出産バトン

テーマ:

 怪獣チーゴラスのママちゃん、ちひろん母さんからバトンいただいちゃいました。

 サイトはこちら↓↓
 だめだめ母ちゃんの母乳育児奮闘記
 わが家の怪獣チーゴラス

 5月22日で1歳☆ そんなちひろんは、うちのはるみと同級生(笑)
 ひとりは物色大魔人、ひとりは寝返り候補生。
 いやはや、ちがいますね~=w=

 ではいっきます。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆出産バトン゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

あじさい初お産はいつ?何週目でお産しましたか?
  41週5日目。2006年2月27日のことです
  予定日超過しまくりで、そんなにお母さんのお腹がすきなのかしら?と思ったけど、後から考えると、自力で出てきたら死んじゃうかもしれないってわかってたのかも!


あじさいお産前の経過は?(陣痛から?破水から?)

  最後の妊婦検診で心音に異常があったためその日のうちに入院。
  病院の管理の下、階段の上り下りやら、スクワット、ロッキングチェアを試すものの、陣痛は来ず(笑)

  結局、当初の予定通り27日に促進剤を投与。
  6錠のむところを4錠飲み終わったところで、7分おきの陣痛。
  張りのたびに心音が低下が確認されたため、帝王切開決定!

  正直、階段の上り下りとか、むっちゃしんどかった・・・
  そんなものをやったところで、こないものはこないんだよ、陣痛・・・プンプン


あじさい出産時間は?

  母子手帳には分娩時間 キラキラ1時間25分キラキラ と記入あり
  やっべ!ちょ~安産っぽくねぇ?(笑)
  ってか、分娩時間って言うか、手術時間でしょ?みたいな~

あじさい出産でイヤ!と思ったことは?
  手術~自排(自力でトイレに行く)までを出産と定義させてもらうのであれば、
  手術後の宿直看護婦の対応!(#゚Д゚) → こちら


  手術を出産と定義するなら、おしもの消毒・・・
  ものごっつ痛かってん・・・
  何しとんじゃ、おっさん(#゚Д゚) ってこれからお世話になる先生に対して思った・・・

あじさい出産の際、どんなお産しましたか?

  帝王切開。
  麻酔やらなんやらで、頭がぼ~っとしてるうちに、手術開始。
  開始そうそう「生まれますよ~」って言われて、そのはやさに驚く。
  おぎゃ~っていうわが子泣き声を聞いて、『生んだ~』っていうより『生まれた~』って分娩室の前で待つお父さんのように思った。

  へその緒が細い上に、首に巻き付いていたらしい。

  へその緒が細かったから、お腹の中に長くいてもあまり大きくならなかったのかな。
  首に巻きついていたから、自分では出てきたいと思わなかったのかな。
  普通分娩だったら、生まれでた瞬間から生死の危機だったかもって思うと、現代の医学に感謝です。

あじさい名前をどう決めたか?由来は?
  『はるみ』という音をはじめに旦那様が考えて、後から私が漢字を考えた。
  あたたかく広い心をもった子に育つように^^

あじさい現在子供は何人いますか?

  はるみ嬢、一人。

あじさい今後も子作りしますか?
  旦那様がもう一人欲しいらしい。
  私は昔から子供は一人でもいいじゃんと思っていた。
  でも、妊娠してから、この子のために兄弟を作ってあげたいと思った。
  順番的に、親は子よりも先に死んでしまう。親族がすくない現代、親がいなくなったとき、兄弟がいたほうが、寂しくないかなって思うから。
  ちなみに、旦那様理論では
  「二人が結婚して一人を生んだら、数が合わないだろ!二人からは二人以上だ!」
  ということらしいです。

  はるみは女の子なので、次は男の子がいいな~
  ・・・でも、また女の子のような気がするんです(^▽^;)
  今度は、4,5月か、9,10月ぐらいがいいな。

あじさい出産に対して一言
  怖い。
  すばらしい~!感動的!もう一度あじわいたい!!
  とかって思うのも確かだけど、やっぱし、怖いです(;´Д`)

  普通分娩でも、帝王切開でも、危険性っていうものは、絶対あって、100%の人が無事にお産を終えられるというわけではない。
  すごく低い可能性でも、そこに危険性があって、女は命かけて子供を生むんだ!わかってんのか!男性諸君!( ゚Д゚)
  で、怖いので、次も帝王切開希望。VBACは怖いよぅ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 普通に陣痛こわいし(笑)

  陣痛の痛みを知らない代わりに、お腹の傷が出産の勲章でっすチョキ

あじさいバトンまわしたい人5人(出産経験者限定)

   どなたかどうぞ~=w=
AD

バトンです

テーマ:
***お母ちゃんの独り言 ~育児日記~*** のユキさんからバトンいただきました~
おいしくいただきます(・∀・)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 不思議バトン *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ルールがあるみたいです流れ星

①1、2、3で回してくれた人の質問に答える

②4で次の人への質問を考える(3問)

③5でバトンを渡してくれた人にメッセージ

④6でバトンを回す3人


ふむふむ、なるほど。
では、いっきまぁす!


 ブーケ21.旦那さんとの惚気話をどうぞwブーケ2
     惚気っすか∑(´Д`*)
     うちの旦那様はとっても優しくて、かわいい系=w=
     顔つきは、男らしいくせに、すっごく繊細( ´艸`)

     最近のヒット台詞。
     布団でうんうんうなりながら寝てるはるみを見て、
     「暑いのかなぁ~・・・冬に生まれるとばっかり思ってたからさ(スマイル)」
     萌え(*´∀`*) 最後のスマイルが萌え
     一応、パパちゃんしてるじゃないの。

     あと、この前元気がなくなったときに、猛烈にやさしくしてくれた=w=

 ブーケ22.もし今、自分に子供がいなかったら何をしたい?ブーケ2
     いろいろありますよ~
     ・今の会社辞めて、前お世話になった人の会社に行く
     ・メイド喫茶に行く・・・って子連れでいってやろうかな=w=
     ・東京に友達に会いに行く
     ・漫画喫茶で完徹
     ・コスプレ( ´艸`)

 ブーケ23.自分の子供と旦那さんへ感謝のコメントを( ´艸`)ムププブーケ2
     はるみへ
      生まれてきてくれてありがとうラブラブ
      無事に生まれてきてくれただけで、うれしい。
      もう、とにかくそれだけ!

     旦那様へ
      いつも、私とはるみのためにがんばってくれてありがとう
      元気がないときに、そっと私にアイスを買ってきて(自分にはビール(;´Д`) )くれたり
      そんなことだけでもうれしいです。
      これからもよろしく(・∀・)ノシ


 ブーケ24.次の人への質問ブーケ2
    Ⅰ.子供が生まれる前と後で、一番変わったと思うことは?
    Ⅱ.うちの子はこのしぐさが一番かわいい!
    Ⅲ.・・・旦那さんへのグチを思いっきりどうぞ=w=

 ブーケ25.バトンを渡してくれた人にメッセージ ブーケ2
    ユキさんへ
     いつも更新楽しみにしてます。
     マザコンヤロウ話やゴジラ話( ´艸`)
     ルナさんのベリーキュート写真に、タイヨウお兄ちゃんの照れ照れ話(かわいいっ!)
     二人とも食べてしまいたい。すごくおいしそう・・・じゅるり(´¬`)
     旦那様とラブラブっぷりもステキでとっても見習いたい(笑)

     それから、本気でルナさんを抱っこしたい・・・_| ̄|○ ものすごく!
 

 ブーケ26.バトンを回す3人 ブーケ2
     ■  ヤスモン (^ー^)ノ の  実録 育休日記っ  ■ のヤスモンさん

     ちびちゃんとふたりの毎日  のchibiyukiさん

     ◇◇ こっこ日和 ◇◇   の七海さん

     ブログネタがないときなどにどぞ~(^▽^;)
AD

バトンです

テーマ:

 ***お母ちゃんの独り言 ~育児日記~***  のユキさんからバトンいただきましたラブラブ

チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ1:回す人チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ
  え~っと、リアル友達に回しておきます(笑)


チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ2:お名前は?チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ
  ぴよねこ です! 最近、名前をかえたいお年頃!
  娘っ子の名前は、はるみです!


チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ3:おいくつですか?チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ
  先日5月10日に26歳になりました!


チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ4:職業は? チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ
  SEをめざすプログラマ!
  ・・・のはずが、ぜんっぜんSEを目指さず、プログラムだけ書いて食べていけたらいいなぁと思ってた!
  只今育休中。



チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ5:趣味は?チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ
  今→裁縫。
   以前はぜんぜんしなかったけれど、はるみのものを作るようになってから熱が上がってきた。
   それまでも、お裁縫は好きだったけど、作っても張り合いがなかったのでやらなかった。
  過去→CG
   がんがん描いてたのは過去の話。
   いまじゃ、CG描いてたマシンは我が家のプリンタサーバ兼ファイルサーバ・・・
   新しいPCで書きたいのは山々だけれど、スキャナやペンタブを置く場所がない。置かせてもらえない。
   

チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ6:スキな異性のタイプは?チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ
  やさしく、私に甘い人。いろいろ面倒見てくれる人。
  旦那様です↑
  私がダメなときにとにかく面倒見てくれた。今は私が面倒見る番?^^;


チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ7:特技は?チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ
  流れるようなキータッチ(?) ミスタッチ多し。
  ミスタッチをしたら速攻小指でBackSpace連打でキータッチスピードを確保(笑)
  編集時はHomeとEndを愛する。
  愛用キーボードショートカット
   Alt+F4、Alt+Tab、Windowsキー+D、Ctrl+C、Ctrl+V、Ctrl+S、Ctrl+Z、Ctrl+Y
  WindowsXP終了時は、Windowsキー→U→U。

チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ8:資格は何か持ってますか? チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ
  シスアド。運転免許←ペーパー
  基本情報は落ちまくった_| ̄|○
  プログラム問題やら業務的問題はOKだけど、おバカすぎて数学的問題がまったくできないため、落ちまくる。
  まず、問題の内容が理解できない・・・
  え?日本語で書いて?みたいな・・・(笑・・・えない


チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ9:悩みは?チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ
  仕事復帰について。
  二人目をすぐ作りたいんだけど、復帰して即効で産休ってのはむずかしそう・・・
  あと、肩こり・・・


チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ10:好きな食べ物、嫌いな食べ物チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ
  好きな食べ物
   甘いもの☆ケーキ、アイス、プリンラブラブ あと、いもけんぴ
   からあげ、ハンバーグ、エビフライ、カレーライス←子供舌(笑)
  嫌いな食べ物
   着色料べったりの漬物、レーズンなどドライフルーツ・・・

チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ11:愛する人に一言チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ
  旦那様!愛してるから!ちょーぜつに!
  はるみ!あんたかわいいから!!ちょーぜつにぃぃぃ

チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ12:回す人の他己紹介 チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ
  大学時代のお友達。最近あってなくてさみしぃぞ。娘を見に来て!
  ・・・呼びかけ?↑


 バトンって面白いですよね~=w=
 見かけると、後を追っていってしまう
 ユキさんありがとう~♪

AD

バトン

テーマ:

 いただきました、「***お母ちゃんの独り言 ~育児日記~*** 」のユキさんからバトン~♪

チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ自分バトンチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

クローバー朝起きて始めにする事は? クローバー
 4パターンあり。すべて寝ぼけながら行動。
 
 1.パンをトースターにセット → コーヒーメーカーにコーヒーをセット → テーブルにパン皿をセット
 2.家中のゴミをかき集める←ゴミの日
 3.布団の中で朝食の準備ができるのを待つ
 4.はるみに乳をくわえさせる

クローバーこれだけは欠かせない、日常的な事 クローバー
 1.洗濯。掃除はたまにサボります。
 2.はるみといっしょに昼寝。
  バウンサーを揺らしながら、わたしもお昼寝。至福のひと時
 

クローバー好きな食べ物3つクローバー
 1.から揚げ!!!!!
   むっちゃ好き!!!毎日でも食べたい

 2.芋けんぴ
   似たようなもので、かりんとうもすきですナ

 3.チョコレート
   ホワイトでもミルクでもビターでもなんでもこいやっ!!!


クローバー嫌いな食べ物3つクローバー
 基本的には嫌いなものはないけど~・・・
 1.着色料がもろついてますっていう漬物・・・
  なんか気分的にきもちわるい・・・。食べられますが・・・

 2.ドライフルーツ
   なんでそのままで食べられる果物をドライにしちゃうのっ!?って思うから。
   なかでもレーズンは大嫌い。

 3.あと、まずいもの(笑)


クローバー踏まれたくない地雷は?クローバー

  それをかくと自分で地雷踏んでるんじゃあ・・・
  といっても、特におもいつかないなあ・・・


クローバー最近1週間で嬉しかったことは?クローバー
  お宮参りのときに化粧をしたら、旦那様に「かわいい」っていわれたことラブラブ


クローバー最近1週間で悲しかった事は?クローバー
  『最近1週間で嬉しかったことは?』の後に
  「それがお前の本来の姿だと思うことにするドクロって言われたこと・・・しょぼん



クローバー今使ってるシャンプー&リンスクローバー

  ヴィダルサスーン・・・が終わりかけ。
  次はメリットになりそう・・・。


クローバーお風呂で初めに洗うのは?クローバー

  髪の毛かな。


クローバー恋愛とは?クローバー

  駆け引き!
  でも、猪突猛進!(笑)


クローバー恋愛は手のひらで転がすタイプ?クローバー

  転がされるタイプ


クローバーあなたの長所 クローバー

  やると決めたら、やりとおす


クローバー短所クローバー
  口下手・・・汗



クローバー動物にたとえると? クローバー

  猫ネコ
  ちょー気分屋汗


クローバー弱点は???クローバー

  髪の毛。
  触られるととけそう。美容院で髪の毛触られると、あぁ~どうにでもして~~~ってなる音譜


クローバー寝る前にする事は?クローバー

  歯磨き、トイレ、炊飯器のセット


クローバーリラックス・ストレス発散法は?クローバー
  長風呂ラブラブ
  はるみに手のかかる今はできないけどぉぉ!!!


クローバー大好きな映画3つクローバー

  1.「ザ・ロック」
   内容はさておき(笑)、ショーン・コネリーがちょーかっこいい!
   ショーン・コネリーめっちゃすき!おじさま趣味なんです=w=

  2.「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」
   泣ける!
   うちにDVDあります。ちなみに、旦那様のものなり。

  3.「サウンド・オブ・ミュージック」
   なぜか、何度も見た。たぶんすきなんだと思う(笑)

  映画は内容よりも、ショーン・コネリー重視でっ!!!!!


クローバー大好きな季節クローバー

  春!
  ぽや~っとひなたぼっこしながらお昼寝!これがいちばん!


クローバーバトンを回す人5人 クローバー

  え~っと、どなたかもらってください!私の愛ドキドキ