昨日、何着たっけ?

昨日、何着たっけ?

タイトル通り、昨日何着て行ったか記憶が怪しいのです。

同じお友達とランチする時にも前回と同じコーデを回避するためにも、記録が必要かと。

Amebaでブログを始めよう!
お疲れ様です。
今日は大丸で骨格診断を受けてきました。
一昨日はカラー診断。今日は骨格診断です。


結果はナチュラルでした。

3タイプの説明を聞くと、どれも当てはまるところがあると思いました。

自分の予想ではストレートでした。
似合う服もシンプルなシャツやタイトスカートだと思い、
実際、持っているのもストレートタイプが似合うものが多いです。

遊びのある、ゆるっとしたカジュアルが似合うとは。

素材は人工的なものでなく天然のもの。
ジャケットやカーディガンは腰骨より短いものでなく、長めのもの。形はテーラードやミリタリー。

インナーは首が縦に開きすぎないもの。
肩の出るノースリーブはNGだけど、少しカバーするフレンチスリーブならO.K.

スカート丈は膝が隠れる丈かロング。
パンツは五分丈や七分丈でなく、クロップド丈やフルレングス。


ワンピースならコクーン型など体のラインが出ないもの。羽織は長めで。

柄は細かすぎるドットや小花やアニマルではなく大きめのエスニックやペイズリー、草木模様。

アクセサリーは華奢なスキンジュエリーでなく大振りなもの。
時計やバングルもごつめのもの。

カバンは小さすぎないもの。

全体的にはジーンズをロールアップしたりジャケット(長め丈)の袖をまくったり、着崩す。



一昨日のカラー診断(サマー)で、青みのあるスモーキーカラーが似合う診断だったのに、
今日の骨格診断(ナチュラル)でエスニックやミリタリーが似合う診断。

エスニックやミリタリーは私に似合わないと診断されたオータムカラーでは?!



取りあえず、今日は青みピンクの口紅にブルーのシンプルなVネックセーター。アイボリーのコート。
グレーのタイトスカートにタイツ、薄い茶色のブーツと色味的には似合うと言われたもので揃えましたが、
骨格的には違ったようです。

すぐには受け入れがたいけど、少しずつ挑戦してみようとおもいます。

ただ、大丸の診断はタイプ別のアドバイスのようで、
「ナチュラル」に合うもののアドバイスであって、
「わたし」に合うもののアドバイスではなかったようです。


ナチュラルとは診断されましたが、お尻は出っ尻で、鳩胸(ストレートの特徴)だし、
腰は横に張っていてO脚(ウェーブの特徴)だし、
いろいろ混ざってるんだろうな。


次は手持ちを見直してから診断を活かしてお買い物です。