6月20日 は 「足爪のケア」についてでした


まずは爪について

 
 
爪という漢字は、手を上からかぶせて、下にある物をつまみ持つ
形にかたどり、つめの意味をあらわしています。

いよいよ爪の整え方の実践です!
爪やすりを使ってやりました。
安全ですし、深爪を予防できますよ。
 

巻き爪の原因に深爪がありますよ!
角を切っちゃダメ!どんどん巻いてきますよ。

 

ずーっと誰に相談したら良いのか、わからず痛いのを
がまんしてきたという方もおりました。
なんと爪のなかに爪があったんですよ
取り除いただけで痛みがなくなったとかで
参加者全員で喜びあいました。

会場全体が和やかな雰囲気になり
幸せを共有できたこと感謝します。

次回は7月4日!!楽しみです。