「ファイト 一発!!」でお馴染みの大正製薬。・・・ですが女性や鉄分不足・普通の栄養ドリンクは多すぎて・・・あせる

っていう方にお勧めなのがダウン





「ALFE」です。50mlなので飲みやすいニコニコ


アルフェ


1992年発売以来現在6種類が発売されています。


現在は、平成11年4月より医薬品販売規制緩和の一環として一部のドリンク剤が、


医薬品から医薬部外品に移行されたので薬局だけではなく、コンビニなどでも買えるようになりました。


そのため、働いている女性や朝早いお父さん(はてなマーク)にも買いやすくなりました。


栄養ドリンク=「おやじっちおっさん」のイメージが強いですが、


「アルフェ」はそんなイメージを吹っ飛ばす為風


これまで、木村佳乃さんや京野ことみさん、小西真奈美さんを起用してきました。


おまけに可愛いビンのデザインラブラブダウン



また、カロリーも28キロカロリーと控えめなのも音譜

鉄ってすごく飲みづらいものガーンなんだけどこれは、さわやかなグリーンアップル味青りんご

だから味も可愛いらしいですラブラブ!


懺悔すると私は、今日まで周りの友達が飲んでいたので興味はあったのですが「鉄でしょ。くさいんじゃない!?」と思ったので飲んだことはありませんでしたあせる(大正製薬さんごめんなさいしょぼん


さて、気を取り直して問題です!!


この「アルフェ」、女性特有の疲れを研究し、鉄分などのミネラルやビタミンB2・B6などを配合しているのですが、

成人が1日にとるのが必要とされているの鉄分量ははてなマーク


①10~12mg

②8mg

③200mg



正解は①の10~12mgです。


また、女性の場合は約20mgを摂ると理想的!!特に月経期間は約30mgも失ってしまいます


それを十分(18mgとして)に取るには、鳥レバーだと200g・ほうれん草なら900g・丸干しいわしだと947g必要だそうです。(叫び食べるの大変あせる


しかし、「アルフェ」は、クウン酸鉄アンモニウム18mg、鉄分として3.2mgを含んでいます。

平均的な鉄分の摂取量は約8mgというのが現状です。(アルフェホームページより)

なので、十分に補うことがでできるのですニコニコ


さて、第2問目、アルフェはほかのビンと違ってなで肩の瓶ダウンですなぜでしょうかはてなマーク



①飲むとき周りの人に鼻の穴が見えないように(憧れのあの人に見られちゃったらいや~ハズカチィ


②たまたまそういう形(答えになってないよプンプン


③バックに入れやすい形(携帯携帯電話を入れるポケットにも入るよ音譜




答えは・・・①です。


これなら、駅で買って駅のホームでも飲めますねニコニコ


さすが~女性ユーザー獲得のために頑張っている大正製薬さんです(生意気でごめんなさいあせる


そのほかにも女性に嬉しい情報たっぷりなのですが、書ききれないのでHPを見てくださいねニコニコ


そういえば、先日まで連勤続けでぱんだ/汗パンダ目だったんだけど飲み始めてから白くまきれいな白くまに!!(笑)

クマが消えたのです音譜

これからも飲み続けたいと思います音譜