携帯アクセス解析

ジオターゲティング
2016年02月01日 15時01分31秒

ちょっとひと口

テーマ:( ̄□ ̄;)!!
まぁーいろんな物食ってきましたがね。

うん。

なんつーんでしょうね。
怖いもの見たさ?

なんか試したくなる?


IMG_0104.jpg

コレね。

よーく見て。

ただの一平ちゃんじゃない。

ただの一平ちゃんは好きさ。

美味しいよね。

でもね。

これチョコソースって書いてあんじゃん?

麺は普通のカップ焼きそばの麺。

ソースは普通のソースじゃない気がする。
でも焼きそばソースの味もする。

で、マヨビームじゃなくてチョコビーム。
Σ(´д`ノ)ノ
この時点でウーーーーーン。

IMG_0106.jpg


ふりかけ?
普通なら青のりなんだけど
クランチアーモンド?チョコパウダー?シナモン?
そんなのがミックスされたふりかけっぽいやつ。

IMG_0105.jpg

実食!!!

あれ?意外とイケル?

と思ったのはひと口だけ。

これを一個完食するには厳しい。

決して食事と思って食ってはならない。


ワタシがひと口食って残りを
殿が完食した。

しかも追加で冷蔵庫にあったチョコソースをかけていた。
_| ̄|○、;'..<ガクリトオェェェェェ

半分くらい食ったところで

「オレ、くじけそうかも。」


しかーーーし!!食い切ってた。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年01月20日 15時53分53秒

雪が少ない雪国にガッツリ雪が降った結果

テーマ:_| ̄|○<ガクリト
昨日雪が少ないホカイドー右側に
ノッコリ雪が降ってどーなったか。

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 

そりゃー大変さ。

午前中は外に出たら玄関前で遭難しそうだったんで
午後から雪かきでもすっかーーーー!!
アハハンみたいな感じだったんだけどね。

まず、玄関開かない。
Σ(´д`ノ)ノ

ググググーーーーっと押してやっと一人出れるくらいまで開けた。

出た。

うん。出たよ。

出たのはいいんだけどね。
動けねーーーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 

なんせ風が強かったんで雪が玄関前に吹き溜まって
えたいこっちゃ。

かるーく腰まで埋まる。

小さいスコップは玄関の中にあったんだけど
そんなんじゃどーすることもできねー

取り敢えず物置まで行かなくてはならん。

腰まで埋まりながら物置まで行った。

僅か数メートルのとこなのになかなかたどり着かない。

腰まで埋まるんで物置に着いたときには
おパンツまでぐっちょり。
ヽ(;▽;)ノ

とりあえず将軍が仕事から帰ってくるまでには
駐車スペースを確保しなければならない。

臨時休校で家にいた殿を引きずり出し
3時間半かかりやっと1台分確保。

仕事から帰った将軍が残りのスペースを雪かきしてくれました。



・・・・で。


我が家にはもう一台車がありまして。

軽なんですがね。

前日から雪の予報があったんで
家の奥の方に停めてたんですわ。

昨日の時点で雪かきは手付かず。

今朝やっとワタシが買い物に行くため雪かき。


ま~~~~~雪が┗(;´Д`)┛超おもてぇ

そんでもって周りにはこれでもかってくらいの雪。

運転席側は雪かきしてたんですが
助手席側は手付かず。

助手席側にはビニ農園がありまして
間にはドアより上まで雪が残ってる。

さてさてどーしたもんか。

はい。横着者のワタシ。

取り敢えず車の上に乗っかってた雪だけ落としまして

バックしてみました。

上手くいけばそのまま出られるだろうと。





はーーーーい。

しっぱーい。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

見事に埋まりましたね。

家の前で遭難。

1時間程かかり脱出しました。

前行ったり後ろ行ったり掘ったり埋まったり。
il||li _| ̄|○ il||li<猛烈ガクリト。 

そして筋肉痛。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年01月19日 08時47分51秒

雪が少ない雪国

テーマ:( ̄□ ̄;)!!
ホカイドーは雪国。

・・・・の所ばかりじゃない。

ここ右側はホカイドーの中でも雪は少ない。

そんな右側に時々ドッと降る雪なんですがね。

本日、そんな状態でして。┐( ̄┐ ̄|||)┌フッ

小・中・高・幼稚園が臨時休校。

そりゃー吹雪いてます。
バスも運休ですからね。

で、ワタシが勤めてる会社も臨時休業。

ま、ワタシは元々休みのシフトですけど。
ガクリトあぁ… _| ̄|○))


外もまだ除雪が入っておらず
こんな中、車を出すことも出来ず
家に引きこもり。

昨日のうちに買い物済ませておいて良かった。
ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・


普段、そんなに雪が積もらないんで
積もった時が大変。

物置にスコップとりに行くこともできねーーーー!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年01月03日 22時24分58秒

あけまして3日目

テーマ:ブログ
今年もよろしゅーに。
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!! 

皆様いかがお過ごしでしょうか?
ワタクシ、本日より仕事です。

いや~なんかね、忙しかった。
なんなんでしょうね。

みんなもっとゆっくりすりゃーいいのに。

正月からなんでそんなにクリーニングあるの?
年末だってありえないくらい忙しかったのに。

ワタシ、年末年始4連休だったの。
30~2日まで。

でも30日に買い物がてら店覗きに行ったのが間違いね。
┐( ̄┐ ̄|||)┌フッ

10時半頃行って帰ってきたの夕方3時半。
ガクリトあぁ… _| ̄|○))
普通に仕事してるより忙しい。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 
休みが休みじゃなくなってるし。

しかも買い物しに行ったのに何も買わないで帰ってきたし。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

てことで本日、殿の誕生日。

わたしも仕事だったけど将軍も仕事。
おまけに殿もバイトだったのでなーんもせず。

ソファが欲しいってことだったので買ってあげましたが
まだ届いてません。

殿も17歳ですよ。

ついこないだまでヨダレだくだくしてた殿が17歳。
そりゃーワタシも血圧の薬飲むような歳になったわけだ。


24歳だけどな!!
(゚Д゚)クワッ!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年12月30日 06時29分43秒

今年もお世話になりました。

テーマ:ブログ
さてさて年末っすね。

大掃除終わりました?

我が家はまだです。(`・ω・´)

本日から年末年始の休みになりましたので
ラストスパートをかけようと思い
朝4時から起きて洗濯機回したり水回り掃除したり。

午後からは料理の仕込みに入ろうと計画ちう。

ま、手のかかる料理は一週間程前に作って冷凍。
冷凍出来ない物の仕込みになります。

なんせ明日は総勢8人になるのでハンパな量じゃない。
ガクリトあぁ… _| ̄|○))

姫は帰省せず。

冬のクシーロは寒いから帰らない!(゚Д゚)クワッ!

だって。┐( ̄┐ ̄|||)┌フッ

ま、いいけど。


そんなこんなで
今年も皆様には楽しませていただきました。
今年の更新はこれにて終了いたします。

また来年も宜しくお願いします!!
○┓ペコリ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年11月19日 13時19分09秒

高血圧ガ~lレ

テーマ:( ̄□ ̄;)!!
先日、風邪っぴきになりまして

しんどくて数年ぶりに病院に行きました。

歯医者なんかは痛みに耐えられないのですぐ行くんですが
風邪くらいは気合いで治すので滅多に病院には行きません。


でだ。
薄々は気づいていたんだが血圧が高い。

どんだけ高いんだ?
うん。かなり高くてビビった。(;゜;∀;゜;)

最初測ったら227。
ヒョΣ(´д`ノ)ノ

普通の人なら倒れるレベル?


しかーーーーし!!
ワタクシ、すこぶる元気なワケで。風邪以外は。

機械壊れてんじゃね?
待合室にある血圧計だったんで
調子悪いんじゃね?

あくまでも機械のせいにしてみる。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

問診室に入って再び看護師さんに
自動血圧計で計ってもらうも

途中で圧がかかりすぎてマジックテープが剥がれるという。
ガクリトあぁ… _| ̄|○))

すっげー痛かったのに。(´;ω;`)

で、昔からあるシュポシュポする血圧計で測りました。

やっぱり220以上。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 

高血圧ガール決定。

風邪で病院に行ったのに血液検査、尿検査、レントゲン、心電図まで

健康診断並の検査。

現在、薬もらって飲んで血圧下げてます。


血圧下げるには・・・・

タバコ辞めてね。

えっと・・・・無理っす。


体重がね~。減らさないとね~。

はい。わかってます。
減らせるならとっくに減らしてますって。笑


まぁ、今はまだ薬の調整で2週間に一度通院してます。

現在は160~150くらいをウロウロ。

140以下にするそうですよ。


てかさ、血圧の薬を飲むのって初老って感じじゃない?

ワタシも初老に仲間入りですかね?

24歳って言い続けても躰は正直なんですね~
il||li _| ̄|○ il||li<猛烈ガクリト。 

リアル年齢を考えるとワタシの母上はワタシの年齢で
ばーちゃんだったなぁ~

やっぱ初老か。┐( ̄┐ ̄|||)┌フッ


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015年11月12日 21時51分10秒

喪中につき

テーマ:ブログ
新年のご挨拶は失礼させていただきます。

・・・というのも
九月にワタシのばーちゃんが100歳でなくなりました。

年賀状のやりとりをさせていただいてるブロガーさんには
喪中のハガキを出しませんのでここで
ご挨拶させていただきます。_| ̄|●~*チョンマゲ

毎年楽しみにしているのですが
そんなワケでこんなワケです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年10月16日 09時00分00秒

殿一人旅珍道中~その2~

テーマ:てくてく
とりあえず1日目の日程をクリア?

したようなしてないような殿。

夕方、ホテルにチェックインするため
キャリーをガラガラしながら目的のホテルへ。


はい。ここでも問題発生。
Σ(´д`ノ)ノ

フロントへ行くと予約されてないというハプニング。

ワタシはしっかり予約しましたよ。うん。
ネットで予約して確認のメールも受け取りました。

なーのーに。予約されてないというね。
日にちも間違ってませんよ。

ま、運がいいんだか悪いんだかたまたま空いてるとこが
あったんで無事チェックインはできたようなんですがね。
┐( ̄┐ ̄|||)┌フッ


その後、殿は姫と落ち合って
イベントでやってたお化け屋敷で遊んだり
夕飯を一緒に食べたらしいんだけどね。

殿と解散した後で姫から電話があり

ホテルの一件を聞いたんだけどね。

姫「殿、めっちゃ怒ってたよー!
  ホテル予約されてなかったってさー」

ワ「マジか!!でもちゃんと予約したんだけどなー
  で、殿はホテルどうしたって?」

姫「たまたま空いてたからチェックインできたって。」

ワ「ならいいんだけどさ。なんつーホテル?
  お母さん予約したのCホテルだよ。ちゃんとメールも
 来てたんだけどな~」

姫「は?Cホテルですと?殿はDホテルって言ってたよ。」

ワ「そもそも予約してないホテルに行っても予約されてないよね。バカだ。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、」

姫「あいつ、めっちゃ怒ってたよ。」


てことで予約してたホテルに行かず全然違うホテルに泊まった殿。


言うまでもなくキャンセル料100%取られました。
_| ̄|○<ガクリト

帰って来た殿を怒ったのはワタシでした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年10月14日 09時11分07秒

殿一人旅珍道中

テーマ:てくてく
すっかり寒くなってきたホカイドー。

寒くなってきたけど夏休みの話し。

7月末。

土日を利用して殿はサポーロに一人旅。
目的は某専門学校のオープンキャンパス。

殿もそんなとこに行く年齢になったのよ。
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

ま、まだ高校2年なんで猶予はあるんだけどね。

某専門学校は地元にもあるのだが
殿はサポーロに行きたいらしい。

なので夏休みを利用してオープンキャンパスで
行きたい学校を見学して来い!!と
送り出しまして。

サポーロにはそれ系の学校が3校あり
そのうちの2校の見学をするため事前に予約を入れ
送迎バスの手配。ホテルの予約をしました。

土曜の朝4時半シュパーツ!!

無事ににサポーロに着きまして
そこから各学校に行くにはそれぞれのバスに乗り換えるんですがね。
┐( ̄┐ ̄|||)┌フッ

殿「あの~A校に行きたいんですけどどのバスですか?」

添乗員「あ~それならバスじゃなくここから見えてるよ。」

てことで見えてた学校に行った殿。

しかーし!そこは3校あって今回は外してた学校だった。
_| ̄|○<ガクリト

オープンキャンパスは事前予約が必要なので
今回外してたっつーことは
当然予約してないワケで。


殿がこの学校じゃなーーーーい!!と気づいた時には遅く



・・・・・・う・・・・・


そりゃーもー歓迎されたそうで。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


実習なんかも参加。


午後から目的のA校に行けばいいものを

昼飯までご馳走になったらしく
言えずにそのまま午後からも実習を受け

B校のオープンキャンパスに入り浸り

ちゃっかりHPの写真にも写ってるという。
( ´,_ゝ`)プッ


まぁ、殿らしいっちゃー殿らしい。

しかし1泊2日で行ったオープンキャンパス。

殿の災難はまだ続くのであーる。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年10月02日 07時28分28秒

ON THE ROAD 2015

テーマ:てくてく
10月っすね。
早いっすね。

つーことで。どんなこと?

ワタクシ先日サポーロに行ってきました。

日曜日の仕事終わりに高速をぶっ飛ばし
ひた走ること4時間半。

道中、濃霧に襲われながらも必死に走りました。


彼氏に会うため。

そりゃー興奮ハァハァ

なんせ彼に会うのは2年ぶり。

今回は実妹と会ってきました。



はい。m9( ゚Д゚) ドーン!


浜田省吾のライブ。

姫にも会ってきましたが
ほぼついで。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

半年前から楽しみにしてました。

今回は日曜から火曜までの2泊。
ライブは月曜の夜だったんで

日曜は前泊でただの移動。
月曜は昼間はサポーロ市内で買い物三昧。
夜はライブに姫と御飯。
火曜は早目にチェックアウトして昼過ぎまでアウトレットで
買い物三昧。
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!


で、帰って来て思った。

買い物三昧だったのはいい。
足の裏に水膨れが出来る程歩き回って買い物した。

でも自分のものが浜省グッズしかない。

あれ?

こんなはずじゃ・・・・(;゜;∀;゜;)

ま、いいけど。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 


ライブの内容はですね。
敢えて書かない。
なぜならまだツアーが残ってるから。

ただひとこと言うなら


サイコーだぜ!!
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!! 


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。