フットケアスペシャリスト石井 園子です。

足のスキンケアを学ぶ。
feel nice セルフフットケアレッスン

そろそろ夏も終わりだし、
靴下履いちゃうし、
サンダルも履くことなくなって、
寒くなればブーツで完璧。

足の裏なんて気ならない!

そんなこと思っていませんかぁ?

かかとに出来た白いガサガサ。
冬になると少し溝が深くなったり、
ウロコみたいに、肌が引っかかったり、
かかとを着くと肌が割れて痛くて怖い、
足の肌がなんか薄黒くくすんできたり、

心あたりありませんかぁ?

この症状が出てるのって、
角質層と言われている部分。

化粧品のコマーシャルでも聞きませんか?

「この美容成分は角質層へ浸透します」とか。

あれ?と思った方、
素晴らしい!!

コマーシャルで流れている化粧品は顔に付けるものですよね。
角質層へ浸透してもちもちの素肌になります。
とか、宣伝していますが、

足の裏も同じ!
顔と足の裏は同じ肌!


レッスンの時にもお尋ねするのですが、
肌に継ぎ目はありますかぁ?

ありませんよね。
肌つぎはぎ無しの1枚なんです。

ただ、足の裏は体重を支えて、
外からの刺激を受けやすいところ。
なので、角質層の厚さが顔と変わります。

ぶあついんです!

だから、クリームの成分は浸透しにくいし、
肌が生まれ変わる周期も長い!

だから、今からの手入れが必要なんです。

セルフフットケアをしても
なぜ、改善しないのでしょう?

足の主なトラブルでもある、
タコや魚の目は、
肌のトラブルでもあるんです。

その肌のこと、ご存知ですか?

そこを知っているだけでも、
改善しない理由がわかると思います。

feel nice セルフフットケアレッスン。
あと2回開催後、
しばらく開催はいたしません。

この機会にぜひご参加くださいね。

9月8日木曜日 14時〜16時 終了しました。
9月18日日曜日 11時〜13時(残2名)
http://www.reservestock.jp/events/138668



 レッスンを受けたいけれど、日程が合わない方は、
9月20日までの間になりますが、
こちらから日程リクエストをお受けしております。
お問合せお待ちしています。
http://www.reservestock.jp/inquiry/15321


このレッスンは、
365日、かかとはスベスベ。足の裏はふわふわ。
綺麗で健康的な足でいられるためのセルフケアレッスン。
そして、
足って大切って言われるけれど、
なぜ大切なの?ということもわかります。

自己流でケアをして、
足の肌を傷つけて
赤くてヒリヒリしてしまった肌
以前より固くなってしまったタコなど、
症状をひどくする方を多く見てきました。

足も顔の肌と一緒。
足にもスキンケアは大切なんです。

足を綺麗にすること、
そして、
足を健康にすることで、

つまずくことが少なくなったり、
むくみにくくなったり、
足の裏のセンサーが敏感になって、
体のバランスが良くなったり、

新陳代謝が良くなって、
体の内面から元気になるかも!

なんで、今までやっていた
セルフケアでは綺麗にならなかったのか、
原因がわかるから、
これから先は体に優しくて効果のあるケアが
できるようになります。

そんなセルフフットケアレッスン。
受講生募集中です
ご感想はこちら。

IMG_2124.jpg

お申し込みはお早めにどうぞ。
皆様にお会いできることを楽しみにしています。