携帯アクセス解析

ジオターゲティング
2017年04月10日 18時02分28秒

殿・入学式

テーマ:こんなんでも母なのよ。(。≖ิ‿≖ิ)

どうやら殿の入学式が無事に終わったらしい。

 

うん。行ってない。笑

だって、遠いんだもの。

 

何が心配だったって

ネクタイをちゃんと結べるか。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

 

昨日電話したときはYouTube観てやるから大丈夫って言ってたんだけどね

こっちにいるとき練習したけど結局出来なかったんだ。

_| ̄|○<ガクリト

 

終いにゃー

もういい!!(゚Д゚)クワッ!ってキレてたし。

 

どーしても出来なかったら入学式に参加してる父兄の誰かを

とっ捕まえてネクタイ出来ないんでやってくださいってお願いしなよ。

って言ってたんだけど

 

それだけは絶対にイヤだと。

ま、そりゃそーだ。( ´,_ゝ`)プッ

 

とりあえずは何とかなったらしい。

 

で、誰か知ってる人はいたか?と聞くと

一人もいない。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

 

友達出来るんだろうか?

 

ただでさえ男の子の少ない学校なのに。(;゜;∀;゜;)

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013年12月06日 11時20分54秒

三者面談

テーマ:こんなんでも母なのよ。(。≖ิ‿≖ิ)
12月っすね。そーっすね。

我が家には殿という受験生がいます。

こいつが・・・・
勉強してるフリをします。
ガクリトあぁ… _| ̄|○))

いや、実際してるのかもしれませんが
身についてません。


昨日、午後から三者面談がありましてですね
担任と話してきましたよ。

殿が希望する高校はランクも点数も
ギリギリギリギリ・・・・(;゜;∀;゜;)

てことでここに来て希望校変更。

あとは受験に向けて勉強。

あと、先生のお達しで携帯はワタシに預けるという
殿にとっては苦渋の決断をさせました。


3年間、地方の高校に通うのか
3ヶ月間、携帯を手放すのか

素敵な二択。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年08月25日 11時53分13秒

将来の夢

テーマ:こんなんでも母なのよ。(。≖ิ‿≖ิ)
殿は来年受験生。高校です。

1年生の時から塾に行きたいと言い通わせていました。




あまり成果は見られませんけどね。
ガクリトあぁ… _| ̄|○))


殿は小学校の頃からなりたい職業ってのが決まってまして
高校受験もそれに向けて受験したいと言ってました。

当然、専門分野の職業なので
そのための高校てのは市内にはないんです。
近いとこでバスで片道1時間~1時間半。


都会に行くとこのくらいの通学時間は当たり前~なのでしょうが
ここはホカイドーの中でも田舎っすからね。
1時間以上の通学とかあまり考えたくない。

当初は市内から近いとこではなく
地元を出て道内でも有名な某高校を希望してたワケ。

イヤイヤイヤ。
ワタシ的にないない。


本人の進みたい道を応援してやりゃーいいのだろうけど
ワタシはその専門分野で成功してる人を
身近でみたことがない。

凄く厳しい世界だってのは素人でもわかる。


てかさ、殿がその分野にこだわる理由がわからないんだな。
漠然と好きだから。
そんなんなら趣味程度でいいじゃないか。というのが
ワタシの考え。

なので地元を離れて高校からその道に行くのは反対。

高校3年間でよーく考えてそれでもどーしても行きたいと言うなら
その先、専門学校に行きなさい。
それからでも遅くはない。
この先、やりたいことが変わるかもしれない。

素直に応援してやることが出来ないっつーのは
心苦しいですがね。

ぶっちゃけ殿の本気が見えないんですわ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年02月15日 13時43分38秒

バレンタインと殿

テーマ:こんなんでも母なのよ。(。≖ิ‿≖ิ)
殿のヤロー。
バレンタインに彼女からチョコもらってるハズなのに
見せやがんねー。

殿の部屋の冷蔵庫や納戸にある冷凍庫には
入ってる形跡がない。

絶対にもらってるハズなのに。


昨夜、どんなチョコもらったか見せてよーーーーー
ニヤニヤ
(´0ノ`*)

言ったら


もらって(ヾノ・∀・`)ナイナイ



嘘ばっかし!!



去年のバレンタインもそんな感じだったんだよねー


照れ屋さん。( ´艸`)



見せてくれてもいいじゃんねー。


ケチ。



どうせホワイドデーのやつだって
ワタシが買わなきゃなんないんだから。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年01月31日 09時06分20秒

転げてなかった大人の階段。

テーマ:こんなんでも母なのよ。(。≖ิ‿≖ิ)
いや~別れてなかったらしいよ。殿。

( ´艸`)


ミョーに凹んでた殿だったんですがね
最近、普通になってきた。


っつーことで聞いてみた。


アンタ、ホントに彼女と別れたの?


いや。


一言。


てっきり別れたと思ってたワタシと将軍。
傷をえぐっちゃー可哀想だと思い触れてなかった話題。


てかさ、殿の彼女って頭がいいらしく
学年でも3番目の順位には必ず入ってるらしい。

殿はっつーと・・・
ケツから数えた方が断然に早い。


昨日もテストが近いっつーことで漢字の書き取りをやっていた。

ついでにワタシにも問題を出されたんだけど
30問中、殿の間違い6問。
ワタシ、1問。
しかもその1問も上が出てるとか出てないとかで
無理やり間違いにされたという・・・・


彼女、頭いいんだから教えてもらえばいいのに
男のプライドが許さないのか
拒否る。


まぁ、今回に限ってではないのだが
テストの結果が悪ければ携帯とゲーム没収。

一度携帯没収されてるんでテストは必死です。

そのおかげかどうかは謎だが
成績はちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとずつ上がってます。


クラスで3番に入ったら10万やる。

って言ってるんだけどね~



殿曰く、


絶対無理。



うん。知ってる。

知ってるから10万やるって言ったんだ。





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013年01月17日 09時00分00秒

殿・大人の階段から転げ落ちる。

テーマ:こんなんでも母なのよ。(。≖ิ‿≖ิ)

やっと本日より学校が始まりましたよー!


ながーい冬休みが終わったぜ。


今日からガッコの殿。

昨夜から具合が悪いフリしてました。


えぇ。フリですよ。


お腹が痛いとか体がダルいとか。



まぁ、確かにここんとこ元気がなくてですね
どうしたもんだかと思っていたんですよ。


部活に行ってもイマイチだったり
試合があってもイマイチだったり。



先日は大臣@義弟に釣りに連れてってもらったときは
ご機嫌だったんだけどね。







どうやら殿。

人生初の失恋か?






つい先日の殿の誕生日には
彼女と手をつないで歩いてるとこを目撃されて




あんた、彼女と誕生日に一緒だったんだってーーー?
ニヤニヤ(´0ノ`*)



うっさいなーーーー
テレテレ(≧▽≦)



てな感じだったんだけどね。



昨日、あまりにも凹んでため息ついて
ウダウダしてたんで




何?彼女と別れたの?(´∀`)


と冗談で聞くと


別にいいじゃん。関係ない。
ヽ(`Д´)ノ





あら。ビンゴだったみたいですね。



しかもチョー泣きそうな顔。


まぁ、中学生の付き合いですからね。
一緒にガッコから帰るとか映画観に行くとか
そんな程度の付き合いだろうけど。

ナンダカンダと1年くらいは付き合ってたんでしょうかねー。

殿にしてみりゃショックだったようで。

相当凹んでます。



そんな殿に将軍が放った一言。




次の女探せ。
女はいっぱいいるぞ。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年06月08日 08時46分52秒

ビロビロ~ン

テーマ:こんなんでも母なのよ。(。≖ิ‿≖ิ)
先日、殿の学年で宿泊研修という行事があった。

一泊して色々なことを体験するアレです。

3~4日前から準備を始めた殿。
もうワタシの手なんぞ貸さなくても一人で出来るお年頃ですよ。

部活の休みの合間を見て友達とオヤツを買いに行ったり
着替えは1枚ずつでいいんだよね~
なんて言いながら楽しそうに準備をしてたんで
ワタシも安心してました。

わざわざチェックしてやることもないだろうと。

しおりには親切なことに忘れ物チェック表まで付いてましたから。

朝早い集合時間。7時半ですよ。
歩いて行くには7時前には家を出なければならないので


優しいワタシは車で送ってやりました。


殿を送った後家に帰ると・・・

テーブルの上に「健康チェック表」が残されていました。

当日、学校に提出しなければならないもの。

最後の最後に残念な殿。



翌日、疲れた顔して帰ってきました。

明日洗濯すっから
寝る前に洗濯物出しておきなよ~。



うーん。←相当疲れている。



翌日、洗濯をして発覚したんです。


持って行ってた殿のシャツとパンツ。
ビロビローンと伸びていました。


えぇ。古くてです。

最近、シャツもパンツも新しいのを買ってやりました。
4枚ずつっすよ。

新しい服や下着なんかを買い与えると
すぐに着てみたい殿。


宿研あるんだからちゃんと取っておきなね~


わかったー。


という会話をしたのはちょっと前のことです。


準備をしてる時も手伝いをしなかったものの

キレイなシャツとパンツ持って行くんだよー



わかったー。


という会話もありました。


なーのーにーーーーー


洗濯して発覚した事実。



お母ちゃんびっくり。

パンツ、ビロビロ。
ボクサーパンツ愛用の殿。
太もものとこがビロビロで
横からブツが出るんじゃね?
腹のゴムもそれヤバくね?ビロビロしてね?


シャツもね首んとこヤバくね?
ビローっとしてね?


つか、アンタ最近急激に背伸びたよね?

そのシャツパツパツじゃね?



そんなのが洗濯物の中から出てきたんですわ。



で、殿に言ったんだ。


アンタ、これ持ってったの?
キレイなの持って行きなって言ったじゃん。


そうだけど。
たたんでしまってあったから洗濯してあるヤツでしょ?
キレイじゃん。


いやいや、そうだけど。
そういう意味のキレイじゃなくてさ~
新しいの買ってやったじゃん。



あ~・・・忘れてた。



なんか残念だよ。殿。


お母ちゃん、ちゃんとチェックすべきだった。

そんな中学2年生の宿研。

来年は中3。修学旅行ですよ。

やはりチェックすべきなんでしょうかね?




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年04月07日 09時00分00秒

新学期

テーマ:こんなんでも母なのよ。(。≖ิ‿≖ิ)

春休みが終わりガッコが始まりましたよー!

でもね、数日間は給食がないんで
早く帰って来る。


もっとゆっくりして来ればいいのに。



殿も中学2年生ですよ。

で、進級するにあたってクラス替えがあったんですよ。


小学2年からずっと同じクラスで
小学校の時の部活もずっと一緒だったあのT親子と晴れて
クラスが離れ一安心。


しかしクラスに知り合いがあまりいないという。


ま、小学校とは違い学校に関わるのも
あまりないんで支障はない。




春休み中、殿は塾もありましてね
ほぼ毎日のように行ってたんですわ。


実はT親子の息子も同じ塾で同じクラスときたもんだ。

そのT息子。

塾でケンカをぶっこいたらしく。

原因てのがこれまたくだらないことで
T息子の机のとこに違う子がカバンを置いてて
T息子が邪魔だからどけろと言ったのも聞かず
そのまま机にカバンを置いたままだったのが気に食わず

殴り合いのケンカ突入。
゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o



流血どころの騒ぎではなく


T息子まさかの鼻骨折。



春休み中は入院生活だったらしい。


いやー今時の子供は加減っつーもんを知らないんだねー

どこをどー殴ったらどーなるとか


どんだけ痛いとか。


まぁ、教師がちょっと頭を小突いただけで
体罰だとか

女の子の頭を撫でただけでセクハラだとか
騒ぐような親も多いしね。



ワタシが学生だった頃は
教師が生徒を殴るなんて当たり前のようにあったんだけどね。


あ、地味に痛いのがね

ボールペンの先を20cmくらい上から
頭のつむじに垂直落下ね。


よく授業中寝ててやられた。

今度 殿にやってみよ。( ̄▽+ ̄*)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012年03月10日 15時58分17秒

手作りにこだわる男。

テーマ:こんなんでも母なのよ。(。≖ิ‿≖ิ)


バレンタインから1ヶ月がこようとしてます。


うちのお坊ちゃん。殿ですがね
バレンタインにチョコもらって来てやんの。

どんだけ貰ったかは教えてくんねーのな。

どんなの貰ったかも見せてくんねーし。

ワタシが知ってる限りでは

お局さん、姉上様、うちのババア。
そんでワタシだ。

ここまでで4個。


さてさてホワイトデーも近づきましてね
お返しをしなきゃならんワケさ。


先日、殿に何個用意すんの?って聞いたら
7個って言うんだ。


差し引き3個。



殿のモテ期到来か?


最近は女の子とやたらメールしてるし

休みには友達と出かけるフリして
女の子と遊んでるっぽいんだな。


彼女出来たの?って聞いても

そんなんどーでもいいじゃーん。ニヤニヤ

みたいなね。




母としてはですね

スゲー気になるじゃん。


ホラ、デートするんでも女の子にお金出させるなんてこと
してほしくないし。

まぁ、友達ってんなら割り勘でもいいけどさ。
彼女じゃそうもいかんでしょ。


ましてや中坊ですよ。

ハァハァ(*´Д`)=зなお年頃ですよ。



あ、タイトルからズレた。


でだ。

その殿なんですが
ホワイトデーには手作りクッキーを作るんだと。

必死にネットで作り方検索してますわ。

誰のために作るんですかね。


ま、確実にワタシの為ではないわな。

今日、部活から帰ってきたら一緒に作る予定だったんだけどね

朝っぱらからワタシを怒らせてしまいましてね。


お前とクッキーなんて誰が作るかーーーー!!
自分で勝手にやれーーーー!!


ってもんですよ。


すぐ謝ってきたら許してやろうかと思いましたがね
これがまた謝ってこない。


そのまま塾にいきましたね。


さてどーすんだか。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年07月14日 09時00分00秒

成績うp願う。

テーマ:こんなんでも母なのよ。(。≖ิ‿≖ิ)
殿がね、中学生になっちゃったの。

んでね、なぜかやる気出してんの。


でね、いつだったかテストがあったの。

結果はね、無残だったの。

  il||li _| ̄|○ il||li<猛烈ガクリト。


一応ね、ベンキョはしてたっぽいの。


でもね、結果が伴わないの。

  ガクリトあぁ… _| ̄|○))



さてどーしましょ。



中学生になってベンキョの仕方がわかんねーんじゃねーかと。


ま、小学生のときみたく



ベンキョしなさーい!(゚Д゚)クワッ!

って叫ばなくなっただけマシなのかもしんねーけど

結果が伴わなきゃ意味がないっつーかなんつーか。




春に中学生になった時から殿は塾に行きたいって
言ってたのよ。



でもね、我が家の財政では無理。


だって塾の月謝ってお高いんですもの。(´・ノд・`)コッソリ




姫に仕送りしてる今はとてもじゃないけど
無理ですわ。

我が家は破たんしてしまう。




そんな状況をわかってるのかわかってないのか
殿は今でも塾に行きたいと言っている。



なーのーでー。



夏期講習を申し込んでみた。

1学期の復習ということで。



この結果によっては塾に通わせようかと。



なんせ殿が選んだ塾は姫も短期講習に行ってた塾。



しかも夏休み明けのテストでガッツリ成績を落としたという
いわくつき。┐( ̄┐ ̄|||)┌フッ



うちの近所には選ぶほど塾が点在。

塾選びは殿にさせた。




夏休み終わったら塾も終わり?と聞く殿に

そんなに塾に行きたいのか?と聞くと



行きたい!と即答。




自ら塾に行きたいと言ってるんでね
行かせてあげようかと。




でだ、条件を出した。



塾のせいにして部活を休まないこと。

夏休み明けのテストで成績が下がったら
塾は行かせない。




つーか成績なんてこれ以上下がりようがないくらいだったんだけど。
ガクリトあぁ… _| ̄|○))



ま、成績が下がるってことは
その塾自体、殿には合ってないっつーことで
塾選びからやり直しだけどね。


そんなこんなで

殿、塾デビューです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。