退院しました

テーマ:

昨日退院して、昨日問題起こして、今日病院に引っ張っていかれるという所業を行ったぴよねこです。

何をやらかしたかというと、簡単にいくと、リストカットと服薬拒否。

いや!飲まないって言ったら飲まないの!

とかいうてると、
「俺の言うことに従え!」→薬のめ
「俺を裏切るな」→腕切るな

とか怒られて、すんませんといいつつ、自分なりの服薬拒否する理由を話したら、「そいうのを中二病っていうんだ」とかいわれて、ぼくは中二ですか・・・とか思ったりしてました。

今朝も病院行くのか迫られて、それが怖くていくといって出かける。

病院の先生にリスカについては
「何で切っちゃいけないかの理由は、今はイライラするから切るでしょ?理由があるからええねん。変な話理由があって切るなら僕は止めへん。でも、そのうち、これが理由がなくなってきて、今度は切らないとイライラしてくるねん。だからぼくは止めます」
なんと、すっげぇわかりやすいことをいわれて、こてんぱんにのされた。

・・・神だ。

服薬することについても、図を使って教えてくれて、ついでに、頓服の役割についても、教えてもらった。

・・・説明は神的でしたorz 逆らえません。さすがの中二病も勝てません。

入院先の先生はそれなりに好きだったけど、投薬に関しては腹立たしい限りで、最後には「なに飲んでも一緒です」とか言われて、「お前、そこを何とかするのが医者じゃないのかよ」と思って、余計に薬の飲むのが嫌になったりしてた。

旦那には中二病って言われた・・・。

でも、そうちゃう?それが医者の役割ちゃうの?

そこをどうして薬を飲むのかをさくっと説明してくれて頓服の役割も教えてくれた。
そんで『今確実に頓服が必要』だと言われ・・・、頓服が持たされずに「退院したんだ」というとさっそく頓服を処方してくれた。

リスパダール。

入院先で乳汁分泌があるから処方から消えてしまったお薬。
飲む量が多すぎたから副作用が出てきたんだけど、「ちょっと我慢できる?」とか先生は言いつつ、処方してくれた。
入院先の先生に、リスパダールを求めると「う~んちょっとねぇ」とお勧めできない、飲んでも1日0.5mlといわれて、それでもいいからくれ!と言っても処方してくれなかった。
うぅ。リスパダールは良く効くのですごくうれしかった。しかも他の薬は7日分なのに10日分だしてくれて、数があわねぇ、1日2本飲んでもいいってことなのか?と悩んだ。

入院先で、毎食後、PZCがないからという理由でデパスに変わっていたのも、私がデパスはあくまで不安時の頓服にしてほしいと言うと、デパスを不安時の頓服扱いにして、PZCを毎食後になった。

寝る前のヒルナミンは20mgだったのを、25mgにして粉から、粒にしてくれた。
ちなみに、ヒルナミン10mg、リスパダール1ml、ロヒプノール2mg、レスリン25mgを夜寝る前に飲んだら朝までぐっすりだったけど、夜尿症になってしまったので、リスパダール1mlを減らされて、ヒルナミンを20mgになった。
そこんところ気になって、きいてみたら
「確かにそれは飲みすぎな~。今回もあるかもしれない」
と、恐ろしいことをさらっと言われた。

後は旦那と先生がちょっと話してた。

「また飲まないとか言ってたら、ぼくんところにつれて来てください」
と笑顔で言われて、ちょっと先生が怖くなった。
・・・今度はなにいわれるんだろう。ひぃぃぃ(´Д`;)

100戦練磨の神だと思う。

とりあえず、切らないことと、薬はちゃんと飲むことを約束させられた。処方には口出ししまくったがw

そして、ソワソワとイライラと暴れたい衝動で爆発しそうだったので、ヒルナミン25mlおしりに筋肉注射。

それでも、イライラしてたんだからなんだかもう・・・。
家に帰っては、擬似ネカフェ部屋で昼寝。
「そろそろバイトぐらい出来ますよ」とか言われる夢を見る。

うちの家計は私が働かなくなったことと医療費で火の車で、服が欲しいのに「約生活だからどこにそんな余裕があるんだ」、とかいわれるし、じゃぁええわい、と自分のお金でそれを買おうとしたら、それは全部家計のお金だろ、とか言われるし・・・。まちがっちゃいないが、そのなかでも苦心しながら貯めたお金があるのに・・・。

好きで働いてないわけじゃないのに。
好きで家事してないわけじゃないのに。

とか言ってると、薬飲んで後は何もするな休め!とかいわれるわけで・・・

死にたい気持ちでいっぱいです。

AD

コメント(5)