携帯アクセス解析

ジオターゲティング
2014年10月04日 14時52分08秒

珍しく

テーマ:ブログ
本日、休み2日目。

つーことで最近では珍しく2日連日更新。
キャハ( ̄ー ̄)

一昨日から将軍が出張でいないのよ~!
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!! 

偶然にもワタシの休みとかぶりまして
のんびりしてました。

と言ってもですね
ワタシも久しぶりの2連休でやることはたんまり。
昨日は溢れかえった洗濯物と格闘。

どんだけ溜めてんねーーーーん!てくらいで
家の中の物干しが傾いてます。

で、久しぶりに掃除もしました。
猫の毛だらけだったんですね。
それはそれは酷いもんでした。

夕飯は殿のリクエストで近所の回転寿司。

昨夜は将軍もいないしTVもイマイチで
早目に就寝。

するとどーーーしたもんか今朝は3時半起き。
どんだけ早起きやねーーーーん
_| ̄|○<ガクリト

いつもなら2度寝するような時間に目が覚めたんですが
全然眠くない。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

なので大物洗濯をしました。
シーツとかタオルケットとか。
で、洗濯をしながら自分の部屋掃除。
いつも掃除しようと思いながらあと回しにしてきたんで
部屋は荒れ放題。
そりゃー酷い有様。

今日はキレイにしてやった。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

それでも時間は6時前。

まだ眠くならず。Σ(´д`ノ)ノ

居間に移動。
掃除機してワックスまでしてやった。
( ̄Д ̄)ノ

調子に乗ってトイレと風呂も掃除した。

やべぇ。
ワタシすんげー働き者。
デキル奥様だ。(* ̄Oノ ̄*)オホホ

とこの時点で8時半。

電池切れ。(;゜;∀;゜;)
布団に入って充電。


いつものワタシだ。
でもまぁーこんだけやりゃー十分でしょ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014年10月03日 08時54分07秒

あれれ。滝汗

テーマ:ブログ
どーしたんだ?ワタシ。(;゜;∀;゜;)

先月1回も更新してねーーーーーー!
びっくらこいた。

てことで10月ですね。( ̄Д ̄)ノ

相変わらず我が家には
態度のデカイニャンコがいます。

IMG_3200.jpg

どんだけくつろいでるんだ。

まぁ、9月は何やってたんだ?っつーことですよ。

仕事面が多忙っつーかですね。

えっとね、ワタクシ店長を辞めました。
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!! 

いや~気楽になりました。
店長やってたこの1年ぶっちゃけ大変でした。

今は中堅Mさんが店長Mさんになりました。
店長Mさんは毎日胃が痛いと嘆いてます。

ワタシも店長辞める前1ヶ月は毎日ゲリラー。
ストレスですね。
仕事自体辞めてしまおうかとも思ってたんですがね
新人が決まらない状態が現在進行形で続いてまして
なかなか辞めれないというね。

んでもってうちの姫がニート状態で4ヶ月以上も
サポーロにいたもんだからワタシの貯金も
底を尽きるという。il||li _| ̄|○ il||li<猛烈ガクリト。 


結局辞めれないんですよ。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

ま、店長辞めてからっつーもの
ゲリラーも治まりまして。うん。

今日はお盆以来の2連休。
朝6時半から洗濯してましてまだ終わってません。

そーとー洗濯物が溜まってます。
そんでホコリも溜まってます。
疲れも溜まっております。

明日も休みなんでいい感じで振り分けながらやりますよ。






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014年08月23日 00時01分06秒

行ってきました。2

テーマ:てくてく


函館を出たのがお昼前だったんで
ラッキーピエロに行こうぜ!ってなりまして。

あ、ラッキーピエロ知らない?
ホカイドーでは有名なハンバーガー屋さん。
多分、函館にしかない。

で、行ったんだ。
結構デカイお店なんだけどね
まず駐車場まんぱーーーーい。
そして入口からお客さんはみ出てるーーー!!

はい。アンラッキーピエロ。
il||li _| ̄|○ il||li<猛烈ガクリト。 

こうなったらハセスト行こうぜーーー!!

ハセストとは・・・・
御飯の上に焼き鳥が乗ってる弁当があるお店。
焼き鳥と言っても鶏肉じゃなく豚肉。
これも函館しかない。

もうね、頭ん中ラッキーピエロしかなかったんで
ハセストの場所もいまいち覚えてなくて
確かこっちにあったよねー程度。
まぁそのうちあるでしょ。って感じで車を走らせてたら・・・・

すでに山ん中~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

その日の昼飯は結局コンビニおにぎり。

美味しかったよ。うん。

函館を出て向かった先は砂原と長磯という田舎町。
お墓参りの為。

砂原は故ご隠居さんの出身地。
先祖代々のお墓があるところです。
まぁー田舎なんでお墓もすぐわかるだろうと思ったら
見つかんねー!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
なんせ前回行ったのは10年前。
ワタシも将軍も記憶が曖昧。
ガソリン入れるついでにお兄ちゃんに聞きました。

砂原でのお墓参りを終え次は長磯へ。
こっちはワタシの親父側のお墓。
砂原からは車で1時間もかからないとこです。
日本海を眺めながらの移動。

IMG_7925.jpg

なかなかいい所です。

日本海側を離れまた太平洋側へ移動。
長万部で1泊。

IMG_9170.jpg

ここは広くて静かでいいとこでしたね~
ただ、どっかの大学生が大騒ぎしてて誰かに怒鳴られてました。
( ´,_ゝ`)プッ

この日は昨夜からの移動などでほぼ徹夜。
8時半には就寝。

8時半に寝たっつーことは当然目覚めも早く
翌日7時にはテントもたたみ出発準備おけ。

近所に6時からやってる温泉があるのでひとっ風呂して
次の目的地北広島へ。

途中、有珠山SAで

IMG_9883.jpg

ぶーたまを食しました。
ま、たこ焼きの豚肉バージョンて感じ。
6個で550円。


北広島では姫と合流。
アウトレットモールで買い物。

IMG_8338.jpg


ウルトラマンがお出迎えしてくれました。

なんせ、お子様が多い中、姫が
きゃーーーーー!!ウルトラマーーーーン!!
と騒いだのでこっち見て手を振ってくれました。
ウルトラマンも若いお姉ちゃんが好きなようです。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

ウルトラマンに手を振ったあとはそれぞれ買い物へ。

ワタシはアルマーニでカバンを購入。

IMG_7504.jpg

割と大きめで荷物も入る。
ただ肩に掛けれないのが難点。

でも1万ちょっとで買ったんで満足な一品。

先日、買い物してエコバックを持ってなかったんで
このバックに豆腐とジュースと長ネギを入れて帰ってきたら
将軍に

アルマーニのバックの使い方間違ってる気がする。と言われました。

確かに。(゚д゚)(。_。)

アウトレットで買い物した後はまたキャンプ。
今回は姫も一緒だったので
沢山食料を買い込みました。

IMG_5911.jpg

しかし・・・・
回産物高いよ。
美味しくいただきましたけどね。

翌日はちょっとゆっくりめにキャンプ場を出まして


IMG_3840.jpg

車でちょっとサポーロ側に走ると
清原番長の看板がお出迎えしてくれる
極楽湯でのんびり。

ここのお風呂、ホント極楽。
いたれりつくせり。

極楽を出発してサポーロまで姫を送り届け
そこから5時間かけてまた右側へ戻ってきました。

そして・・・・


ズーーーーン!!!!

IMG_6916.jpg

地獄に突き落とされるのです。
il||li _| ̄|○ il||li<猛烈ガクリト。 


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2014年08月22日 12時31分46秒

行ってきました。

テーマ:てくてく
お盆休みを利用して
ホカイドー右側から左側へ行ってきました。

14日仕事が終わってから夕方5時くらいに家を出て
ガソリン入れたりコンビニ行ったりして
右側を出たのは6時くらい。

ひたすら高速を走り続けること7時間。

夜中1時過ぎ函館山到着。

IMG_1030.jpg

今回は運転しなかったけど疲れたーー
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

前回行ったのはなんと10年前。
その時は高速を使わなかったので11時間かかりました。

今回の函館に行った目的は朝市で
メシを喰らうこと。
活イカの刺身!!( ̄▽ ̄)

函館山を堪能したあとは朝市近くの駐車場に移動。
少し仮眠して朝市へ。

IMG_0795.jpg

IMG_1115.jpg

やべーーーーー!!ンメーーーーーー!!!

ってなると思ったでしょ?

全然。ガクリトあぁ… _| ̄|○))

なんだか期待ハズレ。

イクラとカニとウニの3種丼なんだけどね
まず、丼ちっせー。
イクラは生臭いしカニは水っぽくてカニの味がしない。
ウニはベチャベチャ。

イカ刺しとイカソーメンは活イカじゃねーーーーーー!
(゚Д゚)クワッ!
透き通ってないんだよ。

そんなこんなで朝飯で7500円オーバー。

気を取り直して朝6時からやってる温泉へ。

IMG_8963.jpg

谷地頭温泉。
ここは気持ち良かったーー

さてここからどーしようかっつーことですよ。
なんせかんせ朝早いですからね。

しかーし!!下調べに余念はない。

五稜郭タワーは8時から営業。( ̄ー ̄)

IMG_6331.jpg


IMG_1232.jpg

IMG_6980.jpg
ワタクシ、高いところがめっぽう弱く窓際には
一切近づきません。
なので写真も一歩下がったとこから。


IMG_9946.jpg

IMG_2771.jpg

展望台の中にこのような手相占いがあるんだけどね。
これがまたよく当たる。
一家揃ってやってきました。はい。

五稜郭を後にして
IMG_0677.jpg


倉庫街へ。
お土産買いまくり。
函館土産が大集結。

お昼頃には函館を出て次の目的地へ。


    つづく


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年08月07日 10時56分18秒

阿寒湖畔にキャンプ

テーマ:てくてく
何年か前にも行ったことがあるキャンプ場。

人も多くなく静かなキャンプ場です。

今回はうちの家族含め友達家族とで7人でした。

若い頃は10人以上でよくキャンプしたもんですが
それぞれの子供が小さいとか部活がーとか
受験がーやらなんやらで友達とキャンプすることもなくなってたんですがね。

誰かがそろそろ子供も落ち着いたしキャンプしねぇ?みたいな。

んでうちの将軍が
俺、幹事やってもいいよ。


はいはい。ワタシが幹事ですね。


てことで先日の土日に行ってきました。

阿寒湖畔までは車で1時間程。
仕事が終わってから来る人もいたんで近場。

足湯もあってなかなかいいとこです。

入場料は大人630円だったかな。

管理棟には自販機とコインシャワーがあります。


行った日はすげー暑くてね。
28度とか。

本州の人は28度くらいで何言っちゃってんの?って感じでしょうが
ワタシのようなホカイドー右側に住む者には
灼熱地獄なんです。
真夏でも23~25℃程度ですから。


着いて男連中はテントを張ったりタープを張ったり。

女連中は時々手伝ったり。
基本キャンプで女連中は動きません。

なぜなら。

キャンプで男気見せないでどこで見せる!!(゚Д゚)クワッ!

と調教しているから。( ̄ー ̄)

そんなこんなでテントを張り終わっても
時間はタプーリある。

そこら辺、散歩でもすっか。
っつーことでブラブラ。

IMG_8954.jpg

阿寒湖畔にはジブリ専門のグッズ売ってる
「どんぐりの森」っつーお店がありまして
殿がそこで彼女にお土産買ってました。

お金出したのはワタシですけどね。

その後はまたブラブラしてキャンプ場に戻り
足湯に浸かってまったり。

IMG_8495.jpg


しかしこの足湯、熱い。
足が真っ赤になりました。


はい。ここまでは平和だったんです。

ここから殿が暴れ出す。

今時の子っつーんですかね。


どうやら殿、食い過ぎでお腹が痛いと。

ンコがしたいと言い出しまして。
もちろんキャンプ場にトイレはあります。

人があまり多くなくても管理人はいて
キレイなトイレでしたが和式。

そんなに離れてないとこには洋式もあったんです。

が!!!

虫が飛んでるから嫌だ。(゚Д゚)クワッ!

じゃー歩いてコンビニ行けよ。

て言ったらホントに歩いて行きやがった。

そんなに遠いワケじゃないけど
コンビニまで歩いて7~8分。

んあ~~~!!やべーーー!!

と言いながら通うこと4回。

最後の1回はワタシが車で違うコンビニまで
殿乗せて走りました。

これが最後だと思って絞り出して来い!!

その後は落ち着いてました。

キャンプ行くのいいですけどね。
殿希望のトイレがあるキャンプ場探すのが大変なんだよ。


これからお盆にドーナン方面に行く予定なんだけどね。
今からキャンプガイドとにらめっこ。
ガクリトあぁ… _| ̄|○))





いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2014年08月01日 08時36分12秒

どーなのよ。

テーマ:受付嬢は見た!!
2014年07月15日 14時16分13秒

もうイヤだ。

テーマ:受付嬢は見た!!
2014年06月23日 07時44分19秒

着信

テーマ:( ̄□ ̄;)!!
昨日の夕方のこと。

ワタシが仕事をしていると姫から着信があった。

絶賛ニート2ヶ月半の姫。
またお金貸して~( ̄▽ ̄)

ひもじいよ~(・∀・)

と、無心の電話かと思いきや・・・・


ねぇねぇ。
今、爺ちゃんのケータイってどうなってんの?
と聞いてくるではありませんか。

ん~?爺ちゃんのケータイは入院が長くなるし
入院中は使わないからってとっくに解約してるハズだよ。

てか、死んで1年以上経つし入院中に解約してなくても
とっくに解約してんじゃね?


だよね~。

  ・・・・・


どした?


いやね。爺ちゃんから電話あったのさ。


ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿はぁぁああああああ???

どうやら姫は爺ちゃんのケータイ番号を
削除してなかったっぽく。

電話が鳴ったんで画面を見てみると

『爺ちゃん』の文字が。

恐る恐る出てみると相手は女性だったようで
姫が「どちら様ですか?」って聞くと

「すみません。間違いました」って切ったらしいんだけど。

亡くなったご隠居さんと同じ番号を使ってる人が
いたとしてもおかしくはないんだ。
もう1年以上も前に解約してるハズだし。

にしてもだよ?
同じ番号の人が姫に間違い電話してくる確率ってどーよ?

すんげー怖いわ。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2014年06月13日 09時50分03秒

連続

テーマ:ブログ
┐( ̄┐ ̄|||)┌フッ

連日の雨。
いや~もうねカビる。

今週入ってから晴れ間はあったのかってくらい。

そんでもって今日は朝からこれでもかってくらいの大雨ね。

家ん中ジメジメ。洗濯物が乾かない。

ホカイドーは梅雨がないんじゃなかったっけ。
(゚Д゚)クワッ!


連日雨で連日仕事は遅番。

いやね、いいんだよ遅番。
午前中は寝てれるし。

でもね流石に1週間以上連続で遅番となると・・・・
ガクリトあぁ… _| ̄|○))

まぁ、仕方ない事情もあるんだけどね。


てかさ、うちの店
新人さんが落ち着かない?

ん?定着しない?
┐( ̄┐ ̄|||)┌フッ

新人さんは入るのよ。

でもねすぐ辞めちゃうの。


イジメてないわよ!!(゚Д゚)クワッ!

やさしーく教えてるんだけどね。
どーしてか続かない。

今回短期間で2人いたんだけどね

2人共店に出勤してくる前に

やっぱり辞めます。だって・・・
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


じゃーなんで面接したんだ?ってことよ。
ひやかし??
嫌がらせ??

働く気がないなら面接受けるなーーーー!!
(゚Д゚)クワッ!(゚Д゚)クワッ!(゚Д゚)クワッ!



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014年06月04日 11時12分57秒

退院しました。

テーマ:ブログ
入院していた母上ですが
先日の月曜日に退院しました。

手術後も順調でして
傷跡は痛々しいですが普段と変わりなく元気ですね。

退院後は投薬だけで済みそうです。


取り敢えず報告だけ~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。