ピェロットのこの映画こんな風に楽しみました(^o^)

.    自分が観た映画の面白さ、楽しさ(悲しさ?)なんかをみんなに伝えていきたいと思います。
    この映画はどう?みたいなリクエスト的なものを頂けると、メチャクチャうれしいです!!


テーマ:

音楽と歌が、切なさ感動、全ての感情を表していて素晴らしいですクラッカー
(ミュージカルじゃないよ音譜)




【観賞スタイル目
○DVD(購入・字幕版)


【観賞した場所映画
○自宅


【オススメな所カチンコ
○主人公たちの全ての感情を表現する音楽と歌


○それぞれが想いを持ちながらもすれ違う切なさ


○登場人物たちの音楽にかける想い

【オススメな人グッド!

○音楽や歌に感情をのせられる人


○素直に感動したい人


○家族の絆を求めている人(?)


【紹介サイト音譜

 http://www.cinematoday.jp/movie/T0006182
 アップあらすじなどはこちらから


=================


本作は、

養護施設で育った少年が家族を探す物語です!!


音楽の才能あふれる少年が奏でる音楽によって、バラバラになっていた家族が引き寄せられる、まさに、奇跡のシンフォニーです音譜


本作には、主人公の少年の才能を見出す男として、ロビン・ウィリアムズさんが出演されています。


ストーリーでもポイントとなる役所で、とても雰囲気があって素晴らしいです。

それだけに、2014年8月11日に亡くなられたというニュースは衝撃的でした・・・しょぼん


本当にたくさんの素晴らしい映画をありがとうございました<(_ _)>


ちょっと個人的な想いを書いてしまいましたが、ここからは映画の紹介に戻りますビックリマーク


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
主人公はエヴァンですが、序盤からエヴァンと両親が交互に描かれます。


・エヴァンの養護施設での生活

・両親(ルイスとライラ)の出会い


この後、エヴァンが両親を探す為に、養護施設を飛び出すのですが、ここまでで、なぜ家族がバラバラになったのかが、だいたい分かります。


ここまでで分かるのがポイントですねグッド!


分かるからこそ、この後の3人の行動に切なさ感動を感じるんだと思います。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
音楽や歌で感情を表現していることが多いので、台詞も少なめで、特にエヴァンは一言、二言しか喋らないことがほとんどです。
(注意:ミュージカルではありませんチョキ)


3人の同じタイミングでの行動が台詞なしで描かれているので、つながりそうで、つながらない家族の切なさなんかをものすごく感じます。


でも、音楽ではつながっていたり、エヴァンの成長と両親との距離が近づいてくる感じもあって、悲しさはありません。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
見えないところでつながっていた"音楽の絆"が、見えるところでつながらなかった"家族の絆"を完璧につなげた素晴らしい感動作です!!


※音楽に魅かれて、サウンドトラックまで購入してしまいました耳


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ストーリーだけでなく、音楽にも感動できる作品ですにひひ


映画「奇跡のシンフォニー」

ゼヒ観てみてください!!



※ここから先はネタバレの可能性があります<(_ _)>※






感動する理由みたいなものを考えてみました。


音楽に導かれるように行動する、エヴァン、ルイス、ライラの3人の・・・


・シンクロ
誰かが歌う、演奏すると他の誰かが別の場所で演奏を始める音譜
右矢印ルイスとライラに特に多いですが、家族の強い絆を感じました。


・すれ違い
理由はいろいろですが、同じ想いを持ちながら、行先で会えないしょぼん
右矢印これが非常に多いように思いました。


・気付かない出会い
エヴァンとルイスが路上で出会い、一緒にギターを弾く音譜
右矢印お互いの演奏に魅かれながらも、それ以外の"絆"に気付いていたようにも思いました。


これらでバラバラになっている3人が、最後には、全員が信じている"音楽"によって引き合わせられる――
それも、エヴァンの演奏で――音譜


これはもう、感動しかなかったですね・・・クラッカー


台詞がほとんどなく、演奏がずっと続く、ラストの「オーガストの狂想曲」のシーンは必見です!!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
あと、このお話に本当に悪い人は1人も出てきません。


しいて悪そうな人を挙げてみると・・・


・ウィザード
身寄りのない子供たちの面倒を見て、子供たちに音楽で(はてなマーク)路上でお金を稼がせている。


・ライラの父親
音楽の妨げになるエヴァンを勝手に施設に送った。


この2人です。


しかし、この2人も自分が叶えられなかった"音楽の夢"を子供に託したが故の行動です。
(まあそれ自体が良いかどうかは分かりませんが、悪意はないと思いますキラキラ)


また、ウィザードに関しては、ルイスとライラの出会いのきっかけを作ったんじゃないかなぁと思います。
(はっきり描かれてないと思いますが、ハーモニカを吹いていたのは、多分・・・ベル)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
見えないところでつながっていた"音楽の絆"が、見えるところでつながらなかった"家族の絆"を完璧につなげた素晴らしい感動作です!!(2回書いちゃいました得意げ)


ゼヒ観てみてくださいにひひ


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


奇跡のシンフォニー [ フレディ・ハイモア ]
¥3,666
楽天

奇跡のシンフォニー オリジナル・サウンドトラック [ (オリジナル・サウンドトラック) ]
¥2,592
楽天




CDレンタルはこちらがオススメ



いつもありがとうございます!

気が向いたら押してみちゃってください!!



映画(全般) ブログランキングへ


どうも!ピェロットでしたェ(+o+)/

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ピェロット@映画楽観人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。