生後58日

テーマ:
 体中が痒いぃぃぃぃヽ(`Д´)ノ
 背中と頭と、顔のニキビが痒いの!

 イライラしたりストレスがたまると、こうなるんですが、今回もそれ?
 で、痒いとさらにイライラするしぃ! むっきーかゆいぃぃぃぃヽ(`Д´)ノ
 かけばかくほど痒くなるんだけど、痒いものは痒いんだから、かきたいの!ヽ(`Д´)ノ
 虫刺されは血が出るまでかき続けるタイプ=w=ゞ



 この前、保険屋さんが来てくれたんですが、いくらか見積もりをしてくれました。
 で、旦那様、去年の健康診断で引っかかっていて、保険屋さんにも電話でお伝えしていたんですが、実際の結果を見て

 「・・・っと、要治療になってますね・・・。これでは、ちょっとこの金額にはならないと・・・」

 と、非常に険しい表情でおっしゃられました^^;

 そう。旦那様、去年の健康診断で、キラキラ高脂血症キラキラで引っかかってキラキラ要治療キラキラの診断が出ていたのです・・・
 原因は、その前の年の半年間の転勤で、不摂生極まりない食生活をおくったためだと思われます_| ̄|○
 それ以外にも、旦那様の家系的な問題でもあるようなのですが・・・

 結婚前の話なので、仕方ないんですが、もう、結婚してからは、和食な食事ばかり作っては食わせています。っていうか、油ものより煮物のほうが簡単で得意だから・・・
 が、旦那様、出せば出しただけ食べ、あればあるだけ飲む人でしてむかっ特に、酒のみすぎ!

 しかも、『要治療』と出ているのに、病院嫌いで、再検査もしていません。

 この時点で、もう怒髪天。

 しかし、この1年間のヘルシー(?)料理と、駅まで歩く時間が増えたことにより、きっと正常値まで戻っているだろう!今年の健康診断の結果待ちでよろしく!と保険屋さんに笑顔でいいました。

 結果。

 中性脂肪が基準値を超えている

 ってメールがはいったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ( ̄□ ̄;) のぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

 なぜだ!なぜなんだぁぁぁ!!
 保険に、保険にはいれないよ!(※入れるけど、額が高い)

 「はるみ!お父さんをしかってやれぇぇぇぇぇ」
 とご機嫌のはるみに話しかけましたよ・・・_| ̄|○

 どうしたらええねん。保険に入れないならまだしも、マジに今死なれちゃ困るよ~。
 どうせ、死なないだろうと、がぜん軽く考えてるだろう旦那様。
 考えただけでも、頭が痒くなるわっ!( ゚Д゚)

 もっとヘルシー料理を作ろう・・・_| ̄|○
 中性脂肪を減らす食事療法ってやつ?( ゚Д゚)
AD

生後57日

テーマ:
 はるみさんは、朝とっても早起きです。(´д`lll)
 ここ数日、夜7時ごろからぐずぐずが本格的になり、8時か9時ごろに添い乳でお休みになり、夜1時ごろおっぱいで目を覚まし、その後、爆睡・・・朝5時ごろおっぱい、という感じでした。
 夜中に目が覚めなくて楽ちんでしたキラキラ

 が、昨日は、11時ごろ目を覚まし、次は3時ごろおっぱい、6時ごろふたたびおっぱい、という具合でした。
 まだ2ヶ月なのでそううまくいきませんよねあせる

 どちらにしても、明け方5時か6時ごろに目を覚ましてくれます。ひらめき電球

 で、夜の授乳のときは、暗いから本人も夜ってわかってるのか、満腹になるまで飲み続け、飲み終わると、ゲップもせずに寝てしまいます・・・。
 ほんとに爆睡。

 が。
 明け方の5,6時の授乳時は、もう明るいので、

 「朝が来たよ!おかあしゃん(・∀・)」

 とばかりに、満腹になっても、一向寝ようとしません・・・。
 前は寝かしつけようとしてたんですが、機嫌も悪くなく、一人で遊んでるので、気にせず寝ることにしました。

 で、私がうとうと寝てると、たまにはるみも寝始めるんですけど、1時間ぐらいしたら、かまってくれと声がでかくなります・・・。

 でも眠いので無視。

 無視してるとさらにボリュームアップ。
 もうちょー眠いってときそのまま寝てたら、旦那様がむっくと起き出して抱っこするときもあるんですが、二人とも眠いときは、私が起き出して抱っこ・・・

 今朝も朝からとってもお元気。

 もうヽ(`Д´)ノ お母さんは眠いんですっ!

 
ベビー布団から連れ出して、添い乳してやりました。

 黙って寝やがれ!( ゚Д゚)

 その後、朝食を食べながら、ぐったりした旦那様が

 「こいつ、早起きだな・・・」

 と、ぽつりともらしました汗

 実際、私が仕事復帰したら、5時とか6時ぐらいに起きるから、丁度いいのでしょうけど、今のぐーたら生活では、もう少し寝たいんだ・・・。
AD

おんぶならず

テーマ:
 大人風呂失敗より、はるみさんのご機嫌をうかがってから風呂に入れるようにしてます。大体、夕方5時ごろ。
 風呂上りは機嫌よく一人で遊んでくれるので、夕飯作ったりしてるのですが、今日は当てが外れて風呂上りすぐにぐずりはじめました・・・

 ぬぅ~。お母さん、お腹すいてんねんけど~。夕飯の準備したいんですけど~(  ̄っ ̄)

 仕方ないので、おっぱいあげて黙らせて、夕飯の準備をはじめたとたん

 ふえっ、ふえぇぇーーー、うえーーーーーーーーー・・・

 ぬぅ~~~~~、ごはん~~~~~~\(*`∧´)/ 黙らんかいっこりゃ~!( ゚皿゚)って抱っこしたら黙る・・・。くぅ。こやつ、抱っこせねば泣くのか・・・。

 と、そこで、shia ちゃんとこのホシナくんがおんぶデビュー流れ星を果たしたことを思い出しました。

 うちも首すわってないけどできるんじゃねーの( ゚Д゚)はてなマーク

 はるみを泣かしたまま、スリングにより押入れの中に眠ることになった抱っこ紐を取り出す。
 ↓↓↓これ↓↓↓
 ユグノー サンクマニエル
 旦那様の楽天ポイントのみで購入したものです。

 5つの抱き方ができるんですけど、装着がめんどくさいの・・・。慣れれば大丈夫なんだろうけど、抱っこしてスリングにぽいっとでは手間がぜんぜん違います。
 おんぶできるようになったら、おんぶ紐として使おうと思ってました。

 チャレンジ・ザ・おんぶビックリマーク

 ぎゃんぎゃん泣くはるみを抱っこしながら説明書をよんでると、2ヶ月ごろから首がすわるころまでできる「しっかり抱っこ」という抱き方ができるらしい。なんと、これは両手が使えるようだ!

 この写真 の右上の抱き方

 おう~これにしようってんで、ぎゃん泣きのはるみを説明書見ながら、抱っこ紐に寝かせてかちゃかちゃと装着。
 いざ、抱っこ!はっ!( ゚Д゚)

 おおぉ~~これはいいっ!
 両手が使えるし、首のところもサポートされてるし!

 はるみもきょとんとした顔つきをしてましたが、次第に落ち着いた顔に。そして眠そうな顔に=w=

 しめしめ。

 その状態で、すたすたと夕飯の支度をして、体が疲れてきたころには、夕飯準備完了!
 はるみさんは安らかなお顔でねんねして、手がぴったりと私の胸の辺りにあって、ぐー。

 も、猛烈にかわいい!!!!!!!ラブラブ

 体は疲れたけど、泣かさずに家事ができたので、いい感じ。
 心なしか、最近泣き声のボリュームがまたアップしてきた感じだから、精神的ストレスもアップみたいな。だから、泣かさずにしかもやりたいことができるのはいい感じでした!

 しかし、前で抱っこしたまんま、火を使ってるところを旦那様が見たら、青い顔しそう~=w=ゞ
AD

生後56日

テーマ:
 はてさて、はるみ姫王冠2は今日も元気に寝たり起きたり出したりです!
 そろそろゴールデンウィークが迫ってきました! まだまだうちのベビーはちびちびなので、どこかに出かける予定もなく、家でごろごろの予定です。

 物置部屋と化している洋室があるのですが、ここの片づけをしようということになりました。
 かねてから片づけをしたいなぁと思っていたのですが、この部屋、とにかく本とか書類とかの行き場所がない・・・
 で、本棚を買って片付けることになりました。

 その本棚というのも組み立て式の本棚を買って、GWにのんびり組み立てようということで、組み立て式本棚を通販することにしました。

 キラキラ通販大好き!キラキラ

 小学生ぐらいから通販好きで、ネットはじめて、さらに就職してカードを持つようになってからは、ネット通販万歳!
 オークションも安くて好きなんですが、個人間のやりとりがめんどくさいので、もっぱら普通の通販を利用しています。

 このさいなので、一箇所の業者で(たとえばセシールならセシールで)、いろいろ購入してしまおう~♪と思い、昨日から物色。

 ベビー服なんかを見ながら、うっとりドキドキ

 と、ここで、かねてからの疑問が・・・

 季節がらあまり汗もかかないし、うちの子はうんちで服を汚すってことがない(過去3回?)ので、1日になんどもお着替えをすることもありません。
 なので一日中同じお洋服を着てるんですけど、大人みたいに、夜寝るときはパジャマで、朝起きたらお洋服に着替えるっていうことはいつぐらいからするんだろうはてなマーク
 あと、短肌着とか前あきの肌着ってどのぐらいまで着るんだろうはてなマーク
 いつまでもねんねの赤ちゃんじゃないからな~あせる
 成長は楽しみだけど、わかんないことだらけだ~あせる

 女の子ちゃんなので、もう、かわゆい服を着せる気満々なんですけど(笑)、お店で見る70とか80ぐらいのサイズの服を着るころには、夜はパジャマっていうリズムができてるんだろうかあせる

生後55日

テーマ:

 いとこ誕生祝いは、Sassyのフットラトルリストラトルにしましたキラキラ
 私が欲しいものです=w=ゞ
 腕や足につけて、赤ちゃんがパタパタするたびに、ガラガラ音がする・・・考えただけでも楽しそう・・・


 と、ところで、母乳の子はミルクを飲まなくなるって昔っから言われてますよね・・・。
 あ~そりゃこまる。うちは好き嫌いさせません!ミルクも飲んでいただきます!と思って、ミルクを飲ませていたんですが~・・・
 ここ数日、甘いものをたくさん食べているせいか汗、おっぱいが張り張りなので、はりきって

 お~しゃ、はるみ~お母さんのおっぱいが張り張りなので、たくさん飲んでください!

 とおっぱいを差し出して、飲ませまくってました・・・

 そ、そしたら、哺乳瓶を嫌がるように・・・あせる

 授乳のリズム的に、夜中1時ぐらいにはるみは目を覚まします。そこで、ミルクをあげると腹持ちがいいから、朝まで寝てくれるんじゃなかろうかと思って、ミルクを差し出してみると、

 ふぎゃ、ふぎゃー、ふぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ

 と大暴れ汗 すげぇ怒ってます。 体全体で怒ってます汗
 えぇ~~~~~~~~~~昨日までがばがば飲んでたじゃん~~~~~!(´Д`;)

 ミルクなんて飲めねぇよ!といわんばかりだったため、昨日髪きりに行くとき、私がいないときに泣かれたらミルク飲まないかも・・・。おっぱいを絞っておこう、と母乳を哺乳瓶にためといて、それを飲ますように旦那様にお願いしておきました。

 で、結果、飲んだっていうか、飲ましたらしい・・・
 どうやら、哺乳瓶の乳首が嫌いらしい・・・

 旦那様:「泣いても、おくまでつっこめばのむぞ(・∀・)」

 ∑(´Д`;)

 まぁ、飲むならいいか~(・∀・)と思って、今日はお昼に酒のみました、酒!
 で、案の定はるみはお腹すいたと暴れだしたので、ミルクをあげてみることに。

 うわーー。・゚・(ノ□`)・゚・。ーーん うわーー。・゚・(ノ□`)・゚・。ーー 
 (ここでくわえさせる) 
 ふぶぶーー。・゚・(ノx`)・゚・。ーー ふぶぶーー。・゚・(ノx`)・゚・。ーー・・・ぺっ・・・ うわーー。・゚・(ノ□`)・゚・。ーーん  

 負けません!飲みなさい( ゚Д゚)

 ふぶぶーー。・゚・(ノx`)・゚・。ーー ふぶぶーー。・゚・(ノx`)・゚・。ーー・・・・・・ ごきゅ・・・

 で、おくまで突っ込んで無理やり飲ませたんですが、ちょっとしか飲みませんでした_| ̄|○

 お母さんは負けませんよ~。好き嫌いせず、のんでもらいまっす!( ゚Д゚)

生後54日

テーマ:

 髪を切ったぞ!(`・ω・´)
 1月にベリーショートにしてから、切らずにいたら、すっかりミディアムな長さに・・・。しかも、うざっ!
 また、同じぐらい短くしようか悩んだ末、そこまでは短くするのをやめることに。まぁ、普通にショートになりました。
 美容院のお姉さんに、髪を触られるだけで、あは~~~~~ラブラブってなってました。
 しかも、マッサージとかしてくれたし。もう、どうにでもして状態。

 来週末に実兄の結婚式があります。それもあって、切りたかったんです。
 再び実家へ親子3人で舞い戻ります。
 1ヶ月ぶりにじぃじとばぁばにはるみは会います。っていうか、じぃじとばぁばがはるみに会います。相当楽しみにしているようです。

 で、なんと、4月20日にいとこが誕生しました!クラッカー

 父は8人兄弟の3番目なんですが、一番下の叔父のところに男の子が生まれましたキラキラ
 この叔父は医療品関係のお仕事をしているようで、おむつや哺乳瓶をくれました!さらに、2人目の子は女の子だったのですが、幼くして病気で亡くなってしまいしょぼん、その子のお下がりをはるみにくれました。
 そういう関係で、とてもよくしてくれているので、お祝いに何かおくりたいんですが、思いつきません・・・

 1人目の子が男の子なので、その子のお下がりのお洋服があり、いらないだろうし、医療品関係なので、ほぼベビー用品はそろっていていらないらしいし・・・汗

 ここは、私が欲しいものってことで、sassyのおもちゃ!とかひらめき電球

 セレクトして、母にきいてみよぅ~っとラブラブ

 おもちゃといえば、最近猛烈にプレイジムが欲しくてたまらないんです・・・
 のどから手が出るほど欲しい!
 そこで、思い切って旦那様に言ってみました。

 わたし:「あ、あのね!はるみのおもちゃがほしいの!>□<」
 旦那様:「おう!いいよ。トイザらス・・・いや、ベビーザらスのほうがいいかなニコニコ
 わたし:「え、うん・・・(プレイジムがほしいの・・・)」
 旦那様:「ガラガラほしいよ、ガラガラ!(・∀・)」
 わたし:「え、うん・・・」
 旦那様:「ほら、こういう~ガラガラ(←昔ながらの円柱型のガラガラを言ってる)」

 _| ̄|○||||

 なんか、ガラガラに夢を持っています、旦那様。
 ここで負けてなるものかっ!

 わたし:「あ、あのね、こういうのがほしいの!(PCでプレイジムの写真を見せながら)」
 旦那様:「・・・え。邪魔」
 わたし:「あう・・・(;´Д`) 」
 旦那様:「・・・・・・いいよ。欲しければ買えば~( ̄Д ̄)」←興味なさそう
 わたし:「あうぅ・・・_| ̄|○」

 ま、いや。そうなんだけどさ。確かに、私が片づけが苦手なせいで狭くはない家が、狭くなっちゃってますけども・・・。その上、プレイジムなんて買ってもまた散らかるだけなのはわかるけども・・・

 ・・・買っていいといわれれば、買っちゃうぞ汗

 でもさすがに気が引けるので、部屋を片付けて、ベビースペースを作ってから買おうかな・・・
 ゴールデンウィークに部屋の片づけをしようっと・・・。
 

生後53日

テーマ:
 昨夜12時半ごろに、はるみがお腹すいたーって泣き出したので、旦那様はやっとはるみを抱っこできました( ´艸`)
 「しばらく見ない間に、大きくなった!えっ
 とか言ってました。
 昼間携帯ではるみムービーをとってあそんでいたので、見せると、「かわいい~ラブラブと大絶賛していました

 
 「今週の土日は何も予定ないよね」
 って旦那様が朝食時に言いました。
 予定はありまっす(`・ω・´)

 土曜は保険の販売員さんに来てもらう予定があります。
 実はまだ旦那様、生命保険に入っていません。はるみのために保険に入ってもらわないと!
 どれぐらいの保障がいるのかとかいろいろ勉強するのがめんどくさいので、販売員さんに来てもうことにしました。
 私はすでに19歳のときに親が保険に加入してくれていて、結構いい内容だったので、そのままその保険をつづける予定です。

 あ、そういえば、帝王切開で、保険費がおりました=w=音譜
 かなりの額がおりたので、うはうはラブラブ はるみ口座を作って、出産育児一時金とあわせて、そこにいれようと考え中。将来の教育費でございます。
 帝王切開の医師診断書の病名(?)は

 『切迫胎児仮死』

 でしたΣ(=°ω°=;ノ)ノ
 すげぇ、重病みたいだ!
 ま、確かに普通に生んでたら、首にへその緒巻きついてたから、仮死状態で生まれてきただろうけどさ・・・


 閑話休題。
 土曜の予定ですが、その保険の人が来てくれる以外に、美容院に行きたいのです!!!!!
 29日に兄の結婚式があるため、それまでに髪の毛をどうにかしたい!!ぼーぼーぼさぼさ!

 わたし:「あのね、髪の毛を切りに行きたいんだけど・・・」
 旦那様:「うん。行っておいで。俺、ゲームしてるから」
 わたし:「うん。じゃぁ、土曜か日曜に行ってくる」
 旦那様:「また短くするの?」
 わたし:「う~ん、まだきめてない」
 旦那様:「まぁ、とにかく何とかしてくれ。」
 わたし:「え・・・?」
 旦那様:「なんか、その髪だと、疲れてるように見える・・・」
 わたし:「・・・・・・_| ̄|○|||||」
 旦那様:「ストレート当てれば?前ってストレート当ててたんでしょ?」
 わたし:「う、うん・・・ _| ̄|○||||」 

 ・・・・・・・・・・・・_| ̄|○

 λ....................トボトボ

 そうかい。この髪の毛が疲れた感じをかもし出していたのか・・・
 うん、そうだね、そうだよ・・・
 でも、髪を切りに行く機会がなかったんだもん・・・

 どんな髪型にしようかな~音譜
 こう、若々しく、学生さんに見えるぐらい若々しくみえるような髪型にぃぃぃぃ!! 



 はるみさんは眠くて眠れないときに、おっぱいをくわえたがります。
 んまんまってするだけで、おっぱいは飲んでないみたい。
 昨日もそんな感じだったので、「よし、おしゃぶりだっ!」と思って、おしゃぶりをくわえさせてみました。
 こちらの思わくむなしく、ものの数秒で ぺっ・・・プンプン って・・・。

 それでも、「おりゃ~くわえろ~」ってがんばってくわえさせてみたら(←ほぼ拷問)、めっちゃ怒って泣き出しました(そりゃそうだ)。
 練習したらくわえてくれるようになるかなぁ~・・・^^;

 私が小さいころは、おしゃぶり大好きっ子だったんだけどな。
 おしゃぶりのゴムの乳首部分を歯で噛み切っては新しいおしゃぶりを与えられていたワタクシ。

 ついに母に「これが壊れたらおしゃぶりはおしまいよ」って言い聞かされて卒業しました。(母曰く「ぴよちゃんはもう大きいから、これが壊れたら、もう薬局屋さんが売ってくれないの」って言いきかせたらしいです汗

 そういう記憶があるぐらいまでおしゃぶりしてたんです(笑) しかも、そのおしゃぶりが終わったら、指を吸ってました。小学校上がっても指を吸って寝てたし。

 こんなお母さんの娘だから、きっとおしゃぶり気に入ってくれるはず!と思ったんですが、当てが外れたかなぁ~あせる

生後52日

テーマ:
 あの、えっと・・・なんか、背中がぴきって痛いんです・・・
 おむつかえるときとか、おっぱいあげるときとか、背中がぴきって痛いの・・・_| ̄|○|||||

 運動とかっていうか、動くの自体が嫌いなので、体はおばあちゃん並だと自負してるんですが、また体にがたがきたみたい・・・
 ちょっと前も肩こりでひーひー言ってたので、ピップエレキバンのお世話になったところ。
 今回もぴきって痛いところにピップエレキバン登場です・・・
 ううぅ・・・はやくよくなれ・・・。抱っこが辛いぞ。


 さて、なにやら最近もんもんとしていた旦那様。今朝はすっきりした表情でした。
 会社に行く前に、ねんねのはるみを見て
 「はっ!俺、最近はるみを抱っこしてない!ショック!
 と気付きました( ´艸`)
 そうなんです。今週に入って旦那様ははるみを一度も抱っこしていません。
 会社に行く前は寝てるし、帰ってくるころにも寝てるし。
 そのうち忘れられるぞ~~~爆弾
 「土日にしっかり遊んであげて音譜 まだ人見知りしないから大丈夫だよ」って言いましたが、そのうち本当に忘れられるだろうなぁ・・・と思いました(・∀・)


 今日ははるみの機嫌がいいときを見計らってお風呂に入れました!!
 夕方5時に。
 あ~そういえば、子供のころ、日があるうちにお風呂に入ってたなぁ~とか思い出しちゃった。

 ご機嫌で手足をパタパタさせていたときに、はだかんぼにしてお風呂へ
 お湯の温度もはかってばっちり☆今日はとっても気持ちよさそうに入ってくれました^^
 が、やっぱりまだまだ研究が必要ですo(〃^▽^〃)o

 

一人で大人風呂失敗談・・・

テーマ:
 よぅし、一人で大人風呂に入れるぞ~♪

 と張り切ったものの、結果として、

 はるみを恐怖のどん底に突き落とし、かつてないほどの絶叫で泣かせてしまいました_| ̄|○

 なんでかっつーと、まず、眠れなくって泣いていたはるみを抱っこでおとなしくさせて、眠った直後に風呂に入れようとしたことからはじまります・・・

 その時点で、不機嫌に泣いていたのですが、はだかんぼにして抱っこしたときに、はるみは自分が今手や腕や胸の辺りに肌着もタオルも何もないって事に気付きました。

 とてつもない恐怖!

 恐怖泣きです、恐怖泣き!(´д`lll)
 1週間検診に行ったとき、スケールの上にはだかんぼで放り出されて以来の恐怖泣き(;´Д`)

 お母さん、パニック!@□@;

 ご、ご、ご、ご、ご、ご、ご、ごめん~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!


 あわててタオルを手に握らせて、ぎゅっと胸に抱っこ。
 そのままお風呂に入らずに服を着せるかどうかで悩んだものの、少し落ち着いたので、お風呂続行。

 体を洗うものの、もともと機嫌がよくない状態だったので、ぐずぐずさん・・・
 なんとか洗い終えて、お風呂に・・・。
 といっても、湯船にお湯を張るのがもったいないと思った私は、ベビーバスを風呂場に持ち込んで、はるみの体を洗っている間にベビーバスにお湯をためました。大人風呂じゃないや、これじゃ(笑)
 裸の付き合いではるみの体を洗いたかっただけなんです・・・

 で、洗い終えたはるみをベビーバスにつけると、さらに大泣き∑(´Д`;)

 お湯があつかったみたいです。

 ご、ごめん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

 あわててはるみを胸に抱っこして、ベビーバスに水を投入して温度を下げる。すると、はるみも温度が気に入ったのか、いつもの落ち着いた表情になりました。
 ここで少し安心するものの、この後お風呂から上がらなければなりません・・・。っていうことは、また恐怖の時間の始まりです・・・。

 なんとか、泣かないでくれぇぇ~~~~と願いながら、そ~っと湯船からはるみを持ち上げると・・・


 ふえっふっふっふうわぁーーーーーーー。・゚・(@□@)・゚・。ーーーーーーーーーーー!!!!!!ふうわぁーーーーーーー。・゚・(@□@)・゚・。ーーーーーーーーーーー!!!!!!ふうわぁーーーーーーー。・゚・(@□@)・゚・。ーーーーーーーーーーー!!!!!!


 きょ、恐怖泣きっ∑(´Д`;) しかも、かつてないほどのっ!!

 ごめんごめんごめんごめん@□@;

 急いで体をふいておむつつけて服を着せて、ぎゅっと抱っこ。

 「ごめん。ごめんね。お母さんが悪かったね。怖かったね。怖かったねぇ、よく我慢したねぇ。えらかったねぇ」

 って言いながら、大泣きするはるみをぎゅーーーーーっと抱っこ。
 次第に落ち着いてきましたが、落ち着かないのは私の心。
 旦那様が早く帰ってきてくれればこんな怖い思いをさせなくてもよかったのにとか。でも、自分の責任でベビーバスをやめたのに、旦那様に当たるのは間違ってる。でも、それでも、旦那様のせいにしてみたり・・・。

 なんだかぐちゃぐちゃで、はるみと一緒にびえーっと泣いてました。

 その後、ずっと機嫌が悪く、本当にかわいそうなことをしたなぁと思いました・・・。

 でも、私はめげずに明日もがんばります!(・∀・)

 誰かさんみたいに「俺には無理」ではすまされません。平日はるみをお風呂に入れる人は私しかいませんからっ!

 お風呂ははるみの機嫌のいいときに!
 胸の前のタオルを忘れずに!
 脱衣所のスペース活用の見直しを!←狭いのでベビーを置く場所がほぼありません・・・

生後51日

テーマ:
 旦那様との仲が険悪気味に・・・汗
 疲れて帰ってきて、家に疲れた顔の妻がいると、嫌だろうなぁ~・・・。
 「最近ずっと疲れた顔してんじゃん。早く寝ろ」って言われてしまいました・・・。まぁ、ほかにもいろいろとあったり・・・。
 グチは白文字で・・・

 一度、2,3日ずっとはるみと過ごしてみてよ!といいたい!もちろん楽しいけど、同じぐらい大変なんじゃ!
 あと、たまには早く帰って来い!毎日10時過ぎってどういうことやねん!
 追い込まれないとやらないタイプの旦那様の仕事っぷりは、仕事を前倒し気味にする私にとってはまったく理解できん。忙しくないときはだらだらと仕事して、少し遅めになり、忙しいときは当然ちょー遅くまで仕事するってめっちゃ効率悪いやんか!
 あ~まったく腹の立つこと!


 さ。気を取り直して(笑)

 育児に熱心だとは言いがたい旦那様。いまだにおむつがえもへたっぴだし、ミルク作る手順も間違えるし。お風呂にだって一度も入れたことがありません・・・でした。
 そんな旦那様にはるみをお風呂に入れてもらおうと思い、先週の日曜日に大人風呂に入れてもらいました。

 キラキラ大人風呂デビューキラキラ

 と言いたいところですが、すでに土曜日に私と一緒に大人風呂デビューしました(笑)
 旦那様を指導するためには自分が手順を学ぶべきだ!と土曜日に勉強がてら大人風呂デビュー

 ベビーバスより断然洗いやすい・・・汗 うすうす気付いてたけどさ・・・あせる

 で、日曜日に「はるみをお風呂に入れてよ!」と押し付けると、「一緒に入るけど、体は洗ってあげて」とけったいなことを言います・・・。
 ど、どうやるねん!!
 結局私の監督の下体を洗ってもらったんですが、最後に一言

 「俺には無理」 

 ムカパンチ!
 「何事も練習よ」と言っておきました。はじめは慣れないもんですよね~。私だって土曜日はオタオタしたしさ。
 っていうか、旦那様、土曜日初めてはるみに服を着せたんだった・・・汗

 大人風呂のほうが洗いやすいことを認めざるおえなくなった今週。まだベビーバスつかってます。
 そしたら、昨日旦那様が「まだベビーバスつかってるの?」って聞いてきました。
 大人風呂にしたいけど、旦那様が遅いので、入れた湯がさめてしまうのを気にしてたこともあり、ひたすらベビーバスつかってたんですけど、「気にしなくていい。またお湯入れるか、シャワーにする」とのこと。

 うん。またお湯入れたら、水道代がね・・・汗洗濯にでも使うか・・・汗

 そういうわけで、今日から大人風呂に入れてみようと思います。
 そしたら、はるみが寝るのを待って、私がお風呂に入るってことをしなくてもいいし。
 がんばるぞ~音譜

 な、なんか、ここのところ、一人で育ててる感がいっそうましてきた・・・汗


 さてさて、育児以外でで少し困ったことが・・・汗
 私、口下手なんですが、服屋で店員さんがいろいろ勧めてくるのを断るのとか、勧誘を断るのとか、すげぇ苦手・・・汗
 特に、勧誘・・・
 電話での勧誘なら、「いりません」と一言言って切るんですけど、訪問は・・・汗
 昨日は朝日新聞の人が来て、いつもは対応に玄関を開けてしまうのですが、玄関のドア越しにしゃべりました。うち、インターホンはついていながら、インターホンに向けてしゃべる声が、玄関の外まで聞こえるので、インターホンは意味をなしていません・・・。
 ドアごしに「うち、新聞とるお金ないので、いりません」って断った!
 成長しました!(笑)

 で、新聞の勧誘者なんて、まだまだあまちゃん。

 問題は宗教の勧誘あせる
 あの人たちってひつこーいむっ

 以前、いつもどおりふっと玄関のドアを開けてしまいました。郵便屋さんかと思った。
 そこに、温和だけれど、切れ目のおばちゃんがいて、『自治会の人?』とか思って話を聞くと、なんか怪しい・・・

 なんとか会っていう団体で、育児の勉強会をしてて、月に何度か育児勉強会を開いているとか・・・。

 流れるようなトークに乗せられ、赤ちゃんがいるとか(←洗濯物でわかるんですけどあせる)しゃべってしまいました。
 そしたら、一冊の冊子を渡されました。
 読まずに捨てましたが。

 で、その人が一昨日またやってきた!
 一昨日もうっかり出てしまいました汗 今度はお隣さんがごそごそ音を立てていたので、お隣さんかしら?と思って出てしまったあせる
 そしたら、あのおばちゃん・・・いや、オバハン!!!今度は後ろにお月の若い女の人を連れています汗
 『この21日の金曜日に育児勉強会があるから、よかったら来なさいよ~』というものでした・・・。しかも、『返事を聞きに20日にもう一度来ます』とか言いやがった!

 いかねーーーーーーーーーーーーーーーーーーYO!( ゚Д゚)

 「勉強会のとき、子供さんはみててあげるからいっしょにいらっしゃい」って・・・。
 それ、おかしいですよ!!!!!!
 育児サークルとかって、子供とお母さんいっしょにお話したりするんでしょ!なんで、子供をあなたに預けるんですか!?( ゚Д゚)

 案内のプリントもらったら、何とか会の正式名がわかりました。もち、googleで検索ですよ。

 実践倫理宏正会

 出てくる出てくる、悪い評判・・・あせる

 とりあえず、これからはドアあけるまえに、確認します。←子供でもできますよ、ぴよねこさん!