ぴーちくぱーちく~ぴよか公式ブログ・なごや未来っ子応援制度 ~

ぴよかの使い方や、協賛店をぴよか本人がご紹介!

「ぴよか」が語る! 公式ブログ 「ぴーちくぱーちく」


新年度も、楽しいおしゃべりや、お得な情報を


ぴよか3きょうだいがお伝えするよ!

 


ぴよかを使って、お買い物をお得に楽しんじゃおう♪


$ぴーちくぱーちく~ぴよか公式ブログ・なごや未来っ子応援制度 ~   みんなでごあいさつ♪




なごや未来っ子応援制度のキャラクター“ぴよか”がお出かけして、

ぴよかカードの使い方や、協賛店のご紹介をします!


  

<お役立ちリンク先>

    

■ 名古屋市ホームページ   http://www.city.nagoya.jp/


■ ぴよか紹介ページ      http://www.city.nagoya.jp/kurashi/category/8-5-9-0-0-0-0-0-0-0.html


■ ぴよか協賛店検索サイト  http://www.kosodate-ouen.city.nagoya.jp/top_010_01.php

   


※本事業は、 【愛知県内に6000人のネットワーク!ママのホンネ研究所】  が


 名古屋市より委託を受けて行っています。


 





テーマ:

こんにちは!


 

ワタシたち、ぴよか3きょうだいが、

自由におしゃべりする


 

公式ブログ「ぴーちくぱーちく」


 

今回は、名古屋市千種区覚王山にある

 

ベジカフェ&ワインバル Five e's (ファイブイーズ) に来たよ~

 

 

覚王山駅から200m、あっという間に着いちゃった。

ビルの吹き抜けの階段を下りると、そこにあったのは大きな樽。

 

わかりやすい看板で、とってもオシャレ。

ドアのすぐ横にもぴよかのシールを貼ってくれているんだ。

嬉しいな〜

 

中に入ると、とっても広い店内。

 

 

席に着くと、とっても高級感のあるいい香りのおしぼりが。

ラベンダーの香り。わぁ〜癒される〜

 

さあ、お昼ご飯を食べよう!

色々あって迷っちゃう。

 

ブルーは…大人気のチョップドサラダランチセット。

その中でも、こ〜んなにたくさんの種類から選べるんだね〜

うーんと…

トマトとモッツァレラのカプレーゼ・イタリア風にしようっと。

おかわり自由の自家製スープと、パンor五穀米orトルティーヤと、

ドリンクが付いて 1,180円!!!

わぁ〜、美味しそう!

 

じゃぁピンクはお店こだわりのクレソンパスタランチにしようっと

うーん、パスタがモッチモチで、クレソンたっぷりで美味しい!

クレソンってスーパーフードって言われているくらい、栄養価や美容効果も高いんだよ。

 

おかわり自由の自家製スープも本当に美味しい!

3杯も飲んじゃった。

お水も美容にいいと言われている水素水を使用しているし

なんだかちょっと、綺麗になれた気がする!!

 

 

ランチセットのドリンクは、有機コーヒーor紅茶orウーロン茶。

コーヒーにも紅茶にもこだわりが詰まっていて美味しかった〜

このガムシロップも、ヘルシーなものを使用しているんだって。

オーナーさんの細やかな心遣いがいろいろなところにあらわてれいるね。

  

 

お砂糖を一切使わない甘酒や、酵母を使ったヘルシースムージーも大人気なんだって。

 

 

そして、子連れに嬉しい親子ルームもあるんだよ。

20人も座れるからすごく広い。

ママ会や女子会にもいいね。

 

キッズ椅子も完備。

ドアを占めると防音にもなるから、ママたちも他のお客様を気にせず

ゆっくりご飯やおしゃべりを楽しめるし、

子ども達も自由に遊べるね。

 

 

ん?なにやら奥に、電子ピアノがあるぞ!

素敵に演奏してくれるのは、ココのオーナー東ゆうこさんだ。

ピアノも歌声も、笑顔もすごく素敵。

リクエストすれば、こんな風にピアノを弾いてくれることもあるんだって。

僕たちも一緒に歌わせてもらったよ!


 

DAMカラオケの機会も備えているから、貸切パーティーでカラオケやビンゴも楽しめちゃうんだよ。

個室もあるからお教室のセミナーや、ハンドメイド講座なんかにも対応しているんだって。

 

いろんなことが出来ちゃうお店なんだね。

 

豊富なお酒も、たくさんの美味しいお料理を楽しめるディナーまで。

 

お店の名前にあるFIVEとは、

「美味しい、ヘルシー、楽しい、嬉しい、心地いい」

の5つを満足させたいという、東ゆうこオーナーの気持ちがこもっているんだよ。

美味しくて楽しくて心地いいお店、最高だね!!!

あ〜、お腹もいっぱいだし大満足。

 

 

ぴよかを提示すれば、子供が一緒じゃなくても、飲食代のお会計が10%割引になるんだよ。 

次はいつ来ようかな〜

 

【店舗情報】

ベジカフェ&ワインバル Five e's (ファイブイーズ) 

 

住所 : 愛知県名古屋市千種区覚王山通9-19

      覚王山プラザB1F

交通手段 : 地下鉄東山線「覚王山」駅から206m

営業時間 : 11:00〜22:00 (L.O. 21:30)

定休日 : 火曜日

予約・お問い合わせ : 052-734-6558

 

【特典内容】

 

ぴよかの提示でいつでもご飲食代10%割引

さらに、小学生以下のお子様同伴の場合、お子様に濃厚バニラアイスクリームをプレゼント。

 

✽ただし、ボトル・割引プラン・コースメニューは除く。

 クレジットカード、及び他の割引券との併用はできません。

 

ぴよか協賛店を調べるなら…

 

↓名古屋市子育て応援サイト

http://www.kosodate-ouen.city.nagoya.jp/top_010_01.php

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

こんにちは。

 

ワタシたち、ぴよか3きょうだいが、自由におしゃべりする

公式ブログ「ぴーちくぱーちく」

 

今日も遊びにきてくれてありがとうー

 

今日はぴよか達、

栄の ラシック に行ってきたよ~

 

 

 

 

 

 

栄のど真ん中だからすぐわかるよね!

 

1回総合インフォメーションには

エムアイカード会員様限定の

ベビーカー貸し出しもあったよ!

 

 

 

びっくり!!

嬉しいサービスだよね!

 

 

 

{7B4B1EDC-F671-4863-8628-558450A67F49}
 
 
 
 
ぴよか達もベビーカーに乗ってみたよ!
それも、偶然にぴよかカラーが揃っていたから
カラー別に乗ってみたよ!
 
 
 

 

 

{ED0DC468-C1CB-424C-87DA-EE6103ED4DC8}

 

ブルー担当。
 
 

 

 

 

{D7713C30-EAC0-4E96-B1D2-A7882BC97BDD}

 

イエロー担当!
 

 

 

 

{EAAB050B-4F87-4D75-8371-B654C34118A6}

 

レッド担当!
 
 
ラシック1階インフォメーションの受付嬢が
手続してくれるよ。
 

 

 

 

 

ラシックは今年12周年。
アントキの猪木さんの
等身大モニュメントと一緒に
撮影できるフォトスポットが
1階ラシックパサージュにあるんだよ!
 
 

{FA9C319D-8535-44A2-A6D2-8B463B512B70}

 

 

 

 

{19ECB5DD-C03C-4556-BE2E-A089C6CA6E1A}

 

 

 

 
この日ラシックを案内してくれた広報の方が
素敵なお勧め穴場スポットを教えてくれたよ!
 
 
 
 
これ↓ どこかわかるかな?
 

 

 

 

 

{189CA816-EA86-448D-A9B7-0E5047AE4EE2}

 

 
 
どこかわかった?
 

 

 

 

{7B3FE8AB-446A-4397-936C-74AC98EACE7A}

 

 
 
ここはね、4階にあるテラスなんだよ!
ぴよか達も知らなかった~。
 
この日は暗くなっていたので
スポットライト・照明もついていて
とってもいい雰囲気~
 
 
テラスの前は久屋大通だよ。
 
 

 

 

{5D32F6A4-4F86-4CD0-8D1D-831658484FA2}

 

 
 
 
これからここが人気スポットになっちゃうかな!
 
 
 
 
そうそう、ライン@ もあるから
登録してラシック情報ゲットしてね!
 
 
 
image
 
車でラシックに来た際は
ぴよかカードを忘れずに!
駐車サービスの特典があるからね!
 
駐車サービスは1階インフォーメーションで
ぴよかカードを提示してね!
毎日20件位利用があるんだって!
 

{7A3A599F-56E7-40D2-AFC3-69C0D3556E71}

 
栄に行ったらラシックに!
ベビーと一緒のお買い物にも優しい
ラシックでお買い物・お食事を楽しもうね!
 
 

【協賛店情報】

 

LACHIC・ラシック

460-0008 

名古屋市中区栄3丁目6−1

052-259-6666(代表)

営業時間

Shops (B1F-6F) 11:00 - 21:00

Restaurants (7F-8F) 11:00 - 23:00

http://www.lachic.jp/index.html

 

 

【特典内容】

 

 

指定駐車場のご利用サービス延長
栄三丁目ビル駐車場・武平通パーキングいずれかのご利用で、
ラシック及び名古屋栄三越にて
合計5,000円(税込)以上お買い上げの方を対象に、
カード提示があった場合、通常サービスに加え、さらに1時間駐車サービス
(カードは、1階インフォメーションでご提示下さい)
*但し、他のサービスとは併用は不可。

 

 

 

 

 

ぴよか協賛店を調べるなら・・・

 

名古屋市子育て応援サイト

http://www.kosodate-ouen.city.nagoya.jp/top_010_01.php

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

ワタシたち、ぴよか3きょうだいが、自由におしゃべりする

公式ブログ「ぴーちくぱーちく」

 

今日も遊びにきてくれてありがとうー

 

 

今日はぴよか達、

栄の 鍼灸治療室ガイアそうこ

に行って来たよー!

 
 
{5049F52E-5906-493C-9D2D-4F75A9522460}
 
栄エリアにもかかわらず、
こちらはなんと駐車場もあるんだー!
駐車料金がかからないなんて 
びっくりだよねー!!
 
{F6BFC5C0-7850-40C2-B83E-1EA7911F2A68}
 
入口にはちゃんと
ぴよか協賛店のステッカーが!!
 
{ECD30F04-565C-4A53-A1BA-726EA9A0253B}
 
 
 
受付には治療で使っている
お灸もあったよ!
 
 
 
{D03B31CF-6570-4FF9-8006-2A5BA3F69766}

 

スタッフの皆さんの紹介が
写真と一緒に。
 
{F62ADF40-38A9-4EB8-8D9D-F5081892F8AF}
 
早速治療室の2階へ。
この待合には絵本も置いてあるし
お子様・ベビー連れでもオッケーなんだよ。
 
 
 
 

{87DD5DCF-B358-4603-A7D3-690C1EB824D1}

 

 
これが治療のお部屋ね。
ベッドが3台用意されているよ。
 
このベッド。
高さや幅が全部違うんだって!
患者さんに合わせてベッドが使えるようになってるんだよ。
 
足の悪い人は高さの低いベッド。
身体の大きな人は広めのベッドって感じでね!
 
 
{D2C4A3AA-1E44-49F8-A4B9-0E62812307C4}
 
そうそう、スタッフの方にお得情報聞いちゃった。
ランチマッサージの時間帯があってね。
11時~13時までにマッサージをすると
通常より500円値引きになっちゃうんだって!
10分コースなら500円スタートだよ。
 
スッキリして午後の仕事も頑張れるよね。
 
 
 
{B9EA20D8-E658-4A13-9E58-B0D2FD32E460}
 
個室も1室用意されていたよ!
美容メニューの時や
ゆっくりお話ししながら、静かな場所で・・・
の時はこちらの個室を利用できるんだって。
 
男性の方も利用されているそうだよ。
 
{7DAFA4F9-7B21-4EA8-A9D6-BB66D97DEEC8}
 
 
 
子宮美人ヨガもあった!
 

{C3A5FE45-BB41-41BF-8DB9-7997B90DC704}

 

子宮美人ヨガはここの広い部屋でやるんだって。
 
{A726C164-0BEC-4C0C-92C3-ADD70E369426}
 
その他にも在宅治療で訪問してくれる
有り難いサービスもあるよ。
 
 
たまには身体メンテナンスして
スッキリできると嬉しいね。
 
 
【協賛店情報】

 

鍼灸治療室ガイアそうこ
名古屋市中区錦3丁目3-31 服部ビル1F
午前11時から午後7時
休日 土日祝
052-961-1090
 

 

 

【特典内容】
●全メニュー10%オフ
 
 
 

ぴよか協賛店を調べるなら・・・

 

名古屋市子育て応援サイト

http://www.kosodate-ouen.city.nagoya.jp/top_010_01.php

 
 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。