ピェロットのこの映画こんな風に楽しみました(^o^)

.    自分が観た映画の面白さ、楽しさ(悲しさ?)なんかをみんなに伝えていきたいと思います。
    この映画はどう?みたいなリクエスト的なものを頂けると、メチャクチャうれしいです!!


テーマ:
靴を履いたら持ち主に変身できるようになった、ちょっと不器用な靴職人の物語が楽しめますにひひ




【観賞スタイル目
○映画館(字幕版/本編98分)


【観賞した場所映画
○TOHOシネマズ 西宮OS


【オススメな所カチンコ
○修理した靴を履くと持ち主の姿になれる"魔法のミシン"


○他人に変身するのは向いてない!?靴職人


○他人に変身した靴職人の人助けはてなマーク


【オススメな人グッド!

○誰かに変身してみたい人


○靴職人になりたい人


○足のサイズが26.5~27.0㎝くらいの人(?)


【紹介サイト音譜

http://kutsushokunin.jp/
アップあらすじなどはこちらから


=================


本作は、
"魔法のミシン"によって、靴の持ち主に変身できるようになった靴職人の物語ですスポーツ


"魔法のミシン"で修理した靴を履くと、その靴の持ち主の姿になれる─そんなフシギな物語ですキラキラ


監督は、映画「扉をたたく人」のトム・マッカーシーさんですカチンコ


靴の持ち主に変身した靴職人が織りなす人間ドラマが楽しめます!!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
修理した靴を履くと持ち主の姿になれる"魔法のミシン"──


本作は、修理した靴を履くと、その持ち主の姿になる"魔法のミシン"による、ちょっとファンタジーな物語ですキラキラ


そのミシンは、1903年より以前から、とある靴職人に受け継がれてきているようですパー


このミシンを使って修理した靴を履くと、持ち主の姿になれますが、いくつか条件もあるようですビックリマーク

◦両足に履かないと変身できない
◦靴のサイズが合わないと変身できないはてなマーク

などなど。


変身した姿は、靴を履いた時点での持ち主の姿になるようで、昔の靴でも現在の姿になります目

ですので、すでに持ち主が死んじゃっている場合も、その姿になってしまいます叫び

ちなみに、靴の持ち主に変身するシーンは何度もありますが、CGを使った華麗な変身シーンはありませんビックリマーク

靴を履いた瞬間には姿が変わっている感じの、ある意味、自然な雰囲気での変身ですチョキ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
他人に変身するのは向いてない!?靴職人──


本作の主人公は、"マックス"ですビックリマーク

マックスは、4代続く靴の修理店を経営していますスポーツ

お店自体はまだ父親のもののようですが、その父親が失踪中のため、1人で切り盛りしていますパー


そんなマックスがある日、お店の地下で見つけたミシンで靴を修理したことから、物語が始まります目


あまり自分に自信がなく、パッとしない感じの人生を送っているマックスが、別人に変身して、人生を謳歌します・・・的な感じでもなさそうですあせる

靴を履いて変身して、街をうろついてみたり、無銭飲食的なことをしてみたり、あまり有効的な使い方はしませんしょぼん

急に誰かに変身できるようになっても、何していいか分からないものでしょうが、そもそもあまり欲がないマックスですパー


そんなマックスを演じるのが、アダム・サンドラーさんですグッド!


ちなみに、マックスの足のサイズは、10.5インチ(≒26.67㎝)ですあし

このサイズに近い足の方は、靴を修理に出すときはちょっと気をつけた方がいいかもしれませんね~べーっだ!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
他人に変身した靴職人の人助けはてなマーク──


魔法のミシンの力をあまり有効的に使えていなかったマックスですが、変身したせいで、物騒な人たちと関わることになってしまいますショック!

そこで、命の危険にさらされ、ちょっと想いを寄せている女性"カーメン"にも関係するアブナい話を耳にしますえっ

そしてついに、魔法のミシンの力で、人を助けようと行動を起こしますDASH!


そんなマックスの成長(はてなマーク)も描かれていますキラキラ


ちなみに、マックスが想いを寄せるカーメンを演じるのは、メロニー・ディアスさんですグッド!


ちなみにちなみに、マックスは変身して、けっこう法に触れることをやらかしちゃいます!!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちょっとファンタジーでハートフルな靴職人の物語が楽しめますキラキラ


映画「靴職人と魔法のミシン」

ゼヒ観てみてくださいにひひ




※ここから先はネタバレの可能性があります<(_ _)>※




ここからは、少し内容に触れて書いていきますメモ



○靴職人と理容師は親友


パッとしない感じのマックスには、親友と呼べる存在がいますチョキ


マックスの店の隣の容師の"ジミー"です美容院


ジミーはマックスの父親とも親友で、父親が失踪した後も、いろいろとマックスを気にかけてくれていますニコニコ


靴職人は理容師とは親友で、クリーニング屋とは相性が悪い、というのが、職人の世界にはあるらしいです得意げ


そんな親友のジミーを演じるのが、スティーブ・ブシェーミさんですグッド!

ちなみに、失踪中の父親を演じるのは、ダスティン・ホフマンさんですグッド!

そして実は、靴を履くだけでは変身できないという秘密(はてなマーク)があったり、ピクルスがパワーの源だったり、父親の失踪に理由があったり、いろいろな事実が後半になって発覚しますにひひ


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
いろいろな人の靴が、靴職人の人生を変えますキラキラ


ゼヒ観てみてください!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


お家でレンタルという方にオススメ!
動画配信もあります!



最後までお読み頂き、ありがとうございます<(_ _)>
気が向いたら押してみちゃってください!!


映画(全般) ブログランキングへ



どうも!ピェロットでしたェ(+o+)/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ピェロット@映画楽観人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。