携帯アクセス解析

ジオターゲティング
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年01月20日 15時53分53秒

雪が少ない雪国にガッツリ雪が降った結果

テーマ:_| ̄|○<ガクリト
昨日雪が少ないホカイドー右側に
ノッコリ雪が降ってどーなったか。

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 

そりゃー大変さ。

午前中は外に出たら玄関前で遭難しそうだったんで
午後から雪かきでもすっかーーーー!!
アハハンみたいな感じだったんだけどね。

まず、玄関開かない。
Σ(´д`ノ)ノ

ググググーーーーっと押してやっと一人出れるくらいまで開けた。

出た。

うん。出たよ。

出たのはいいんだけどね。
動けねーーーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 

なんせ風が強かったんで雪が玄関前に吹き溜まって
えたいこっちゃ。

かるーく腰まで埋まる。

小さいスコップは玄関の中にあったんだけど
そんなんじゃどーすることもできねー

取り敢えず物置まで行かなくてはならん。

腰まで埋まりながら物置まで行った。

僅か数メートルのとこなのになかなかたどり着かない。

腰まで埋まるんで物置に着いたときには
おパンツまでぐっちょり。
ヽ(;▽;)ノ

とりあえず将軍が仕事から帰ってくるまでには
駐車スペースを確保しなければならない。

臨時休校で家にいた殿を引きずり出し
3時間半かかりやっと1台分確保。

仕事から帰った将軍が残りのスペースを雪かきしてくれました。



・・・・で。


我が家にはもう一台車がありまして。

軽なんですがね。

前日から雪の予報があったんで
家の奥の方に停めてたんですわ。

昨日の時点で雪かきは手付かず。

今朝やっとワタシが買い物に行くため雪かき。


ま~~~~~雪が┗(;´Д`)┛超おもてぇ

そんでもって周りにはこれでもかってくらいの雪。

運転席側は雪かきしてたんですが
助手席側は手付かず。

助手席側にはビニ農園がありまして
間にはドアより上まで雪が残ってる。

さてさてどーしたもんか。

はい。横着者のワタシ。

取り敢えず車の上に乗っかってた雪だけ落としまして

バックしてみました。

上手くいけばそのまま出られるだろうと。





はーーーーい。

しっぱーい。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

見事に埋まりましたね。

家の前で遭難。

1時間程かかり脱出しました。

前行ったり後ろ行ったり掘ったり埋まったり。
il||li _| ̄|○ il||li<猛烈ガクリト。 

そして筋肉痛。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014年04月22日 08時04分31秒

可哀想

テーマ:_| ̄|○<ガクリト
只今、姫んとこの猫を預かってます。

IMG_8206.jpg


こやつがニャンともやらかしてくれる奴でしてね。

躾けはちゃんとしてあるハズなのに・・・・

我が家では犠牲になる物がいっぱい。

最初の被害はワタシのクッションでした。
なかなかのお気に入りの物だったんですが
シッコされました。

猫のシッコの臭いっつーのはここまで取れないんだっつーのを
思い知らせてくれた一品です。

どんだけガッツリ柔軟剤を入れて洗ってもダメでした。

なので猫に進呈。

しかーし!!(゚Д゚)クワッ!
猫の奴、柔軟剤の臭いがイヤなのか
見向きもしねー。

あれだけワタシから奪って寝床にしてたのに。
ガクリトあぁ… _| ̄|○))


次に被害に遭ったのはラグマット。

シッコされました。


まぁまぁ。洗って使いましたよ。
丸洗いできるラグだったんで多少の臭い残りは我慢しましたよ。

またいつシッコされるかわからないのでね。
新しく買い換えるほどじゃねーか。っつーことで。

そしたらね。毛玉ゲロリアンですよ。
┐( ̄┐ ̄|||)┌フッ

はいはい。洗いました。
何度洗えばいいんだ。

敷きました。

今度はンコ。トドメでしたね。
il||li _| ̄|○ il||li<猛烈ガクリト。 


ンコがあるの知らなかったんですね。

ンコの上にクッションあったの。
そのクッションにドッカリ座ったのね。

ワタシが。


( ̄^ ̄)フン( ̄^ ̄)フン  臭う。

どこかで臭いがする。


はい。ワタシのケツの下でラグとクッションに挟まれ
ぺっちゃんこになったンコが出てきましたね。

ラグとクッションはお陀仏となりました。


IMG_8206.jpg

こいつ。悪いことしてるってやらかす度に感じてるのね。

ワタシが発見してコイツを見ると
すげー勢いで逃げるんだよね。
怒られるのわかってるんだね。


最後に現在進行形で犠牲になってるのがコレ


IMG_6786.jpg

ソファー。

我が家のソファーはL字のわりとデカイソファーなんだけど
すっかりヤラレちゃってこのザマですわ。
写真には映ってませんが手前のとこは
ビニールテープで補強してあります。

泣けてきます。

てか、よそ様が来たら恥ずかしいです。
(´;ω;`)


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013年12月11日 14時19分07秒

凹むわ~

テーマ:_| ̄|○<ガクリト
11月末で50歳の新人さんが辞めて

12月1日から27歳の新人さんが入りました。

いや~コイツがまたクセモノでしてね~
┐( ̄┐ ̄|||)┌フッ

ま、この人のことは後日ガッツリとネタとして書きますが。
4日で辞めていただきました。

で、すぐ31歳の新人さんが昨日から来ました。
ヒャッホー!( ̄▽ ̄)

昨日は、ワタシ休みでしてね。
それでも挨拶がてら店にいきましたよ。

すごく感じのいい人でね~

こりゃー使える!!!!
って思ってたんだけどね・・・・
(´;ω;`)

今朝、辞めるって連絡ありまてん。
il||li _| ̄|○ il||li<猛烈ガクリト。 

1日ですよ。

たった1日で辞めるって・・・

もう笑うしかねーです。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


ワタシ、頑張る。
ε=(・д・`*)ハァ…


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年08月02日 11時21分09秒

あだ名

テーマ:_| ̄|○<ガクリト
将軍の友達で

山田(仮名)という人がいるそうな。


あだ名は


魚拓(ぎょたく)


顔面が黒いというだけで名づけられたらしい。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年02月08日 09時12分59秒

つーかーれーたー!!

テーマ:_| ̄|○<ガクリト
年末以来の降雪がありました。

年末にごっそり雪が降って
ヒーヒー言いながら雪かきをして以来
今年に入ってからは雪かきするほどの
雪は降ってませんでした。


が!

昨日の昼くらいからチラチラを降り出し

今朝起きたらびっくり。


ゴッソリ雪がありました。

将軍は朝6時過ぎには出勤するんで
雪かきはアテにはできない。


殿は当然のようにギリギリまで寝てる。

ご隠居さんは歳なんで
全くアテにしてませんで。

結局ワタシが一人で雪かきすることになるんだけど

雪かきって何気に体力使うのね~。

ざっと一時間半ほどの雪かきで
中に着ていたTシャツがデブ汁でべっちょり。

すんげーキレイに雪かきしたら痩せるな。確実に。


やんねーけど。

でさ、雪かき終わって家の中に入ると
ご隠居さんが神棚の米を
ばらまいてたという。

ホウキで掃こうとしてんだけどさ
ラグの毛足の中に入り込んでんのね。
ホウキじゃ無理っしょ。

てことで余計な仕事が増えてましたとさ。
(;´Д`)ノ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年10月08日 22時00分22秒

共通の趣味

テーマ:_| ̄|○<ガクリト


ここ数日、ワタクシTVが見れません。



なぜなら将軍と殿の共通の趣味

ゲームに取られているから。


つい先日。

将軍と殿が好きなゲームが発売された。


『バイオハザード6』

いやね、ワタシも昔はやってたんだよ。バイオ。


でもねだんだん進化してるっつーかさ。

操作が難しくなってくんのね。


やってるうちに

ンガーーーーーーーーーー!!!!!

ってなるからやめた。



で、将軍と殿はゲーム三昧なワケだ。


取り残されるワタシ。


TVもね特別観たい番組があるわけじゃーない。

だからと言って

ずーーーーーっとゲーム画面を見てるのもイヤなワケだ。



で、ずっとPCで遊んでるワケ。


ネタのまとめでもすりゃいいじゃんてことなんだけど
それも気分が乗らず。


うーーーーーん・・・・・



寝るか。




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012年08月28日 13時21分52秒

やっちまったなぁ~

テーマ:_| ̄|○<ガクリト
え~ワタクシ只今絶賛松葉杖生活中です。


なんとも不便な生活ですわ。


IMG_1927.jpg


というのもですね

昨夜バリボーをしてまして
プレイ中に


右ふくらはぎがブチ!というか

ゴス!というかそんな衝撃がありまして痛て~の。

初めは誰かに蹴られたと思ったのね。


イッテーーーー!てうずくまったら
もう立てない。

気合で運転して帰ってきたのはいいけど
時間が経つにつれ腫れてくること。

いや~まいったね。

パンパンさ。

かかとが着けないから歩けない。


本日仕事を休ませてもらって病院に行ったら

肉離れ。全治1ヶ月。

最低3日は大人しくしてなさいと。


運転できないから予約してた歯医者もキャンセル。

まぁ筋が切れてなかっただけマシかと。
仕事も出勤しなくていいってことで3日間は休み。


とりあえず大人しくしてることにします。






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012年08月23日 10時39分27秒

何とかならんものか。

テーマ:_| ̄|○<ガクリト

最近ね、暑いの。

ホカイドー右側ではお盆過ぎたら秋なのにね

夏が戻ってきた。


そんで暑いだけならまだしもジメッとしてんのね。


家の中に洗濯物でも干そうもんなら
家の中で雨が降るんじゃね?ってくらいの湿気。


基本、ワタシは外に洗濯物を干すのが嫌いでね~

だってね取り込んだ時に一緒に虫も取り込んでしまうんですもの。



でだ。家の中でジメジメに耐えながら干すんだけども

服はそのまま干す。


タオル類は乾燥機にかけるとふんわりするってのを
最近発見して乾燥機にかけてちょっと湿ってる状態で干すのよ。



洗って乾燥機かける前は柔軟剤のいい匂いがするんだけど
乾燥機をかけた後の匂いっての?




クセーーーーー!!



洗濯機開けたら臭い。


そんで洗濯物も臭い。



なんつーか・・・・



雑巾の匂いがするワケよ。


なんで?ねぇ!なんでなの?




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2012年08月07日 18時23分29秒

新鮮生魚

テーマ:_| ̄|○<ガクリト

さっきね。もらったのさ。

IMG_9023.jpg

釣りたての魚。

青ソイ。

ちょー新鮮。こりゃー刺身でしょ。


一匹まんまで貰ったんでね
これを三枚下ろしにしないと刺身には出来ないワケ。



えっとね。二枚おろしにはよくするのよ。
鮭とか焼き魚用に。


三枚ね。三枚。

身と骨と身にするのよね。



まずは包丁を磨ぐとっからね。



頭取って。腹かっさばいて。


ここまでは二枚おろしと一緒。

うん。順調。


で、次ね。

とりあえず二枚にはおろした。



骨に身が付いてるのは気にしない。

見てない、見てない。


問題は次だ。

骨と身をはがす。






はがしたよ。


これまた骨に身がいっぱい。


しかもすげーいっぱい。
もったいない。



スプーンでこそいでみた。

マグロの中落ちか!一人ツッコミ。


美味しい刺身が出来上がったよ。多分。


見た目は悪いけどね。食ったら一緒。


あ。さばいた後の画像?

見た目が悪すぎて見せらんねー。



てか、我が家の包丁切れなさすぎ。


新しいの買うことにします。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年07月25日 08時06分31秒

やっぱり来ちゃったよねー

テーマ:_| ̄|○<ガクリト
短いホカイドーの夏にも
やっぱり夏休みっつーのがあるんですよ。


毎度おなじみですがね。


いらないね。長い休みなんてさ。


仕事しててもさ携帯が鳴るワケさ。

「おかーさーん、昼何食ったらいいのー?」



そこらにあるの食え!!


ワタシが仕事に行くときにはまだ寝てますからね。


いつ宿題をやってるのやら。

小学生じゃないんだから手伝いませんよ。



てか、部活は?塾は?



本日は殿を放置し実家で修行でございます。


殿には昼飯代と部活・塾のジュース代として
昨夜のうちに1000円取られました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。