????謎な生え方だ。てっきり対になってはえてくるもんだとおもっていたんだけどなぁ・・・

で、で、上の前歯がでかい!!!!

 下の前歯2本分ぐらいのでかさ・・・
 お父さんは「こいつ、でっぱになるんじゃぁ・・・」と不安がってる・・・。
 永久歯が生えたら、矯正してあげようということになりました(笑) 

 私の歯並びが悪く、さらにお父さんも歯並びが悪く矯正したらしいので、遺伝的、骨格的におそらく歯並びはよくないだろうということで、はるみさんすでに矯正決定。

 美人におなり~

 そうそう、美人といえば、昨日、ベビーザらスに向かう電車の中で、おばちゃんに

 「かわいいね~かわいいね~。もうかわいいを通り越して、美人やね~」

 といわれた!いやん~もう~はるみってばかわいいから!!!!!←親ばか

生後271日

テーマ:

 バギーを買いに行きました!が、結局買ったのはコンビのB型ベビーカー(笑)めちゃ☆カルセカンドにしました。
 軽くて、丈夫で・・・とかいってたら、B型ベビーカーも視野に入ってきて、いろいろ試乗させた結果、めちゃ☆カルセカンドがいいかんじだったので、もう、それにきめました。

 どうかな?と思って、バギーに乗せてみると、どうにも、すでにバギーのイスが小さかったり、操作性が悪かったり・・・。
 で、アップリカとコンビのB型のどちらかにするかで悩んで、はるみの乗り心地的にコンビのほうがいいかなと思い、決定。

 ベビーザらスに行ったのだけど、おんぶでいったので、そのまま商品をいただいて、のせてかえることに・・・

 んが、ねむくてぐずりまくり、せっかく買ったベビーカーに乗車拒否_| ̄|○

 なんやかやで、最後は乗ってくれたけど、一時はどうなるかと・・・

 そういうわけで、我が家にB型がやってきた!
 軽い!軽いよ~(´Д⊂
 ジェットコースターのベルトみたいに拘束性があっていいかんじ。これで、はるみも脱出しないはず!

 それから、今日は、ベビーカー買いにいく前に、ちゃちゃっとおんぶ紐をつくってみました!
 最近おんぶにはまっているので、使い安物が欲しくって。でも、買うと、いろいろとうるさい人がいるので、作ってみました。
 自分でもなかなか使いやすいものができたと思います!

 でも、もっと楽な方法ないかなぁ・・・
 

生後270日

テーマ:

 歯のはじめには、やってくれます。

 おっぱいがぶり(´Д⊂

 いたいよー

 がぶって感じならいいけど、「ぎゅーーーーーーーーーーーーーーーー」ってやるので、もう、本当に泣きそう(´Д⊂
 いたいよーいたいよーいたいよー

 で、で、机をつかまりだちでかぶりついていたら、こけちゃったみたいで、ごんって口の中をうって、血をだしてました・・・

 離乳食の準備をしていると、ふえ~んと泣いたので、どうしたのかと出来上がったご飯をもってかけつけると、ケロリ。
 でも、あ~んとたべさせると、血が(;´Д`)

 さすがにびびったけど、本人は、すでに泣き止み、ご飯に夢中だったので、気にせずあげた=w= これで歯が生えるのが早くなるかしらw

 はやく、ずばっとはえてくれないと、またぎゅーってかまれるよ・・・_| ̄|○
 生えてしまえばかまれないんだけどな~・・・

生後269日

テーマ:
 昨夜は、何度も何度も泣いて起きるので、もしかして・・・と思って、朝確かめてみたところ、やっぱり!!!

 歯が生えてきてる~ヽ(´ー`)ノクラッカー

 した2本の時期が長々と続いたけど、下にもう1本会釈程度に出ている歯を発見。
 上も前歯の片方が(向かって右側)1本会釈程度に顔を出しているのを発見。

 なんか、それって不釣合いじゃない?? でも、ま、対で生えてきてるでしょう、たぶん。
 口の中を見ようとすると、激しく抵抗されたので、確認はそれだけ。

 したのは2本でにかっとわらうはるみもかわいかったけど、もうそれもおしまいか~。

 ぞくぞくと生えてきてる歯。1歳ごろには、6本(だっけ?)はえるとか・・・。

 ほんっと、うちの娘は律儀に、教科書どおりに成長する子だわ~。時期とか、やることとかが、大体このぐらいに・・・っていうのに添ってできてる。

 下痢のために薬を飲ますのに、薬を指につけて、「あ~~んして~」と言いながら、開いた口にぐりっと押し込んでいたせいで、口の中に指を突っ込むのが嫌いになっちゃった・・・(笑)
 そりゃ、いやだわな、まずい薬だし・・・

 う~ん、歯磨きが大変になりそう・・・(;´Д`)

生後268日

テーマ:
 明日から雨降ったりするらしいので、天気がいいときにってことで、市役所に保育所入所申し込みをしてきました。

 はるみくん、君は、保育園に預けられるんだよ~(;´Д`)ノ

 バスで行くので、ベビーカーを持っていくと何かと不便ということで、おんぶしていきました。
 前はベビーカーでいってたけど、大暴れして脱出し、結局抱っこするというはめになる最近では、ベビーカーなどというものはもっていけない!ただのカートになるか、重い荷物になるか・・・(´Д⊂ 軽いバギーがほしいな、やっぱ。

 で、役所で申し込み用紙と諸書類を提出し、保健師さんの面談を受けました。

 やはり、2月入所は難しいようで、ほぼ絶望的。
 はっきりと希望のところは空いてませんといわれたので、まずまちがいなく4月狙いということになりそう。
 結果は1月20日ごろに郵送でくるらしいけど、1日入所で、20日にわかるって、準備期間が短いよね・・・。とはいえ、まず無理なので、電話攻撃で入れるかどうかを聞かねばなりません。攻撃しても仕方ないけど・・・

 保健師さんの面談で、はるみをおもちゃスペースに放り込んでいると、まるで傍若無人・・・
 前に面談をしていたママにつれられていた1歳半ぐらいの男の子に向かって猛アタック。。。

 たぁ!!たぁ!!

 と猛攻撃に、おもちゃで遊んでいた男の子はひるむひるむ・・・。そのうちに、ママが恋しくなってか、ママのところに抱っこをせがみにいったけど、はるみの積極的なアピールには感服。

 私が面談しているときも、はるみはおもちゃで遊び、つかまり立ちをし、小窓から「ま!!」と話しかけたり、とにかくご機嫌。
 しまいに、保健師さんに抱っこをせがみ、保健師さんも抱っこしてくださり、話しかけてみたりすると、はるみはちゃんと反応を返しました。
 その様子に、順調に成長していますねというお言葉もいただきました。

 ひとまず、申し込みはしました。
 あとは、結果まち。

 認可外はまだ見学していないので、直前、1月ごろに、2,3件見に行きます。近所の保育ルームにはいれたらいいんだけどな~。楽だし。