携帯アクセス解析

ジオターゲティング
2006年07月03日 16時16分53秒

いらっしゃいませ♪その2

テーマ:ぴよ家建設

次は2階をご案内しますが

その前に1階が見たいわ!って方は

1つ下の記事からご覧ください。

リンクは貼ってませんのでダーーーー!っと

スクロールしてください。


写真は全てクリっとデカ!ってなります。



では2階に行きます。

階段は落ちないように注意してくださいね。

階段手すりの上にはトイレにもあった飾り枠が3つあり

小物が置けるようになってます。

ミニ観葉植物なんて置いてみようかと思ってます。

あら!気づいちゃった?

階段を昇りきるとキッチン・廊下と同じ花柄の壁紙。

雰囲気が明るく感じませんか?


階段を昇ってすぐ右側が殿の部屋

6帖あります。ロフトは布団が1枚敷けてまだ余るくらいの広さ。

全体を薄いブルーで統一してみました。

天井は壁よりもちょっと違うブルーで

夜、電気を消すと星が浮かび上がるというものです。

クローゼットもなかなか拾いもんですね。

こんなに入れるものはあるのだろうか・・・

これは左半分だけ右は押入れのように2段になって

全体に枕棚がついてます。


殿の部屋を出て左へ進むと納戸があります

6帖あります。

全体に白い壁紙。ココは自分の好きな壁紙を

選ぶことはできません。

将軍がこの部屋をまだ狙ってるようですが

荷物で埋まる予定。


先に進み右が姫の部屋。

6帖ロフト付き。

作りはほとんど殿の部屋と同じ。

最初、壁紙を選ぶ時、

姫は部屋の下部分のピンクのストライプの壁紙を

部屋全体にしようとしてました。

それだけは勘弁してくれと懇願しこの状態に。

天井は映ってませんが白です。

これも殿の部屋と同じように電気を消すと

星が浮き出るようになってます。



姫の部屋と寝室の間には


やっぱり飾り枠。

これはちょっと大きめです。

絵でも飾ろうかと思いますが・・・・

いったい何の絵を?

ココはやっぱりドラえもんでしょうか?




姫の部屋を出て隣がワタシと将軍の部屋になってます。

10帖です。ウォークインクローゼット付き。


全体的に黄色で統一してます。

東西の壁を薄い黄色一色、南北を黄色い花柄。

誰かがよく言ってるじゃない?

黄色はお金の貯まる色だって♪( ̄∀ ̄*)イヒッ


こちらはクローゼット3帖です。

イパーィ収納出来そうですが

そんなに服は持ってません。


これで全ての部屋を案内しました。

階段は気をつけて下りてくださいね。


みなさんいかがでしたか?

楽しめたでしょうか?


ご来場ありがとうございました♪

  ヾ(* ̄▽ ̄*)




AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年07月03日 09時00分26秒

いらっしゃいませ♪その1

テーマ:ぴよ家建設

本日はぴよ家、住宅展示場へようこそ♪

ユクーリジクーリご覧下さいませ。

写真は全てクリっとしたらデカなりますので

良ければデカして見てください。


マズは1階からご覧下さい。


正面から見た感じ。


敷地面積89坪

建て坪43坪


では・・・

玄関へどうぞ

靴は下駄箱に入れてください。

この下駄箱はデカイんですが傘を入れるとこが

ないんですってよ!奥サン!(´・ノд・`)コッソリ


奥のほうから見ていきましょうか?

廊下をまっすぐ行って突き当たりまでどうぞ。

この突き当たりは当初、飾り棚だけだったんですが

1階に収納スペースが少ないため

棚ではなく収納にしてもらいました。


突き当たりの右手がトイレでございます。

ピンクで統一してみましたのよ。

そんなに広くはないですが

ま、こんなもんでしょ。って感じ。

ペーパーホルダーの上のほうには

飾り枠をつけてもらい小物を置けるようにしました。


では、トイレを出て廊下突き当たりの左側。

脱衣所・洗面所・お風呂でございます。

洗面所は鏡がデカイんで写真を撮るのに

苦労しましたのよ。

ホラ・・・ワタシの美しい姿が映り込んで

世の男性がホレたら困るでしょ?


お風呂は以前にも紹介しましたが

オレンジです。

鏡のある面は黄色にしてみました。


脱衣所は2.5帖あるのですが

ものすごくデカイ温水器があるんでやたら狭く感じます。



廊下を戻って玄関左手の和室です。

こちらは将軍両親の部屋になります。

4.5帖

仏間と押入れ


続き部屋でこれも和室

将軍両親の部屋

6帖・クローゼット付き

真ん中にはフスマがあって仕切ることができます。



玄関右手はみんなが集まるリビングです。

13帖です。

あまり広く感じられません。

壁紙は薄いピンクです。


次に奥様必見キッチン。

以前、記事にしたときは注文の品と色がちがーーーう!

と文句を言ってましたがちゃんと注文の品になってました。

では、以前のを見てみます?

ブルーでした。

思い出しましたか?


ホントはこうなんです!

オレンジ!

随分と印象が変わると思いません?

キッチンの後ろの部分の花柄の壁紙は

家具を入れるとほとんど隠れてしまいますが

どーしても部屋の中にインパクトが欲しくて

設計士さんに反対されながらも押し切ってしまった

こだわりの所です。

お気づきの方もいるかもしれませんが

さっき見た廊下の突き当たりも同じ花柄の壁紙を

使っています。


1階はこの他に階段下に収納スペースがあるのですが

写真撮るのをスカーリ忘れてました。(;゜;∀;゜;)


次は2階をご案内しますが

その前に少し休憩をどうぞ。



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006年06月21日 10時23分26秒

注文の品と違いますが!

テーマ:ぴよ家建設


昨日、リアル友が来て家を見たいというので

見に行ったんだよ


照明器具を付けてたんだけどね

廊下が注文したのと違うんだ。

_| ̄|○


廊下と玄関合わせて4個の照明が付くんだけど

玄関だけちょいと大きめにしてほしいってことを

言ってたんだけど・・・・

全部デカかった~(;゜;∀;゜;)


4個ズラーっとデカイ照明がついてるもんだから

スゲー圧迫感つーか

存在感がある照明。


で、メーカーに電話してそのことを言ったら・・・・


玄関はいって全部見えるから

同じにしないと格好悪いと。

ま、言ってることはわかるんだけどさぁ

一言相談あってもいいんじゃね?

値段も前のに比べたら3倍するんだよ。

(;゜;∀;゜;)


予算は大丈夫か聞いてみると

やっぱりちょっと出たらしい。


しかーし!


出た分は営業担当のバンドー君(仮名)に

だしてもらうから~♪って

設計担当のおっさんが言ってたんで安心♪


もっと高いの選べば良かったな~(*≧m≦*)ププッ




23日にはキッチンを入れ替えて

掃除をするらしい。


来週の中には外回りを整備

玄関前と車を停めるとこを舗装するんで。


そしていよいよ・・・・



7月1日より


住宅展示場としてオープンでございます。


ご近所の方は是非おいでくださいませ♪



・・・って近所の人って・・・

いないか・・・_| ̄|○


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006年06月17日 11時05分01秒

クロスが全部出来たかも

テーマ:ぴよ家建設


雨続きでテンションが下がります。


   _| ̄|○



そんな中、将軍が休みなので

家を見に行きました。


ほんとんどの部屋のクロスが貼り終え

本日は電気の工事が入ってました。


6月から新築される家には火災報知機を

つけることが義務になりましてね・・・

その工事とコンセント、インターホンなんかを

取り付けてました。


邪魔になっちゃいけないんで

写真撮れるとこだけ撮ってきました。


左は居間の手前からキッチンに向かって。

右はキッチンの中から壁に向かって。


キッチンの対面キッチンの後だけを

インパクトのある花柄にしてみました。

家具を置いちゃうと隠れるんだけどね。


居間は全体に薄いピンク。

ホントはグリーンにしたかったんだけど

キッチンの色に合わせました。



和室のふすまです。

白とシルバーの格子柄っていうんですかね?

部屋全体は薄いベージュ。



寝室です。

全体的に黄色にしました。

東西で薄い黄色

南北で黄色の花柄。



2階の廊下。

階段を上がるとキッチンと同じ花柄。

全体は居間と同じ薄いピンク。



姫の部屋。

下のピンクはやたらと派手なピンクのストライプ。

上は薄いピンクに細かい柄が入ってます。

階段はロフトに上がるためのもの。


殿の部屋は作業中につき写真撮れず。



とま~こんな状態ですね。



残す作業としては外回りなのかな~

玄関前を舗装にしてもらうのと砂利を入れてもらうの。

後はなんだろ・・・

思いつかない~(≧▽≦)


あ!キッチンも入れ替えてもらわんと!


*写真は全てクリッとデカなります。

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2006年06月15日 09時49分57秒

完成予定まであとわずか!

テーマ:ぴよ家建設

先日、ある人とのメールのやり取りで

「最近、家のことで忙しくて~」とメールしたら・・・

「また家のことかぁ!(=_=)」

「家のことで楽しいのは当人だけだよね」

と、指摘されてしまいました。_| ̄|○

ま、それはメールでのことですが。

ワタクシ・・・ブログで家のことをネタにするのは

出来上がるまでのことを記録にしておきたいからであります。

その時の進み具合や思ったことをガーっと書きたいんですわ。

ですから、もう少しの間お付き合いくださいませ。





ぴよ家建設開始からすでに

2ヶ月半が経ち


完成予定日まであと10日ほどになりました。


完成予定は6月25日



建具なんかはほとんどの部屋に付き


クロスを貼り始めました。



和室からご案内しましょう。


  


左が4.5帖   右が6帖


ここはまだクロスを貼ってません。




居間もまだクロスを貼ってないんです。

てか・・・お兄ちゃんが作業してたんで

写真撮れず・・・_| ̄|○



あ!玄関がまだでしたね。

下駄箱がついてました。


  



下駄箱はまぁまぁ大きいんでしょうが・・・

玄関が狭いのがイヤです。ハイ。




ささ・・・2階へどうぞ。


   


階段を上がりきって振り返ると


   壁は飾り壁になっています。


ノペーっとして寂しいので大工さんにお願いして

つけてもらいました。

階段の途中にも3箇所小さい飾り壁があります。


で、右側の開いてる扉を入ると



  納戸です。6帖あるんですが

将軍がココの部屋を狙ってます。


納戸のすぐ隣の部屋が姫の部屋。


    


 ロフトの部分しか写してません。

なぜなら・・・

職人さんが下でクロスを貼ってたから・・・_| ̄|○




姫の部屋の反対

  階段上がって振り向いた左の部屋が

寝室になってます。


左の扉はウォークインクローゼット

右は本棚をつけてもらいました。

本棚の左側はスペースを空けてもらって

ワタシがドレッサーとして使います。



最後にキッチンに行きましょう。



左の上下になってるのは実はどちらも天袋棚です。

茶だんすをキッチンに入れるのにどーしても

邪魔になってたものです。

対面キッチンの上に付けたくなくて後につけてもらえるように

したのはいいんだけど・・・

我が家の茶だんすがデカイんだ!

で、悩んだ結果上下につけてキッチンボードのように

使っちゃえ!ってことでこのようになったんです。

だから下の段は逆さまについてるんです。


右のは見ての通りシステムキッチン。

これからIHクッキングヒーターや食洗機がつきます。



しかーーーし!




何かが違う!(゚Д゚)クワッ



ワタシの注文したのは

この色じゃなーい!(゚Д゚)クワッ



ハイ。

発注ミスです。


早くに気づいて良かったよ。

┐( ̄┐ ̄|||)┌フッ



どんな色に変わるかは

後でのお楽しみってことで♪


  ( ̄∀ ̄*)イヒッ



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006年05月27日 16時04分52秒

だいぶスッキリしたわね

テーマ:ぴよ家建設



姫がね・・・

いつも部活で見れないから見たいって言い出して

行ってきましたわ♪(≧▽≦)


一昨日見に行ったばかりだったんだけど・・・

今日行ったら正面の足場がとれててスッキリしてましたわ。


中もフローリングが敷いてあったし~

キッチンのとこも仕切られてたりしてたよ。

本日、デジカメ持って行ってなくて

写真が撮れなかったのが残念。

_| ̄|●;;<ガクリト



とりあえず外観だけでもど~ぞ♪


  




いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2006年05月26日 09時13分38秒

それらしく見えてきたよ

テーマ:ぴよ家建設



昨日、建築中の家を何日かぶりんちょに見て来たんだよ。


外見は外壁工事も終わってるんでほぼ変わりなし。


中はチョーッと見ない間に変わってるよ!オイ。


←奥がキッチン

←居間

←和室


←姫&殿部屋のロフト部分

                   ほぼ一緒なのでまとめて1枚


で!一番変わってたのがお風呂!

   (*´Д`*)ハァハァ

前に行った時は土曜日でまだ工事途中だったんだけど~



←お風呂



バスタブはオレンジにしてみた♪

壁は鏡の面だけ黄色


カタログで見た感じはバスタブはもっと濃いオレンジだったんだけど

実際見てみるとそうでもないんだな~(=_=)


とにかく、水周りは明るい色にしたいというワタシの希望です。


_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!



誰か一緒にお風呂に入ってくれる男前


只今、募集中♪

(*´Д`*)ハァハァ





いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2006年05月20日 14時07分51秒

・物置って高ぇ!

テーマ:ぴよ家建設



家が出来たら物置を置かないとならんな~


と、思いホームセンターなんかで見てたのよ。


なんせチャリンコ4台入れなきゃならんから


結構な大きさは必要なワケ。


ま~少なくても1.5坪は要るだろうな・・・と。



ホームセンターで売ってるのを見ると


安くて10諭吉ちょぃなんだよね。


でもさ~すぐサビ付きそうだし


べコベコになりそう。_| ̄|○


安いのは魅力だけどすぐ壊れそうなのも困る。


なんせココはホカィドー・・・・


雪で屋根が潰れるようじゃね~


(;゜;∀;゜;)




先週、将軍の親戚のオジサンの家にお邪魔したとき


物置を見せてもらったんだよ。


2.5坪で30諭吉ですってよ~


   Σ(=°ω°=;ノ)ノ



そりゃ~広くて使い易そうなんですわ。


でも物置に30諭吉はイタイ・・・・


   _| ̄|○




そこで!


  ( ̄∇ ̄+)ヒラメイチャッタ♪





早速、お出かけ~


行った先は建築中の家!!






棟梁の休憩時間を見計らい


お茶の差し入れ♪




よし!根回しはおk!


  ( ̄∀ ̄*)イヒッ





そそそそそそ・・・・・




棟梁に近づき物置は話しをしましたわ。



住宅メーカーを通すと高くなるんで


棟梁に直談判。




『ちょいと大きめの物置


メーカーを通さないで作ってもらうと


2坪でいかほど?』





『17~8諭吉かな~』






『3坪で20諭吉で


   いかがでしょう?』






『いいよ』






_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!







てことで物置で20諭吉。




ちょっとイタイ出費ではありますが


丈夫だし窓もつけてくれるってんで


お願いしちゃったのよ~ん。





だってね・・・




ホームセンターの1.5坪くらいの物置だと


よほど重い物とか土台をシカーリしないと


台風の時とか転がるらしいのよ。


  (´・ノд・`)コッソリ



去年、一昨年とぴよ地方は台風ってヶッコーコケッコー


直撃しましてね・・・



友達の家のご近所さんの物置


何軒か転がってたらしいのよ~



そうなっちゃ~たまらんからね。









いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2006年05月18日 15時49分08秒

・だいぶイイ感じだね~

テーマ:ぴよ家建設


なんだかちょっと見ない間に


だいぶ出来上がって来たみたいだわ♪



まぁ・・・内装はこれからなんだろうけどね。


断熱材張った程度だわね。



←キッチン



←居間



やっぱ内装が一番時間がかかるのかな~


まだまだ木材が山積みでしたわ。




それに比べ、外装は早いね~


( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン



 すでにほとんどの外壁が張ってありました。


   



  上の方がまだなんだけど


  こりゃ~今日中に終わりそうですわ。(;゜;∀;゜;)


まだ足場が組んでるので見づらいね~(≧▽≦)



いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2006年05月09日 16時00分42秒

・・・結構出来てきたね~

テーマ:ぴよ家建設


なんかね・・・


外見は結構出来上がってきたよ。


今日はメーカーとの打ち合わせで壁紙とか決めて


あとは照明器具だけ決めれば完成を待つだけ。



完成予定は6月25日らしいよ。


ま、引越しは7月の末を予定してますがね。


なんせモデルハウスにするんで


完成から1ヶ月は住むことができないんですわ。


ちょーどいいっちゃーちょうどいいんだよ。


殿の学校のこともあるんで


学期末まで今のとこにいればいいんだし。



あ~・・・なんか疲れるなぁ・・・



  

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。