中国人との国際結婚&ママlife

中国福建省出身の年下夫を持つママのブログです。


テーマ:



色々と悩むことがあり・・・
一年間もAmebaを放置してしまっていました。

前回コメント頂いた方、
メッセージ下さった方、
お返事せず本当にすみません・・・

少しずつ再開していこうと思います。
読者登録させてもらっている方の記事も
これから遡って読ませていただこうと思います。

最近、みーちゃんは赤ちゃん返りが始まって抱っこ抱っこばかりで大変です。
イヤ!ヤダ!シナイ!ママダッコ!の繰り返し。
今は一歳五ヶ月ですが、梅雨あたりから甘えがひどくなりました。
ちょうどその頃、第二子を授かったので、何かを感じ取ったんですね。
(現在 第二子妊娠七ヶ月です)
{40ABAF26-A749-4C39-A646-DCCA9D0846AC:01}
※これは9月に撮影したものです


絵本が相変わらず大好きなのと、
最近はお絵描きにも夢中です。
あいうえお表を子供部屋の壁に貼っていますが、コレ、コレ!と指をさして
「まめ」「みかん」
「ぞうしゃん!パオ~ン!」
など、覚えた言葉を私に教えてくれます。
アルファベットの歌もすこーーーしだけ歌えるようになりました。
数字は
いーち!にーぃ!さーん!
しばらくとんで、
はーち!きゅーぅ!じゅー!の、六つの数字をカウント出来るようになりました。

「パパ、かいしゃ!いってらっしゃーい!」と続けて言うようにもなりました。



よく動き、よく食べます。
{622CA9A0-9B27-429B-8513-E26B30E094BE:01}
滑り台も一人でヒョイヒョイと登ってしまうので、こちらはヒヤヒヤ。

ボーネルンドのキドキドが近隣にできたので、週二~三日ペースで通っています。
{BC117707-364E-4110-8038-86C7887C281F:01}
お姫様に変身♪


伊勢丹の中にあるので、行ったついでに買い物もできるし、スキップキッズカフェもあるのでお友達が一緒でも気を遣わず安心して遊べます。



と、最近の様子を書き連ねましたが。
自分の子育てがこれで正しいのか、毎日悩んでいます。考えすぎて眠れません。
ちょっと鬱かも?
スケジュール通りに事が進まないとイライラしてしまい、キツく叱ったりしてしまう。
些細な事で叱る母親なんて最低です。
もっと大らかに全てを受け止めてあげたいのに、自分の器が小ちゃいばっかりに娘にあたってしまうんです。


主人の事に関しても悩んでいます。
合わないんです、色々な事が。
外国人と結婚したのだから、仕方ないのは分かっていても・・・
お金の価値観、食事の価値観、自分が今までの考えを崩せないように、相手もそう簡単に変わらない。
一緒にご飯を食べる事すら苦痛。
口の音、どうにかなりませんか?
娘が真似します、やめてほしい。
何度も言いました。でも変わりません。
ケンカして終わりです。

主人は私を細かいと言う。
主人からみたら確かに色々言う口うるさい女かもしれません。
でも私から見たら主人はマナーを知らな過ぎの、だらしがない、清潔感のない男。
金ばかりに執着する典型的中国人。
金さえあれば幸せになれると本気で思っている。頭がおかしいとしか思えない。



悩みは尽きません。


AD
コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

来年の2月1日から3週間
旦那の故郷である
中国福建省福清市に帰ります飛行機


ぶっちゃけ・・・


旦那には言えないけど・・・























やだよ~ガーンあせる




去年10月に行った時は計10日間の日程で
行き上海で一泊&帰り上海で三泊だったので帰省というよりかは旅行カバンでした
でも今回は三週間丸々旦那の実家・・・


(今回は行きか帰りに北京に寄って
観光がしたかったんだけど・・・
関係悪化の為やめました。)



耐えられるかなぁ・・・σ(^_^;)






去年中国へ行った時は
ちょうどつわり真っ最中で
向こうの食べ物を全然受け付けなくて
福建省福清市にあったコレ↓に
お世話になりました
photo:01


唯一食べられたものが牛丼って(笑)




そして同じ市内には
中国らしいこんなのも
photo:03


待ってました。これぞ中国~



↓上海では日航ホテルに滞在して
photo:05


広くて深くてバスタブの中で腰かけられて
お風呂だけは良かった[みんな:04]
しかも浸かりながらNHKが見られましたテレビ



↓有名ドコロを周り
photo:06



↓これは上海から少し足を伸ばして
世界一危ない新幹線新幹線に乗って
蘇州にいった時の写真
photo:02


旦那と私とお腹の中にみーちゃん[みんな:01]
旦那は176センチあるので
151センチの私はヒールを履いても
デコボコ(ー ー;)

photo:07


この帽子が目立ってしまい
地元の人達にガン見されてしまったあせる




まぁ色々あったけど楽しめた去年。
来年はみーちゃんがいるから
荷物も半端じゃないしあせる
離乳食もどうしたらいいのやら汗
そして三週間もあたいはそこでどうやって時間をつぶすのだ?[みんな:04]


この悩みが毎年かぁ・・・。
中国人夫を持つ宿命ね[みんな:05]
前向きに頑張らなくちゃ~ε-(´∀`; )



皆さんは正月or旧正月は帰省しますか[みんな:03]



AD
コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

これからの冬に備えて音譜
ベビーカーにつけるフットマフを
MIKIHOUSEで買いました[みんな:01]
photo:01


うちはベージュですが
黒、赤もありましたよラブラブ

使うにはまだ早いかな?と思いつつも
あんまり厚着はさせてないから
逆にちょうどいいかもビックリマークと思って
使い始めてます。

これで冬のお出かけも安心[みんな:02]



そして暖房をつけ始める前に
娘の為にもエアコンを綺麗にした~いと思って
(ここに引っ越してちょうど一年だし)
エアコンクリーニングをお願いしました[みんな:03]
新松戸の株式会社り・ふれっしゅ さん
という所に頼みました。
(浦和と練馬にもあるそうです)

師走前だからか?
ディスカウント中で一万円以下という
破格でやっていただけました*\(^o^)/*
11月22日まで安いみたいです音譜

photo:02


作業時間は一時間半チョイ


担当者の方が感じのいい人だったし
勿論すっごく綺麗になったし[みんな:04]
満足満足~ラブラブ
次はキッチンの換気扇お願いしよー[みんな:05]



もう11月中旬だし、そろそろ
年賀状のデザインも考えなくちゃ[みんな:06]
今年は家族が増えたから[みんな:08]
億劫な年賀状も何だか楽しみだわ[みんな:07]
photo:03



iPhoneからの投稿
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


金曜日は中学校時代からの
大切な大切な友星
ぷーみんとランチしました*\(^o^)/*


松戸で待ち合わせして、
アトレ七階の和食『けやき』へ割り箸
座敷の席があり、娘を寝かせながら
ゆっくりランチができました(*^_^*)
掘りごたつでもなかったから
寝かせていても危険はなく、
赤ちゃんがいる身としては有難いラブラブ
松戸のママさん、お勧めですラブラブ

アトレは頻繁に来ているので
お食事は今後ココにしよーっとニコニコ






気を遣わなくてすむ友達と過ごすのは
本当に心地良い[みんな:01]
帰り道は肩から何かが降りたように
軽やかでした[みんな:02]


ぷーみんと私は全然性格が違う。
私は根っからの恋愛体質で
ぷーみんはかなりの恋愛慎重派。
仕事も私はアレコレしたけど、
彼女は心に決めた仕事を突き詰めてた。
その仕事の為に専門学校に入り直したり、
とにかく芯が通っててブレない。
ふら~り風任せな私とは大違い。


だけど考え方というか感覚というか、
意見がすごくあう。
だから全然性格が違うのに本音で話せる。

大好きな大好きな人(*^_^*)




帰宅後ぷーみんからのラブレターの一部

『お母さんお疲れさまヾ( ´ー`)
頑張ってる○○はとっても素敵だよ!』
↑○○は私の名前

って。
この二行の言葉に涙。



今の私、肌は荒れてて髪も抜け落ちて薄い&パサパサ。
まさに目も当てられない状態。
昔を知ってるだけに、私がいかに今
おしゃれや自分のメンテナンスに時間を費やしていないかは
彼女から見れば一目瞭然。
でもそんな姿を『頑張ってるね!素敵だよ』って励ましてくれる。


その言葉はお世辞じゃなくて
きっと、ちゃんと見てくれたんだと思ったの。
頑張って育児してる姿を、今の姿を見て
感じ取ってくれたんだと思うの。


育児は子どもがいればするのが当たり前。
だから偉くも何でもない。


でも、時に頑張りを誰かに知ってもらいたい時もある。
褒めてもらいたい時もある。
そんな気持ちをぷーみんがスーッとうめてくれた。


辛い時、いつも助けてくれるぷーみん。
いつもいつもいつもいつも
本当にありがとうドキドキ


こんなに素敵な人と出会えて
私は幸せ者だ~[みんな:03]ラブラブ



iPhoneからの投稿
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日の離乳食はハロウィンハロウィンに合わせて
かぼちゃ粥にしました♪


そしてみーちゃんもハロウィンスタイル
photo:01



10月26日にCMS子育て支援センターのハロウィンパーティハロウィンがあったので、
それもこの服で参加してきました[みんな:01]


さぁ次のイベントはクリスマスだ~クリスマスツリー
家の中の飾り付け、いつしようかなラブラブ


iPhoneからの投稿
コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。