ぴよのコリアンライフ♪

いつの間にやら2児の母。

只今異国での育児に奮闘中。


テーマ:
夏休みって言ったら~
やっぱり困るのは3度の食事の用意~ガーン
料理が苦手なうえに、暑くて火を使うのが辛いです。

で、その悩みは~
姫と王子だけではなく、王子の友達にまで及んでいます。

昔 こんな感じの記事を書いていましたが、その子HくんとKくんが、学校があるときに良く遊びに来ていたのですが、今日も2人で我が家にやってきました。
その時間。。11時半。
もうすぐ、お昼~~って時です。

先週も、実は別なJくんがお昼時間に我が家にいて。
でもJくんママには、以前同じような流れで王子がご馳走になったり、よく知っているママだったので、
「ちょうどキンパップ(のりまき)買ってきたらJくんがいたから、一緒に食べさせてテコンドーに送るね~」
なんて電話して対応できたのですが。

今日のHくんとKくんは、遊び方も激しいし。
(あ。。それ関係ない?笑)
Kくんに至っては、しょっちゅう放課後遊びに来るのですが、ママとは1度も会って話をしたことがない。
しか~もKくん、私が不在で、日本のばぁばが遊びに来たとき、王子に断りもなく、我が家のお菓子をお菓子倉庫?から持ってきて食べていたという曲者。
(ばぁばがかなり驚いていいました。
その後、お菓子はKくん対策として別な場所に移動~~笑い泣き)

別にね~食費に困っている訳じゃないんですよ。
(食の細い家族なもので。笑)
本当に心が狭いって分かっているんだけど。
こんな時、いつもお昼どうしよう?って思っちゃいます。

日本だったら、ご飯食べて午後からまた集まろう~!
とかなるじゃないですか。

お母さん同士が親しければまだしも。
1度学校の行事でKくんママとすれ違った時も、
「毎日すみませんね~」のひとこともなかったし。
(結局そこ~~??苦笑)

王子とHくんは、1時からテコンドーだったので、
一応ママたちにメールを送って、キンパップ食べさせ、テコンドーへ送りました。もぐもぐ
Hくんママからは、ありがとうメールが届いたけど、Kくんママからは返事なし。ガーン
Kくんが自分の電話で説明してたので、その時に私に何か言ってくるかな~とも思ったけど、それもなし。

なんだか、もやもやだけど、もう深く考えて込まないようにしよう~!と思い、王子の口にだけ、しっかりキンパップ放り込み続けました。笑い泣き
HくんとKくんはセルフで~~。
(やっぱり心狭っ~~笑い泣き笑い泣き
でも王子はその後、水泳も行くので~
って、一体誰に対する言い訳?笑い泣き)

いつになってもコリアンスタイルに適応できないよ。えーん
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。