携帯アクセス解析

ジオターゲティング
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年06月26日 13時40分07秒

テーマ:( ´艸`)ンマンマ~♪
お土産で貰ったの。

でもね、見た感じ食欲がわかないっつーか。

IMG_0243.jpg

ラーメンなんだけどね。インスタントの。。

先日のお昼に腹減ってたんだけど
家になーんも食べる物がなくて。

食ってみたさ。

開封したらこんな麺が・・・(;゜;∀;゜;)

IMG_0244.jpg

麺が青い。ヒョΣ(´д`ノ)ノ

グツグツしてるお湯に投入。

麺をほぐしてスープを投入。

スープまで青いという・・・_| ̄|○<ガクリト

卵も入れてみたんだけど白身が見事に青く染まった。

IMG_0245.jpg

ずるずるずるずる~


あ、旨い。

スープは塩っぽいような醤油っぽいような。
アッサリしてまして。
麺もこしがあってウマーーーーー!!

見た目で判断しちゃいけませんな。

しかしね、なんで青なんだろうね。
食欲なくすような色にしなきゃもっと売れるだろうに。
(゚д゚)(。_。)



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年09月12日 22時52分15秒

旬をいただく

テーマ:( ´艸`)ンマンマ~♪

秋ですね。

暑いけど。

ホカイドー右側ではなぜか夏っぽいです。

まだまだ暑いのが続いてんだよね。

爆汁です。


とは言っても秋らしいです。

スーパーで売ってるモノが。


先日、スーパーで発見しました。

生筋子。


イクラになる前のアレですよ。


しかも奥さん!この時季に
100gが297円なんて安いじゃあーりませんか。



えぇ。買いましたとも。
そんで醤油漬けにしましたとも。


で、ぶっかけた。ご飯に。


IMG_6819.jpg



ンメーーーーーー!!!

コレステロールの塊ンメーーーーー!!




でさ。

会社でイクラが旨い!って話をしてたワケだ。


でも夕飯にイクラ丼のみってのはないよねー。って。

やっぱおかずはいるんだよね。


ふぅ~・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌


   みたいな。



なんつーか。

イクラって地元で捕れるだけあって
旬な時季はそれほど贅沢品ではないんだよ。


そんで安い時に大量に買って漬けて冷凍したりするもんだから
年中食えるって感じがあるし。


ちょっと高級なふりかけ感覚っつーの?


そんな感じ。


釣りする人だったら運が良けりゃ鮭釣って
おまけでイクラが入ってるって感じもあるしね~


これもホカイドー右側の特権ですかね。ヾ( ´ー`)




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年08月30日 14時20分02秒

北の海のルビーや~!

テーマ:( ´艸`)ンマンマ~♪


今年はサンマが不漁だとか。


なので今年はまだサンマ食ってません。


我が家は基本、サンマは買うものではなく

貰うもの。( ´,_ゝ`)プッ


毎年いつの間にかサンマがやって来て

冷凍庫を埋め尽くす。


我が家には納戸に冷凍庫があるが

サンマ専用じゃねーか?っつーくらい

サンマが入っているんだが

今年はまだ一匹も入っていない。



サンマに比べ今年は鮭が獲れてるらしく

早々にスーパーに陳列されている。


鮭があるっつーことはアレですよ。


イ ク ラ。

(*´Д`*)ハァハァ


今日、買い物に行くと売ってましてね

それがまた安くて100g198円。


例年この時期だと498~398円。

それが198円ですよ。



給料日前でビンボーだったけど

奮発しちゃいました~

+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜




お気楽主婦ぴよ日記


帰ってきて早速醤油漬けに。

(*´Д`*)ハァハァ


明日には味もシミシミで

美味しいこと間違いなし。


明日の夕飯はイクラ丼。

ケテーィ!

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年02月22日 09時00分00秒

今年の出来栄え

テーマ:( ´艸`)ンマンマ~♪



いつだったか世の中では

バレンタインデーなんつーもんがありましたね。



今年は姫もガッコ休みだし

我が家ではそんなに盛り上がりはありませんでした。


ワタシなんて作りもせず。

買うこともせず。


完全スルー決め込みましたから。( ´,_ゝ`)プッ


それでも姫は何やら作ってましたけど。

お裾分けはいただきましたよ。




お気楽主婦ぴよ日記


パイ生地にチョコカスタードと生クリームと

ココアと苺をトッピングしたもの。



甘さ控えめで

まぁまぁンマーーーーでした。





お気楽主婦ぴよ日記


こちらはワタシの口には

入りませんで。


店長Hさんとこの姫君が受験てことで

合格祈願チョコらしい。



ま、板チョコにクッキーやらなんやら

貼り付けてましたね。

クッキーはちゃんと自分で焼いてました。



これ・・・どやって食うんだろ。

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年07月03日 18時24分31秒

困ったときの

テーマ:( ´艸`)ンマンマ~♪



夕飯作るのに困ったら

やっぱワンプレートがいいって思うのよね。


簡単だし。( ´,_ゝ`)プッ

残り物をチョチョっと一緒に乗っけるだけで

あ~ら不思議。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





お気楽主婦ぴよ日記


お気楽主婦ぴよ日記


なんとなーく美味しそうに見えるのよね。


ミートソースは作ったけど

カルボナーラは混ぜるだけ~。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年05月17日 09時00分00秒

夏の定番

テーマ:( ´艸`)ンマンマ~♪



夏といったらコレでしょう!

と言ってもクシーロの夏は

2ヶ月ほど先ですがね。

┐( ̄┐ ̄|||)┌フッ





ジャジャーン!



お気楽主婦ぴよ日記


とうきびアイス!(≧▽≦)



これはホカィドー限定なのか?


ワタシが勤めているスーパーでは売ってない。

売ってるとこは限られてるんじゃないかと。


このアイスは子供の頃から好きでして。

見つければ買ってきて食べてます。



中身はこんな感じ。


お気楽主婦ぴよ日記



モナカがとうきびの形してんのよ。

味は普通のモナカアイスとちょっと違う。

バニラのようでバニラじゃない。


かといってとうきびの味がするワケでもない。

言葉にすると表現しにくい味。



好みが分かれる一品かもしれない。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年03月06日 08時57分53秒

失敗は成功の母なり

テーマ:( ´艸`)ンマンマ~♪



先日、あまりにも夕飯のメニューに困ったので

姫に助けを求めた。



そこで登場したのがDSの料理ソフト。

姫は料理ソフトを持っていながら

役立てる気配なし。


そのソフトに載ってたのをちょっとアレンジして

作ったんだけど・・・・ね・・・・_| ̄|○<ガクリト




『ひき肉の磯辺巻き』


材料<4人分>

豚挽き肉300g・玉ねぎ半分・大葉お好みで・味噌大1と1/2・砂糖大1と1/2

焼き海苔2枚・小麦粉適量・揚げ油適量



1:ひき肉とみじん切りにした玉ねぎと大葉と味噌と砂糖を

ボールに入れ粘りが出るまで混ぜる。


お気楽主婦ぴよ日記



2:焼き海苔を横半分に切りタネを乗せる。

 この時、両側を少しだけ残しておいてしっかり留める。


お気楽主婦ぴよ日記

このように片方だけだと後でとんでもないことに。(;゜;∀;゜;)



3:片方の耳の部分を中に入れ切ったときに『の』の字になるように

 海苔巻きの要領で丸めておく。


  
お気楽主婦ぴよ日記


ラップなど使うと便利。



4:ラップを外し全体に小麦粉をまぶす。


お気楽主婦ぴよ日記



5:適量のサラダ油を180度に熱し揚げる。



お気楽主婦ぴよ日記


コロコロ転がしながら7~8分。


6:揚がったものを一口サイズに切り食う。


  しょうが醤油で食べると美味い。





で、今回のワタシの料理には

いつもあるハズの出来上がりの写真がないのだ。



なぜなら失敗したから。( ´,_ゝ`)プッ


2の工程で片方しか耳の部分がないのは

お分かりでしたでしょうか?



ハイ。そうです。

あの耳を全て内側に巻いてしまったため

揚げてる途中で広がってしまったんです。



で、どんななったかっつーと・・・



  見たい?|゚Д゚)))コソーリ









こんななりました~



お気楽主婦ぴよ日記



これはまだマトモな方なんです。


ひどいのになると

海苔に肉が乗っかってる状態。

とてもお見せ出来るものではございません。

そりゃ~もう~マズそうです。



しかしですね、味は美味しいです。ハイ。





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009年03月02日 13時44分57秒

食べごろ

テーマ:( ´艸`)ンマンマ~♪



明日はひな祭り。

なので桜餅を作ってみた。

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!




お気楽主婦ぴよ日記


『桜餅』


材料<20個分>


道明寺粉250g・砂糖100g・水350cc・食紅適量・桜の葉20枚・餡300g


1:道明寺粉・砂糖・水・食紅を耐熱ボールに入れ

 軽く混ぜる。


2:ボールにラップをして10分レンジでチン。


3:チンしてる間に餡を20等分にしておく。


4:チンしたものを木べらでこねるように混ぜる。


5:混ぜ生地を20等分にする。


6:生地を薄く延ばし餡を包んで桜の葉を巻く。




   出来上がったものはすぐに食べると

ザラザラした食感がするのであまりお薦めしません。


半日から1日置いて食べたほうが美味しいです。




今年は40個作りました~(≧▽≦)





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年02月14日 21時38分51秒

失敗作

テーマ:( ´艸`)ンマンマ~♪



バレンタインだったのですよ。


今年は手作りやめようと思ってたんですがね



高校生のお兄ちゃんから




   チョコちょうだい♪




なーんて言われちゃ~

はりきって作っちゃうってもんでしょう。






   まぁ、失敗したんだけどね。

    ┐( ̄┐ ̄|||)┌フッ




イメージとしてはね



お気楽主婦ぴよ日記


こんな感じだったのよ。



でもね、実際作ってみると

難しくて・・・・_| ̄|○<ガクリト




お気楽主婦ぴよ日記




こんなんなりました。( ´,_ゝ`)プッ



見た目は悪いけど味は大丈夫だと・・・・(;゜;∀;゜;)


なんせ味見してねっから。



作ってる最中に溶け出し

冷蔵庫で固めなふがら丸めたんで



ワタシのエキスタプーリです。

(。≖ิ‿≖ิ)ニヤッ






いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2009年02月10日 07時44分04秒

ナマ搾り

テーマ:( ´艸`)ンマンマ~♪



ウチ、使わないからあげる~(≧▽≦)



という店長Hさんからいただいたジューサー。


姫が夜中の通販TVを観ながら

欲しがっていたんです。



休みだった店長Hさんが昨日

店まで届けてくれましてね。


仕事が終わって家に持って帰り

キッチンに放置してたんです。


バイトが終わり帰ってきた姫。

ジューサーを見つけるなり

冷蔵庫を物色し始めて次々と

果物を並べていきまして。


ジューサーの中に放り込んでは



  ウィーーーーーン


  ジュポポポ・・・・・・




ジョベーーーーー




   
お気楽主婦ぴよ日記




とやって出てきたのがコレ↑



何を入れたかっつーと



ハッサク@ややボケ気味

りんご@わずかにボケ気味

青りんご@かすかにボケ気味

梨@大丈夫かコレ



といったボケたフルーツオンパレード。

( ´,_ゝ`)プッ



まぁ、味は・・・・

ファンタオレンジにカスを入れて

気が抜けたって感じ。

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



でもね、ボケたフルーツでも

水分は足さなくても充分。

新鮮なフルーツだともっと美味しくなると思います。


このジューサーってば

いい感じにジュースと皮に分かれるんですわ。

ちゃんとカス入れも付いてる。




姫、何を思ったか

バナナジュース作る!!


とか言っちゃって~




バナナをウィーーーーーーン


   ジュポポポ・・・・・






ってやったんです。


ま、どうなったかだいたい想像はつくでしょうが


全て皮入れの方に流れていきました。

  _| ̄|○<ガクリト




バナナジュースは出来ません。




で、姫が一言




牛乳と一緒に入れなかったからだ!





ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 そういう問題?




次はやる時は牛乳と一緒にジューサーに入れるようですよ。



理科の実験気分なんでしょうかね~

  ┐( ̄┐ ̄|||)┌フッ





で、後片付けが問題でして。


簡単に洗えるんですよ。

水で流したらカスは取れるし。




でもね、そのカス

あまりにも細かすぎて




排水溝が詰まります。

量はそんなに多くなかったんだけど

排水溝の網が目詰まりするんです。


ε----===三三三   \__○ノ<ガックリトォォオ




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。