抜けるような青空!!!

テーマ:
{0CF536C2-3E88-460A-9D20-9D3510BD8BB2}

今日は抜けるような青空の中、

三重県までドライブして、
おーちゃんに、写真撮影してもらいました。

世界に羽ばたくカメラマン!!を志すおーちゃんです。

{EC3B9FC0-05E2-40A5-9B7C-8605063E8666}

めっちゃ暑かったけども。
名古屋に比べて、湿度が少なく日陰は涼しくてありがたかった。

そして、空や海がとっても綺麗でした。
田んぼの広がる風景を眺めるだけでもなんだか癒されました。

{D43DF2AB-A138-41BC-A634-FD1415E21A90}

れおんさん、
ちょっと暑過ぎてバテバテだけども。

いっぱいサービスエリア寄って、まめにお水飲んだりしたんだけど、大変だったね。


れおんさん、いいこです。今日はよく寝るのだよ。

{C7D095C8-3DAB-4822-8601-EA3126BA6CE8}

そして、

明日はホンマル収録なんだけど

気合い入れるために美味しいラーメン食べちゃった

から、

にんにく。。。

ごめん!!!


先にあやまっとく!!!

でも、

いつも以上にパワフルなはずだから

お許しを!






AD


今日は、また大好きな人にであえたよ。


その方は、保険屋さんのお仕事をしている。
優しくていつも気を使ってくれて、品が良くて清潔感があって、とっても素敵なひとです。

今日はね、
いろんな優しいお話をして、そしてその方の知識を分けてもらった。ふるさと納税のお話。

仕事のお話をプライベートで、できるってのはそこに誇りを持ってたり 好きでなきゃできない。だから尊敬します。そういう人が好きです。

とってもわかりやすく勉強になった!!!やってみたい。。!

そして思った。知識や知恵は分け合って生きていけば怖くないなって。
人が生きてるだけ、人生があって、人生の分哲学があって、価値があって。

いろんな人のお話を聞くだけで意味があるし価値がある。こないだ、たまちゃんと仲間たちと語った時にも思ったけど。

ほんとに、生きているぶんだけ 学びがいっぱいなんだなってね。だから、ひとりひとりが先生だ。

今日はね、不安になったりピンチになったとき、お金のプロがいるから相談して大丈夫よって、言ってもらえたんだ。

なんか、その言葉だけでほんとにありがたくて、力づけられた。

困ったとき、私はこれが得意だから助けますよって言ってくれるひとがたくさんいたら、とてもとても生きやすい人生だなぁって。
そこは、頼ってしまっても大丈夫なんだなぁって。何かで、どこかでご恩返しができたらとおもう。

ほんとにありがとうございます。

生きていようね。

元気で生きていようね。

って、
言ってくれる言葉だけで、ほんとに励まされる。

出会ってくれてありがとうだね。

{583A34AC-7AEC-4368-91CD-7088D9B79483}

DAIちゃんの人生塾で見つけた、可愛い色紙!
何があってもなくても、やったぁ!なんだってー。

学びがあって、あったかい。いい日だね。

{780ED86C-5FAE-478C-A47C-81881F22ABA8}


おやすみね。

またあした。

AD


私の好きな

キラキラ☆プリキュア アラモード

あっ!
日曜朝の女の子向けかわいいアニメですね(OvO)


なんで好きかって、


キュアショコラがかっこいいから見始めたんだけども。男装ばんざい😆🌈❤️


でね、
今まで五人組だったとこに

新しいプリキュアが参加したのですよ!


{B7682FA6-1829-41F4-9440-22D07F607281}

{F8816E35-3A4F-4CE5-A32E-E2EB46CB3A00}

キュアパルフェ!

パーフェクトの名のごとく 登場するやいなやめっちゃ強くてさらに衣装も豪華。可愛い。

しかし私はもやっとした!今までつくりあげた5人のプリキュアが!!ちょっと出てきたパルフェに持ってかれた感!
これからは6人で仲良くやってかなきゃならんことにもや!

そして、だんなちゃんに相談した。


ヒヨコ「ねー、新しいプリキュア出てくるのやだー!

これは相談ではないな。愚痴か。


犬「…プリキュア?私は別に。。」

ヒヨコ「むーーー

犬「…変化がいやだってこと?変化を恐れるな!!常に何事も変わって行くのだ!!!」

ヒヨコ「…は、はい」


そんな会話ののち、新しいプリキュアちゃんがいよいよ登場する回を観た。感想、キュアパルフェはめっちゃ可愛い。


めっちゃ可愛くてめっちゃ強くて、でも仲間のサポート必要としてて。また6人でこれから頑張っていくのだ。…いいじゃないか。←需要

たかがアニメと思われるかもしれないけどそれでも私にとってはいやだったのだ。変化。


先日、
久々に大好きな人に会えて、

ある場所から卒業すること。そして引っ越して他県に行くことを聞いた。

私は悲しくて。

その人が求める道へと進むことは頭で分かってもこころでは、いやだ。これまで通りがいい。こんなに必要としてるのに!せっかく仲良くなれたのに。と思った。

でも。
いっぱい傷ついたり悲しんだりしながらも進むその人を応援したいとも思った。

変わって行くのが自然なこと。

彼女もそう言った。

私は、
変わらないということや、やり続けるということ、継続すること、好きなことや信念を曲げないことが偉いと思いがちな人間だったから。

少しずつ少しずつだけど、こころはころころ変わるからこころなのかもしれないよってこと。

好きな気持ちも変化して大丈夫なんだってこと。

やりたいことは毎日変わったっておかしくないこと。

ちょっとずつ学ばせて貰って。


形が変わろうが場所が移ろうがその人はその人で。私がその人を好きなのであれば。
応援できると感じるのであれば。

変わらないのかなって。思えた。


さみしいよ。とってもとってもさみしいけど。

自分の人生は自分次第で。
文句ばっかり言ってる人だって、自分の選択の積み重ねで自分で選んで歩いてる。
自己責任だよって。

自分の倖せは自分がつくるしかないんだよって。

学ばせて貰ったから。

だから、大きな一歩を応援したい。
がんばれ、がんばれ、と声をかけることしかできないけど。

今までもらった優しい気持ちや愛を、心に種としてもらって。それをまたいろんな人に少しずつ分けたりして。お花に育ったりして。また形のちがう種ができたりして。

人がその場にいなくなっても、もらった気持ちは消えないんだな。

ありがとうだな。出会えてよかった。

私は私にやれることを、やるね。

毎日笑って過ごせますように。

ありがとうありがとう。

ロミーさん。ありがとう。大好きだよ。

ホンマルラジオの仲間にいれてくれてありがとう

{B055C249-BF91-4AAA-9C5B-D39550D5968F}




AD