映画「寄生獣 完結編」観ましたェ(+o+)/ | ピェロットのこの映画こんな風に楽しみました(^o^)

ピェロットのこの映画こんな風に楽しみました(^o^)

.    自分が観た映画の面白さ、楽しさ(悲しさ?)なんかをみんなに伝えていきたいと思います。
    この映画はどう?みたいなリクエスト的なものを頂けると、メチャクチャうれしいです!!

人間と寄生生物との激しい戦いと込められた想いが楽しめますにひひ




【観賞スタイル目
○映画館(2D/本編118分)


【観賞した場所映画
○TOHOシネマズ 梅田


【オススメな所カチンコ
○新一とミギーの深まる絆


○寄生生物の存在に気づき始めた人間たち


○"後藤"との激しい戦い


【オススメな人グッド!

○前作の映画「寄生獣」を観た人


○ミギーにかわいらしさを感じる人


○やっぱり右手が勝手にしゃべりそうな人(?)


【紹介サイト音譜

http://kiseiju.com/
アップあらすじなどはこちらから


=================


本作は、
人間と寄生生物との戦いの完結編です!!



前作で着々と準備を進めてきた寄生生物たちと、それに気づいた人間たちとの戦いですグー


監督は、前作に引き続き、山崎貴さんですカチンコ


人間と寄生生物との戦い、そして、それぞれの生き方が描かれています!!

本作は前作からの完全な続編ですチョキ
前作を観られていない方は、よろしければ先にこちらをどうぞ~パー
右矢印映画「寄生獣」観ましたェ(+o+)/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
新一とミギーの深まる絆──


本作の主人公は、"普通"の人間の泉新一とその新一の右手に寄生したミギーですパー


◦突然、寄生生物に寄生された新一(=染谷将太さん)
◦完全な寄生に失敗し、右手のみを寄生したミギー(=声:阿部サダヲさん)

前作より、寄生生物たちと激しい戦いを繰り広げてきたコンビ(はてなマーク)には、フシギな関係になっていきますニコニコ


本来、天敵(はてなマーク)同士であるはずの人間と寄生生物が意思を疎通し、身体を共有していますチョキ


そんな2人(はてなマーク)のコンビプレーが楽しめます!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
寄生生物の存在に気づき始めた人間たち──


これまで、警察や政府のごく一部の人間しか知らなかった寄生生物の存在ですが、いろいろな人間たちがその存在に気づき始めます目

◦寄生された人間を見極められる男:新井浩文さん
◦新一を追うフリーのライター:大森南朋さん

新一の恋人"村野里美"(=橋本愛さん)は、前作で気づいていますがあせる


寄生生物の存在が騒ぎとして大きくなり始めたことによって、人間と寄生生物との戦いが加速していきますDASH!


前作に引き続き、寄生生物、人間としてたくさんの方が登場しますビックリマーク


深津絵里さん、浅野忠信さん、北村一輝さん、豊原功補さん、國村隼さん、などなど。

圧倒的な力を持つ寄生生物と人間との全面対決が楽しめますグー


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
"後藤"との激しい戦い──


本作のメインは、新一&ミギーと後藤との激しい戦いですグー

「知っている同種の中でも最強かもしれない」(ミギー談)

そんな後藤との激しい戦いが繰り広げられます!!

この戦いは、前作でも少し出てきてましたね~グー


そんな最強の寄生生物である後藤を演じるのが、浅野忠信さんですグッド!


どの辺が最強なのかは、実際に観て楽しんで頂ければと思いますにひひ

ちなみに、寄生生物の中で最も賢いのは、田宮良子(=深津絵里さん)らしいですチョキ


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
寄生生物と人間の戦いが楽しめます!!


映画「寄生獣 完結編」

ゼヒ観てみてくださいにひひ




※ここから先はネタバレの可能性があります<(_ _)>※




ここからは、少し内容に触れて書いていきますメモ



○人間と寄生生物との共存


本作は、人間と寄生生物との戦いが描かれていますが、本作に込められたテーマは"人間と寄生生物の共存"ですキラキラ


人間に寄生した寄生生物は、人間を捕食する以外に、人間の世界で生きていけないのかはてなマーク


その共存の道を切り拓く、わずかな希望が、新一とミギーの存在のようですキラキラ


そんなわずかな希望にかける者、そのわずかな希望を壊そうとする者、など、いろいろな想いが交錯しますビックリマーク


寄生獣=人間!?


人間や寄生生物、その他の生物、そして地球全体を考えたときの人間の存在の意味を考えさせられます得意げ


人間と寄生生物との戦いが終わっても安心できない展開も油断できませんべーっだ!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
激しい戦いの中に込められた"人間と寄生生物の共存"が深いですにひひ


ゼヒ観てみてください!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


お家でレンタルという方にオススメ!
動画配信もあります!




最後までお読み頂き、ありがとうございます<(_ _)>
気が向いたら押してみちゃってください!!


映画(全般) ブログランキングへ



どうも!ピェロットでしたェ(+o+)/