携帯アクセス解析

ジオターゲティング
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年01月23日 13時41分08秒

傷だらけのロージン

テーマ:嫁vs舅姑

昨年末にゴッソリ降った雪。

年が明け1月も後半ですが年末に降った以来
雪らしい雪が降らずそのまま氷となって現在に至る。


つい先日、2~3日暖かい日がありその雪も
昼間は溶けてぐっちゃぐちゃ。


そんな日の午前。



ご隠居さん。

そろそろ散歩にでも行かないと足が弱ってダメだな~。と


行くなら昼間の暖かいうちに行っておいでよ~


なんて会話があったんです。


その日はワタシの仕事も遅番で3時前には出勤。

家を出ようとするとご隠居が現れ


いや~昼寝してて寝過ごしたー
これから歩きに行ってくるわー


と。

ワタシは仕事に出かけました。



数時間後ご隠居から電話が。

その時間5時半。

随分歩いてたんだなー


散歩してて転んで怪我したから病院に行ってくるわー



は?怪我ってどんな?
骨折ったとかそんなん?


いやー骨は大丈夫だと思うんだけど
鼻血が止まんねー


どやって行くの?タクシーかい?

いや。姉上がそろそろ仕事終わるから呼んで
連れてってもらうわ。


はいはい、気をつけて行ってらっしゃい。



てな感じだった。


夜8時近くなって部活終わりの殿から電話。

家に誰もいないし家中血だらけなんだけど・・・・

じいちゃんの部屋は壁からドアからカーペットから
すごいことになってるし洗面所は鏡も洗面台も床も血だらけだよ。




と改めて殿から家の状態を聞くと


どんだけ怪我してんだよ!っつーことですよ。


帰ってきたご隠居に詳しく話を聞くと


雪道を歩いてると
溶けた雪に足を取られ深みにはまり前のめりに顔から転んだと。

その時はおでこをすりむいただけで済んだんだけど
痛いので家に帰ろうと思い再び歩き始めるも
また深みにはまり顔からダイブ。

その時は鼻をガッツリやられ鼻血が止まらなくなったらしい。

雪にはまった足は抜けないし頭はフラフラするしで
なんとかかんとか時間をかけつつも家に帰ったんだけど

顔面血だらけ。

それが3時過ぎ頃だったそうな。

ワタシに病院に行くと電話してきたのが5時半くらい。

2時間半もの間何してたんだ?っつーことですよ。

その2時間半、鼻血止まらずどーしたもんだと悩んでいたらしい。



そんなに鼻血止まらないんならもっと早くに
タクシー呼んで病院に行くなりワタシに電話するなりしないと
ダメだよ。と怒ったんですけどね~

姉上にも病院の先生にも同じように怒られたらしい。


病院から帰ってきたご隠居は血の気がなく
顔面真っ白でした。


その日は救急担当病院に行ったんだけど
鼻を強打してることから翌日耳鼻科を受診するように言われまして


遅番だったワタシは連れてってきました。


まぁ、結果としては脳波も骨も異常なく
擦り傷さえ治れば問題なし。


ただ・・・・・


鼻骨骨折はしてないものの
レントゲンを観るかぎり

鼻の骨が潰れてると。

かと言って鼻の穴が塞がって息が出来ないとかっていう
重要なものではない。

まぁ・・・鼻が潰れて低くなった程度っつーか。
日常には何の問題もない。


気にする人は気にするようで。
若い人とかね。

気になるなら手術で治せますよと。

手術方法は

鼻の穴から鉄の棒を奥まで刺して潰れたとこを
グイーーーーーっと引っ張る。



痛い。痛い。
聴いてるだけで痛い。


全身麻酔でやるんで実際には痛くないですけどねーって
先生は笑ってましたけど。


ま、やんないけどね。


そんなご隠居現在81歳11ヶ月傷だらけ。

今度歩くときは雪がちゃんと溶けてるとこ歩くわ。


腕や足の骨なんか折られた日にゃー
こっちがたまらん。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年11月12日 09時00分00秒

静かなる戦い

テーマ:嫁vs舅姑

先日、オカズを残してゴミ箱に捨てる。という

ご隠居に

言ってやったぜーーーーーーーっ!


という話をうpしました。


その晩の話。


その日のご隠居の夕飯に

塩サバを出しました。


量が多いのか食いたくないのか・・・

残していました。


ちゃんとラップしてキッチンの隅にあったんですよ。







腹の部分と皮だけ。



あの魚の一番食い辛いとこね。
骨がいっぱいあって面倒なとこ。




残したら誰か食べるから隅に置いておいてと言いました。
確かに言いました。



でもさ、ほとんど身が付いてない骨だらけの部分と皮って
誰が食べます?



てかさ、それって残飯になるよね?
食べ残しじゃないよね?


ワタシが言った残して捨てるなら置いておいてっつーのは
手つかずで捨てているものであって
食べ残しじゃねーんだわ。


あのジジイわかってんのにそういうことしやがる。



完全にワタシへのあてつけだよね。

言われたとーりにしてやったぜーーー的な?



( ̄^ ̄)フン





なのでご隠居の目の前で

サバと冷や飯をごちゃ混ぜにして
ワンコに食わせてやった。


ワンコ、喜んで食ってた。



そんなご隠居、今日から
あちらの家に行きます。


祭り開催。


帰ってくんなーーーーーー!(゚Д゚)クワッ!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年11月09日 09時00分00秒

限界。

テーマ:嫁vs舅姑
常々ムカついてたんですよ。


残したオカズを手つかずでも捨ててたのを。

今までも何度もありましてね。

昨日のエビフライも1匹ゴミ箱の底にいました。

多いなら流しの隅にでも置いておけば
将軍なり殿なりが食うんですよ。

それでも食べなければワンコの餌になりワケ。


隠しながら捨ててるようでも目につくのさ。


昨夜も例外ではなく見つけちゃったんだよね。



将軍に愚痴ったの。

また捨ててたよ。ってね。
何で捨てるかな~ってさ。



そしたら将軍・・・・・


本人に聞いてみりゃいいじゃん。




聞けるか!(゚Д゚)クワッ!



こう言われるってことはさ

将軍としては面倒臭くなってるってこととワタシは判断。


嫁・姑のバトルではなく


嫁・舅のバトルね。

今まで味方だと思っていた将軍が面倒がっているとなると
ワタシ自身で解決しなければならない。



さてどうしましょうかね。



でも黙っているのは癪に障る。
いつまでもスッキリしねーじゃねーか。



でだ。

今朝、ご飯を食べているとご隠居がワタシに言うんだ。



『夕べ、殿が千切りキャベツを残して捨てようとして
将軍に野菜もしっかり食えって怒られてたんだよ。』


『ふ~ん。キャベツあまり好きじゃないからね。

あ~じいちゃんもさ~残したオカズ、捨てないで
横に置いておいてね。将軍や殿が食べるし
それでも食べなかったら犬の餌にするから。』←無表情。



『・・・・・・・』←バレてるのか!という表情。





ワタシはそのままご飯を食い終わり自室へ。




いや~スッキリ。

言った。遂に言ってやった。


まぁ、よくここまで我慢したよ。ワタシ。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年01月12日 09時24分53秒

狙ってんの?

テーマ:嫁vs舅姑


本日休みなんですよ。


姫も帰ったし殿はワタシの実家にお泊まり。


ご隠居は向こうの家に行ってていない。


平日なので当然将軍は仕事なワケ。


ワタシ一人を満喫~

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




なんて思って今朝はゆっくり寝てよう!

昼前に起きて~

録画してたドラマ観て~





それがどーだい。

┐( ̄┐ ̄|||)┌フッ



朝、8時前からご隠居が帰ってきてますよ。

ワタシのマッタリはどこへ?



ま、また向こうの家に行くんだけどね。


ほら、ワタシって心優しいからさ


いつ帰るの?送ってくよ~


なんて声かけちまったのさ。

┐( ̄┐ ̄|||)┌フッ



いつもなら勝手に帰るからいいよ~

なんて言うんだけど今日は言わない。(౪_,౪╬)



外寒いからね。

そりゃバスで帰るより車のがいいさな。






こんなやり取りが前の休みのときもあった。




ワタシの休みを狙って来てるとしか思えないんだよ。



ま、ご隠居は


あ~今日は仕事じゃなかったんだー


なんていいますけどね。

┐( ̄┐ ̄|||)┌フッ




ワタシのマッタリ返せーーーー!!

  (゚Д゚)クワッ!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年12月08日 12時48分49秒

もったいないお化け

テーマ:嫁vs舅姑

いつだったか夕飯にハンバーグを出した。


裏面がちょーっと焦げてたんだけど気づかなかった。


翌日、何の気なしにゴミ箱を見ると捨ててあった。



丸ごと。


殿は


お母さん!ハンバーグ焦げてるよ~

と言いながら完食してたのは見た。


将軍は別に焼いたんで焦げてなかった。

なので完食。





それからしばらく経ったある日。


またハンバーグを作った。

翌日、また丸ごとゴミ箱に捨ててあった。




昨日の夕食。


豚ロースの山賊焼きを作った。

今朝、丸ごとゴミ箱に捨ててあった。



どれもこれも腐っていたワケではない。

でもゴミ箱に捨ててあった。



ワタシがゴミ箱にあったのを発見したのは

数回だがきっと気づいてないだけで

もっと捨てたことはあるんだろうと

容易に想像がつく。



食いたくないならそれでもいい。

無理に食えとは言わない。


でもゴミ箱に丸ごと捨てるのはいかがなものか。

ラップでもして台所に置いておけば

将軍や殿が食ってくれるのに。




そろそろ反乱を起してもいいですかね?


スゲームカつくんですけど。



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2010年10月27日 09時00分00秒

静かなる闘い

テーマ:嫁vs舅姑


それは今朝のこと。


山のような洗濯物の一角を洗濯機に放り込み

朝食の用意。



殿を送り出しまた洗濯物の山の一角を崩し

ザッと片付け最後の洗濯物を放り込み



あ~腹減ったーーー!



と思い居間へ。



すっかりと片付けられたテーブルには

ワタシのご飯やおかずはおろかご飯粒一つもありませんで。


真ん中には新聞を


ビローーーーーンと広げたご隠居。


キッチンを背に新聞を広げたご隠居は

ワタシに見向きもせず。



キッチンでワタシが食べるご飯を用意してても知らんふり。

テーブルから避けようともしない。


そのままキッチンの片隅で立ったままご飯を食らってる

振り向きもせず新聞を読んでいる。




1mと離れていないんだから

ワタシが何をしてるかわかっているんじゃねーかと。


そのまま茶碗洗いに突入。






負けた。

il||li _| ̄|○ il||li<猛烈ガクリト。




久々の敗北感。

┐( ̄┐ ̄|||)┌フッ





今日は資源ごみの日。


ゴミ出し担当はご隠居。


そのくらいの仕事はやってもらわんと。



別に今日じゃなくてもいいダンボールの束を

玄関にゴッソリ置いてやった。

(。≖ิ‿≖ิ)ニヤッ





持っていかないでそのまま玄関に放置されたら



   今日はワタシの完敗ですよ。

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、





こうして嫁と舅の闘いは続くのです。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年05月01日 09時00分00秒

万病に効く?

テーマ:嫁vs舅姑


殿は3年生から野球をやっていて

6年生になった今でも続けてる。



万年補欠だけどな。

┐( ̄┐ ̄|||)┌フッ



そんな殿ですが年に数回

肘が痛いと訴える。



いわゆる野球肩みたいなもんで

外野を守っていると遠投するもんで

肘や肩が痛くなるらしい。

それに加え成長期なもんで成長痛もあるのではないかと。

んで寒いんで関節痛?


ま、色々条件が重なると肘が痛いと

訴えるワケだ。


その度にテーピングしたり

湿布したりサポーターしたりと

色々手当てするんだけど。




痛いと言う殿にご隠居は



そんなもんツバ付けとけば治る。






いやいや治んねっから。



確かにね唾液には殺菌作用が

あるかもしんねーよ。


でも鎮痛作用はねーだろ。


テキトーにも程がある。



擦り傷にツバ付けとけってんならまだしも

肘痛には効かないだろ。




ツバ付けとけば治るって

真顔で言うもんだから


アホな殿はホントに治るの?

ツバつけるなんて汚いんだけど。


って聞きに来る始末。




そりゃね、ワタシが子供の頃は

何でもかんでもツバ付けときゃ治る。で

済まされましたけどね( ´,_ゝ`)プッ



もしくは赤チン塗っとけ。



赤チン塗って赤くなるのが

恥ずかしくて拒否するとオロナインなんかも出てきましたけど。

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



イマドキの子供にツバ付けとけと言うのもね・・・・





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年04月13日 09時00分00秒

確定

テーマ:嫁vs舅姑
2010年01月30日 09時00分00秒

すみれseptember love 2

テーマ:嫁vs舅姑
2010年01月27日 08時48分13秒

すみれseptember love

テーマ:嫁vs舅姑
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。