リピートしている旅行先 ブログネタ:リピートしている旅行先 参加中

ブログネタに参加してます

私の答えは、「カンボジアの首都プノンペン」です!


すでに5回も行ってます
(ただし、アンコールワットがあるシェムリアップには1回しか行った事がない

1回だけ行ったシェムリアップ(今度こそちゃんと行きたい)

シェムリアップからバイクで1時間ほどの集落にもその時行きました


パスポートにもビザが貼りまくりでどれがいつなんだか・・・パスポート
(カンボジアの入国にはビザが必要です)

→チェックインの時に
 GH「ビザ取られてるんですね」
 ママヒヨエッ「いや、現地で取ります、、、それは古いビザです」
 GH「失礼しました・・・」
 的なやりとりが3回目ぐらいから繰り広げられてました(苦笑)


旅行sao☆というよりもほぼ研究のための調査えんぴつですが、毎回学ぶ事はたくさんあります!

調査で出会った友人の結婚式結婚。にも参列させてもらったことも。。。
日本との文化の違いを最も感じられたところかもしれません。



次はいつ行けるやろか~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

AD