携帯アクセス解析

ジオターゲティング
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年10月16日 09時00分00秒

殿一人旅珍道中~その2~

テーマ:てくてく
とりあえず1日目の日程をクリア?

したようなしてないような殿。

夕方、ホテルにチェックインするため
キャリーをガラガラしながら目的のホテルへ。


はい。ここでも問題発生。
Σ(´д`ノ)ノ

フロントへ行くと予約されてないというハプニング。

ワタシはしっかり予約しましたよ。うん。
ネットで予約して確認のメールも受け取りました。

なーのーに。予約されてないというね。
日にちも間違ってませんよ。

ま、運がいいんだか悪いんだかたまたま空いてるとこが
あったんで無事チェックインはできたようなんですがね。
┐( ̄┐ ̄|||)┌フッ


その後、殿は姫と落ち合って
イベントでやってたお化け屋敷で遊んだり
夕飯を一緒に食べたらしいんだけどね。

殿と解散した後で姫から電話があり

ホテルの一件を聞いたんだけどね。

姫「殿、めっちゃ怒ってたよー!
  ホテル予約されてなかったってさー」

ワ「マジか!!でもちゃんと予約したんだけどなー
  で、殿はホテルどうしたって?」

姫「たまたま空いてたからチェックインできたって。」

ワ「ならいいんだけどさ。なんつーホテル?
  お母さん予約したのCホテルだよ。ちゃんとメールも
 来てたんだけどな~」

姫「は?Cホテルですと?殿はDホテルって言ってたよ。」

ワ「そもそも予約してないホテルに行っても予約されてないよね。バカだ。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、」

姫「あいつ、めっちゃ怒ってたよ。」


てことで予約してたホテルに行かず全然違うホテルに泊まった殿。


言うまでもなくキャンセル料100%取られました。
_| ̄|○<ガクリト

帰って来た殿を怒ったのはワタシでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015年10月14日 09時11分07秒

殿一人旅珍道中

テーマ:てくてく
すっかり寒くなってきたホカイドー。

寒くなってきたけど夏休みの話し。

7月末。

土日を利用して殿はサポーロに一人旅。
目的は某専門学校のオープンキャンパス。

殿もそんなとこに行く年齢になったのよ。
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

ま、まだ高校2年なんで猶予はあるんだけどね。

某専門学校は地元にもあるのだが
殿はサポーロに行きたいらしい。

なので夏休みを利用してオープンキャンパスで
行きたい学校を見学して来い!!と
送り出しまして。

サポーロにはそれ系の学校が3校あり
そのうちの2校の見学をするため事前に予約を入れ
送迎バスの手配。ホテルの予約をしました。

土曜の朝4時半シュパーツ!!

無事ににサポーロに着きまして
そこから各学校に行くにはそれぞれのバスに乗り換えるんですがね。
┐( ̄┐ ̄|||)┌フッ

殿「あの~A校に行きたいんですけどどのバスですか?」

添乗員「あ~それならバスじゃなくここから見えてるよ。」

てことで見えてた学校に行った殿。

しかーし!そこは3校あって今回は外してた学校だった。
_| ̄|○<ガクリト

オープンキャンパスは事前予約が必要なので
今回外してたっつーことは
当然予約してないワケで。


殿がこの学校じゃなーーーーい!!と気づいた時には遅く



・・・・・・う・・・・・


そりゃーもー歓迎されたそうで。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


実習なんかも参加。


午後から目的のA校に行けばいいものを

昼飯までご馳走になったらしく
言えずにそのまま午後からも実習を受け

B校のオープンキャンパスに入り浸り

ちゃっかりHPの写真にも写ってるという。
( ´,_ゝ`)プッ


まぁ、殿らしいっちゃー殿らしい。

しかし1泊2日で行ったオープンキャンパス。

殿の災難はまだ続くのであーる。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年10月02日 07時28分28秒

ON THE ROAD 2015

テーマ:てくてく
10月っすね。
早いっすね。

つーことで。どんなこと?

ワタクシ先日サポーロに行ってきました。

日曜日の仕事終わりに高速をぶっ飛ばし
ひた走ること4時間半。

道中、濃霧に襲われながらも必死に走りました。


彼氏に会うため。

そりゃー興奮ハァハァ

なんせ彼に会うのは2年ぶり。

今回は実妹と会ってきました。



はい。m9( ゚Д゚) ドーン!


浜田省吾のライブ。

姫にも会ってきましたが
ほぼついで。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

半年前から楽しみにしてました。

今回は日曜から火曜までの2泊。
ライブは月曜の夜だったんで

日曜は前泊でただの移動。
月曜は昼間はサポーロ市内で買い物三昧。
夜はライブに姫と御飯。
火曜は早目にチェックアウトして昼過ぎまでアウトレットで
買い物三昧。
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!


で、帰って来て思った。

買い物三昧だったのはいい。
足の裏に水膨れが出来る程歩き回って買い物した。

でも自分のものが浜省グッズしかない。

あれ?

こんなはずじゃ・・・・(;゜;∀;゜;)

ま、いいけど。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 


ライブの内容はですね。
敢えて書かない。
なぜならまだツアーが残ってるから。

ただひとこと言うなら


サイコーだぜ!!
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!! 


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年08月23日 00時01分06秒

行ってきました。2

テーマ:てくてく


函館を出たのがお昼前だったんで
ラッキーピエロに行こうぜ!ってなりまして。

あ、ラッキーピエロ知らない?
ホカイドーでは有名なハンバーガー屋さん。
多分、函館にしかない。

で、行ったんだ。
結構デカイお店なんだけどね
まず駐車場まんぱーーーーい。
そして入口からお客さんはみ出てるーーー!!

はい。アンラッキーピエロ。
il||li _| ̄|○ il||li<猛烈ガクリト。 

こうなったらハセスト行こうぜーーー!!

ハセストとは・・・・
御飯の上に焼き鳥が乗ってる弁当があるお店。
焼き鳥と言っても鶏肉じゃなく豚肉。
これも函館しかない。

もうね、頭ん中ラッキーピエロしかなかったんで
ハセストの場所もいまいち覚えてなくて
確かこっちにあったよねー程度。
まぁそのうちあるでしょ。って感じで車を走らせてたら・・・・

すでに山ん中~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

その日の昼飯は結局コンビニおにぎり。

美味しかったよ。うん。

函館を出て向かった先は砂原と長磯という田舎町。
お墓参りの為。

砂原は故ご隠居さんの出身地。
先祖代々のお墓があるところです。
まぁー田舎なんでお墓もすぐわかるだろうと思ったら
見つかんねー!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
なんせ前回行ったのは10年前。
ワタシも将軍も記憶が曖昧。
ガソリン入れるついでにお兄ちゃんに聞きました。

砂原でのお墓参りを終え次は長磯へ。
こっちはワタシの親父側のお墓。
砂原からは車で1時間もかからないとこです。
日本海を眺めながらの移動。

IMG_7925.jpg

なかなかいい所です。

日本海側を離れまた太平洋側へ移動。
長万部で1泊。

IMG_9170.jpg

ここは広くて静かでいいとこでしたね~
ただ、どっかの大学生が大騒ぎしてて誰かに怒鳴られてました。
( ´,_ゝ`)プッ

この日は昨夜からの移動などでほぼ徹夜。
8時半には就寝。

8時半に寝たっつーことは当然目覚めも早く
翌日7時にはテントもたたみ出発準備おけ。

近所に6時からやってる温泉があるのでひとっ風呂して
次の目的地北広島へ。

途中、有珠山SAで

IMG_9883.jpg

ぶーたまを食しました。
ま、たこ焼きの豚肉バージョンて感じ。
6個で550円。


北広島では姫と合流。
アウトレットモールで買い物。

IMG_8338.jpg


ウルトラマンがお出迎えしてくれました。

なんせ、お子様が多い中、姫が
きゃーーーーー!!ウルトラマーーーーン!!
と騒いだのでこっち見て手を振ってくれました。
ウルトラマンも若いお姉ちゃんが好きなようです。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

ウルトラマンに手を振ったあとはそれぞれ買い物へ。

ワタシはアルマーニでカバンを購入。

IMG_7504.jpg

割と大きめで荷物も入る。
ただ肩に掛けれないのが難点。

でも1万ちょっとで買ったんで満足な一品。

先日、買い物してエコバックを持ってなかったんで
このバックに豆腐とジュースと長ネギを入れて帰ってきたら
将軍に

アルマーニのバックの使い方間違ってる気がする。と言われました。

確かに。(゚д゚)(。_。)

アウトレットで買い物した後はまたキャンプ。
今回は姫も一緒だったので
沢山食料を買い込みました。

IMG_5911.jpg

しかし・・・・
回産物高いよ。
美味しくいただきましたけどね。

翌日はちょっとゆっくりめにキャンプ場を出まして


IMG_3840.jpg

車でちょっとサポーロ側に走ると
清原番長の看板がお出迎えしてくれる
極楽湯でのんびり。

ここのお風呂、ホント極楽。
いたれりつくせり。

極楽を出発してサポーロまで姫を送り届け
そこから5時間かけてまた右側へ戻ってきました。

そして・・・・


ズーーーーン!!!!

IMG_6916.jpg

地獄に突き落とされるのです。
il||li _| ̄|○ il||li<猛烈ガクリト。 


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2014年08月22日 12時31分46秒

行ってきました。

テーマ:てくてく
お盆休みを利用して
ホカイドー右側から左側へ行ってきました。

14日仕事が終わってから夕方5時くらいに家を出て
ガソリン入れたりコンビニ行ったりして
右側を出たのは6時くらい。

ひたすら高速を走り続けること7時間。

夜中1時過ぎ函館山到着。

IMG_1030.jpg

今回は運転しなかったけど疲れたーー
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

前回行ったのはなんと10年前。
その時は高速を使わなかったので11時間かかりました。

今回の函館に行った目的は朝市で
メシを喰らうこと。
活イカの刺身!!( ̄▽ ̄)

函館山を堪能したあとは朝市近くの駐車場に移動。
少し仮眠して朝市へ。

IMG_0795.jpg

IMG_1115.jpg

やべーーーーー!!ンメーーーーーー!!!

ってなると思ったでしょ?

全然。ガクリトあぁ… _| ̄|○))

なんだか期待ハズレ。

イクラとカニとウニの3種丼なんだけどね
まず、丼ちっせー。
イクラは生臭いしカニは水っぽくてカニの味がしない。
ウニはベチャベチャ。

イカ刺しとイカソーメンは活イカじゃねーーーーーー!
(゚Д゚)クワッ!
透き通ってないんだよ。

そんなこんなで朝飯で7500円オーバー。

気を取り直して朝6時からやってる温泉へ。

IMG_8963.jpg

谷地頭温泉。
ここは気持ち良かったーー

さてここからどーしようかっつーことですよ。
なんせかんせ朝早いですからね。

しかーし!!下調べに余念はない。

五稜郭タワーは8時から営業。( ̄ー ̄)

IMG_6331.jpg


IMG_1232.jpg

IMG_6980.jpg
ワタクシ、高いところがめっぽう弱く窓際には
一切近づきません。
なので写真も一歩下がったとこから。


IMG_9946.jpg

IMG_2771.jpg

展望台の中にこのような手相占いがあるんだけどね。
これがまたよく当たる。
一家揃ってやってきました。はい。

五稜郭を後にして
IMG_0677.jpg


倉庫街へ。
お土産買いまくり。
函館土産が大集結。

お昼頃には函館を出て次の目的地へ。


    つづく


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年08月07日 10時56分18秒

阿寒湖畔にキャンプ

テーマ:てくてく
何年か前にも行ったことがあるキャンプ場。

人も多くなく静かなキャンプ場です。

今回はうちの家族含め友達家族とで7人でした。

若い頃は10人以上でよくキャンプしたもんですが
それぞれの子供が小さいとか部活がーとか
受験がーやらなんやらで友達とキャンプすることもなくなってたんですがね。

誰かがそろそろ子供も落ち着いたしキャンプしねぇ?みたいな。

んでうちの将軍が
俺、幹事やってもいいよ。


はいはい。ワタシが幹事ですね。


てことで先日の土日に行ってきました。

阿寒湖畔までは車で1時間程。
仕事が終わってから来る人もいたんで近場。

足湯もあってなかなかいいとこです。

入場料は大人630円だったかな。

管理棟には自販機とコインシャワーがあります。


行った日はすげー暑くてね。
28度とか。

本州の人は28度くらいで何言っちゃってんの?って感じでしょうが
ワタシのようなホカイドー右側に住む者には
灼熱地獄なんです。
真夏でも23~25℃程度ですから。


着いて男連中はテントを張ったりタープを張ったり。

女連中は時々手伝ったり。
基本キャンプで女連中は動きません。

なぜなら。

キャンプで男気見せないでどこで見せる!!(゚Д゚)クワッ!

と調教しているから。( ̄ー ̄)

そんなこんなでテントを張り終わっても
時間はタプーリある。

そこら辺、散歩でもすっか。
っつーことでブラブラ。

IMG_8954.jpg

阿寒湖畔にはジブリ専門のグッズ売ってる
「どんぐりの森」っつーお店がありまして
殿がそこで彼女にお土産買ってました。

お金出したのはワタシですけどね。

その後はまたブラブラしてキャンプ場に戻り
足湯に浸かってまったり。

IMG_8495.jpg


しかしこの足湯、熱い。
足が真っ赤になりました。


はい。ここまでは平和だったんです。

ここから殿が暴れ出す。

今時の子っつーんですかね。


どうやら殿、食い過ぎでお腹が痛いと。

ンコがしたいと言い出しまして。
もちろんキャンプ場にトイレはあります。

人があまり多くなくても管理人はいて
キレイなトイレでしたが和式。

そんなに離れてないとこには洋式もあったんです。

が!!!

虫が飛んでるから嫌だ。(゚Д゚)クワッ!

じゃー歩いてコンビニ行けよ。

て言ったらホントに歩いて行きやがった。

そんなに遠いワケじゃないけど
コンビニまで歩いて7~8分。

んあ~~~!!やべーーー!!

と言いながら通うこと4回。

最後の1回はワタシが車で違うコンビニまで
殿乗せて走りました。

これが最後だと思って絞り出して来い!!

その後は落ち着いてました。

キャンプ行くのいいですけどね。
殿希望のトイレがあるキャンプ場探すのが大変なんだよ。


これからお盆にドーナン方面に行く予定なんだけどね。
今からキャンプガイドとにらめっこ。
ガクリトあぁ… _| ̄|○))





いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2013年05月25日 09時12分07秒

夕方から。

テーマ:てくてく
仕事終わったらサポーロに行きますよ。

高速ぶっ飛ばして行きます。

明日は浜田省吾のファンクラブイベント。

もう、半年近く前から決まってたの。


ご隠居亡くなったばかりで何やってんだ?と思われるかもしれませんが



将軍がいーって言ってんので
いーんです。


まぁ、ダメって言われたら
めちゃくちゃふてくされてるでしょうが。


今日はご機嫌で仕事が出来そう。





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年08月19日 09時30分00秒

通行止めの旅

テーマ:てくてく

久しぶりに土日が休みのワタシ。

将軍も土日が休み。

殿は部活。といっても午前中だけなので
殿の帰りを待ち日帰りドライブ。

第一の目的。
ラーメンを食う。

秘境ラーメン「ますみ」というお店。
場所は阿寒町になるのか?
布伏内(ふぶしない)というちょっとした田舎町。
市内から車で3~40分てとこか。

メニューは醤油・味噌・塩ラーメンのみ。

しかし、塩に限っては4種類の塩から選べて

アンデスの塩・伯方の塩・モンゴルの塩・・・・・あと何だっけ(;´Д`)忘れた。

どーやら塩にこだわったお店らしい。

ワタシは無難に醤油を注文。
殿はアンデス将軍はモンゴルをそれぞれ注文。


んまかった。

塩2種のスープもすすってみたけど

ビミョーに違う塩味。
どちらも美味しいんだよ。


田舎にポツーーーーーーーンとあるラーメン屋さんなんだけどね
結構混んでる。

昼1時半近かったんだけど混んでた。


そんで安い。一杯500円。

今時500円でラーメン食えないよ。

ここはお薦め。うん。


ラーメンで腹を満たしたあとは第2の目的地へ。

このラーメン屋さんから奥に行くと

シュンクシタカラ湖という人工湖があるらしく景色がすこぶるいいらしい。

将軍お薦めスポット。というかネットで見て近いから
行ってみたかったらしい。

昨日は天気も良くドライブ日和。

どんだけいい景色なのかと車を走らせる。


走らせる。走らせる。走らせる。


   ・・・・・・




舗装だった道路も砂利道になり道路幅も狭くなり







車がすれ違えないほどの道路幅。

片側どころか両側が崖。


ヒィーーーーーー



あと少しで目的地に着くだろうというところで




まさかの通行止め。
(@ ̄Д ̄@;)

土砂崩れとな。


そこからUターン。

ガッタガタの道を引き返しながら


数日前に降った雨でやられちゃったんだねー
なんて話していた。


で、ブログにうpするにあたりワタシが再びネットで検索していると



この土砂崩れで通行止めは
2007年から2012年7月現在で継続中ということがわかった。

どーりで通行止めの看板の奥の道路が草ボーボーになってるハズだ。


下調べに甘い将軍。



仕方ない。ここは諦めて第3の目的地。

鶴見峠。


阿寒~鶴居のある峠らしく
ここも景色がいいらしい。ここは昔将軍が仕事で通って
「鶴見峠」という看板を見て一度行ってみたいと思っていた場所らしい。


しかしここで問題が発生。
なんせ昔の話でイマイチちゃんとした場所がわからないという
これまた下調べに甘い将軍。

しかもこの辺りは道路が新しくなってたりしてるんで尚更わからない。



一度行きかけた道を
うーーーん。違う気がする。と言って引き返し


よし!ここだ!間違いない!


と言って曲がった道。



走る。走る。走る~走る~おれーたーちー



そんで砂利道ガッタガタ。

やはり道は細くなりくねくね。



曲がり~くねった~道の先に~











またしても通行止めの看板。( ̄□ ̄;)!!




落石のため通行止め。




もうね、なんも言えねー。


その道が正解だったのかさえわからん。


将軍は

この道で合ってるハズ!と言っていたが・・・・


ワタシにはそうは思えなかったり。




結局目的達成できたのはラーメンを食うことだけ。




まぁ一緒に行った殿はラーメンを食う時以外寝てたという。

あ、道の駅でソフトクリーム食う時も起きてきたな。
ヽ(゜▽、゜)ノ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年03月20日 09時00分00秒

サポーロ行ってきたよ。

テーマ:てくてく

姫がこの度、専門学校を卒業しまして

そのままサポーロに就職が決まりました。

もう既に研修がてら卒業前から働いてるんで
そうそう地元にも帰ってこれない。

てことでこちらから行ってきました。



散財の旅。
(T▽T;)


というのも・・・・


何か就職祝いを買ってくれと。


で、注文されたのが財布。

欲しいブランドのショップがクシーロにはありませんでね。

ネットで検索するもピンとくるものがない。

で、サポーロのショップまで出向いたワケさ。

IMG_4276.jpg

アナスイ。


まぁ、ヴィトンとかに比べりゃー安いわな。

18800円だったかな。

あとは服買ってやったり?

姫だけに買ってやると殿がグレるんで
殿の服も買ったり。


ワタシは新しいあいぽんケースを買いました。

IMG_2569.jpg


ナポリターン。


ちなみに以前のあいぽんケースは
チャーハーン。

IMG_5111.jpg

このチャーハン
今は見るも無残で上に乗ってるネギは取れて
一個も残ってなく卵もほぼない。
えびは真っ黒。
ご飯の部分はホコリが詰まって黒くカビてるようになってます。

スゲー汚い。


将軍は何か買ったかというと何も買ってなく


ただ運転して疲れただけ。



最近、高速道路が一部開通してなかったとこが
開通したっつーことでクシーロサポーロ間がすげー早く感じる。

前は山道をクネクネしながら走ってたんだけどね。

多分1時間近く短縮したんじゃねーかな。


それでも4時間ちょいかかるんだけどね。



でさ。

高速走ってるのに70km制限かかってんのね。

高い高速料金払ってんのに。

ブーブー!


終いにゃーパトカーが前を走り
キッチリ70km。

途中パトカーがいなくなり渋滞解消かと思いきや

また渋滞。

なんだなんだと思ったら

どっかのオバちゃんが一人60kmだという。

場所によっては50km。

をいをい。

高速道路を50kmって捕まるんじゃね?
一般道より遅いんじゃね?

つーか
そんなスピードしか出せないなら高速走るなや。


そんなサポーロへの旅でした。

夕方6時くらいにこっちに帰ってきたんですがね
ご飯食ったらもう眠くてね~

7時半には寝たという。

さて次はいつ行こうかね。






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011年08月17日 00時20分00秒

こんなキャンプはどうなんだ。

テーマ:てくてく


15~16日の1泊でキャンプに行ってきたのは

まぁちょぼちょぼリアルタイム更新にてたんで
ご存じの方はご存じかと。


クシーロから車で走ること1時間半。

   ・・・もかからない阿寒湖畔。


今回はみんなの休みがこの日しか合わない。
しかも16日の昼から殿の部活があるってことで
近場にしました。

前日まではスッゲー天気も良く暑いくらいだったのに
当日は朝からドンヨリ曇り。

予報も午後からは雨。




えぇええええええヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

  行くのーーーー???


というワタシの行きたくないビームを
あっさりと将軍の



行く!


という一言に打ち消され
朝9時に家を出て買い物をして11時前には現地到着。

阿寒湖畔ではワタシが行く前日に泊まったという友達一家に遭遇。

テントを建ててる最中にランタンを忘れたことに気づき
友達一家が貸してくれた。


助かったーーー。


電池だけ持ってきたという我が家。

電池だけじゃどーにもならん。
_| ̄|○<ガクリト



そこで友達はクシーロに帰っていきました。


テントも無事に建て終わり
キャンプ場にある足湯へ。

$お気楽主婦ぴよ日記-IMG_1995.jpg

その後はあまりにも暇なんで
温泉街へ出向き散策。



お土産屋さんが並ぶ中

トトロハケーン!

$お気楽主婦ぴよ日記-IMG_0262.jpg



『どんぐりの森』というジブリグッズが買えるお店。

ほとんどがトトロ。


え~っと。うちの姫なんですがね。

ジブリが好きでして。
お店から出ようとしない。

あちこちからグッズを持って来ては


買って~~~~!!!


終いにはお店のレジのおばちゃんとマニアックな話で
盛り上がってた。
_| ̄|○<ガクリト


ジブリに詳しくないワタシは着いて行けず。




ジブリを堪能した後は
阿寒湖へ。


$お気楽主婦ぴよ日記-IMG_3706.jpg
$お気楽主婦ぴよ日記-IMG_3382.jpg


湖畔に着いた頃からパラパラと雨が。

一度キャンプ場に戻り昼食。

食べたり飲んだりしてる合間に
何度となく足湯へ。

それでも暇なんで今度は車でコンビニへ。

蚊取り線香と氷を買い
また車に乗り込みブラブラドライブ。


というより撮影会。
ビデオカメラを持ってそこら中を撮影。



『何か』撮れてたら投稿しなきゃ!


ま、家に帰って来て観たら何も映ってませんでしたけど。
映ってたら映ってたでビビるし。


車でキャンプ場に戻ってくるころには
パラパラだった雨が本降り。




買ってきた蚊取り線香に火を点けようと箱を開けると・・・・

蚊取り線香のケースは入っているものの肝心の線香がない。



はい。ケースだけ買ってきました。

線香がなきゃどーにもならん。




夕方、お腹も空いてきたし
ご飯でも炊くか!





はい。鍋忘れました。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


米はあるけど鍋がない。

ガーーーーーン



でだ。将軍がね
コンビニ行ってチンするご飯買ってくりゃーいいじゃん。
て言うワケですよ。

でもね、鍋がないんじゃご飯も温められないの。
┐( ̄┐ ̄|||)┌フッ


米だけじゃどーにもならん。


で、管理棟に走った将軍。


炊飯器借りました。( ´,_ゝ`)プッ



そんで管理棟でご飯炊かせてもらいました。

文明機器バンザイ。



夕飯も食べて満腹。

程よく酔った将軍はご機嫌。




俺、もう限界だわ。


と言って夜8時には隣のテントに移動。


爆睡。



どんだけ早寝なんだ。と思ってる人もいるでしょうが
キャンプでは毎回こんな感じで将軍は早寝です。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



将軍が寝た頃・・・・・


外は本降りの雨が土砂降り。

どうやら警報も出てたようです。


テントに雨が当たって隣にいた姫との会話も
聞こえないくらい。


大音量でTVの砂嵐を聞いてるようでした。

時々、雨が小降りになるのでその隙を狙ってトイレに行こうと
思ってスタンバイしてるんだけどどーもタイミングがつかめず。



殿はお腹が痛い。トイレーーー。
と騒ぎ始めトイレに行くも和式で断念。

イマドキの子供は和式トイレが苦手なようで。


学校だって和式だろーが!




ところがイマドキのガッコはトイレも洋式らしく・・・・


コンビニに連れてってーと騒いでる殿をスルー。
トイレの外まで着いてってやるから行け!
と激励。( ´,_ゝ`)プッ



一度は個室に入るもののすぐに出てきて


シッコ先にするわ。と言って小便器でシッコ。
その後個室へ。



ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 別物ですか?


お腹が痛いーコンビニー!
と言ってた時は静かだった殿。


ンコスッキリの後はすこぶる元気になりやがり
飲むわ食うわ。



眠さの限界に来た殿は


俺、寝る。もうダメ。


はい。ご就寝。10時半。


残されたワタシと姫。

たいした会話もなくお互いお茶すすりながら
携帯イジリー。12時過ぎ就寝。



そんで時々目が覚める。

スゲー早く寝た将軍が時々起きだしビデオ撮影してるんだ。

真っ暗い中、カメラの録画中の赤いランプだけ光ってる。





スルー。( ´,_ゝ`)プッ



朝は4時半に目覚めまして朝食の用意。


相変わらずの雨・雨・雨。

土砂降りじゃないだけマシなのか。


6時過ぎにはご飯も食べ終わり。
後片付け。



ベチャベチャになりながらテントをたたみ

朝9時過ぎには家にいたという。



帰ってきて後片付けしてる将軍と姫と殿。

ワタシは風呂に入りたくて即、風呂を沸かしてました。


姫は風呂だけじゃ足りない!サウナに入って中から
臭いを取る!と言って一人銭湯へ。


殿はその後部活。


ワタシは昼寝。

ガッツリ昼寝。


昼12時半くらいから5時くらいまで寝た。




スッキリ。
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!



明日は仕事の将軍。
殿は部活。



ワタシは休み~♪


ま、洗濯したり忙しいんだけどね。


あと一日の休み、堪能しますよ。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。