携帯アクセス解析

ジオターゲティング
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010年08月15日 09時00分00秒

蛍の素尻はなぜ光る?

テーマ:何ですかぁ?



先日、将軍と殿の2人がキャンプに行ってきた。


7月半ばに行くとそこのキャンプ場は

アニメの『ホタルの墓』のような状態で

すっごいホタルが飛んでいてそりゃ~キレイなのだ。



キャンプに行く前日、小学6年生の殿がワタシに

素朴な疑問をぶつけてきた。




ホタルの素尻はどうして光るの?

  (; ̄Д ̄)





なので、ワタシは必殺質問返し。



どうして光ると思う?

(。≖ิ‿≖ิ)ニヤッ




ん~とね。ケツに電池が入ってるんじゃないかと。

(°∀°)b



どんな電池が入ってんの?

( ´,_ゝ`)プッ



ちっさいやつ。リモコンとかに入ってる丸いの。

(≧▽≦)



あ~ボタン電池ね!

≧(´▽`)≦



そうそう!それ~!

+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜








その場にいた将軍も姫もワタシも




    違うわ!

   (゚Д゚)クワッ!





そっか~_| ̄|○<ガクリト

じゃ~ケツに光る塗料が塗ってあるんだ~!




それも違うだろ~

!Σ( ̄ロ ̄lll)





じゃ~なんで光るのさ!




ふふふ・・・・それはね。



知らんがな~

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、





じゃ~やっぱり電池が入ってるかも

知れないじゃん!!

(゚Д゚)クワッ!




いやいや、それは絶対にあり得ないから。




なんで?




電池なんか入れたらホタルは小さいんだから

重くて飛べないじゃん。




あ、そっか~←真顔で納得。





一件落着。




でいいのか?(;゜;∀;゜;)




ぶっちゃけワタシもどーしてホタルの素尻が光るのか

わからん。( ´,_ゝ`)プッ


なのでwikiってみた。



お気楽主婦ぴよ日記 ゲンジホタル


発光するホタルの成虫は、腹部の後方の一定の体節に発光器を持つ。幼虫は、腹部末端付近の体節に発光器を持つものが多いが、より多くの体節に持っている場合もある。

ホタルの発光物質はルシフェリン と呼ばれ、ルシフェラーゼ という酵素とATP がはたらくことで発光する。発光は表皮近くの発光層でおこなわれ、発光層の下には光を反射する反射層もある。ホタルに限らず、生物の発光は電気による光源と比較すると効率が非常に高く、熱をほとんど出さない。このため「冷光 」とよばれる。




てことなんだが・・・


やっぱりわからん。

ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年10月15日 20時40分20秒

どーなのよ!

テーマ:何ですかぁ?



仕事から帰って郵便受けを見ると

そこには不在通知が入っていた。


宛先は姫。



宛名は記載されていないが

郵便の種類は書留。



先日11日にサポーロにて受けた

某専門学校からだと思われ。


すぐに郵便局に電話して

再度配達をしてもらうことにした。


配達時間は午後7時~9時の間。

現在8時半を過ぎたとこで


書留は届いている。


やっぱり送り主は某専門学校から。



「合否判定書在中」と書かれている。


しかーし!

姫は今バイトで不在。


出かけるときに



届いても勝手に開けて見ないでよ!(゚Д゚)クワッ!



と言われてしまった。

_| ̄|○<ガクリト



気になる。



すっげー気になる。



姫が帰ってくるまであと30分。




な、長い・・・・

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008年11月25日 18時35分25秒

注文書

テーマ:何ですかぁ?



毎日何をせっせと書いてるのかと思えば

サンタさんへの注文書ですよ。



寝る前にテーブルに置いて寝るの。

殿が。



字が汚くて読めない。

_| ̄|○<ガクリト



日ごろ言ってる事柄から

ゲームソフトだっつーことは

容易に想像がつくんだけど。



まだ11月だから。

(゚Д゚)クワッ!




我が家のサンタさんへの注文書は

12月1日から受付。


じゃないと毎日違う注文書が届くんだ。

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



ここ数日の注文は


プレステ3




PSP





DSi





と、ゲーム機ばかり。



当然、我が家のサンタさんは

そんな注文は華麗にスルーですよ。


すると次は天体望遠鏡。



すぐ飽きると判断でスルー。



スルーしまくってると


天誅4やらマリオカートやら

ゲームソフトになってきた。




更にスルーしてると



バトルスピリットのカード10パック。


ガチャポン100円×10回



   安ッ!!!

  ( ´,_ゝ`)プッ



だんだん値段が下がっていきます。



そのうちうまい棒3本とか

いわねぇかな~

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年10月31日 08時43分24秒

寒いらしいよ。

テーマ:何ですかぁ?



今日、明日と休みです。

1日目は母上に拉致られてオツトメ。

_| ̄|○<ガクリト

仕事してる方がよっぽどいいです。

┐( ̄┐ ̄|||)┌フッ


明日は掃除三昧の予定。

ガクリトあぁ… _| ̄|○))



いや~ホカィドーも寒くなってきまして

アサヒカワーじゃ初雪が降ったとか。


クシーロでも毎朝車のフロントガラスが

凍ってます。


そんくらい寒くなってきてるってことで

ワンコの水も凍ってます。

ついでにカメの水槽@衣装ケースも凍ってます。


カメの水槽は家の中に入れてしまうとして

問題はワンコ@ちろるなんですが

家に入れるワケにはいきません。

しかし初めての越冬。

どうしたらよいものかと。


昼間は日向に出てきて寝てるんだけど

夜は小屋にいます。

きっと寒いんだろうなと。


最近じゃ~昼間も小屋にいるくらい。

クシーロはホカィドーの中でも

雪は少ない方ですがその分寒さが厳しい。


ワンコは全身に毛をまとっているが

寒いもんは寒いだろう。



ワタシだってタプーリの肉あるけど

寒いもん。


ワンコのために何か寒さ対策をしなければ!

小屋の中に毛布を入れてやる他に何かありますかね?


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年06月28日 18時29分50秒

痩せる方法

テーマ:何ですかぁ?



我が家には様々なダイエット器具があります。




ダンベルのような小さなものから




バランスボールのような

ちょっと邪魔なもの。




エッホエッホと漕ぐような

ステッパー





なけなしのヘソクリをはたいて買った

全身ブルブルマッスィーン






なかなかやる暇のない

Wii Fit



そして本日、姫がお小遣いで買った




TV通販で見てすっげー欲しがっていた

美脚マッスィーン



その他にも納戸で眠っているんだけど

どこで眠っているかわからない

腹筋鍛えるゴロゴロマッスィーン




低周波でブルブルしたら

ウエスト細くなるよマッスィーン



もうね・・・いろんなものがひしめき合ってるんです。


こんだけあるのに痩せない。




そりゃそうだ。

使ってないもんな。

┐( ̄┐ ̄|||)┌フッ









いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008年03月21日 08時21分30秒

街頭インタビュー

テーマ:何ですかぁ?



♪ど~して~ど~して~


 ぼ~くた~ちは~であ~ってしまった~のだ~ろ~♪



  └|∵|┐ども。



  疲れ気味。



  @ぴよです。



*ぴっくうpコメ*


■うにを

食べなれてない人にとっては「これぞうに!!(゜Д゜)クワッ」と思い込むかも。
…材料に”うに”って書かれてた!?
むしろ”まれに黒い粒がありますが、それはうにの殻ですので問題ありません”
ぐらい書いてあった方が真実味あるかもね( ´,_ゝ`)プッ



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



他のサイトで面白そうなもん見っけたんで

ちょっとやってみた~(≧▽≦)



『街頭インタビュー1000人に聞きました』



どうやらワタシのことを1000人に

聞いてみたらしいっすよ。|゚Д゚)))コソーリ




早速 ぴよ さんについて1000人にインタビューしてきました。


☆総合的なイメージ☆


1位 かなり適当 418票 ←かなり当たってる!(;゜;∀;゜;)


2位 いつも悩んでいる 204票

3位 みんなに愛されそう 98票

4位 甘えすぎて重そう 92票

5位 したたか 87票



☆こんな恋愛をしてそう☆


1位 もやもやを常に抱えながら言えない恋愛 521票

   悶々はしてますけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ


2位 誰も分かってくれないと諦める恋愛 150票


3位 いつも笑顔でハートフルな恋愛 128票


☆こんな理由で別れそう☆


1位 新しい刺激が欲しくて円満に別れる 499票

    別れるときはそんなもんじゃね?( ´,_ゝ`)プッ


2位 勢いで「もう別れる」と言ってしまう 160票


3位 何が何だか分からないまま別れる 140票


☆こんな人がお似合い☆


SかMか


1位 ややSの人 339票 ←いや、これはどうだろう?(; ̄Д ̄)


2位 ドMの人 339票


3位 ノーマルの人 120票



☆性格など☆


1位 とにかく甘えさせてくれる人 513 票 ←甘えさせてください!


2位 バランスがよくて小さなことにこだわらない人 146 票


3位 賢くて余裕のある人 140 票


☆街角の声☆
東京都在住 17歳 高校生 けいたさん
え?ぴよさん?あーはいはい。あのヒトは憧れッスねー。面倒見がよくて、素敵なおねーさんって感じ。こんな年齢で言うのもなんですけど、遊びではなくて結婚向きッスかねー。


宮城県在住 5歳 幼稚園生 しょうさん
なに?ぴよおねーちゃん?うん、好きだよ。将来ケッコンするし。ぼくと。


埼玉県在住 56歳 経営者 としろうさん
ぴよさん?知っていますよ。彼女は少し男性不信なところがあるように思えますが、分かってほしいだけなんですよね。むしろ世の中の男性陣に、彼女の気持ちを受け入れてやる器がないことが残念で仕方ありませんね。


京都府在住 30歳 会社員 みちたかさん
自分は結構甘えられるのが好きなんですけどね。それにしてもぴよさんのことは抱えきれるかどうか…(苦笑)


千葉県在住 13歳 中学生 だいきさん
ぴよ?あぁ、あのねーちゃんか。ガキのおれから見ても年下みたいだけども(笑)。


http://nashimoto.hanihoh.com/ ←やってみそ。( ´,_ゝ`)プッ








いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年11月06日 07時28分51秒

ワタシの全てを見て。

テーマ:何ですかぁ?



♪青い~青い~り~んごが~


  赤く~赤く色づいたの~は~♪



    └|∵|┐ども。



  なんだろ?



    @ぴよです。





店に行くとものすごーく気になるものが。



同じく働くほかの2人も気になってるそうで。




いつも見られてる気がするんですが。







真ん中にある丸いの。


時々赤く光るんですわ。






これってさ・・・



防犯カメラかしら?



ってみんなで言ってるの。

(´・ノд・`)コッソリ




いかにも防犯カメラってのは入り口にあるのね。

この丸いのは各テナントの店の中の片隅に

ひっそりあるのよ。



隣の美容室の中にもあるし

事務所の中にもあるし


いたるところの片隅でひっそりしてて

時々赤いランプがつく。



防犯カメラにも色々あって

こういうタイプがあるってのは知ってるんだけど

はっきりしたことがわからなくて

気になってるのよ。



火災報知機やスプリンクラーは

他にあるからわかるんだけど


この丸いのだけは未だに何なのか

謎なのよね。




いつもこの丸いのをカメラと想定しながら

一緒に働いてる店長Hさんと





    ガン見。


   (゚Д゚)クワッ!






しかも指差して笑ったり

踊ってます。( ´,_ゝ`)プッ






  ワタシたち、いつもカメラ目線。

   (。≖ิ‿≖ิ)ニヤッ





とか言いながら。




噂では・・・・



大元のお店の店長の机の下には

カメラモニターがズラーっと並んでて

いつも見てるとか見てないとか。



超カメラ目線のワタシたちに

店長はメロメロ?




なワケないか。

( ´,_ゝ`)プッ




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007年10月20日 22時36分22秒

あなたとエローンなことがしたいの。

テーマ:何ですかぁ?



♪こ~いに~ゆ~れる~


  こ~こ~ろ~ひ~とつ~♪




   └|∵|┐ども。


  そんなん?(*´Д`*)ハァハァ




   @ぴよです。




   アメブロさんの管理画面の横をみると



   あったんです。



性交の特徴がわかる サイトですってよ!奥さん。


   (*´Д`*)ハァハァ




ちなみにワタクシ『ぴよ』でやってみました。



   結果はこちら。





ぴよさんは自己中攻 です!

● 自己中攻の貴方は
★性格★
実直で義理人情に厚いタイプでとても円満な人格者。
他人と争うことが嫌いで、自分が傷つくことはもちろん、相手が痛手を受けることも苦手。
人との調和をとったり、お互いに楽しく気分良く過ごせることが何より大切だと考えてます。
どんな環境にも順応できる、たくましさと適応力を持っている人です。


★夜の性格★
ヤリたいと思ったら相手の都合を考えずに盛ります。
自分が満足する為に快楽を追い求める、まさに自己中心。
相手を支配したい欲求が強いのでバックの体勢が一番のお気に入り。
自分ひとりがスッキリしてしまうことも多々あります。
もう少し相手のコトも考えてみましょう。


★相性★
天然受・誘い受


● ぴよさんは一生のあいだに、99人の異性を好きになります。




ていう結果でした。



自分が満足するために快楽を求めるですって?



   オ~ホホホホホ~



  自己中ですって?




  オ~ホホホホ~




  ちゃんちゃらおかしいですわ。


    ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、





そんなんならワタシ

こんなに乾いてませんことよ。


  _| ̄|⑱<ガクリトチラッ






     

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007年08月11日 10時37分45秒

ワタシの中の常識

テーマ:何ですかぁ?
2007年06月13日 08時19分12秒

お答えしましょう13.ぴゅあらいふさん

テーマ:何ですかぁ?


♪俺のすべ~てを~


   みせ~てやる~


オマエの全てが~み~た~い~♪




   └|∵|┐ども。



    ドーンとおっぴろげ。



   @ぴよです。




■(^-^)/ハーイ

1。何歳ですか?
2。誰似ですか?
3。好きな食べ物は?4。嫌いな食べ物は?(その理由も)
5。自分の長所、短所。自分の好きな所。
以上です(^o^)



   との質問したのは


  ぴゅあさん でっす!(≧▽≦)




年齢は永遠に24歳です。


   (☞´^ิ∀^ิ`)☞


   ヲトメ真っ盛り♪


24歳の割りに若さが感じられないこの頃。




誰似かな~


  先日の顔チェキでは



   浜崎あゆみと出ましたが。何か?



従姉妹のY-子が我が家に来て


   あゆ~♪



と声をかけてくれたんですが


なぜかその直後、大爆笑。


  ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


TOPの変なドラえもんに似てます。

  _| ̄|⑱<ガクリトチラッ



好きな食べ物は



   男前。(゚Д゚)クワッ!





  じゃなくて?


ちゃんと食える物としては・・・


最近はコレといったのがないですね。


ハマってるのはセロリの漬物。

自分で漬けたのが一番美味い。


最近のヒット商品です。



嫌いな食べ物は



   糸男。

   (゚Д゚)クワッ!



   線の細い男は弱っちく見えてダメ。


かといってドスコイ系もニガテ。



口に入る嫌いなのは


  牛乳。

腹痛くなるし臭い。


  加工品はおk。



きのこ類。


  一切食べない。


昔はチャーハンなんかに入ってる

みじん切りの椎茸なんかも避けてから

食べてました。


最近は大人になったんで多少は我慢します。


あの独特の匂いと味がダメ。


バナナ。


クッチャクッチャした食感。

なんとも言えないニオイ。


隣で食ってる人がいたら

ニオイでやられて瀕死寸前。



大まかに言うとこんな感じ。



他にも食べないのはあります。

しかし食べて食べれなくもないので。



自分の長所・短所・好きなところは~


そうだな~




簡単に言えば


明朗活発。


割と回りに合わせられる。

人に馴染むっていうか。


短所は飽きっぽい。


コレ!ってものがあれば凝ってしまうんだけど

飽きるのも早い。


だからブログは続いてる方だね~



好きなところは


とりあえず楽しんでるとこかな~



嫌なことも多いけど


楽しいことがあれば

目イッパイ楽しんでる。


それで嫌なことを忘れて


  次からまたがんばろう!


って気になれるのよ。


何事もポジティブなんだよね。


  +。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜




   以上。






いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。