ことりさんのブログ

育児とお仕事の両立を目指しています

 結婚歴は10年

 働くお母さんになるつもりで結婚当初から子どもを強く望んでいて、6年半でようやく出産。去年、ふたりめも生まれました。ただいま育児に奮闘中です。

 月日はあっという間に過ぎ去っていきますが、育児と、日常の楽しいこと、うれしいこと、お仕事のマジメな話を書き溜めながら、自分を見つめ直してみようと思っています。
 妊娠しなくて悩んでいる又は悩んだ経験のある方、キャリアアップとプライベートを両立させようと奮闘している方、家内安全幸せの知恵をご存知の方、どなたでもお話できればうれしいです☆ラブラブ
 コメント大歓迎です!!どの過去記事にコメントいただいても、コメント通知を見つけて追いかけます。

 過去記事で目立たずコミュニケーションとるのもいいかもしれません~音譜


(勝手なお願いではありますが、アメンバー限定記事にはものすごく個人的なことでデリケートな内容が書かれておりますので、日頃から頻繁にやり取りをさせていただいているかたに限定させていただいています。現在はアメンバーの募集はおこなっておりません。)

                 




にほんブログ村 マタニティーブログへ  ← 妊娠中のかたからの情報が得られます。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ← 赤ちゃん待ちをしている仲間に出会えますニコニコ

テーマ:
こんにちは~☆


先日、帝王切開で出産しました。
女の子でした。


今回も血圧が下がったり、呼吸があやしくなったけど、ドクターたちの連携プレイで乗り越えることができました。


入院日には保育園に、こぴよとこぴこぴを連れて行って別れるときは、なんとなくお互い不安になり名残惜しかったものの、母が泣いてはダメだと気力を振り絞ってふたりから離れました。


オペ当日はダンナが生まれたてのベイビーをふたりに見せたいからと、保育園を休ませて連れてきてくれたので、オペ室に入るところまでふたりと手を繋いで歩きました。
扉が閉まる直前に、こぴよが「ママ、行かないで!」と駄々をこねると、こぴこぴも「ママ、行っちゃダメ!」とオペ室に入ろうとするので、ダンナに止められていました。


私がもしかしたら心臓のトラブルや合併症で、この子たちに会えなくなるかも知れないという不安を感じているのを察したのかもしれませんね。
3人めを欲しがったばかりにこの子たちを父子家庭にしてしまうのではないか。。。
不安でいっぱいの私でしたが、子どもたちへの思いが溢れ、胸がいっぱいになりました。


疲労困憊でオペ室から出てきたときに、ふたりが廊下でベッドに横たわる私の手を握ってくれたときには本当に嬉しかった。
こぴよなんて、「ママ、がんばったね」と頭を撫でてくれるんです。
なんて、お姉ちゃんになったんでしょう。


数日は痛みで赤ちゃんには会えませんでしたが、いま、授乳をしながらこの子のママになれたことを幸せに感じています。
早く退院して、思う存分、ふたりも一緒に抱き締めたい。





3人の子どものママになりたい。

そんな夢が実現しました。。。
嘘のような幸せです。
なかなか授からなかった頃には夢であったものの、夢でしかなかった。


あの頃のわたしに、もう一度、よくがんばってくれたね、と伝えたいです。
励まし、応援してくださったみなさんにも、感謝しています。


こぴよは来年には就学ですし、これからいろいろなことがあると思いますが、「ママになりたい」のスタートラインから、「子どもたちと一緒に歩んでいく人生」のコースを邁進中です。


AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。


とうとう10ヶ月になりました。
先々週末から産休に入り、慌ててベビー用品と入院セットを準備しました。


明日から入院なので、今回も全く余裕のない産前となりましたにひひあせる


ベビーの名前もほぼ白紙。
よく聞いていましたが、3人目はバタバタと時が過ぎるだけでほとんど準備をしていません。
それでも、お友だちからいろいろ譲ってもらって、なんとかなりそうに。
哺乳瓶だけは1本しか戻ってこなかったので、母乳が出なかったら買うようですね。


今度は最後の出産です。
帝王切開の日が近づくに連れ、恐怖心が徐々にリアルになってきました。
ほんとに痛くて、辛いんですよね~ガーンダウン


でも、待望の3人目のベイビーにもうすぐ会えるはず。
とにかく無事に手術を乗りきれればと思います。
いままでになく、今回の妊娠期間は辛かったですし、手術へのリスクも感じずにはいられません。
私の30代は、一も二も妊活、妊娠、出産、子育てで埋め尽くされました。
が、ここまで願いが叶って幸せです。
子どもたちのためにも、この幸せが続きますように。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。