鳥さんにっき∧( 'Θ' )∧

我が家の鳥さん達の日記∧( 'Θ' )∧
オカメインコ、アキクサインコ、キンカチョウ、十姉妹。
基本自分で読み返すつもりで書いております。


テーマ:






兄弟と離し1羽でいる雫ちゃん。

今はそうすけのケージのお隣さんです[みんな:01]



1羽寂しいかな?
と思って昨日そうすけと一緒に放鳥してみたら

慣れていないので棚に激突あせる




その後しばらくおとなしくてかなり焦りました。

が、ケージに戻したらけろっと元気に!?




荒キンカ達はよく寝たフリするんですけど、まさか寝たフリだったの…

本気で焦ったのに!





心配したけど今日もいつも通り
何もなくて本当に良かった[みんな:02]







photo:01






photo:02





おちり( ´艸`)

デイジーのようなふわもこ[みんな:03]




雫ちゃん、もっちりぷくぷく♡

これは…太っているのかな?








激突って見てても防ぐの難しいから、気をつけなきゃですね。

ケージから出さない方がいいのかなぁ

キンカはぴゅーっと飛んでしまうから怖い。






かんためいこ健診後、室内の温度様子見つつまた巣設置しようかなぁと

でも9月くらいまで暑いの続くみたいだし
早くて8月下旬とかになりそうですが。




10月で雫ちゃん達も1歳になるし
来年には白キンカやチェスナット
憧れのキンカさんをお迎えして、新しいペアが作れたらなぁと

夢見てますが。



鳥屋さんに行く度に探してますがチェスナットって見たことない汗



近くにキンカブリーダーさんがいたら是非とも見学とかさせて頂きたいのだけれど。

遺伝については全くわからないし、もっと知りたい!



ほんと、鳥についてはまだまだ知りたい事が沢山ありますね。




にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Nana.さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。