ピェロットのこの映画こんな風に楽しみました(^o^)

.    自分が観た映画の面白さ、楽しさ(悲しさ?)なんかをみんなに伝えていきたいと思います。
    この映画はどう?みたいなリクエスト的なものを頂けると、メチャクチャうれしいです!!


テーマ:
これまでのシリーズの良さも、新しい展開も、迫力あるアクションも楽しめますにひひ




【観賞スタイル目
○映画館(2D/字幕版/本編125分)


【観賞した場所映画
○TOHOシネマズ 伊丹


【オススメな所カチンコ
○2029年から1984年に送り込まれた"カイル"


○戦いを知らない"サラ"を守るはずがはてなマーク


○新旧ターミネーターによる激しい戦い


【オススメな人グッド!

○「ターミネーター」シリーズを観てきた人


○ターミネーターの戦いが好きな人


○ターミネーター=アーノルド・シュワルツェネッガーさんな人(?)


【紹介サイト音譜

http://www.terminator-movie.jp/
アップあらすじなどはこちらから


=================


本作は、
マシーンと人類との戦いを描いた「ターミネーター」シリーズの第5弾ですパー


人類の救世主となる男の母親を守るため、1人の兵士が過去へタイムトラベルし、激しい戦いが繰り広げられますドンッ


監督は、映画「マイティ・ソー ダーク・ワールド」などのアラン・テイラーさんですカチンコ


リブート的な感じかと思ったら、これまでの流れを汲んだストーリーとアクションが楽しめる「ターミネーター」シリーズの最新作ですグー

これまでのシリーズを観てない方も楽しめますが、観られた方はいい意味で裏切られます!!


それから、ゼッタイに、というワケではありませんが、エンドロールが始まっても、あのテーマだけは最後まで聞いておくことをオススメしますグッド!
ドゥドゥッドゥッドゥドゥン音譜ドゥドゥッドゥッドゥドゥン音譜


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2029年から1984年に送り込まれた"カイル"──


本作は、2029年の世界から始まります!!


2029年の世界では、マシーンを操る"スカイネット"と人類の戦いが最終局面を迎えているようですドンッ

戦いは"ジョン・コナー"によって、人類抵抗軍が優勢なようですニコニコ

そんな中、スカイネットは1体のターミネーター"T-800"を過去に送り込みますえっ

ジョン・コナーの母親となる女性"サラ・コナー"を抹殺するために・・・叫び


そして、そのサラ・コナーを守るために1人の兵士が1984年に送り込まれます!!


その兵士の名は、"カイル・リース"─

と、このあたりは2029年からの視点ですが、第1作目と同じ流れです得意げ

カイル自身は、自ら志願して過去に行ったつもりですが、ジョンやサラとの関係などは一切知らされていませんえっ

1作目を観られた方は、ちょっとニヤニヤしてしまうかもしれませんね~得意げ

そんな何も知らないカイルを演じるのが、ジェイ・コートニーさんですグッド!


1作目を観ていなくても楽しめますが、大まかな流れを知っている方がより楽しめると思いますにひひ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
戦いを知らない"サラ"を守るはずがはてなマーク──


1984年のサラ・コナーは、戦いとは無縁の普通に生活をする女性・・・のはずでしたえっ

そのため、カイルが送り込まれたワケですが、どうやらカイルが聞いていた過去とは何かが変わっているようですえっ

◦サラがカイルやジョンのことを知っている
◦ターミネーターと戦う準備をしている
◦もう1体"T-800"がいる

などなど。


1984年のサラは、武器の扱いにも慣れていて、逆にカイルを助けちゃうくらい戦えますグー


そんなサラを演じるのが、エミリア・クラークさんですグッド!


カイルが出会ったサラは、1973年にやってきたT-800にすべてを聞かされ、未来のために準備をしてきたようですビックリマーク

トーゼン、カイルがどういう存在で、サラにとっても重要な存在であることも知っていますので、ビミョーな距離が保たれていますニコニコ

ちなみに、1973年に送り込まれたT-800は、サラに"オジサン"と呼ばれ、慕われていますえっ

ちなみにちなみに、オジサンは、笑ったり、冗談を言ったり、サラに教育されていますにひひ

1作目をいい意味で裏切る展開が楽しめます!!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
新旧ターミネーターによる激しい戦い──


本作は、ストーリーも面白いですが、迫力あるアクションも楽しめますグー


オジサン(=T-800)が大活躍します!!

◦オジサンvsT-800
◦オジサンvsT-1000
◦オジサンvs新型・・・はてなマーク


銃撃戦あり、格闘あり、カーチェイスあり、ターミネーター同士の激しい戦いですドンッ

もう壁なんて、あってもないようなもんですグー


この戦いに、サラとカイルも参戦し、より激しさを増していきます!!

このT-800を演じるのが、アーノルド・シュワルツェネッガーさんですグッド!


T-1000は、2作目に登場した液体金属タイプのターミネーターで、イ・ビョンホンさんが演じられていますグッド!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
これまでのシリーズを彷彿させたり、裏切ったりするストーリーと迫力あるアクションが楽しめます!!


映画「ターミネーター:新起動/ジェニシス」

ゼヒ観てみてくださいにひひ




※ここから先はネタバレの可能性があります<(_ _)>※




ここからは、少し内容に触れて書いていきますメモ



○ジョン・コナーがターミネーターに・・・!?


本作には、これまでに登場しなかった新型のターミネーターが登場します!!


人間の細胞を分子レベルに分解して、電磁波的なモノで再構築したターミネーターですあせる

そしてその姿は、カイルが知る"ジョン・コナー"そのもの・・・えっ


カイルが1984年へ送り込まれたときに襲われたジョンが、ターミネーターに変えられたようです・・・ショック!


スカイネットが人類に反乱を起こす"審判の日"が1997年から2017年に変わっていたり、スカイネットを"ジェニシス"として創り出したのが、サイバーダイン社に潜入したジョンだったり、もはや誰も未来のことが解らない状況へと変わっていきますえっ


サラとカイルが1984年から2017年にタイムトラベルしたり、オジサンがその30年以上の時間を待ち続けたり、時を超えて、人類を救うための戦いが繰り広げられます!!

ちなみに、1973年のサラのところにオジサンを送り込んだものの正体は不明のままですナゾの人


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
更なる続編も期待できるストーリーと、豪快なアクションが楽しめますにひひ


ゼヒ観てみてください!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


お家でレンタルという方にオススメ!
動画配信もあります!



最後までお読み頂き、ありがとうございます<(_ _)>
気が向いたら押してみちゃってください!!


映画(全般) ブログランキングへ



どうも!ピェロットでしたェ(+o+)/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ピェロット@映画楽観人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。