花粉症

テーマ:
 やってきました、花粉症の季節!!(;´Д`)
 昨日の夕方ぐらいからなにやら、ぐしゅぐしゅ、へくしょん、むずむずの繰り返し・・・。

 あ~何?風邪引いちゃったかなぁ・・・。もう入院までに日がないのに・・・

 とか思って、せっせときんかん食べたりしてました。

 今朝も朝起きてご飯食べた後、

 へぇぇぇっくしょん!!ずるずる・・・ しょぼしょぼ・・・ ぐす・・・

 としながら洗い物を片付けていたら・・・

 母:「あら、花粉症?(゚∀゚)兄ちゃんもひどいわよ~」

 ∑(´Д`;) ヒョ

 そうか!もうそんな季節かよっ!!!じゃ、風邪じゃなく、これは花粉症だったのか!!!_| ̄|○
 いやはや、赤ちゃんが生まれるころは、すごく寒い季節でおくるみもばっちり買ったのに、どう考えても赤ちゃんが退院するのは3月。
 春ですよっ!(`Д´)ノ
 お母さんの花粉症の時期じゃないですかっ!(;´Д`)
 しかも、なぜか実家にいるほうが花粉症がひどいし・・・。

 のぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ∑(´Д`*)
AD

おでかけ~♪

テーマ:

 両親にさそわれて、これからお出かけにいってきまぁ~す♪
 今日から、朝夕2回ウォーキング大作戦のつもりだったのですが、

 朝のウォーキング→おでかけ

 になりそうでっす^▽^
 母たちは温泉に入るそうです。私は、でかっぱらでの温泉はめんどうなので入りませんが。
 お昼は、なんとバイキングっ!

 ☆▽☆

 食うぞっ!☆¬☆

AD

困ったもらい物

テーマ:
 昨日、母の仕事場の人から、ベビードレスをもらいました。
 私も旦那様ももらいもの大好きなのです。会社の部長が赤ちゃん服をくれるといえば、男の子のお洋服であろうがもらい、さらにベビーカーもいただきました。親戚から布オムツもらったし。

 くれるもの拒まず!(`・ω・´)

 私は人見知りはするし、愛想もよくないのですが、結婚以降このもらい癖が染み付いてからは、笑顔で「ありがとうございます~」「いつもすみません~」なんてことがすらっと出るようになりました。^^;
 いいのやら・・・

 なにかもらったら、うひょ、得したぜっ!(゚∀゚)っていつも思うのですが、昨日のベビードレスは、はじめて『え、いらないかも・・・』って思いました^^;

 もともと、母が
 「○○さんが、家によだれかけとかあるからあげるって言うてくれてて。今からもらいに行こうと思うんやけど・・・」
 というところから始まりました。
 よだれかけねぇ~。まぁ、数ある分にはいいかな~。=w=
 なんて思って、くれるもの拒まず精神で私も貰い受けに行く。
 車の中で、
 「○○さんが、夜に持ってくるって言ういてたけど、こられると話が長くなるからね~嫌なんよ。私のしたいことできなくなるし。しかも、あそこのおうち、おばあちゃんがインフルエンザやって・・・」

 おいっ!自分がまだ元気だからってインフルエンザにかかってないわけじゃないぞ。それで、くるとかいうなよ・・・(;´Д`)

 と軽く心の中で突っ込み、車から出ないようにしようと決めました。
 で、問題の家について、玄関からその人が見えたので、私は営業スマイルで挨拶、車の中から。
 なにやら母と軽く談笑後、ベビー服がはいってるであろう箱を持って母が帰ってきました。
 箱を開けるとそこには『ベビードレス』が・・・

 ん~~~~~~~~~と・・・。わたしはよだれかけと聞いていたんだが・・・=x=?

 何かの手違いっ?とか軽く思いながらも、もらったものにけちをつけられないので、「まぁ、かわいい~ありがとうございます~」なんて、その人に言っとく。

 ベビードレスは、ばぁばが作ったのがあるんだけどな( ´・ω・`) ばぁばの着せるんだいっ。こんなものをもらって、ばぁば的にはどう思ってるんだろう・・・

 心配したけど、母はまったく気にしてない様子だったので、とりあえず安心。


 家に帰って、夜に中身の確認をしてみた。
 やっぱりどうみても、ベビードレス。=w=;ゞ
 たしかに、襟まわりにつけるフリフリ着いたよだれかけっちゃ~よだれかけだけど、どちらかというとこれは『ケープ』っていうんじゃないだろうか・・・
 白のベビードレスとセットの白のケープのほかに、ピンクのケープとピンクの帽子が入ってた。
 =x=?
 おそらく、白バージョンの帽子と、ピンクバージョンのベビードレスは汚れたから捨てたらしい。

 ・・・・・・・どうしろと?

 白のベビードレスケープにピンクの帽子
 白のベビードレスとピンクのケープ帽子

 _| ̄|○||||||||||||

 おばさんっ!セットじゃないと意味ないと思います!!!( ゚Д゚)ノ=3

 母もそれを見ながら大爆笑

 母:「あの子らしいわ~!」
  (私:∑(´Д`*) )
 母:「これで『これあげたからって言うて、気にせんといてよ。気にせんといてよ』って言われてもねぇ。気にせぇへんっちゅーねん」
 父:「あの子は見返りを期待するからあかんわ~」
  (私:えっ∑(´Д`*) そうなんっ!?)
 母:「そうよ~。だから私も言うてやった。『うん。お返しなんて何もせーへんよ。ほかにもいろいろくれるひとがおるけど、みんな何もしてないから』って」
 父:「(満足そうに)それでええ」

 う~~~~~~~~~~~ん。世の中にはそんな人もいるのかとすげぇ勉強になった=x=;

 とりあえず、たぶんこのベビードレスは着せないと思う・・・。
 ばぁばの手作りベビードレスがあるし、なにより、しわくちゃだったし・・・・・・ね・・・・・・・・・orz
AD

ワガママデー!ヽ(`Д´)ノ

テーマ:
 なんだか、イライラしまっすヽ(`Д´)ノぎゃー
 イライラの原因は、肩こりと寝不足ぅぅ!たぶんそう、きっとそう!
 イライラしはじめると、些細なことがさらにイライラの原因になったりして、悪循環!

 兄貴が4月に結婚するのですが、この夫婦(予定)のこともイライラの原因。
 あんまり人のせいにするのは良くないけどさ・・・( ´・ω・`) 本当だもん。
 義姉に対してよりも、兄貴にたいして腹が立つっ!ヽ(`Д´)ノ
 昨日の寝る前に、もうとにかくこの兄貴にイライラして、暴れたくなった。もちろんどうでもいい些細なことでっ!(ダメじゃん)
 で、肩こりもピークに達してるし、なかなか寝付けないし、お腹すくし(笑)、明け方目がさめてから眠れないし・・・。

 そこで思い立った。

 ストレスを発散しなければっ!

 というわけで、今日はワガママデーにしようと思います!ヽ(`Д´)ノ
 今日は最低限のやることはやって、それ以外は思いっきりワガママにすごすのですっ!


 まず、今日は掃除機をかけないっ!(`・ω・´) (←ちっちゃい)

 それから、お昼寝をするっ!(`・ω・´) (←ちっちゃい)

 でも、お散歩はする!

 お菓子もがまんしないっ!(`・ω・´) (←ちっちゃい)

 ・・・編み物はがまんする・・・肩こるから( ´・ω・`)


 われながらちっちゃいワガママだなっ!
 

意外な昨夜

テーマ:
 yukachin さんが男の子を出産されました~♪^^ 新生児ちゃん、かわゆいです^^

 で、わたしは昨日の夜、疲れてぐったりとお布団で寝ていました。^^;
 肩こりもひどく、寝苦しかったけれど、なんとか就寝。

 最近は3時間おきに目がさめるということもなく、就寝後5時間してから、トイレに目が覚める程度だったんですが、ここ数日前からまた3時間ペースになりました=x=
 ねみゅい・・・

 で、昨晩も2時半ぐらいに、ぱちっと目が覚めてしまい、さぁトイレでもいくか~とうんこらしょっと体をひねって上体を起こそうとしたそのとき!

 左の鼻の奥から、つぅーーーーーーーーーーーーーーーってなにかたれてきた!
 やっべぇ、鼻水たれてきたよっ!ださっ!(;´Д`) とか数秒思った後、

 ちがっ!これ、鼻水じゃねぇじゃんっ!(((((; ゚Д゚))))

 とあわてて、手のひらを鼻の下に。

 ・・・ぽた・・・・・・ぽたぽた・・・・

 -∇-;

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・鼻血でた。

 鼻血、鼻血って・・・_| ̄|○|||||||||||

 十数年ぶりに鼻血がでて、あわててティッシュを鼻に当てたんですけど、みるみるうちにティッシュがあか~~~くなってきて、相当出血してんじゃん!とびびった。
 中学生のころ、一晩にティッシュの箱半分のティッシュを血に染めるという鼻血を出したことが数回あるんですけど、そんなことを思い出して、真夜中に無駄に懐かしさにおそわれました。

 結局はそんなに出血しておらず、すぐにおさまりましたが。

 臨月妊婦としてはですね、破水とか、おしるしとか、陣痛とかにたいしての心構えはできてるので、たぶんあわてたりせず、「きたよ~きたきたっ」ってな感じだと思うんですけど、『鼻血』に対しては、あまりに意外すぎて、相当びっくりした。

 なんで、この時期に鼻血なのよ・・・_| ̄|○||||||||

 この数日後に出産とかなったら、ちょっと血が出るところが違うけど、おしるしでしたっ☆みたいな・・・_| ̄|○

赤ちゃんのお部屋

テーマ:

 我が家には赤ちゃんのお部屋というか、赤ちゃんスペースが用意されていません=x=;

 我が家は2LDKのハイツ形式で、洋室と和室一部屋ずつとLDKです。
 夫婦の寝室が和室でベッドではなくお布団なので、ベビーベッドはいらないかなぁということで、夫婦のお布団の横に赤ちゃんのお布団を敷いておねむします。
 昼の間はLDKで過ごしているので、事実上洋室は使っていません^^;
 赤ちゃんもお昼の間はLDKで過ごすつもりでっす。
 寝かせるところは座布団の上にでもしようかと思いますが、赤ちゃんの布団なんてちっちゃいので、寝室から持ってきてもいいかなぁと思ってます。
 いろいろためして、お世話しやすいようにします。

 で、そのLDK。私は片付けというやつがすこぶる苦手なので、つねにLDKにはものが散らかっています=w=;
 この際、LDKで日中過ごすのではなく、使っていない洋室を生活スペースにでもしたほうがいいかもしれないといまさら思ってます。

 お部屋模様替え(?)計画。

 洋室にカラーボックスが3個置いてあって、それには本がぎっしり。『本は財産だ』という旦那様は、いらない本を捨てたり、売ったりということはしません。増える一方・・・orz カラーボックスに入らず、段ボール箱に入れたまま、押入れにしまっている始末。
 読まないなら捨てればいいのにぃ~~~~~~~~~=x=

 一念発起(`・ω・´)

 大きな本棚を買って、カラーボックスと押入れの中の本をすべて押し込め、カラーボックスを最低2つ空にする。

 そんで、そのカラーボックスに引き出しをつけて、赤ちゃん用品を収納!
 そうしたら、押入れもすっきり。洋室もすっきり。
 こういうお部屋の整理については、まったくやる気を起こさない旦那様。うだうだ言う人間を作業させて、イラつくより、自分がじゃきじゃき動くほうがいい!私はまったく旦那様を当てにしていませんよ!(`・ω・´)
 ものを買うのは許されているので(でも家計は私が握っている)、本棚を買って、ちょっとずつちょっとずつお片づけしてやるぅ。

 ・・・それまでベビー用品が片付かない!(笑)

 まずい。まずいぞ。
 実家から帰って、一時的にでも赤ちゃん用品を収納できるものをかわなければ@□@;

ウエストニッパー

テーマ:

 母が具合が悪いので病院にいくため、会社をお休みしました。貧血の薬の副作用かもしれないと言ってたのですが、不安なので行くことに。結論としては、薬の服薬をやめ、注射で対応することになったらしい。

 そこで、せっかく一日会社を休むので、ついでにウエストニッパーでも買いに行くかと提案があり、土曜を待たずして、いって来ました。

 ワコール「バーシングスムーザー」

 ↑↑↑購入品。
 ちょうど産婦人科でパンフレットがあったのと同じものでっす=w=

 お店のお姉さんにつかまって、いろいろ説明されたのがうっとおしかったです><;苦手なんです、ああいうの>□<;;
 ウインドブレーカーを着てたので、お腹は目立たず、「お産の後ですか?^^」と言われてしまいました。
 はう。
 誰か別の人の代理で買いに来たとでも思ったのでしょうか><;;
 「いえ・・・」としどろもどろにいうと、お腹に気付いたのか、「入院準備ですね~^^」とさっくり返してくれました。
 あうあう・・・。
 つけ方とか説明してくれて、さらにガードルを勧められたり、産褥ショーツとか勧められました><;
 あう・・・いらないのですよ・・・

 なんとかかわして、目当てのものを買いましたが、その後新生児衣料にうっとり=w=
 あ~~赤ちゃんのお洋服ってなんてかわいいんでしょう=w=
 春物の女の子用ロンパースが猛烈にかわいくって、大興奮。
 きゃーきゃー、うちの子にもこんなの着せたい~~~~>w<ノシ
 けど、高いー・・・(;´Д`)

夢の中の赤ちゃん

テーマ:
 明け方に赤ちゃんの夢を見ました。
 明け方の夢は正夢になるとか言うけど、どうかな?

 赤ちゃんが生まれて、私と旦那様が病室にいると、看護師さんが赤ちゃんを連れてきてくれました。体はぐったり疲れてて、確かに自分が生んだのに、赤ちゃんのお顔の記憶がありません。
 旦那様といっしょに赤ちゃんにご対面♪

 金髪、茶色の目、髪の毛の癖が旦那様にそっくり

 という赤ちゃんでしたヽ(@□@)ノ
 なんで、金髪ちゃん!?って驚いたけれど、髪の毛が旦那様にそっくりで、あんまりかわいいのでなでなでしながら、「旦那様にそっくりだよ~」ってにこにこしてたら、旦那様が赤ちゃんのほっぺにちゅーをしました>w<
 負けるかっ!?(`・ω・´)と私は赤ちゃんのおでこにちゅーしました。

 そんな夢でした(〃∇〃)
 ちなみに、夢の中の赤ちゃんは新生児ちゃんではなく、相当でかかったです(笑)

 旦那様も正月明けに一度、明け方に赤ちゃんの夢をみたらしです。
 旦那様にそっくりな赤ちゃんが生まれて、びっくりして目を覚まして、夢でよかったと思ったらしいです^^;「女の子なんだから俺に似たらかわいそうだよ・・・( ´・ω・`)」言ってました。

 さて、正夢になるでしょうか=w=

臨月一日の計画!

テーマ:

 一日の計画!・w・

 7:00 目覚める~ぼんやり
 7:30 起床
 7:40 朝食+朝の連ドラ
 8:00 ネット+ワイドショー
 9:00 お掃除
 9:30 スクワット30回
10:00 (フリータイム1)
11:30 昼食準備
12:00 昼食
13:00 (フリータイム2)
15:00 洗濯の取り込み+たたむ
16:00 スクワット30回2セットほか
17:00 夕食準備
18:30 夕食
19:30 テレビ+ネット
22:00 旦那様と通信など
23:00 就寝

 こんな毎日。
 むっちゃ眠いときはフリータイム1にお昼寝。ほどほどに眠いときはフリータイム2にお昼寝。 お昼寝って至福のとき=w=

 で、やることがないのは憂鬱すぎるので、納戸をあさっていたときに『たれぱんだのあみぐるみ』セットを発見!しかし、テキストなどが紛失(笑)あるのは白い毛糸が2玉、黒の毛糸が1玉。かぎ針。

 ん~、ニット帽がほしいので、作っちまおう。

 しかし、かぎ針での編み方はわかんない。
 棒針でも、ニット帽なら輪編みをしなきゃいけないから・・・道具がないなぁ( ´・ω・`)
 が、さらに納戸を詮索すると、なんと輪編み用の棒針を発見!!ヽ(´ー`)ノ

 というわけで、今日からフリータイムに『編み物』をすることに☆

  母がお裁縫好きなので、実家の納戸は宝箱。
 パッチワーク用のはぎれがあったり、私が洋服を作ったあまり布があったり、毛糸があったり、棒針、かぎ針・・・。ぬっふっふ。
 あと1ヶ月もあったらニット帽も完成するはず!=w=

 というわけで、赤ちゃん、お母さんのニット帽が完成するまで、お腹の中に居るのよ~♪