ピクシー柏スタッフ日記

ダイエット・スキンケア・ヘアケア・骨盤矯正・脱毛などの多彩なサービスを提供するアジアンリゾート風エステサロン ピクシー柏のスタッフによるブログ~


テーマ:

こんにちは、スタッフの浅川です(゚∀゚*)

今日はとても快晴でお洗濯日和なのですが、

またお天気崩れるそうなので

お洗濯は今日までにやってしまった方がよさそうですねおんぷ

週明けくらいからまた台風がくるみたいなので、

外出の用事がある方は早めに済ませるとよいと思いますううっ...


台風がくると体調を崩しがちになります汗

晴れの日と雨の日の私たちの身体はこんな変化があります。


天気のいい日(高気圧)→空気中にたくさん酸素があり、

身体は交感神経が優衣に働く。

天気の悪い日(低気圧)→空気中の酸素が少なく、血管は拡張。

副交感神経が優位に。

ですが同時に交感神経を刺激するヒスタミンが多くなり、

同時に働かないはずの神経が両方刺激され、

自律神経のバランスが崩れやすくなる。


自律神経のバランスが崩れると

頭痛やだるさ、めまい、うつなどの症状が出やすくなります汗


そんな気の滅入る日になりそうな台風が近づいているわけですが、

そんな日はゆっくりお風呂にはいってあげたり、

お部屋で軽い運動をしてあげたり、

頭痛が辛い時は酸素チャージャーを

使ってあげるのもよいと思いますキラキラ


もしツボを押すとしたら足臨泣(あしりんきゅう)という

足の甲側の薬指と小指の間を骨に沿って足首の方向にたどっていき、

骨と骨の間の指が止まる部分をおしてあげてくださいニコ

ここは偏頭痛やめまいなどに良いので台風のときだけでなく、

普段からもやってあげると

お身体が楽になると思うのでオススメですきらきら!!

ただ眠気覚ましの効果もあるので

なるべく日中にやってあげてください笑


週明けはゆっくりすごして台風を頑張って乗り切りましょうはーと


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは!スタッフの浅川です(゚∀゚*)

昨日の台風は大丈夫でしたか?


オリンピックも閉会式を迎え、

だんだん九月が近づいて来ました。

体調はいかがでしょうか?

まだまだ暑い日も多いと思いますが

だるさや肩コリはいかがですか?汗

気圧の変化や冷房により辛い方も多いと思いますううっ...

そんな方は是非低周波をツボに置いてみてください心

自律神経や内臓の働きを整える事により

残暑を乗り切る身体作りが出来ると思いますキラキラ

肩コリがひどくて偏頭痛の強い方は

パラフィンパックがオススメです上げ上げ

固くなりすぎて重くなった肩に

パラフィンパックを塗ってあげる事により、

緊張している部分を緩ませてあげることができます好

冷房で冷えてしまっている部分に塗っても

脂肪を柔らかくできるのでダイエットにとてもよいですキャハハ

このブログを読んで

「パラフィンパックも低周波もやりたい!!」

という方に今回のキャンペーンはオススメですかお

今回のキャンペーンは「オリジナル回数券」と言って、

パラフィンパック、低周波、超音波をお好きな様に組み合わせて

回数券10回、20回、30回を作れますおんぷ

回数によってはショートヘッドスパとショートフェイシャルが

おまけでつきますので、

この機会に是非低周波等を活用してみてくださいニコ

ちなみにお値段は組合せによって変わりますので

気になる方はスタッフまでお声かけてください好




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんにちわ(^-^)/

スタッフの堤です音譜


8月も後半に入ってきました晴れ

オリンピックや高校野球なども

もうすぐ終わっちゃいますね・・・(ノ_・。)


今年の夏は

きっと多くの方が

テレビに釘付けだったのではないでしょうか?


テレビを見過ぎると

目が疲れますよね・・・あせる

眼精疲労に効く対処方があるので

いくつかご紹介しますね音譜



温タオル&冷タオル

水に濡らして軽く絞ったタオルをラップで包み、

電子レンジで30秒~1分温めますビックリマーク

ラップから出したら火傷しないように手のひらで温度調整してから

目の上に乗せましょう(^^)/

目の周辺の血行がよくなり、疲れも解消しやすくなりますチョキ

冷タオルは、水にぬらして絞ったタオルをビニール袋に入れて冷凍庫へ雪

1時間くらいで取り出しますくもり

充血がひどいときは、温タオルより冷タオルがおすすめですドキドキ



食材としては

眼精疲労に良いとされているのが

アントシアニンやビタミンB郡ですグッド!


ブルーベリー・ブドウ・ナス・スイカなど・・・

↑アントシアニンが多く含まれる食材ですo(^-^)o


豆腐・いわしなどの青魚・豚肉・レバー・うなぎなど・・・
↑ビタミンB郡が多く含まれる食材ですドキドキ




眼精疲労が起こると

頭痛や肩こり目がかすんだり・・・

と身体に支障が起こりますガーン


これらを参考にして

眼精疲労とはおさらばしましょう!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。