ピェロットのこの映画こんな風に楽しみました(^o^)

.    自分が観た映画の面白さ、楽しさ(悲しさ?)なんかをみんなに伝えていきたいと思います。
    この映画はどう?みたいなリクエスト的なものを頂けると、メチャクチャうれしいです!!


テーマ:
バイオレンスさの中にも寡黙な男の想いが描かれていますにひひ




【観賞スタイル目
○TV(録画/本編118分?)


【観賞した場所映画
○自宅


【オススメな所カチンコ
○病気を抱える妻を大切に想う寡黙な元刑事


○かつての仲間とその家族のその後


○何枚も出てくるアーティスティックな挿入絵


【オススメな人グッド!

○寡黙だけど熱い男が好きな人


○北野武監督が好きな人


○寡黙だけど実は熱い人(?)


【紹介サイト音譜

http://eiga.com/movie/38841/
アップあらすじなどはこちらから


=================


本作は、
普段、一言二言しか話さない寡黙な元刑事の物語です打ち上げ花火


刑事を辞めた男が、刑事時代の出来事を思い出しながら、現在を生きる姿が描かれていますパー


監督は、北野武さんですカチンコ


北野武監督が描く、バイオレンスでありながら人の想いがあふれたドラマが楽しめます!!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
病気を抱える妻を大切に想う寡黙な元刑事──


本作は、寡黙な元刑事"西"の物語です目


西には、刑事時代からいろいろなことがあって苦しんでいますしょぼん


◦子どもを亡くした
◦妻が重い病で入院している
◦多額の借金で返済におわれている

しかし、そのことを周囲にぶつけたり、表面に出すことはありませんかお


それでも、子どもを亡くし、大きなショックを受けている妻のことを想う男ですキラキラ

そんな西を演じるのが、ビートたけしさんですグッド!

そして西の妻を演じるのが、岸田加世子さんですグッド!

ちなみに、普段は寡黙な西ですが、キレるとめちゃくちゃ恐ろしいです叫び

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
かつての仲間とその家族のその後──


西は、ある事件をきっかけに刑事を辞めたようですえっ

その後も仲間たちとはつながりがありますが、その仲間たちのその後もいろいろですパー

◦堀部(=大杉漣さん):刑事を辞め、趣味で絵を描き始めますアート
◦田中の妻(=大家由祐子さん):パートで働きながら、子どもを育てていますおにぎり
◦中村(=寺島進さん):西が刑事を辞めた後も刑事を続けていますDASH!


西、堀部、田中は同じ事件をきっかけに刑事という仕事からを離れることになりますしょぼん


西は、堀部、田中(の妻)を気にかけています目


西自身も、妻と一緒に旅に出ることにします目

そんなそれぞれの生き方が描かれていますキラキラ


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
何枚も出てくるアーティスティックな挿入絵──


本作には、いろいろなところにアーティスティックな絵が出てきますアート

大半は、刑事を辞めた後の堀部が描いたものですが、その他にも、喫茶店や某事務所の壁に掛かっていますチョキ

それまで、堀部は全く絵を描いたことがないようですが、そのセンスをどんどん爆発させていきますドンッ


堀部が描く絵には、かなり強い想いがこめられているように感じます得意げ


ちなみに、これらの絵を実際に描いたのは、北野武さんのようですグッド!


何枚も出てくるアーティスティックな絵も楽しめます!!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
バイオレンスなシーンもありますが、寡黙な男の想いが伝わってきますキラキラ


映画「HANA-BI」

ゼヒ観てみてくださいにひひ




※ここから先はネタバレの可能性があります<(_ _)>※




ここからは、少し内容に触れて書いていきますメモ



○夫婦水入らずの旅行


刑事を辞め、妻の病状を聞かされた西は、医師の勧めもあって、夫婦で旅行することにしますニコニコ


車で、妻が望むところへ行く、そんな旅行ですチョキ


その旅行での2人は、どこか悲しみを背負いながらも楽しそうな感じですニコニコ


花火の打ち上げに失敗したり、記念撮影に失敗したり、見知らぬ子どものために鐘をついたり、多くを語らないまでも、一緒に笑って過ごしていますにひひ


この旅行は、1年くらい続いたのでしょうか得意げ

ただ、この旅行の資金は、西が銀行強盗をして手に入れたカネですえっ


そのことも含めて、中村が捜査していたり、完済したはずの借金の取り立てが後を追ってきたり、常に楽しい時間というワケでもありませんしょぼん

そのことを妻に悟らせないように振る舞う西夫妻の、夫婦水入らずの旅行ですチョキ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
それぞれが背負うものの重さが感じられますキラキラ


ゼヒ観てみてください!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



本作は、Amazonさんで買えます!

HANA-BI [DVD]

新品価格
¥3,776から
(2015/6/5 08:41時点)


お家でレンタルという方にオススメ!
本作のDVDも借りれます!



最後までお読み頂き、ありがとうございます<(_ _)>
気が向いたら押してみちゃってください!!


映画(全般) ブログランキングへ



どうも!ピェロットでしたェ(+o+)/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ピェロット@映画楽観人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。