診察日記

テーマ:
診察日記。13日の。 次は年末実家に帰る予定なので、24日にいきます。

日記を書いた紙を見せると

「ぼちぼちできてるってことやね」

といわれたので、「えぇ、もちろんです」とばかりにうなずいたw
先週は立ちくらみで2回倒れたので、先生も悩んで、結局めまい止めの薬が追加することになった。
原因は、ヒルナミンのせいだろうといわれたのだけど、今調子がいいのにヒルナミンを減らすのはためらわれたので、めまい止めの薬が追加になった。

他にも最近チョコチョコ副作用止めやら便秘対策やらで薬が増えている。
ピーゼットシーとヒルナミンが減ったのに逆に他の余分な薬が増えています。
しかも飲み方がややこしい。

<処方>
朝昼:デプロメール25mg
朝夕:ピーゼットシー糖衣錠2mg、マグラックス330mg
夕:デプロメール50mg、パーロデル2.5mg
毎食後:ガスモチン5mg 、リーマス200mg、メリスロン6mg
眠前:ヒルナミン5mg×3個,ロヒプノール1mg,レスリン50mg
AD

じゃんけん

テーマ:

じゃんけんを覚えてきたようで、

「最初はぐ~、じゃんけんほい」


と元気よく、じゃんけんをします。


チョキとパーの関係と、チョキとグーの関係性について教えてやったら、後の関係性はおばあちゃんに習ったようで、大分わかってます。

が!!!

いつも自分が勝たなきゃ気がすまない上に、チョキばっかり出すので、私はいつもパーを出さなきゃいけないという理不尽さ!

おかーしゃんは、パー出して

といわれるので確信犯w

AD

( ´・ω・`)

テーマ:
お久しぶりです。元気です。
病気のほうはやっとこさ落ち着いてきました。


子供が風邪で保育園を休んでいたら、具合が悪くなる母です。
最近、子供が私にだけわがままをかますんです。
甘えてるんだろうといわれるけど。

抱っこだのあれはいや、これもいや、だの激しい。そして泣く。

私以外であれば、素直に言うことを聞く子です。
ちょっと甘やかせ過ぎたのかな?と悩む今日この頃。
でも、誰もがみんな厳しくしてたらいやんなっちゃうだろうから・・・と思ってやさしくしてたんだけどな。
( ´・ω・`)ショボーン
育児に自信がもてない今日この頃。
AD