携帯アクセス解析

ジオターゲティング
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年04月12日 14時03分03秒

最近のハマりもの

テーマ:ちょいハマり
前々から気になってた物を購入。

コレ。

IMG_4502.jpg

電池式でウィーーーーーンてやったら
カカトがとぅるとぅるになるやつ。

ヘッドも粗めと細かいのがあるらしく
今回購入にたのは粗めのダイヤモンドヘッド。
ヘッドはどちらにも交換可で別売りもあるんだね。

確か・・・税込で3900円くらいだったような。
イマイチ曖昧。┐( ̄┐ ̄|||)┌フッ

これがさー!!まぁ~いいわ。( ゚ー゚)( 。_。)

足の裏全体をやったんだけど
皮が煙のように立ち込める。

きったねーとか言うな。
誰もがなる。

なので新聞広げてやったよ。

素晴らしいくらいにツルツルになったね。


でさ、うちの将軍。
ワタシがやってるのを見て

オレもやる!!!
┐( ̄┐ ̄|||)┌フッ

将軍のカカトってすごいんだ。

何が凄いって
カチカチなの。

昔、将軍が歩く度にカチカチ音ががするな~と
思ってたら・・・・
なんと!カカトに画鋲が刺さってて歩く度に音がしてたという。
ガクリトあぁ… _| ̄|○))
画鋲が刺さってても気づかないし痛くもないという
カカトの持ち主。生足カカトでタバコの火が消せます。←マジ。

見た目は鏡餅が放置されてカチカチになって
カビが生える寸前?て感じ。
なので靴下はカカトから穴が開きます。

そんな将軍のカカトに↑アレが通用するのか?


なななんと!
イケちゃいました。Σ(´д`ノ)ノ

今んとこひび割れがほぼなくなってきて
触った感じはなめらか~になってきてます。

そんで、皮が薄くなったのかカカトの肉の感触があります。
今までは触った感じはザラザラ。おろし金
抓んでも硬い皮。ひび割れてたんでそこから剥けるんじゃないかって感じでしたが。

↑あれ使うようになってから劇的に変わりました。

前は液に漬けて皮が剥けるってやつやったりしてたんだけど
今回のやつの方が使いやすいし手軽ですわ。

皆様も機会があれば是非。
オススメの品です。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015年07月26日 16時21分30秒

2015〜農園、収穫

テーマ:ちょいハマり
霧雨の中、キャベツとカブと大根を収穫。

キャベツはなかなかの出来。
カブはデカイのはソフトボールサイズ。
ちっさいのはピンポン玉サイズ。

大根はまだ早いんだけど間引きしてみました。
今更だけど。笑
{4CB17EC8-554F-4D50-88C1-9CCE8A726B76:01}

{86717CF3-E8A4-4215-BCA3-B47472DCB6F9:01}

{3B1FDF50-8742-4F34-A162-866050A0F636:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年05月24日 23時00分05秒

2015~農園始動~

テーマ:ちょいハマり
今年もやってまいりましたこの季節。

農園が始まりました。

ここんとこめっきり日曜日の仕事休みがありませんで
やっと数ヶ月ぶりに本日休みでした。

先週、将軍に畑の肥料入れや耕しを頼んでまして
1週間寝し今日は朝の7時過ぎから
畝を作ったりマルチングしたりして苗を定値。
種をザーーーーーっと蒔きました。

外農園には苗でさつまいもを4株。
一昨年にもさつまいもに挑戦したんだけど
我が家のワンコのンコよりちっさかったのでリベンジ。
( ̄Д ̄)ノ オウッ 
次にキャベツを3株。
虫がつかないように不織布で覆いました。

後は、種で枝豆、絹さや、カブ、大根。

ビニ農園はキュウリ2株
トメィト大中小が1株ずつ。
ナス、シシトウ、大葉が1株ずつ。
種で水菜、ほうれん草、ニラをザーーーっと。

去年からビニ農園の横外に小外農園があるんだけど
そこにはカボチャ2株と残ってた枝豆を蒔きました。

IMG_0237.jpg

さて、今年はどんなんなるだろうかね~

毎年、今年こそは!!!(゚Д゚)クワッ!
って思うんだけどなかなか手入れが行き届かず。
_| ̄|○<ガクリト


ビニ農園はジャングル化。(;゜;∀;゜;)

外農園はハコベ畑へと・・・・


今年こそは。今年こそは・・・・

将軍に頑張ってもらいますか。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年05月18日 23時38分16秒

2014農園~始動~

テーマ:ちょいハマり
先週、畑とビニ農園に肥料を入れ
引っ掻き回して1週間寝し今週、種をばら蒔き
苗を定値。

IMG_8192.jpg


奥の畝にはジャガイモと大根。

手前の不織布の中にはキャベツ4株レタス3株。

更に手前には4年もの九条ねぎと
先日、農園師匠から株分けしていただいた万能ネギ。

この万能ネギ、数年前にも株分けしてもらったんだけど
いつの間にかスッカリガッツリなくなっていたんですね。

なので再度お願いしてもらっちゃいました。

今度は鎌でガッツリ刈らないようにします。(;゜;∀;゜;)

ネギとキャベツの間にカボチャ2株もあります。

不織布のカゲで見えなくなってますが
サツマイモの苗が2株とその脇に小カブの種を巻いてみました。


IMG_1047.jpg

奥の方の支柱の下には絹さやがあります。

IMG_9892.jpgIMG_8260.jpg

ビニ農園には大葉1株・ししとう1株・フルーツトマト1株
キュウリ3株ナス2種各1株

あとは種蒔きで水菜・ほうれん草。

まだスペースが余ってるのでまた来週にでも何か植えてみようかと。

あ、肝心の枝豆。
今年、ビニ農園のすぐ横にちっさい農園を作ったので
そこで将軍が育ててます。

枝豆は先週種蒔きをしたらしいんだけど
芽が出る気配が全然ありません。

なのでまだ種が余ってたのでワタシが更に
種を追加してやった。( ´,_ゝ`)プッ

もし全部の芽が出たらとんでもなく狭い農園にジャングル状態で
枝豆が成ることでしょう。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


次の作業は大根と小カブの間引きですかね。

なんせゴマみたいな種をザーーーーっと蒔いたもんで。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年06月14日 19時17分37秒

2013・農園~一気~

テーマ:ちょいハマり


やっと。やっと始めたよ。

先日の休み、大奥取締役と大臣に手伝ってもらって
外農園とビニ農園を耕し雑草を排除。

混合肥料を入れて混ぜて
去年の秋に引っペがしたビニ農園のビニを新しく張り直し

苗を買いに行き定値。
スペースがかなり余ってたんで
物置をゴソゴソ。

何年前のか解らない種を蒔きました。

朝10時から始めて終わったのが午後3時過ぎ。


疲れたーーーーー!!

てのが3日前。

苗は順調。


種は・・・・・さて?

まだ芽は出てない。


今年の農園は色々あって遅いスタートになりました。
順調に収穫できるまでに育ってくれればいいんだけどね~。


外農園はいつもの枝豆。
苗でナス・ピーマン・カボチャ。

3年前からあるネギ・ミツバ。

何年か前に買って余っていた絹さや・大根・小玉キャベツ・スナップえんどう。

ビニ農園は
大玉トマト・中玉トマト・大葉・シシトウ・キュウリ
数年前の水菜。

ビニ農園はまだスペースが余ってるんで次の休みに何か植えてみようかと。


IMG_9682.jpg


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年03月07日 13時43分48秒

懲りないね~

テーマ:ちょいハマり

懲りないのはワタシっす。

うん。何と言われてもいい。

気になったのは試してみる。


え?何が?


うん。コレ。

IMG_9108.jpg



トマ美ちゃん。


最近、TVCMで見かけない?

通販で買うとちょいとお高め。

近所のドラッグストアで2980円。


昨日の夜から飲んでみた。


効果?まだわかんねーよ。


ただ、ンコがのっそり出た。(´∀`*)


とりあえず1ヶ月分くらい入ってるので飲み続けてみる。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年10月16日 13時00分03秒

2012~最後の収穫~追記・写真

テーマ:ちょいハマり

なんとなーく続けてきた農園。

今年最後の収穫をしました。


カボチャとさつまいも。

カボチャは発芽して30cmくらいになって
これからドンドン伸びるぞ!ってときに
将軍によって雑草と一緒に引っこ抜かれるというハプニングに遭いながらも
生き延び一個だけ実をつけました。

いつもより小ぶりだけどずっしり重い。


さつまいも4株はどう栽培していいのかわからず
放置しっぱなし。
ツルだけがドンドン伸びていきました。

しかもジャガイモと違いいつ収穫していいのかわからん。

ジャガイモは葉っぱが枯れたら収穫なんだけど
さつまいもはどうなんだ?


ネットで調べても「9~10月の収穫」と書いてあるだけで
どうなったら収穫するというのが書いてない。


曖昧。



で、カボチャの収穫のついでに引っこ抜いてみた。


えーっと。

4株植えて食えそうなのは2本。

これがまた立派な2本なんだ。


あとはちっさいのが4~5本。

小指ほどの大きさ。

中には



え?これは何かのンコですか?っていうくらい

トグロ巻いてるのもありました。

現在天日にてちょっと乾かしてます。

どーやって料理しようかね~


~追記~


えー・・・写真はないのか?とコメントがありましたので
写真を追加してみます。


まずはなかなかのデキのさつまいも。

IMG_0159.jpg


そんでちょっと変なさつまいも。

IMG_6350.jpg



で、トグロ巻いたさつまいも。

IMG_6133.jpg

よく見ないとわからないけど
3重に巻いてます。


残りのいもたち。

IMG_7336.jpg

これじゃー大きさわからんと思うんだ。


普通の芋2本はお店で売ってるサイズ。

他のはみんな100円ライター並ですからー!!!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年09月09日 09時35分50秒

2012農園~まめまめま~め~

テーマ:ちょいハマり
本日遅番のワタシ。

将軍休み。

将軍の休みは普段と変わらず早起きで
5時過ぎには起きてたんじゃねーかと。


ワンコの散歩して亀の水換えをしている間に
ワタシが起きてご飯支度をするというのがいつものパターン。

ご飯を食べたあとはいつもならTVを観ながら
ゴロゴロしてるんだけど本日は
将軍待望の枝豆の収穫が待っていた。


足が完全復活じゃないワタシは家の前にあるベンチにドーーーーーン!!

ボウルを持ってスタンバイ。


この時まだ8時前っすよ。


デカイボウル2個てんこ盛りの枝豆が採れまして
早速茹でて食った。



ンマーーーーーーー!!!!
ヽ(゜▽、゜)ノ



IMG_5588.jpg


実もしっかりプリプリでしていい感じ。

中サイズのジップロック6袋分の収穫。
4袋は冷凍。

1袋は既に食いつくし。
1袋は今夜将軍のビールのお供になりそうです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年05月28日 09時00分00秒

2012農園~種まき~

テーマ:ちょいハマり

結局昨日はグータラしてまして
本日、ガーーーーっとやりました。


ビニ農園の方は先週の休みにある程度の苗を植え
種を撒いてたんで本日は水やりと雑草を抜いて終わり。

先日撒いたほうれん草と水菜が発芽しまして
トマトとイチゴの花がチラチラ。

本日は外農園をメインに苗と種を蒔きました。


苗はピーマンとナス。
昨年の実なりが良かったので今年も2株ずつ植えてみました。

初挑戦なのがさつまいも。

さつまいもは暖かい地方で育つものなので
土の温度を保つためマルチで被ってみました。
ついでにナスとピーマンも。


あとは種で定番の絹さや・スナックエンドウ・枝豆。

カボチャも植えたんだけど
今年は種から。
いつもは苗を買ってくるんだけど
いつ入荷するかわからないってことで
いきなり直蒔きでやってみることに。


育てばラッキーくらいに思ってます。

まだまだ寒いんでどのくらいで芽が出るのかさっぱり検討もつかない。

しばらくは放置ですな。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012年05月26日 08時56分59秒

2012農園~予定は未定~

テーマ:ちょいハマり
やっと農園がスタートしたと思ってたんですがね。

さっぱり進まない。


天気が悪い。寒い。

先週の日曜日にビニ農園に苗を植えました。

トマト5株ときゅうり5株。

それにししとうと大葉が1株ずつ。

ちょっとスペースが余ったので
ほうれん草と水菜の種を撒いてみた。
まだスペースが余っている。

どうしようか。


外農園はっつーと。

先週、肥料を入れて耕しそのまま放置。

ほぼ手付かず。

今日、明日と仕事が休みなんで
外農園にも苗を入れたかったんだけど
本日、小雨なり。

午後から雨が上がるようなので
マルチをして強行苗移植しようかと。

そんで種も撒いちゃおうかと・・・・・

うーん。悩む。

明日も休みなんで明日でもいいか。と思ったり。




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。