無事誕生!

テーマ:
2月27日 19時半ごろ?
2450gの女の子を帝王切開により出産しました。
ちっちゃいけれど、とても元気に泣いてくれました。

私は旦那様に似てると思ったのですが、旦那様曰く旦那様のお父さんに良く似てるそうです。(^-^)

一眠りして、今やっと意識がはっきりしてきました。傷がいたいです。
早く赤ちゃんにおっぱいをあげたい。なんと、生まれてすぐにおっぱいを欲しがっていたのです!?
はやく元気になりたい!!
AD

帝王切開決定

テーマ:
9時45分から1時間おきに誘発剤を6錠飲む予定でした。
お昼過ぎに4錠目を飲んだ後、NSTをとると7分おきの陣痛がありました。
けれど、陣痛の後に赤ちゃんが苦しいサインを出してて、このまま本格的な陣痛が始まると赤ちゃんは相当苦しくなるだろうということで、帝王切開に決定しました。
今も定期的に陣痛があって、そのたびに赤ちゃんが苦しいのかと思うとかわいそうです…
19時からの予定です。がんばってきます
AD

41週4日目

テーマ:
何度かのNSTでも異常は見られず、赤ちゃんはとっても元気でした。よかった(^-^)
しかし、モニターつけると、お腹は全然張りませんでした…

明日はいよいよ誘発剤投入です。全然張らない私のお腹に薬を使ったごときで陣痛が来るなんて全く信じられませんが…

旦那様と、赤ちゃんが外に連れていけるぐらいになったら一緒に観覧車に乗りに行こうと約束しました(^-^)
さ、明日はがんばるぞ!
AD

筋トレ&体力作り

テーマ:
まだまだ陣痛は来ません。階段昇降で、病院で体力作りをしているみたい(笑)
赤ちゃんはその後何回かの検査でも異常なくとりあえず安心です(^-^)

なんかふとももに筋肉がついた(笑)
ぶよぶよだったふとももが、臨月以降の運動で、引き締まった。
たれ気味になっていたオシリもちょっと引き締まった!

これで、赤ちゃんが生まれればもなにも問題なくなるのにぃぃ(^-^;

激!トレーニング

テーマ:
入院しました!
が、再度NSTの結果、赤ちゃんは元気で異常なしでした。
このまま陣痛が起こらなかったら、月曜日に薬投入です。
しかし陣痛を起こすべく、階段の登り降りをすることに…orz
ロッキングチェア(?)もあてがわれました…
は、激しくトレーニング…
む、無理じゃよ…自分の力で陣痛をおこすなんて…

ま、とにかくがんばります

41週3日目

テーマ:

 まずは、ご報告。
 午後3時から入院してきます(`・ω・´)


 午前10時に検診に行ってまいりました。
 LDR室でNSTのモニターをつけて、テレビを見ていましたら、先生がふらりとやってきました。

 その直前に、お腹がきゅーっと張って、痛くはないのですが、ちゃんとモニターに出ていて、おぉ科学の力!とか思ってました。
 でも、気になったのは、そのときに赤ちゃんの心臓の音が乱れて聞こえなくなったりもしてました。

 で、その波形をみた先生は
 「あれっ・・・」
 と不穏な一言。
 看護師さんもなんだか動揺。後から来た新米っぽい看護師はその様子を見て、気の毒そうに私を見る。
 え~~~~っと???
 私が少し不安な顔をしたからなのでしょうか、
 「後から、先生が説明してくださいますから」
 と笑顔で言われて、とりあえず、動揺をみせたくないので(←いじっぱり?)こちらも笑顔で返す。

 NST終了後、診察などなどの後、先生から説明を受けました。

 先生が「あれっ」と言った、その1回の波形というのは、赤ちゃんが苦しくなっていることを示しているのだそうです∑(´Д`*)
 ぎょえっ!

 「これはね、へその緒からの酸素とかおくられるのが、とどこおったりしてると、こういうふうに出るんよ。その後は一回も出てないから、大丈夫かも知れんけど、これがずっと続くようだったら、赤ちゃんが苦しいから、帝王切開になります。」

 ひょ。

 「ん~~~~そうやなぁ、入院できる?(゚∀゚)

 唐突に言われたので、何を考えたのか私は、

 「今すぐですか?(゚∀゚)」

 と、当たり前のことを聞いてしまいました(笑)
 結果、ご飯を食べてからということで、午後3時からの入院となります。その後はずっとモニターつけるって。

 昨日から、帝王切開になったら、せっかく買ったウエストニッパーはしばらくつけられないじゃん、とかすこしずれたことを考えていたのですが、もしかしたら本当に帝王切開になるかも。
 とにかく、赤ちゃんが苦しいなら帝王切開でも何でも、はやく外に出してあげたい!

 それから、旦那様も今日来てくださるそうです。
 月曜の入院前に会いに来るって感じの予定だったのですが、こととしだいによっては赤ちゃんをみれるかもしれませんね^^

 赤ちゃんが無事生まれてくることと、旦那様が赤ちゃんを見れることを皆さん祈ってやってください。
 では、いってきます!^▽^

41週2日目

テーマ:
 はいっ!旦那様、残念でした!赤ちゃんに会えるのは来週末でっす( ゚Д゚)

 明日は最後の検診で~す。母子手帳の検診欄があと二つです^^;
 その後、土日は入院させたくない様子の先生(いや、マジでね)なので、27日月曜日に入院です。
 明日、モニターつけるので、赤ちゃんの元気具合がわかります。ごろごろ動いているので、元気だと信じてますが、やっぱ医学的にはっきりとわかるほうが安心できるというものです=w=



 今日はひどい被害妄想に悩まされてました・・・_| ̄|○|||||
 実は私ってばすごい被害妄想壁があるのです・・・。

 まだまだ精神科に通院していたある日、どうにも周りの音が気になりすぎて、しまいに周りの仕事仲間たちや後輩が、「大して仕事もできないくせにえらそうなことを言っている、バカにされているのも知らないでいい気味だ」と言われているような気がして、もうほとほとまいっていました。
 もちろんそれが、事実ではないし、事実であっても確認してないことで、確証がないため、自分が作り出した妄想だともわかっていたので、こんなことを考えてしまう自分はダメなやつだと思ってさらにドツボ。
 病院でも、こういうことを考えてしまうということを話すと、自意識過剰な恥ずかしいやつと思われるのが嫌でなかなか伝えることができませんでしたが、まぁ、伝えることができた後、先生には「そう思われているっていうのはあなたが考えたこと」だと言いきかせられました。
 あう。その通りなのです。
 さらに、私は性格的に周りを気にしすぎる傾向があり、そのために少し神経過敏になりやすいとも言われました。気にしないようにするのは、性格の問題なのでなかなかすぐにはなおせないが、あまり気にしないように変われたらいいね、とも言われました。
 
 あいも変わらず、その性格はなおっておらず、今もたまに被害妄想に悩みます_| ̄|○
 ウォーキングしながら泣いてた(笑)
 いろいろと次から次へと考えては悲しくなって、途中まではそれが妄想だとは気付いてなかったんですが、いつも行っている美容院の前を通りかかったとき、
 あ~しばらく見なかったから赤ちゃん生まれたかと思ったのに、まだ今日も歩いてるって思われてるに違いない・・・
 と思った時点で、あれ、これ被害妄想じゃんと気付いた(遅い)。

 こういうときは、寝るに限るってことで、お昼寝しました。
 寝たらすっきりした。
 あと、甘いもの食べたらすっきりした=w=

花粉症

テーマ:
 やってきました、花粉症の季節!!(;´Д`)
 昨日の夕方ぐらいからなにやら、ぐしゅぐしゅ、へくしょん、むずむずの繰り返し・・・。

 あ~何?風邪引いちゃったかなぁ・・・。もう入院までに日がないのに・・・

 とか思って、せっせときんかん食べたりしてました。

 今朝も朝起きてご飯食べた後、

 へぇぇぇっくしょん!!ずるずる・・・ しょぼしょぼ・・・ ぐす・・・

 としながら洗い物を片付けていたら・・・

 母:「あら、花粉症?(゚∀゚)兄ちゃんもひどいわよ~」

 ∑(´Д`;) ヒョ

 そうか!もうそんな季節かよっ!!!じゃ、風邪じゃなく、これは花粉症だったのか!!!_| ̄|○
 いやはや、赤ちゃんが生まれるころは、すごく寒い季節でおくるみもばっちり買ったのに、どう考えても赤ちゃんが退院するのは3月。
 春ですよっ!(`Д´)ノ
 お母さんの花粉症の時期じゃないですかっ!(;´Д`)
 しかも、なぜか実家にいるほうが花粉症がひどいし・・・。

 のぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ∑(´Д`*)

41週1日目

テーマ:
 大変ですヽ(`Д´)ノ
 27日入院コースでは、旦那様が赤ちゃんに会えるのは、3月4,5日の週末になることが判明です∑(´Д`*)
 あんた、そのころわたしゃ退院するんじゃないですか!ヽ(`Д´)ノ
 28日に納品なのですが、おそらくその後も忙しくなるので、休むことはできないようです!( ゚Д゚)

 今日明日中に産気づいて生むことができたなら、ギリ今週末に旦那様は会えるようですが・・・
 そんなの急には無理じゃよっ!ヽ(`Д´)ノ ←自分を信じてない人

 _| ̄|○|||||||||

 旦那様にしばらくあえなくても、一人でがんばって生もうと思います!(`・ω・´)


 今日は昨日断念したアイスクリームを食べようと、少しコースを変えてお店までいきました=w=

 ヤマザキショップになってました。

 わお。近く(?)にコンビニあるじゃん!
 同級生のおうちがやってるお店で、お母さんがお店に居ました。めんどうなので気付いてくれるなと祈っていましたが、心配するまでもなく、気付いてもらえませんでした。ほっ

 板チョコアイスモナカ購入~♪

 食べたかったのじゃよ~=w= 板チョコアイスモナカ~♪
 アイス購入後、その近くに神社があるのでそこで食べることに。大きな木があって薄暗い神社で、遊具が2,3個あったはず!子どものころ友達といっしょにあそんだのです(`・ω・´)

 遊具にすわって食べよう~と思ったら、なんと、遊具がない∑(´Д`*)
 しかも、木が何本か切られてぜんぜん薄暗くないっ!∑(´Д`*)

 座るところもなく、結局境内で立ってアイスモナカ食べた。=w=うま~

 こうして、今日も何事もなく一日が終わるのです=w=;

41週0日目

テーマ:

 相変わらず、ずぅーーーーーっと眠くて、朝からぼんやりしっぱなしなのですが、今日は良いお天気ということもあって、気を取り直してお散歩に行ってきました。
 いつものコースが工事のため通行止めだったので、ぜんぜん違う道をせっせとあるきました。

 途中で、アイスクリームが食べたくなったので、お店屋さんまで行こう!!と決めたけど、意外に遠かったので今日はとりあえず断念。

 アイス→ジュース

 に変更して、自動販売機でダイエットコーラを買う。
 コーラだなんて、なんだかジャンキーな飲み物だわっ!久しぶりっ!! 
 春の陽気の今日。いつもよりは薄着ででかけれども、歩いていたら暑くて汗かいた><;

 家にたどりついても、なんだかお腹の辺りが変な感じ。
 張ってるのは張ってるけど、それにくわえて、赤ちゃんが激しくしたにアタック。おしりのあたりももにょもにょする><;

 はっ!子宮口が開いていっているのでわっ!!(`・ω・´)
 ちょうど、今日診察に来てくださいと言われていたので、多少なりとも楽しみに夕方病院に連れて行ってもらいました。

 受付で看護婦さんに「診察だけなんです~」というと、さっそく診察室に通されて内診。
 内診のみ!

 お腹を看護婦さんにぽよぽよと押されて、「あら、お腹張ってるわねぇ」といわれる。でも、自分ではそんなに張ってるようには感じてなかったのであいまいにお返事。
 「痛くないですか?」と聞かれたけど、ぜんっっっっぜん、痛くないので、そこははっきりと「痛くないです!」と主張_| ̄|○

 内診後、結果を聞くため先生と向かい合って座りますと、苦笑しながら
 「あ、あんまり(前回と)かわってないね」
 って。

 さいですか・・・_| ̄|○||||||

 先生:「じゃぁ、土曜日に検診しますね。またモニターつけますから。もうホント、後は陣痛待ちだから・・・」

 うん・・・。私もまってるの・・・。
 帰りに、会計しようとしたら、看護婦さんに「今日はいりませんよ^^」といわれる。
 お、ラッキー。先生、サービス営業

 私:「今日は無料だったよ!(゚∀゚)」
 母:「そんなものは、どこかでとられてて、ちゃんと先生は儲かるように計算してるわよヽ(`Д´)」

 _| ̄|○


 本当に、このまま27日入院コースになりそうです。
 旦那様の納品が28日なので、まぁそれでもいいかなぁと思っているところ。
 母なんて「じゃぁ、どうせなら3月1日にしてもらって、名前を弥生にしたら(゚∀゚)」なんていうし。
 ヽ(`Д´)ノ 勝手にきめんなっ!