携帯アクセス解析

ジオターゲティング
2015年11月19日 13時19分09秒

高血圧ガ~lレ

テーマ:( ̄□ ̄;)!!
先日、風邪っぴきになりまして

しんどくて数年ぶりに病院に行きました。

歯医者なんかは痛みに耐えられないのですぐ行くんですが
風邪くらいは気合いで治すので滅多に病院には行きません。


でだ。
薄々は気づいていたんだが血圧が高い。

どんだけ高いんだ?
うん。かなり高くてビビった。(;゜;∀;゜;)

最初測ったら227。
ヒョΣ(´д`ノ)ノ

普通の人なら倒れるレベル?


しかーーーーし!!
ワタクシ、すこぶる元気なワケで。風邪以外は。

機械壊れてんじゃね?
待合室にある血圧計だったんで
調子悪いんじゃね?

あくまでも機械のせいにしてみる。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

問診室に入って再び看護師さんに
自動血圧計で計ってもらうも

途中で圧がかかりすぎてマジックテープが剥がれるという。
ガクリトあぁ… _| ̄|○))

すっげー痛かったのに。(´;ω;`)

で、昔からあるシュポシュポする血圧計で測りました。

やっぱり220以上。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 

高血圧ガール決定。

風邪で病院に行ったのに血液検査、尿検査、レントゲン、心電図まで

健康診断並の検査。

現在、薬もらって飲んで血圧下げてます。


血圧下げるには・・・・

タバコ辞めてね。

えっと・・・・無理っす。


体重がね~。減らさないとね~。

はい。わかってます。
減らせるならとっくに減らしてますって。笑


まぁ、今はまだ薬の調整で2週間に一度通院してます。

現在は160~150くらいをウロウロ。

140以下にするそうですよ。


てかさ、血圧の薬を飲むのって初老って感じじゃない?

ワタシも初老に仲間入りですかね?

24歳って言い続けても躰は正直なんですね~
il||li _| ̄|○ il||li<猛烈ガクリト。 

リアル年齢を考えるとワタシの母上はワタシの年齢で
ばーちゃんだったなぁ~

やっぱ初老か。┐( ̄┐ ̄|||)┌フッ


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015年11月12日 21時51分10秒

喪中につき

テーマ:ブログ
新年のご挨拶は失礼させていただきます。

・・・というのも
九月にワタシのばーちゃんが100歳でなくなりました。

年賀状のやりとりをさせていただいてるブロガーさんには
喪中のハガキを出しませんのでここで
ご挨拶させていただきます。_| ̄|●~*チョンマゲ

毎年楽しみにしているのですが
そんなワケでこんなワケです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年10月16日 09時00分00秒

殿一人旅珍道中~その2~

テーマ:てくてく
とりあえず1日目の日程をクリア?

したようなしてないような殿。

夕方、ホテルにチェックインするため
キャリーをガラガラしながら目的のホテルへ。


はい。ここでも問題発生。
Σ(´д`ノ)ノ

フロントへ行くと予約されてないというハプニング。

ワタシはしっかり予約しましたよ。うん。
ネットで予約して確認のメールも受け取りました。

なーのーに。予約されてないというね。
日にちも間違ってませんよ。

ま、運がいいんだか悪いんだかたまたま空いてるとこが
あったんで無事チェックインはできたようなんですがね。
┐( ̄┐ ̄|||)┌フッ


その後、殿は姫と落ち合って
イベントでやってたお化け屋敷で遊んだり
夕飯を一緒に食べたらしいんだけどね。

殿と解散した後で姫から電話があり

ホテルの一件を聞いたんだけどね。

姫「殿、めっちゃ怒ってたよー!
  ホテル予約されてなかったってさー」

ワ「マジか!!でもちゃんと予約したんだけどなー
  で、殿はホテルどうしたって?」

姫「たまたま空いてたからチェックインできたって。」

ワ「ならいいんだけどさ。なんつーホテル?
  お母さん予約したのCホテルだよ。ちゃんとメールも
 来てたんだけどな~」

姫「は?Cホテルですと?殿はDホテルって言ってたよ。」

ワ「そもそも予約してないホテルに行っても予約されてないよね。バカだ。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、」

姫「あいつ、めっちゃ怒ってたよ。」


てことで予約してたホテルに行かず全然違うホテルに泊まった殿。


言うまでもなくキャンセル料100%取られました。
_| ̄|○<ガクリト

帰って来た殿を怒ったのはワタシでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年10月14日 09時11分07秒

殿一人旅珍道中

テーマ:てくてく
すっかり寒くなってきたホカイドー。

寒くなってきたけど夏休みの話し。

7月末。

土日を利用して殿はサポーロに一人旅。
目的は某専門学校のオープンキャンパス。

殿もそんなとこに行く年齢になったのよ。
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

ま、まだ高校2年なんで猶予はあるんだけどね。

某専門学校は地元にもあるのだが
殿はサポーロに行きたいらしい。

なので夏休みを利用してオープンキャンパスで
行きたい学校を見学して来い!!と
送り出しまして。

サポーロにはそれ系の学校が3校あり
そのうちの2校の見学をするため事前に予約を入れ
送迎バスの手配。ホテルの予約をしました。

土曜の朝4時半シュパーツ!!

無事ににサポーロに着きまして
そこから各学校に行くにはそれぞれのバスに乗り換えるんですがね。
┐( ̄┐ ̄|||)┌フッ

殿「あの~A校に行きたいんですけどどのバスですか?」

添乗員「あ~それならバスじゃなくここから見えてるよ。」

てことで見えてた学校に行った殿。

しかーし!そこは3校あって今回は外してた学校だった。
_| ̄|○<ガクリト

オープンキャンパスは事前予約が必要なので
今回外してたっつーことは
当然予約してないワケで。


殿がこの学校じゃなーーーーい!!と気づいた時には遅く



・・・・・・う・・・・・


そりゃーもー歓迎されたそうで。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


実習なんかも参加。


午後から目的のA校に行けばいいものを

昼飯までご馳走になったらしく
言えずにそのまま午後からも実習を受け

B校のオープンキャンパスに入り浸り

ちゃっかりHPの写真にも写ってるという。
( ´,_ゝ`)プッ


まぁ、殿らしいっちゃー殿らしい。

しかし1泊2日で行ったオープンキャンパス。

殿の災難はまだ続くのであーる。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年10月02日 07時28分28秒

ON THE ROAD 2015

テーマ:てくてく
10月っすね。
早いっすね。

つーことで。どんなこと?

ワタクシ先日サポーロに行ってきました。

日曜日の仕事終わりに高速をぶっ飛ばし
ひた走ること4時間半。

道中、濃霧に襲われながらも必死に走りました。


彼氏に会うため。

そりゃー興奮ハァハァ

なんせ彼に会うのは2年ぶり。

今回は実妹と会ってきました。



はい。m9( ゚Д゚) ドーン!


浜田省吾のライブ。

姫にも会ってきましたが
ほぼついで。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

半年前から楽しみにしてました。

今回は日曜から火曜までの2泊。
ライブは月曜の夜だったんで

日曜は前泊でただの移動。
月曜は昼間はサポーロ市内で買い物三昧。
夜はライブに姫と御飯。
火曜は早目にチェックアウトして昼過ぎまでアウトレットで
買い物三昧。
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!


で、帰って来て思った。

買い物三昧だったのはいい。
足の裏に水膨れが出来る程歩き回って買い物した。

でも自分のものが浜省グッズしかない。

あれ?

こんなはずじゃ・・・・(;゜;∀;゜;)

ま、いいけど。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 


ライブの内容はですね。
敢えて書かない。
なぜならまだツアーが残ってるから。

ただひとこと言うなら


サイコーだぜ!!
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!! 


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015年09月25日 13時35分57秒

皆様お元気でお過ごしでしょうか

テーマ:ブログ
ワタシはすこぶる元気です。

でも忙しいです。
いつからご無沙汰だったのかもわかりません。

多分、2ヶ月~3ヶ月更新してませんよね?
え?そんなん聞かれてもしらんて?
うん。そうだろうね。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


さて、ここ数ヶ月何やってんだ?てことですね。

まず、仕事が忙しかったです。

他の店舗で欠員が出ましてヘルプで
1ヶ月ごとに他店に行ってました。

ワタシのシフトは通常2連休なんですが
そのうちの1日を削ってヘルプ。
それでも間に合わなくて開店から閉店までの通しの仕事。
il||li _| ̄|○ il||li<猛烈ガクリト。 

栄養ドリンクを飲みながらの仕事でした。

そんな中、ワタシのばーちゃんが7月の初めに

危ない!!!

となりまして。

まぁ、しばらくは小康状態が続いてたんですがね

つい先日、9月19日享年100歳で息を引き取りました。
今日が初七日です。


そんでもって、今週末になるのか?
日曜日の仕事終わりにサポーロに行きます。

目的は彼氏に会いにいくのだ!!(゚Д゚)クワッ!

えぇ。浜田省吾のコンサートです。
( ̄▽ ̄)

ついでに、姫に会って御飯行ってきます。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年07月26日 16時21分30秒

2015〜農園、収穫

テーマ:ちょいハマり
霧雨の中、キャベツとカブと大根を収穫。

キャベツはなかなかの出来。
カブはデカイのはソフトボールサイズ。
ちっさいのはピンポン玉サイズ。

大根はまだ早いんだけど間引きしてみました。
今更だけど。笑
{4CB17EC8-554F-4D50-88C1-9CCE8A726B76:01}

{86717CF3-E8A4-4215-BCA3-B47472DCB6F9:01}

{3B1FDF50-8742-4F34-A162-866050A0F636:01}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年06月26日 13時40分07秒

テーマ:( ´艸`)ンマンマ~♪
お土産で貰ったの。

でもね、見た感じ食欲がわかないっつーか。

IMG_0243.jpg

ラーメンなんだけどね。インスタントの。。

先日のお昼に腹減ってたんだけど
家になーんも食べる物がなくて。

食ってみたさ。

開封したらこんな麺が・・・(;゜;∀;゜;)

IMG_0244.jpg

麺が青い。ヒョΣ(´д`ノ)ノ

グツグツしてるお湯に投入。

麺をほぐしてスープを投入。

スープまで青いという・・・_| ̄|○<ガクリト

卵も入れてみたんだけど白身が見事に青く染まった。

IMG_0245.jpg

ずるずるずるずる~


あ、旨い。

スープは塩っぽいような醤油っぽいような。
アッサリしてまして。
麺もこしがあってウマーーーーー!!

見た目で判断しちゃいけませんな。

しかしね、なんで青なんだろうね。
食欲なくすような色にしなきゃもっと売れるだろうに。
(゚д゚)(。_。)



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2015年05月24日 23時00分05秒

2015~農園始動~

テーマ:ちょいハマり
今年もやってまいりましたこの季節。

農園が始まりました。

ここんとこめっきり日曜日の仕事休みがありませんで
やっと数ヶ月ぶりに本日休みでした。

先週、将軍に畑の肥料入れや耕しを頼んでまして
1週間寝し今日は朝の7時過ぎから
畝を作ったりマルチングしたりして苗を定値。
種をザーーーーーっと蒔きました。

外農園には苗でさつまいもを4株。
一昨年にもさつまいもに挑戦したんだけど
我が家のワンコのンコよりちっさかったのでリベンジ。
( ̄Д ̄)ノ オウッ 
次にキャベツを3株。
虫がつかないように不織布で覆いました。

後は、種で枝豆、絹さや、カブ、大根。

ビニ農園はキュウリ2株
トメィト大中小が1株ずつ。
ナス、シシトウ、大葉が1株ずつ。
種で水菜、ほうれん草、ニラをザーーーっと。

去年からビニ農園の横外に小外農園があるんだけど
そこにはカボチャ2株と残ってた枝豆を蒔きました。

IMG_0237.jpg

さて、今年はどんなんなるだろうかね~

毎年、今年こそは!!!(゚Д゚)クワッ!
って思うんだけどなかなか手入れが行き届かず。
_| ̄|○<ガクリト


ビニ農園はジャングル化。(;゜;∀;゜;)

外農園はハコベ畑へと・・・・


今年こそは。今年こそは・・・・

将軍に頑張ってもらいますか。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年05月13日 07時40分35秒

大人の事情

テーマ:ブログ
おおおおおはよーございます。

えーっとですね
いろいろと複雑な大人の事情がございまして
ある一部の記事をアメンバー記事にしました。
しかも今朝早く一気に。( ´,_ゝ`)プッ

更新通知を受け取ってる皆様には
ご迷惑かけたと思います。
すみません。

大人の事情は・・・
察してください。

アメンバー記事にしたのは全て過去の記事です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。