花火大会にて平和を願う。

テーマ:
{A41AF62E-52D7-4F96-B75E-DEBAEB0984B1}

どどーんと

花火大会にいってきたよ。

こんなに綺麗な、花火をつくれる火薬が平和に使われたらいいなぁと話しながら。


毎年の恒例行事になるかな?


花火大会。


恒例行事とか、お揃いとか、そういうの好きなうちのだんなちゃん。

普通の家庭、と言うと変かもしれないが、古典的な家族の形に憧れがあるからかもしれないね。私もだけど。。


{763660E4-C79A-4A1C-8377-F5940AD05F5E}

おーちゃんに撮ってもらった、ホンマルラジオの写真 私はまったく目が無い笑笑


楽しいひと、キラキラな人にたーくさん出演して頂きたいな!!!頑張ろう!!!

今年の夏は、

色々お出かけ出来て、いろいろな思い出が出来て楽しいな♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


{8A6F2CB0-F3FF-483B-B736-FEF30955F2F5}

ありがたやー!!!

平和と愛で世界が包まれますように!!!
AD


だんなちゃんの講演会に久々に参加しました。カメラ小僧として。。
{E1B15366-4FBD-4116-8281-F20F0E7D93E7}


お仕事お休み頂いて、ついていけて良かった。休ませていただける環境に感謝。

私は、学校の先生方の前でお話するだんなちゃんを見るのは初めてで緊張していました。

でも、

この日集まってくださったみなさまは本当にあたたかかった。ほんと。
{B3C3A00B-F6E2-41D3-ADAB-BE6489FB1D51}


沢山の目ってこわいもんですけど、あったかく、受け止めてくれる視線ってほんと柔らかいです。

星の王子さまカフェであった、たまファミ音楽祭のときも、長野であったDAIちゃんの人生塾の時も。あったかく受け止めてくれる視線はほんと、お布団みたいにね、クッションみたいに柔らかいだよ。そう感じる。

自分の家族なのに、ずっと一緒にいるパートナーなのに、話してる内容は全部知ってるはずなのに、私は最後は泣いていたよ。

途中から、
だんなちゃんを見ているというより、私もただの参加者として、この人よう頑張ったわ。ほんと良いやつだなぁってね。思ってね。

本当に素敵なご縁に恵まれて今、元気に笑えて良かったと思ってね。そして、こどもたちや先生に向けてのメッセージを受けてね。

自分で伝える力をつけてほしいこと。望みが全て叶うわけではないと知ること。それでも、じゃあ何なら出来るのかと考え行動すること。今を考えて生きる。

それを、こどもっちに考えてほしいし先生にも伝えて欲しいってね。

どんなに辛くても人生代わってあげることも、代わりにピンチをクリアしてあげることも誰も出来なくて。いつも自分次第だから。。。

伝わるといいなぁ。

私は、うちのだんなちゃんの様な愛ある厳しい視点で物事を見たり。先を先を読んだりする力はなかなかない。

私はいつも、だんなちゃんの側にいて学ばせてもらってる。だんなちゃんとの出会いは、へなちょこで頑固でワガママで偏見や固定概念の強い私に与えられた試練とプレゼントだと思ってる。結構つらいことも沢山ある。
講演会とかに参加するのも、ラジオに一緒にパーソナリティになったのも、一番は全部自分のためです。自分の学びになると思ったから。未熟者だから、学びつづけてもっと楽しく倖せに生きるために。

だんなちゃんに付いていけば茨の道だけれど、かならず成長させてもらえるから。

不器用でも遠回りでも、
この人に出会えて良かったなぁと思うんです。

なかなか、理解されないことも多いし。
私たちも勉強勉強だし。
でも、
この人の根っこはいつも愛だってことが、伝わって、愛が広がればいいな。。

私はだんなちゃん程優しくない笑笑 ぜーんぜん。

自分が一番ですもの。
自分一番で大いに結構と思うけどね。自分の倖せがまず身近な人の倖せを生むから。

{8D3ACD34-4261-4CDE-85F4-BB672238C6F5}

これからも、だんなちゃんの何か役に立てるようになりたいな。

素敵な時間を過ごさせて頂きました豊橋の教育委員会の皆様

本当に本当に、ありがとうございました。

ほいでカレーうどんも美味しかったですよー!

{38B83EBC-75F2-47A7-9E97-6FEF132DB2E6}

{B99B745A-80E9-4024-A9FB-14279EE6205E}

お腹も心もいっぱいじゃ!


 




AD

愛がいっぱい。優しい時間。

テーマ:

七月の思い出。

{205D6FDD-B65E-4C01-B354-51BBD6921247}

ロックバンドおかん のギター YOUさんのソロライブを聞いて来た!!!

大好きな星の王子さまカフェで。。。
優しいYOUさんのギターを聞けたら最高の癒しの空間だろうなと思ったのですよ。

企画してくれたサリーさんありがとう(o^^o)❤️❤️
イベントの主催って大変だなといつも思うのだ。すごいなあ。

んでね、
ソロライブ!!だけど、素敵なお仲間がたくさんだった。
コンソメパンチ木村さん(左)は、見た目の可愛らしさにぴったりな優しいうた声でギターも綺麗で繊細だったけど まわりを厳しい目で観察していて毒のある愛のあるツッコミ!コンソメパンチさんほんといいキャラクターだった。

表現するひとは空気をも作らなきゃならないんだなぁって最近思うのだなー。演奏する人もおしゃべりする人もお芝居する人も、演奏や話す内容やお芝居だけじゃなく始まる前とかその間とか終わりとかの空気や場を作るのが上手な人を本当に本当に尊敬する。すごいと思うんだー。

一瞬で空気が変わる!

グリーンワールドのタカさん(右)は、ちっちゃくて可愛らしい見た目で、優しい歌声だけど力強いメッセージ。それから、誰よりも真面目に注意深くて 始まる前の楽器優しい歌声の音色をとても気にして来た。何度も、音量大丈夫ですかっ?て私にも聞いてくれたよ。真面目な人、好きな気持ちに溢れた人の心配りは素晴らしい。
音量について他の方に伝える時にもとても丁寧な言葉で、相手の良いところをいっぱい挙げて、こうしたらもっと良くなる!て伝えてて優しい人だなぁと感動した。

{623FCD8B-72CE-4A25-9B7D-529AA76C288D}

{06369DB1-306C-4790-B62A-F16C1B77711B}


自転車で日本を回ってる後藤さん、パワフルボイス!影も歌ってる。シャウト♪( ´▽`)たのしくなる。

{395ADE2F-2D7B-4047-B750-1C71C0E15484}



それぞれのキャラクターがバラバラで、だからこそとても良くって、そしてそれをまとめるYOUさんの優しいギター、人柄とても素敵だったなぁ。涙がいっぱい出たのは、愛だなぁと思ったから。愛がいっぱいの1日だったなあ。


{9F3E1DE8-0F9F-462B-B9D0-99FD5267DBCF}

YOUさんとコンソメパンチさんとても綺麗なハーモニーでした。キラキラ。


素敵な1日でした!!!

みんなは、この後蒲郡の花火に行ったようです。
素敵だねー。大人の夏休みって、こんな楽しいたねー。ぜいたくだねー。嬉しいね😆

{D68F41E8-164B-416E-9914-09CBAA48D894}

ありがとうございました!!!


AD