診察日記

テーマ:
9時半に受付開始で、9時ごろ病院のドアが開いてて、9時ごろに行くと6番の順番が取れた。
ちなみにこの前は12番でありえない数字だったけど、以外に早く終わった。
しかし今回の診察では6番にもかかわらず、待ちに待って、終わったの13時過ぎ・・・
待つのに疲れたよ?

毎日寝て生活していること、立ちくらみがひどいこと、体がだるいことを話すと、「ヒルナミンかなぁ~。PZCではだるくなかったヨね」というので「アレはだるくないです。」ろれつが回らなくなるときがあるけど・・・

で、先生う~んと考えて、「今は寝てて欲しい」と言われた。

え~そうな~ん?

「今は家でお休みすることが課題やから、薬で無理やり寝かしてでも休んで欲しい」
というので
「え、どのぐらいですか?」
「ん~しばらく」
「しばらくですか・・・」
数ヶ月単位を見込んだ・・・。

ロヒプノールをレンドルミンに変えるかって言う問題が出てきて、もうめんどくさくなって「どっちでもいいですよ」っていうと「じゃぁ、ロヒプノールでもえぇんやん」と言われて、ちょっと悔しかった。
だって寝ることが必要なら、レンドルミンで夜中起きまくって、朝早く起きてすっきりしてたんじゃぁ都合が悪いじゃん。

・・・どうでもいいけど。

あと、退院時の薬がまだ残っているけど、もうないといってもらっておいた。わりと在庫がないとひやひやするタイプなので。

<処方>
朝昼:デプロメール25mg
夕:デプロメール50mg
毎食後:ピーゼットシー糖衣錠2mg、ガスモチン5mg 、リーマス200mg
不安時:デパス1mg 1日3回まで
イライラ時1: リスパダール内用液0.5ml
眠前:ヒルナミン25mg,ロヒプノール1mg,レスリン25mg×2

この中でジェネリックに出来るのがあるからってジェネリックに変えてもらいました。
リーマス→炭酸リチウム「アメル」
ロヒプノール→ビビットエース

ちょっとロヒプノールの『ビビットエース』にはわらける。
びびっとねむれちゃうのかな?みたいなw
AD